加湿器でかわいいおしゃれなのは?人気の卓上やおすすめを紹介!

冬の乾燥時期だけではなく、花粉症対策として注目されているのが加湿器です。床に据え置きタイプのものから、卓上タイプまで、様々な加湿器が登場しています。また最近では、かわいいおしゃれな加湿器が登場し、特に女性や子供がいる家庭に人気があります。水を空気中に蒸発させる手段も、いくつかあります。今回は、おしゃれでかわいい加湿器について、機能面も含めてクローズアップしていきます。

加湿器でかわいいおしゃれなのは?人気の卓上やおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1かわいい人気の加湿器とは
  2. 2加湿器のタイプとは
  3. 3かわいい加湿器:ZNT萌えニャンコ卓上加湿器
  4. 4かわいい加湿器:積水樹脂うるおい小さな森エルク
  5. 5かわいい加湿器:Wimaker加湿器卓上WH66
  6. 6かわいい加湿器:加湿サボテンAG-74916
  7. 7かわいい加湿器:TOPFILM電球加湿器
  8. 8かわいい加湿器:TO-PLANアルパカの加湿器
  9. 9かわいい加湿器:BRUNOパーソナル加湿器BDE022
  10. 10かわいい加湿器:siroca5L加湿器
  11. 11かわいい加湿器:Rocca紙の加湿器
  12. 12かわいい加湿器:TOMNEWしずく卓上加湿器
  13. 13かわいい加湿器で部屋を潤わせよう

かわいい人気の加湿器とは

冬の空気がとても乾燥している時期、加湿器は欠かせないものとなっています。最近では、空気に湿度をもたせることで、部屋の中に入ってきた花粉を、空気中に舞わせない効果もある、と花粉症対策でも加湿器は人気です。そんな加湿器、最近では、かわいくておしゃれなものが多くあります。卓上タイプのものも人気です。具体的に、どのような製品があるのかを見ていきましょう。

加湿器のタイプとは

一口に加湿器と言っても、実は加湿方式には種類があります。その方式は4種類です。超音波式・加熱式・気化式・ハイブリッド式です。超音波式の加湿器は、水を超音波によって霧状にする方式です。出て来る水蒸気に触っても、熱くないので、幼い子供がいる部屋で使うときには、おすすめのタイプの加湿器です。加熱式は、お湯を沸かし、その蒸気で加湿するタイプです。

気化式の加湿器は、加湿材へ水を染み込ませ、自然に気化させることで空気中の空気を潤わせる方式です。電気を使わない、エコな加湿方法です。ハイブリッド式の加湿器は、2つの加湿方法を兼ね備えたものです。例えば、超音波式と気化式、加熱式と気化式などが、1つの加湿器の中にあり、そのときの状況によって、機能が切り替わります。

Thumbハイブリッド加湿器のおすすめランキング!メリットとデメリットは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かわいい加湿器:ZNT萌えニャンコ卓上加湿器

かわいい人気の卓上の加湿器でおすすめのもの1つ目は、ZNT萌えニャンコ卓上加湿器です。この卓上加湿器は、超音波式です。アロマオイルを入れて、ディフューザーとして使うことはできます。超音波式なので、子供がいる部屋でも安全に使うことができます。LEDランプも内蔵されていて、スイッチを付けるとほのかに光るので、寝室で使うことをおすすめします。

このかわいい人気の萌えニャンコ卓上加湿器のポイントは、何と言ってもぷにぷにした柔らかさにあるでしょう。指で優しく押すと、ぷにっと凹みます。卓上加湿器に、ぷにぷにの猫のカバーをかけているので、このように愛らしい、かわいい仕様になっているのです。機能面もきっちりと揃っていて、スイッチオフのタイマーや、空焚き防止装置もキチンと付いています。安全面も考えられて作られています。

Thumb加湿器がおしゃれなインテリアに!安いものから高級なものまで厳選30選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かわいい加湿器:積水樹脂うるおい小さな森エルク

おすすめの、おしゃれでかわいい加湿器の2つ目は、積水樹脂うるおい小さな森エルクです。このうるおい小さな森エルクは、気化するタイプの加湿器です。電気は使わないので、エコで、とても安全な加湿器であるといえるでしょう。電気を使うタイプの加湿器と比べると、急激に室内の湿度が上がるわけではないのですが、置き続けることで効果が出ます。

このおしゃれなうるおい小さな森エルクは、セットの仕方はとても簡単です。まず、帰化させるための加湿フィルターに水を含ませ、本体にセットします。次に、容器に水を入れ、それも容器にセットするだけです。メンテナンスの方法も簡単で、水は毎日入れ替え、その際には容器もさっと洗いましょう。フィルターもたまに優しく石鹸などで洗うといいでしょう。

エコで安全でかわいい加湿器の小さな森エルクは、交換用のフィルターも販売されていますグリーン・ピンク・ブルーの3色から選択することができます。加湿フィルターは、1ヶ月から3ヶ月で交換することが推奨されています。クリーンな室内環境を保つために、フィルターの管理に気を配ると、より良いでしょう。

かわいい加湿器:Wimaker加湿器卓上WH66

3つ目に紹介したい加湿器は、このくまの形をした加湿器です。Wimaker加湿器卓上WH66は、卓上タイプの加湿器で、超音波式の加湿形式です。手のひらに乗るくらい、小さくかわいいので、子供がいる人への贈り物としてもおすすめです。でもかわいいからと言っても、実力は十分です。1時間に35ミリリットルの水を噴射するので、室内は十分に潤わせることが可能です。

このかわいいくまの加湿器は、USB電源となっており、オフィスで自分のデスクの上に持っていくこともできます。充電式の加湿器でもあるので、車の中などに、携帯して使うことができます。超音波式で熱くならないので、やけどの心配もありません。アロマオイルを入れて、加湿しつつ香りを楽しむこともでき、使い方の幅はとても広いです。

このかわいいくまの卓上加湿器は、音はとても静かですので、寝室やオフィスなど、静かな環境を保ちたい場所でも使うことができます。また、スイッチを押せば、7色に光らせることもできますので、枕元において、間接照明代わりに使うことも出います。様々な場所で使うことのできる、機能性たっぷりの加湿器であるということが言えるでしょう。

Thumb超音波加湿器のおすすめ人気は?白い粉がつく理由と掃除方法も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かわいい加湿器:加湿サボテンAG-74916

おしゃれで人気があり、そしてかわいい加湿器のおすすめに、加湿サボテンがあります。この加湿サボテンは、とてもデザイン性に優れており、かわいいとおしゃれを両立しています。気化式の加湿器ですので、電源は必要ありません。ですので、熱も発しませんし、電気も使わないので、安全で、とてもエコな加湿器であるということが言えるでしょう。

おしゃれでかわいいこの加湿サボテンの使い方は、とても簡単です。ガラスポットに水を入れ、サボテン部分を差し込むだけです。電源が必要ないので、オフィスで自分のデスクの上に置いたり、寝室のサイドテーブルなどに置くのが人気です。この加湿サボテンは、イエローとブラウンの2種類があります。好みに合わせて購入しましょう。2つ並べて置いてもかわいいです。

かわいい加湿器:TOPFILM電球加湿器

かわいい人気の加湿器の5つ目は、TOPFILMの電球型加湿器です。電球の中に小さな石やヤシの木などが入っており、見た目もまるでフラワリウムのようにおしゃれです。デザイン性も高いので、インテリアや贈り物としてもとても人気がある加湿器です。この加湿器は、超音波タイプとなっています。熱くならないので、安全に使うことができるのが特長です。

このかわいい電球型加湿器は、USBが電源となっています。USB用の電源アダプターを使えば、コンセントからも電源を取ることができます。また、車のUSBやパソコンのUSBとも接続ができますので、車の中や、オフィスなどでも使用することができます。デスクの上に、このフラワリウムのような加湿器があると、湿度とともに癒やしをくれることでしょう。

おしゃれなな電球型加湿器は、LEDがついており、7色に光らせることもできます。まるで、本物の電球のようで、きれいです。中には棒状のフィルターがついており、交換用のフィルターも販売されています。1ヶ月以上同じものを使用したら、交換するようにしましょう。静音で空焚き防止なので、加湿器としての安全性能性も抜群です。

Thumb卓上加湿器のおすすめ人気ランキング25選!オフィスにピッタリのものも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かわいい加湿器:TO-PLANアルパカの加湿器

まるでぬいぐるみを飾っているかのように、とてもかわいいぬいぐるみ加湿器があります。それは、TO-PLANのアルパカ加湿器です。見た目は、アルパカのぬいぐるみとしての完成度がとても高いですが、しっかりと加湿器として大活躍してくれる、優れものです。このかわいいアルパカ加湿器は、自然気化式となっていて、電気を使わずに使用することができます。

このかわいいアルパカの加湿器は、一般に販売されているペットボトルを使用します。使い方は、とても簡単です。きれいに洗ったペットボトルに水を入れます。そのペットボトルに、水に浸した給水紐をつけ、蓋をしめます。そこに、アルパカのカバーを被せれば加湿器の完成です。

ペットボトルを使用しているアルパカ加湿器なので、ペットボトルホルダーに設置をすることができます。ですので、車の中にも置いておくことができます。給水の際には、新しくきれいなペットボトルを用意し、給水紐を薄い洗剤などで洗うことで、清潔さを保つことができます。しっかりとこまめにお手入れをしましょう。

かわいい加湿器:BRUNOパーソナル加湿器BDE022

まるで香水の瓶のような、おしゃれでかわいいデザインの加湿器もあります。それはBRUNOのパーソナル加湿器シリーズの中のものです。一見しただけでは、加湿器だとわからないくらい、おしゃれでデザイン性の高い加湿器です。そのままインテリアとして飾っていても、とても相応しいデザインです。プレゼントとして贈っても喜ばれることでしょう。

このBRUNOの加湿器は、超音波式の形式を取っています。ですので、熱いスチームは出ず、水を細かな霧状にして噴射をします。やけどの心配がありません。電源はUSBタイプですので、パソコンや車のUSBで使うこともできます。USBのコンセントアダプターを使えば、コンセントからも直接電源をとって、動かすことができます。様々な場所で活躍することでしょう。

このおしゃれなBRUNOの加湿器は、給水棒は交換式となっています。ネット通販などで購入することが可能です。1ヶ月程度で交換することで、においやカビの防止にもなります。水を追加する前に、軽くボトルの中をゆすぐのも忘れずに。おしゃれな加湿器をおしゃれに使いこなしましょう。

Thumb加湿器のフィルター掃除方法は?カビの臭い取りの仕方も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

かわいい加湿器:siroca5L加湿器

大型の加湿器でなかなかおしゃれな物はありません。しかしsirocaの大容量の加湿器ならば、まるでオブジェのようにおしゃれで、コロンとかわいいフォルムをしています。大きな加湿器が必要で、しかもおしゃれでかわいいものがほしいときには、このsirocaの加湿器はいかがでしょうか。最大10畳の部屋の加湿をしてくれる頼もしいパワフルさです。

このsirocaの加湿器は、大型の加湿器ですが、超音波式のものですので、やけどの心配はありません。子供がいる家のリビングなどにおいても、安心です。大容量の水が入るので、何回も水の交換をしなくてはならない、ということにはなりません。満タンに入れて、一晩中ずっと稼働し続けることができます。朝起きたら、水が空っぽになっていて、喉がカラカラということもありません。

このおしゃれなsirocaの加湿器は、使い方はとても簡単です。スイッチを入れると、すぐに超音波で発生したミストが出てきます。持ち手もついているので、持ち運びも便利です。大型の加湿器で6千円前後で販売されています。電源はAC電源のみとなっているので、自宅で使うのにぴったりでしょう。また、事務所全体の湿度を調整したいときにも便利です。

かわいい加湿器:Rocca紙の加湿器

まるでアート作品のようにおしゃれな紙の加湿器があります。それは、Roccaの紙の加湿器です。洋梨やりんごなどのデザインです。ハニカム構造になっており、コップに水を入れて蒸散させた場合よりも20倍も蒸散する力がある加湿器です。気化式ですので、電気は使わずエコです。ポップなアート作品のように、飾って加湿もできます。

このかわいいRoccaの紙の加湿器は、防カビ加工が施されています。気化式の加湿器は、紙の部分がカビが生えて使えなくなってしまうことが多いのですが、防カビ加工により、それが防がれています。気になるときには、軽く薄い洗剤などで洗いましょう。気化式のタイプの加湿器なので、アロマオイルなどは使わず、水を入れて使っていきましょう。

かわいい加湿器:TOMNEWしずく卓上加湿器

まるでおしゃれな間接照明のような加湿器があります。それは、TOMNEWのしずくという加湿器です。和のテイストも出しつつ、かわいらしさとおしゃれを演出してくれます。そして、加湿器として、もちろんきちんと機能性は抜群です。超音波式の加湿器なので、熱くならず、安全に使用し続けることが可能となっています。

このTOMNEWの加湿器は、360度噴射ですので、部屋中に湿度を行き渡らせることができます。LEDでまるで行灯のように光らせることができます。スチームとライトの美しさで、とても幻想的な風景が卓上に出現します。もちろん、明かりを消して、スチームだけ発生させることも可能です。様々な使い方をすることができます。

かわいい加湿器で部屋を潤わせよう

今回は、おしゃれでかわいい加湿器について紹介しました。猫の形など、かわいい加湿器がたくさんありました。また、床に奥タイプから卓上タイプ、はたまた持ち運びもできるタイプまであります。加湿のタイプも全部で4種類あります。使いたいシーンに合わせて、可愛いデザインや加湿タイプなど、選択していくことをおすすめします。かわいい加湿器で部屋を潤わせましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ