ダイエットスムージーのおすすめランキングTOP7!人気なのは?

ダイエットスムージーは、無理なく効果的なダイエットができるととても人気があります。ダイエットスムージーにはビタミンやミネラルなど栄養素がたくさん含まれていて、食事の代わりに摂る置き換えダイエットとしてもおすすめです。粉末ダイエットスムージーを使えば、忙しい日でも簡単に作ることができ、無理なく長く続けられるというメリットもあります。ここではダイエットスムージーの効果やレシピ、粉末ダイエットスムージーのおすすめなどを紹介しましょう。

ダイエットスムージーのおすすめランキングTOP7!人気なのは?のイメージ

目次

  1. 1ダイエットスムージーの人気は止まらない!
  2. 2ダイエットスムージーとは?
  3. 3ダイエットスムージー粉末ランキングTOP7
  4. 4ダイエットスムージーは手作りもおすすめ
  5. 5ダイエットスムージーで身体の中からキレイになろう!

ダイエットスムージーの人気は止まらない!

ダイエットスムージーは栄養価が高く、食物繊維やミネラルを多く含んでいて、アンチエイジングや美肌効果なども期待できます。置き換えダイエットとして利用すれば、短期間でダイエット効果が現れ、初心者にもチャレンジしやすいダイエット法でもあります。また、ダイエットスムージーは味もバラエティに富んでいて美味しく、長期間飽きずに続けらえるというメリットもあります。

ダイエットスムージーはモデルや芸能人の間でも人気があり、SNSなどを通じて広く知られています。毎日ダイエットスムージーを作るのがたいへんな場合は、粉末のダイエットスムージーを使って手軽にダイエットができるという利点もあります。ここでは、そんなダイエットスムージーの人気の理由や効果、ダイエットスムージーのレシピなどを紹介しましょう。

ダイエットスムージーとは?

ダイエットスムージーは、簡単なのに効果が高い今人気の置き換えダイエットの1つです。1日3食のうちの1~2食をダイエット食品に置き換える置き換えダイエットは成功率も高く、初心者にもおすすめのダイエット法です。特にダイエットスムージーは低カロリーなのに栄養価が高く、置き換えダイエットにおすすめです。味も美味しく、長く続けたい人にも人気があります。

ダイエットスムージーがなぜ人気?

芸能人やモデルが愛用していることでも人気があるダイエットスムージー。ミキサーに野菜やフルーツを入れて混ぜるだけででき、とても簡単なダイエット法です。入れる具材によって味を変えることができ、長く続けられるのも人気の理由の1つです。また、ミキサーで作るジュースと違って、野菜やフルーツをまるごと使うため栄養素がたっぷり取れるのもメリットです。

粉末のダイエットスムージーが人気になっている

ダイエットスムージーは簡単なのに効果が高く、初心者でも成功率が高いダイエット法です。しかし、自分でスムージーを作るのは手間もお金もかかり、挫折してしまうことが多いのも事実です。粉末ダイエットスムージーなら簡単に作ることができ、忙しい朝でもすぐに飲むことができます。栄養満点でローカロリー、その上、美肌効果などもあり、今とても注目を浴びています。

粉末ダイエットスムージーは種類も多く、いろいろな味を楽しむことができます。いろいろな酒類の野菜やフルーツを使っているほか、酵素やミネラルも多く手作りにはないメリットもあります。粉末ダイエットスムージーを上手に利用して、ダイエットを成功させましょう。

ダイエットスムージーの効果とは?

ダイエットスムージーは、1食分の食事と置き換えることでダイエットを短期間にダイエット効果をあげることができます。その他にもダイエットスムージーにはさまざまな効果があります。野菜やフルーツを使ったダイエットスムージーには、私たちの体に必要な酵素が多く含まれていて、基礎代謝がアップしたり老化防止に役立ったりと大きな効果が期待できます。

ダイエットスムージーの効果「ダイエット」

ダイエットスムージーは、置き換えダイエットの最適な方法として人気があります。カロリーが低いにもかかわらず、野菜や果物を使うためミネラルや栄養素、酵素、乳酸菌など体に必要な成分をきちんと取ることができます。特に食物繊維を多く含んだん粉末スムージーは腹持ちもよく、ダイエット初心者にも挫折せずに取り組むことができます。

3食の1食をスムージーに置き換えれば、栄養バランスをきちんと取りながらダイエット効果が得られるため、食事制限をしながら短時間にダイエット効果を上げたい人にぴったりです。

ダイエットスムージーの効果「老化防止」

ダイエットスムージーにほうれん草、小松菜、ケールなど葉物野菜が多く含まれていると、老化防止に効果があります。葉物野菜には血栓をできにくくするクロロフィルという成分が多く含まれているほか、ファイトケミカルという抗酸化力の強い成分が多く含まれています。

抗酸化力が強いと体の中の細胞の老化を予防することができ、血液がサラサラになる効果も期待できます。動脈硬化や生活習慣病の予防にもなり、お肌や体内部の老化予防に役立ちます。

ダイエットスムージーの効果「便秘解消」

ダイエットスムージーの人気の理由の1つに便秘解消があります。スムージーからは野菜や果物が持つ酵素をたっぷりと体に吸収することができます。これらの消化酵素は腸内環境を整え、便秘解消につながります。またダイエットスムージーには食物繊維も多く含まれていて、便秘解消の効果が大きくなります。便秘が解消されれば、美肌効果もアップします。

ダイエットスムージーの効果「アンチエイジング」

上述したようにダイエットスムージーからはたくさんの酵素を体内に取り入れることができます。野菜やフルーツに含まれている酵素は、加齢によって減っていく体内酵素を補う役割を果たし、細胞の活性化を促していつまでも若々しい体でいることができます。

食物酵素を摂ることで基礎代謝がアップしたり、デトックス効果が期待できたりと、酵素にはさまざまな働きがあり、体が活性化するのも嬉しいメリットです。またシミやシワの予防にもつながり、疲れにくい体が期待できます。

ダイエットスムージー粉末ランキングTOP7

ダイエットスムージーは効果がありそうだけれど、長く続きそうもないという人は、粉末のダイエットスムージーはいかがでしょうか?持ち運びも便利で、いつでもどこでも簡単にスムージーを飲むことができます。ここではおすすめのダイエットスムージーをランキング形式で紹介しましょう。

忙しい日は粉末のダイエットスムージーがおすすめ

毎日飲むスムージーは、生野菜やフルーツから作りたいですが、忙しくてスムージーを作る時間がない場合や、外出先でスムージーを取りたいときは粉末のダイエットスムージーを利用するのもおすすめです。そもそも、無理をするとダイエットは続かなくなってしまうからです。

粉末ダイエットスムージーを選ぶときに考えたい点は、味・コスパ・栄養成分・溶けやすさ・カロリーなどです。少し前までは、粉末ダイエットスムージーは、青臭い・粉っぽい・おなかが満たされないなどの問題点がありましたが、最近の粉末ダイエットスムージーは種類も多く、味も栄養成分も満足できるものとなっています。また腹持ちもよく、ダイエットを手軽に行うことができます。

ランキング7位:お手頃価格が嬉しい「DHCグリーンスムージー」

粉末ダイエットスムージーのランキング7位は「DHCグリーンスムージー」です。21種類の野菜と16種類のフルーツの成分が入っていて、日頃野菜不足と感じている人にも人気のダイエットスムージーです。加えて、普段の食生活では摂りにく、食物繊維、植物醗酵エキス、コラーゲンなども美容成分が含まれているのも特徴です。

パウダー状なので水に溶けやすく、忙しい朝でもさっと飲むことができます。味は苦味のないやさしい甘さで、さっぱりとしています。人によって好みが分かれるところですが、飲みにくいと感じたり味に飽きたときは、豆乳や炭酸水、牛乳、クラッシュアイスなどでアレンジするといいでしょう。ヨーグルトと混ぜても美味しいという口コミも寄せられています。

価格は300g入りのパックが2400円で販売されています。1回分10gあたり33kcal、約80円とカロリーも価格も抑えてあるので、これからダイエットスムージーを始めてみようという人にもおすすめです。着色料や保存料は一切使っておらず、また多くの健康食品やサプリメントを出しているメーカーなので安心感もあります。

ランキング6位:初めての人でも飲みやすい「ベジエグリーン酵素スムージー」

「ベジエグリーン酵素スムージー」は、野菜、果物、野草、穀物、海藻など、180種類の野菜とフルーツの成分が含まれている贅沢なダイエットスムージーです。1日分のビタミンをこのスムージー1杯で補うことができます。また腹持ちがいいようにグルコマンナンが配合されているのも特徴です。水に溶けると200倍にも膨らみ、満足感を得ることができます。

野菜が多く入ったグリーンスムージーは、青臭さがあって飲みにくいと感じる人が多いのですが、このスムージーはアップルマンゴー風味のすっきりとした甘さで、ダイエットスムージーが初めての人でも飲みやすくなっています。シェイカーなしでも溶けやすく、ダマにもなりにくいのも嬉しいポイントです。牛乳にも溶けやすいので、味の変化を付けたいときにもおすすめです。

一般的なスムージーは、カロリーが20~30なのですが、こちらは58キロカロリーとやや高めです。カロリーが気になる人は気を付けてください。価格は200g(10〜20回分)で1886円です。アップルマンゴー味の他に、アサイーバナナ味のアサイー酵素スムージーも販売されています。

ランキング5位:口コミ評価も高い「グラマラスリムスムージー」

粉末ダイエットスムージー・ランキング第5位は「グラマラスリムスムージー」です。甘味があって飲みやすいと口コミ評価も高いダイエットスムージーです。ミックスベリー、トロピカルマンゴー、シトラスレモンと3つの味があります。トロピカルマンゴーやミックスベリーは甘みが強く、牛乳や豆乳と割ってもおいしく飲むことができます。シトラスレモンはさっぱりとした味が楽しめます。

「グラマラスリムスムージー」には、豊富な栄養素と酵素が含まれているのが特徴です。67の栄養素と218種類の野菜・果物から抽出された酵素が贅沢に含まれています。葉酸やマグネシウム、ビタミン、植物性エストロゲン、食物繊維など必要な美容成分はほとんど含まれています。1杯30キロカロリーとカロリーも抑えてあり、腹持ちがよく満足感も味わえます。価格は200g(10〜20回分)、5780円です。

ランキング4位:美味しくて飲みやすい「グリーンベリースムージーダイエット」

粉末ダイエットスムージー・ランキング第4位は「グリーンベリースムージーダイエット」です。146種類の野菜と24種類のフルーツエキスが配合されていて、栄養がたっぷりなのが魅力です。味は5種類あり、ミックスベリー、トロピカルマンゴー、ダークチェリー、ココナッツヨーグルト、ブルーベリーとどれもあとを引く美味しさと多くの口コミが寄せられています。牛乳や豆乳、飲むヨーグルトなどと合せても美味しく飲めます。

フレーバーによって効果が少しずつ異なります。燃焼成分配合のダークチェリーや話題のチアシードや薪ベリーが入ったエイジングスムージーなど、目的に合せて選ぶといいでしょう。水に溶けると70倍も膨らむサイリウム、150倍に膨らむグルコマンナンが配合されていてダイエットスムージー1杯だけで、お腹がいっぱいになります。腹持ちもよく、置き換えダイエットにもおすすめです。

1杯78カロリーあり、グラノーラやヨーグルトなどを加えて朝食にするのもおすすめです。300g入って2700円とコスパもよく、甘くて飲みやすいため、初めて粉末ダイエットスムージーにチャレンジする人や、長く続けたい人におすすめです。

ランキング3位:人口甘味料不使用で安心「ミネラル酵素 グリーンスムージー」

粉末ダイエットスムージー・ランキング第3位は「ミネラル酵素 グリーンスムージー」です。202種類の植物発酵エキスを配合していて栄養成分もたっぷりと入っています。さらにビタミンやミネラル、食物繊維も含まれています。人工甘味料は一切使われておらず、果糖・加工黒糖・エリスリトール・ステビアという4つの甘味料を使っているのも特徴です。

人工甘味料が使われていないため、自然な甘さとフルーティーな味わいが楽しめる粉末ダイエットスムージーです。マンゴー、アサイーバナナ、豆乳抹茶、はちみつレモンの4つの味があり、どの味も粉っぽさがほとんどなく美味しいと好評です。また食物繊維が含まれているため、とろりとした味わいで、1杯で満腹感を得ることができます。

シェイカーを使ってよく振ると、とろりとした味わいが楽しめます。1杯にビタミン・ミネラル1食分が配合されているので、置き換えダイエットにもおすすめです。牛乳や豆乳で割ったり、フルーツや野菜をミキサーで混ぜてもおすすめです。ウェブ価格は160g(26回分)入りのパッケージが2138円です。乳酸菌が入ったヨーグルトベリー味も販売されています。

ランキング2位:栄養素がたくさん入った「ベジフルスムージーダイエット」

粉末ダイエットスムージー・ランキング第2位は「ベジフルスムージーダイエット」です。108種類以上の野草・野菜・果物、液体酵素原料71種類など、合計172種類の植物発酵エキスが含まれています。また、今話題のスーパーフード・チアシードの粒が含まれているのも特徴です。さらに、日本の伝統食である、あわ・ひえ・きび・紫黒米など6種類の穀物麹がグリーンとレッドのパッケージに含まれています。

ベジフルスムージーダイエットは美味しいと口コミ評価が高い粉末ダイエットスムージーです。ミルクシェイクのような甘い味わいで、おやつ代わりに飲むことができます。長く続けたいダイエットスムージーでは、味が重要なポイントです。今まで置き換えダイエットで挫折してきた人でも続けることができそうな、おすすめの粉末ダイエットスムージーです。

ベジフルスムージーダイエットには、3つのフレーバーがあります。グリーンには、ケールや報連相、桑の葉、大葉など国産野菜も含まれています。レッドには5種類の果実が加えられていてフルーティーで爽やかな味が楽しめます。そして、ココナッツは今話題のココナッツオイル、グリーンナッツオイル、アルガンオイルの3種類のオイルが入っているのが特徴です。

どのフレーバーにもサイリウムやグルコマンナンが含まれていて、1杯飲むだけでお腹がいっぱいになり、満足感を得ることができます。物性乳酸菌、イソマルトオリゴ糖、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれていて、置き換えダイエットにもおすすめです。カロリーはフレーバーによって異なりますが、1食分28~34カロリーです。1袋3200円で、1食分約106円とコスパもいいのが特徴です。ダイエットスムージーが初めての人にもおすすめです。

ランキング1位:個包装で持ち運び便利「マイブレイクレッドスムージー」

粉末ダイエットスムージー・ランキング第1位は「マイブレイクレッドスムージー」です。かわいいハート型のパッケージが印象的で、楽天リサーチではダイエットの3部門で1位を獲得した人気ダイエットスムージーです。1回分が個別包装されているので量を測る手間も省け、持ち運びにも便利です。出先でも簡単に作ることができると好評です。

「レッドスムージー」という名前通り赤い粉末で、水にもさっと溶けるのが特徴です。ダマにならず飲みやすいのも嬉しいポイントです。バナナ味なので豆乳や牛乳、飲むヨーグルトなどともよく合い、味の変化を付けたいときにもおすすめです。公式サイトでは、ゼリーや豆腐チョコのレシピも紹介されているので、おやつ代わりにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

1杯たったの19.8キロカロリーで、チアシードやグルコマンナンが入っているため満足感も得ることができます。通常価格は6980円ですが、ウェブから購入すると初回限定で980円から始められます。手軽にダイエットを始めたいという人にもおすすめです。モデルやタレントとして人気のくみっきーがプロデュースしていて、SNSでも話題になっている商品です。

ダイエットスムージーは手作りもおすすめ

粉末のダイエットスムージーは忙しい日でも簡単に作ることができ、携帯にも便利です。しかし、時間がある休日には手作りのダイエットスムージーもおすすめです。新鮮な野菜や果物にはリラックス効果もあり、気分もアップします。

ダイエットスムージーを手作りするメリット

ダイエットスムージーのメリットは何と言っても、自分の飲みやすい好みの味に作れることです。旬の食材は味も香り格別で、新鮮な野菜や果物ならではの味わいが楽しめます。市販のダイエットスムージーは甘すぎて口に合わないという人も、手作りなら味を調節することができます。また、「今日は疲れている」「便秘を解消したい」「むくみを解消したい」などその日の体調に合わせて、材料を選ぶ作ることができます。

ダイエットスムージーにおすすめの食材

ダイエットスムージーにおすすめなのは葉物野菜です。葉物野菜にはカロチンやビタミンなど栄養素が多く含まれているので、ダイエットスムージーを作る際には必ず1種類は入れるようにするのがおすすめです。小松菜、ほうれん草、水菜などは栄養価も高く、利用しやすい葉物野菜です。

アボカドには美肌効果の高いビタミンEが豊富に含まれているのでおすすめです。柑橘系の果物との相性もよく、食感もなめらかになります。バナナや豆乳を使うと、味がまろやかになり飲みやすくなります。

一方、ダイエットスムージーには何でも入れていいわけではありません。砂糖はダイエットスムージーには入れてはいけない食材の1つです。砂糖はエネルギー源にもなり、カロリーオーバーになってしまいます。牛乳はタンパク質を含み、果物の酸と反応して凝固してしまうため、ダイエットスムージーを作る際には避けたい食材です。乳製品のヨーグルトも同じ理由で避けたほうがいい食材です。

その他にも避けたい食材は、ニンジン、ナス、白菜、レタス、海藻、ズッキーニ―などがあげられます。ニンジンは意外と思われる人も多いかもしれませんが、酵素がニンジンに含まれるデンプンと反応して分解してしまいます。またガスが発生しやすくなり、お腹が張って痛くなったりオナラが出やすくなったりします。また、トマトやさつま芋、カボチャなども糖分が多く避けたほうがいい食材です。

Thumbスムージーにおすすめのミキサーランキング!人気の商品と選び方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイエットスムージーで身体の中からキレイになろう!

ダイエットスムージーは栄養価が高く、ミネラルや酵素、食物繊維など体に必要な成分を多く含んでいます。置き換えダイエットとして、1日のうちの食事の1~2食分をダイエットスムージーにすれば、短期間にダイエット効果が現れることもあります。

粉末のダイエットスムージーを利用すれば、無理なく続けることができ、これまでダイエットに挫折した人でも取り組み安い方法です。ここで紹介したダイエットスムージーを参考にぜひダイエットにチャレンジしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ