新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9!食べ放題など紹介!

甘辛いチキンに、とろとろにとろけたチーズをたっぷりと絡めていただく大人気のチーズダッカルビを食べたことはありますがか?インスタグラムやツイッターでも話題沸騰のチーズダッカルビですが、新宿には多数のチーズダッカルビを提供するお店があります。そこで今回は新宿駅周辺で頂けるチーズダッカルビの人気店ランキングを発表します!各店特色を凝らしたチーズダッカルビがランクインしていますので、ぜひご覧ください。

新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9!食べ放題など紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿のチーズタッカルビのおすすめ店はどこ?
  2. 2新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9を紹介!
  3. 3新宿でチーズタッカルビの美味しいお店に行ってみよう!

新宿のチーズタッカルビのおすすめ店はどこ?

最近、テレビや雑誌、居酒屋やファミリーレストランまで、あらゆるところで目にするようになった「チーズダッカルビ」。チーズダッカルビは、チキンと野菜を甘辛いタレで炒めたダッカルビに、とろとろのチーズを絡めて食べる韓国料理です。本場のダッカルビは韓国料理ということもあってとても辛いのですが、ここにチーズをプラスすることで辛さがまろやかになったチーズダッカルビは食べやすく幅広い世代から人気です。

チーズダッカルビを人気にしたのが、そのビジュアルです。熱々の鍋で火にかけたチーズはとろとろのやわらか状態で、チーズの海のような見た目になります。その様子がインスタ映えするので、チーズダッカルビを投稿する人が続々増え、一気にブームになりました。チーズダッカルビが日本に上陸して以来、チーズダッカルビを提供するお店は多々ありますが、中でも東京の新宿は美味しいチーズダッカルビの激戦区となっています。

新宿といえば、歓楽街からオフィス街までを要する巨大な街です。トレンドグルメであるチーズダッカルビもいち早く取り入れ、新宿にあるカフェレストランや居酒屋では各店創意工夫を凝らしたチーズダッカルビを提供しています。今回はそんな新宿でチーズダッカルビを楽しめる人気のおすすめ店をランキング形式で発表します。はたして新宿でチーズダッカルビ人気の1位に輝くのはどこのお店でしょうか?早速見ていきましょう!

新宿のチーズタッカルビおすすめランキングTOP9を紹介!

9位:食べ放題が安いと人気「チーズピア新宿本店」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング9位のチーズピア新宿本店は、本格的な熟成肉がいただける女子に人気のイタリアンバルです。新宿駅徒歩5分という好アクセスでありながら、一歩お店に足を踏み入れると、落ち着いたくつろぎ空間が広がっています。カップルでゆっくりと過ごせる2名から利用できる完全個室から大人数での宴会も可能な個室も用意されていて、20名からは店内を貸切できるので、送別会や忘年会にも最適です。

店内はモダンなライティングが煌く落ち着いた雰囲気になっているため、周りの目を気にせずゆったりと落ち着きながらおいしい料理とお酒、おしゃべりを楽しむことができます。そんなこだわりの空間でいただけるチーズダッカルビは、なんといっても新宿周辺でも群を抜いてリーズナブルなことが特徴です。なんとチーズダッカルビ食べ放題コースが1人前1280円、チーズダッカルビ2時間食べ放題が1980円というから驚きです。


チーズピア新宿本店のチーズダッカルビに使用されるチーズは、グリエールチーズとエメンタールチーズの2種類をかけあわせた濃厚なチーズとなっていて、チーズ本来の深いコクと旨味がしっかりと堪能できます。チーズダッカルビに使用するチキンも、熟成肉専門店ならではの仕入れで、プリプリの歯ごたえが楽しめる特製チキンにお店自慢の甘辛ダレをたっぷりとからめていただくチーズダッカルビはまさしく絶品です。

アクセスは西武新宿線、西武新宿駅徒歩3分、地下鉄丸の内線新宿駅より徒歩5分と好立地なのも魅力。営業時間は11:00~翌5:00までと長いので、ランチ使いも、ディナーも、2次会、3次会まで長く楽しむことができます。年中無休営業なので、思い立った時にすぐに行けるのも嬉しいポイントです。新宿でリーズナブルにチーズダッカルビを食べてみたい、という方はランキングでも人気のチーズピア新宿本店に足を運びましょう!

8位:ゆっくりと楽しむ「チーズタッカルビ&個室肉バル博多鶏」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング8位のチーズダッカルビ&個室肉バル博多鶏は、人の多い新宿において落ち着いた雰囲気でゆったりとチーズダッカルビとおいしいお酒が楽しめると人気のお店です。お店は新宿駅のすぐそばにあるMLJ新宿ビルの9Fに位置しているため、目の前いっぱいに広がる美しい新宿の夜景を見ながら食事をいただくことができ、デートスポットとしてはもちろん、女子会利用にもおすすめのお店です。

チーズダッカルビ激戦区新宿でも人気のこちらのチーズダッカルビは、肉質の良い博多鶏を使用しているため、プリプリの歯ごたえがおいしいと評判です。チーズダッカルビ専用の鉄板で、中央には甘辛煮味付けされた博多地鶏とアスパラガスやトマトなどのカラフルな野菜が、鉄板の周りをぐるりと囲むようにとろとろのチーズが配置されていて、甘辛地鶏ととろとろチーズのコクのハーモニーのチーズダッカルビを堪能できます。

人数や予算に合わせてチーズダッカルビのコースも多彩に用意されており、一番人気の飲み放題付き全8品のチーズダッカルビコースは2998円というリーズナブルさが魅力です。コースには人気のチーズダッカルビの他、お店おすすめの地鶏の炭火焼や若鶏の唐揚げなど博多地鶏のおいしさを堪能できるラインナップなっています。飲み放題はビールや日本酒のほか、女子に人気のカクテル類も用意されているのが嬉しいポイントです。

もう少ししっかりチーズダッカルビとお料理を楽しみたい方は、お店人気のチーズダッカルビに3時間飲み放題、豪華10品がついた松コースがおすすめです。チーズダッカルビに博多地鶏のいいところだけを贅沢にしたボリューム満点の宴会プランは、人気メニューのチキン南蛮、博多地鶏の照り焼きチキンピザが入ったお店の売り上げランキングでも上位のコースとなっています。新宿駅店オリジナルの極上個室でいただきましょう。

アクセスは、JR新宿駅東口から徒歩1分、地下鉄丸の内線新宿駅よりすぐ、西武新宿線西武新宿駅より徒歩3分、都営新宿線新宿3丁目駅より徒歩3分、とどの新宿駅よりもアクセス至便なので、行きやすいのが魅力です。営業時間は16:00~25:00までとなっており、ランチ営業は行っていないためご注意ください。年中無休で日曜日も営業しているので、チーズダッカルビを堪能しにデートや打ち上げなどの利用もしやすいのが魅力です。

7位:ロマンチックなお店はデートにも「フォレストガーデン新宿」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング7位は、新宿の名所アルタビルの程近くにあるフォレストガーデン新宿新宿東口駅前店です。SNSで話題沸騰の新感覚アジアンチーズフォンデュが名物のフォレストガーデン新宿は、人通りの多い新宿駅すぐそばにありながらも巨大なアクアリウムが漂うオシャレ空間です。大きな水槽の中でゆったりと泳ぐお魚を見ながらいただくおいしい料理やお酒を楽しむ最高のひと時を過ごせそうです。

店内には2名から利用できる個室が完備されているほか、女子会やグループ利用もできる4名、6名、8名の中個室、10名~20名、20名~30名も収容できる大個室も完備されているため、デートなどプライベートで楽しんだり、女子会やコンパ、送別会、忘年会など忍数やシーンに応じて多彩に利用できるお店となっています。中でもアクアリウムが眺められるカップルシートは、予約殺到の人気席なので早めに予約するのがおすすめです。

フォレストガーデン新宿新宿東口駅前店のチーズダッカルビは、なんと999円というお値打ち価格が自慢です。甘辛く味付けされたお肉やお野菜を同じ鉄板で溶かしたとろとろのチーズに絡めていただくと、たまらないおいしさです。本場韓国の味わいを再現した料理長渾身のチーズダッカルビは、ぜひ食べて欲しいおすすめです。さらに、フォレストガーデン新宿新宿東口駅前店オリジナルのメニューがチーズダッカルビパクチーのせです。

巷で大ブームのパクチーとトレンド鍋チーズダッカルビの融合が楽しめるチーズダッカルビパクチー乗せは、パクチー好きを中心に大人気となっています。ランキングに登場したチーズダッカルビの中でもレアなメニューとなっているので、ぜひ試してみてください。アクセスはJR、地下鉄、私鉄各線新宿駅東口より徒歩1分と好アクセスです。ディナー営業のみとなっていて、営業時間は17:00~24:00までとなっています。

6位:アットホームなくつろげるお店「招待新宿東口店」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング6位は、韓国料理店が数多い新宿の中でも老舗の人気店招待新宿東口店です。店名にもあるとおり、オーナーの韓国人夫婦やスタッフが明るいお店で迎えてくれるアットホームなお店ながら、チーズダッカルビを始め本格的な韓国の味を楽しむことができます。メニューはサムギョプサル、サムゲタンなどの一品料理やホルモン刺し、馬刺しなどの生食用のお肉まで幅広いラインナップです。

招待新宿東口店のチーズダッカルビは、大小違う大きさが用意されているので、利用人数に合わせてチーズダッカルビを注文できるのが人気です。他の韓国料理のメニューも美味しいので、小さめサイズのチーズダッカルビをオーダーしていろんな料理を楽しむのもおすすめです。チーズダッカルビは韓国の調味料コチュジャンを効かせた本格的な味わいで、コクのあるチーズとの相性は抜群!あっという間になくなってしまうほど絶品です。


また、本来は鶏肉で作るチーズダッカルビを大ぶりな有頭エビを使った海鮮チーズダッカルビというメニューがオリジナルで用意されていて、プリプリの海老をたっぷりのチーズでいただく海鮮チーズダッカルビは最高においしいと口コミでも評判となっています。趣向を凝らしたチーズダッカルビがいただけるというのがランキングに入った理由の一つでもあります。
 

お店は開放感のある最大18名まで収容できるオープン席と、カーテンで仕切られた2~8名まで収容可能なプライベート個室が用意されています。プライベート個室は地下にあり、カーテンで仕切られているため、人の目を気にせず心ゆくまでおいしい食事とお酒を楽しむことができると人気です。女子会や合コンなどで利用する方も多いそうです。

アクセスはJR新宿東口より徒歩2分の新東ビルB1にあります。新宿駅での待ち合わせで行きやすい立地なので気軽に利用しやすいのも嬉しいです。ランチタイムの11:00~0:00まで営業しているので、いつでも好きな時間に訪れ、おいしい韓国料理をいただくことができます。新宿駅周辺で、アットホームな雰囲気の中チーズダッカルビを食べたいという方におすすめのお店です。

5位:イタリアンチーズダッカルビを堪能「Cheese stock新宿東口店」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング5位は、新宿駅徒歩1分とアクセスのよい人気店Cheese stock新宿東口店です。店名のとおり、チーズ料理をおいしく気軽に楽しめるイタリアンバルで、「チーズをおいしく食べて心も体も笑顔に!」をコンセプトにチーズダッカルビをはじめとしたおいしいチーズ料理をラインナップしています。チーズ料理専門店ならではのチーズを生かした一品メニューは全ておいしいとクチコミでも評判です。

Cheese stock新宿東口店のチーズダッカルビはランキングの中のお店でもちょっと変わったチーズダッカルビです。ただ甘辛いだけのチーズダッカルビではなく、韓国風のチーズダッカルビをイタリアン風にアレンジしたメニューで、なんとトマト煮込みになった鶏肉にたっぷりのチーズを絡めていただくというものです。辛い料理が苦手な方でも食べやすいと人気のチーズダッカルビなので、宴会でもチョイスしやすいのが魅力です。

アクセスはJR新宿駅徒歩1分、小田急小田原線新宿駅徒歩3分、地下鉄新宿三丁目駅徒歩1分、都営新宿線新宿駅徒歩3分、都営大江戸線新宿駅徒歩3分、京王線新宿駅徒歩3分、西武新宿線西武新宿駅徒歩5分、新宿三丁目駅から118mとどの新宿駅からのアクセスもよいので、待ち合わせにもぴったりです。土日祝のみランチを実施していて11:30~15:00、通常は17:00~23:30が営業時間となっています。

4位:オシャレ空間が好評「ボンバーミート」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング4位は、新宿駅より徒歩30秒という便利な場所にあるボンバーミートです。店内は利用したいシーンに合わせたいろんなタイプの個室が用意されていて、有名デザイナーが手がけたラグジュアリーなオシャレ空間が女子人気となっています。35名まで入れる大型個室もあるため、打ち上げや忘年会などで利用するのもおすすめです。

ボンバーミートのチーズダッカルビはランキングの中のチーズダッカルビの中でも王道のチーズダッカルビです。甘辛く味付けされた肉や野菜に、とろとろのチーズを絡めていただくチーズダッカルビは、思わず唸ってしまうほどの美味しさです。見た目もインスタ映え確実のチーズダッカルビなので、チーズダッカルビが出てきた途端写真を撮る女子も多いのだそうです。

アクセスは新宿駅B16番出口より徒歩30秒、都営大江戸線新宿西口駅徒歩1分、西武新宿駅徒歩1分の好立地で、ボンバーチキンの看板を目印に訪れるとわかりやすいと思います。年中無休で営業しており、16:00~翌1:00までオープンしているため、時間を気にせずゆっくりとチーズダッカルビを楽しむことができます。

3位:女子会にぴったり「ダイヤモンドバード」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング3位は、ダイヤモンドバード新宿店です。新宿駅の真ん中にあるダイヤモンドバードは話題のチーズダッカルビとシェラスコがいただける人気店です。席は全室完全個室で、2名から利用できるためデートで利用するもよし、女子会やコンパで利用するのもおすすめです。

ランキングに入ったダイヤモンドバードのチーズダッカルビは甘辛く味付けしたチキンと、たっぷりの野菜に、ブレンドしたチーズをたっぷりと絡めていただく大人気のチーズダッカルビです。チーズダッカルビ特製の鉄板で温められたとろとろのチーズとダッカルビのハーモニーは、口の中でコクがいっぱいに広がり中毒性があるおいしさです。こちらのチーズダッカルビがランキング入りした理由は実際に確かめてみてください。

アクセスはJR新宿駅東口徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線新宿駅徒歩2分、西武新宿線っ西武新宿駅徒歩1分とどの新宿駅からも近いのが特徴です。全日16:00~25:00まで営業しているため、思い立った時に訪れられる便利なお店です。

2位:ランチにおすすめ「ハヌリ新宿店WaMall店」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング2位は韓国政府、服部栄養専門学校が公認した優秀韓食レストランにも認定された大人気店はハヌリ新宿店Wamall店です。日本と韓国の食の専門家が厳選な現地調査と試食を行い、厳しい目で選び抜かれた認定レストランだけに味はお墨付きです。東京では数千店舗中、34店だけが認定されたという特別な店舗の中にあってハヌリ新宿店WaMall店はランキング3位のふさわしい風格となっています。

食材は毎朝オーナーが自ら市場に出向き、競売で競り落とした厳選されたものだけを使用しているため、おいしさが違います。ハヌリ新宿店Wamall店の中もおすすめ人気なのが、ファンの多いチーズダッカルビです。一度はお店から消えたものの、ファンの待望の声により復活した伝説のメニューは、人気テレビ番組「しゃべくり007」などでも紹介され話題沸騰となり、インスタグラムやツイッターなどでも投稿する人が続出しました。

ハヌリ新宿店Wamall店のチーズダッカルビは、厳選鶏のぶつ切りに韓国餅、たくさんの野菜にハヌリ特製の甘辛ダレで炒め煮しました。そこに2種類のブレンドされたチーズをたっぷり投入し、絡めながらいただくと箸が止まらない美味しさのチーズダッカルビです。それでいて1人前1200円とリーズナブルなので、チーズダッカルビ初心者の方も気軽にオーダーしやすいのが嬉しいポイントです。

アクセスは新宿駅東口から徒歩5分、新宿3丁目駅から200mほどに新宿ワモール3Fにあります。ランチ営業もやっているため、韓流好きの主婦の方からも人気で、いつも多くの人で賑わっています。ランチの営業時間は平日11:30~16:00、土日祝は11:30~15:30です。ディナーは火曜日~日曜日、祝日は16:00~27:00、月曜日は16:00~23:00で、年中無休で営業しているため、いつでも好きな時に訪れることができます。

1位:都内で有名な人気店「ベジとりや」

新宿のチーズダッカルビ人気店ランキング堂々の1位は、都内でも有名な人気レストランベジとりやです。喧騒の新宿駅から徒歩1分とアクセス良好でありながら、お店に一歩足を踏み入れるとシックな木目調の壁と赤と黒を基調としたインテリアに彩られ、高級感ある落ち着ける空間が広がっています。一続きの部屋に扉が3箇所つき、部屋の間をシェードで仕切れるため、まるで隠れ家のような静けさの中で食事を楽しむことができます。

新宿駅で人気のベジとりやのチーズダッカルビは、料理長が毎朝厳選して仕入れる健康鶏を惜しみなく使用しているため、とてもヘルシーです。自然に囲まれた甲州で育てられる健康鶏は、のびのびとより自然に近い環境で飼育されるので脂肪分が少ない引き締まった食感が人気です。チーズダッカルビの要であるチーズは贅沢に2種類を使用しているので、コク深く、ぷりぷり食感の健康鶏とのハーモニーはたまらないほど好相性です。

厳選された食材を使用しているのにも関わらず、チーズダッカルビのお値段は999円というから驚きです。鶏肉だけでなく、野菜や韓国のお餅トッポギなども入っているので、破格と言えます。このコスパの高さも新宿駅のチーズダッカルビランキング1位を支える人気の理由となっています。

アクセスはJR新宿駅徒歩1分、地下鉄丸の内線新宿駅、私鉄各線新宿駅東口徒歩1分とどの新宿駅からも近いため、新宿駅での待ち合わせにも便利です。新宿の象徴アルタ近くのABCマート2軒隣のビルの5Fにお店が入っているので、初めての方も迷わず行けそうです。営業時間は17:00~24:00でラストオーダーは23:00です。新宿駅でチーズダッカルビをいただきたいという方は、ランキング1位のベジとりやなら外れなしです!

新宿でチーズタッカルビの美味しいお店に行ってみよう!

新宿でいただけるチーズダッカルビのおすすめ人気店をランキング形式で紹介してきました。チーズダッカルビをまだ食べたことがない、という方は、是非一度甘辛チキンととろとろチーズのハーモニーをお楽しみください。また、チーズダッカルビを食べたことがあるという方はイタリアン風やパクチーなど一風変わったチーズダッカルビに挑戦してみるのも手です。おいしいチーズダッカルビを食べにぜひお店を訪れましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ