渋谷でディナーが安いおすすめ店21選!学生も安心なおしゃれカフェも!

渋谷といえば、ショッピングや観光、食事にといつも多くの人で賑わう街です。東京の中でも人気の街とあって飲食店も高級なイメージを持ちやすいですが、渋谷には美味しくてディナーの安いお店がたくさんあります。また渋谷周辺には学校も多いことから学生も多く集まる街です。今回はショッピングや観光がてら寄ることのできるディナーの安いおすすめ店や、学生の方も安心して利用できるおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

渋谷でディナーが安いおすすめ店21選!学生も安心なおしゃれカフェも!のイメージ

目次

  1. 1渋谷でディナーの安いおすすめ店を紹介!
  2. 2渋谷でディナーが安いおすすめ店:The Neworder Table
  3. 3渋谷でディナーが安いおすすめ店:フロマージュ倶楽部
  4. 4渋谷でディナーが安いおすすめ店:汁べゑ
  5. 5渋谷でディナーが安いおすすめ店:LA COCORICO
  6. 6渋谷でディナーが安いおすすめ店:コックマン
  7. 7渋谷でディナーが安いおすすめ店:ビキニ タパ
  8. 8渋谷でディナーが安いおすすめ店:CONA
  9. 9渋谷でディナーが安いおすすめ店:ミラフローレス
  10. 10渋谷でディナーが安いおすすめ店:台湾料理故宮
  11. 11渋谷でディナーが安いおすすめ店:ハノイのホイさん
  12. 12渋谷でディナーが安いおすすめ店:マルザック
  13. 13渋谷でディナーが安いおすすめ店:七甲山
  14. 14渋谷でディナーの安いおすすめカフェも紹介!
  15. 15渋谷でディナーの安いおすすめ店へ行こう!

渋谷でディナーの安いおすすめ店を紹介!

いつも多くの人で賑わう渋谷には飲食店も多いですが、人が多いゆえに自分好みのお店を探すのは時間がかかってしまうこともあります。そこで、今回は女子会やデートにも使える渋谷で安いディナーを食べることのできるおすすめ店を調査しました。また、学生も多く集まる渋谷でディナーの際も気軽に立ち寄ることのできるおしゃれなカフェも紹介したいと思います。

Thumb渋谷でおしゃれなディナー!デートや女子会におすすめの人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でディナーが安いおすすめ店:The Neworder Table

まず紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、The Neworder Table 渋谷駅店です。The Neworder Tableは渋谷駅直結とアクセスが良い人気店です。アットホームな雰囲気のテーブル席もありますが、隠れ家のような個室やソファ席といったおしゃれな雰囲気が特に女子会での利用で人気のお店となっています。

The Neworder Tableでは特に美味しいチーズフォンデュを安い価格で楽しむことができると人気です。トリュフの香りが更に美味しさを引き立てているチーズフォンデュの他にも、こだわりのピザやパスタ、サラダといったメニューが豊富で複数人でシェアし合うのもおすすめのお店です。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:フロマージュ倶楽部

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、フロマージュ倶楽部です。フロマージュ倶楽部は渋谷駅から徒歩で10分にありながらも、店内は渋谷にいるのを忘れてしまいそうな落ち着いた雰囲気です。山小屋のようなリラックスした店内は、女子会にもデートにもおすすめです。

フロマージュ倶楽部では、なんと40種類以上ものチーズを味わうことができます。ヨーロッパ産のチーズの他に国産の特別なチーズも味わうことができ、チーズ好きの方にはたまらないお店です。チーズの他にも前菜やメインのフレンチが安い価格で用意されているので、渋谷に行ったついでにカジュアルに利用できる嬉しいお店です。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:汁べゑ

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、汁べゑ 渋谷店です。汁べゑ 渋谷店は渋谷駅から徒歩で約7分の場所にあり、隠れ家のようなおしゃれな雰囲気が人気です。明るすぎない店内はデートにもおすすめですし、こだわりの和食を食べられるとあって女子会にも人気です。

汁べゑ 渋谷店では炙りシメ鯖が人気のメニューとなっています。目の前で炙ってもらう鯖は脂がのった美味しい一品です。その他にもお刺身の盛り合わせや肉じゃがといった和食店らしいメニューから、ハチミツをかけて食べる豆腐トーストといった創作メニューまで楽しみながら食事をすることができます。

Thumb渋谷の和食居酒屋を紹介!安いと人気のお店や個室ありのお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でディナーが安いおすすめ店:LA COCORICO

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、LA COCORICOです。LA COCORICOは渋谷駅から徒歩で1分程の場所にあります。店内は木の温もりを感じることができる落ち着いた雰囲気で、穏やかなライトがおしゃれでリラックスした空間を演出しています。アクセスも良いので観光や仕事帰りの利用、女子会やデートにも便利なお店です。

LA COCORICOでは石窯で焼いたモチモチのピザやパスタも人気ですが、中でも一番評判のメニューがロティサリーチキンです。朝じめの新鮮な鶏を塩のみでじっくりと焼いたこだわりのロティサリーチキンは他店では味わうことのできない美味しさです。こだわりのつまったメニューですが、フルサイズで2,900円、ハーフサイズで1,450円と手の届きやすい価格なのも嬉しいポイントです。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:コックマン

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、コックマンです。コックマンは渋谷駅から徒歩で約5分、40席とこじんまりした店内はアットホームな落ち着いた空間となっています。コックマンは細い路地に入った場所にあり、渋谷にいながら隠れ家のような気分を味わうことができるおしゃれなお店です。

コックマンのメニューは本格的ながらも安い価格で用意されており、満足のいくボリューム感も人気の理由です。特にローストビーフをたっぷりと使ったサラダは700円と、リーズナブルながら本格的なローストビーフを食べることができます。メイン料理も1,000円前後で用意があり、気軽なデートや女子会にもいかがでしょうか?

渋谷でディナーが安いおすすめ店:ビキニ タパ

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ビキニ タパです。ビキニ タパは渋谷駅から徒歩で2分、渋谷マークシティ内にありアクセスも抜群のおすすめ店です。店内は明るく清潔感があり、本場スペインのバルのようなおしゃれな空間が広がっています。カジュアルな雰囲気ではありますがおしゃれなので、女子会やデートにもおすすめです。

ビキニ タパでは本格的なスペイン料理を安い価格でカジュアルに楽しむことができると評判です。人気のパエリアは5時間かけてとった出汁を使っており、奥深い味わいです。手間のかかる作業ですが1皿1,800円で味わうことができ、数人でシェアすると1人1,000円もせずに食べられるおすすめのメニューです。
 

渋谷でディナーが安いおすすめ店:CONA

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、CONAです。CONAは渋谷駅から徒歩で5分以内で行くことができ、ピザの看板が目印のお店です。店内はスタンディグのみのカウンター席が20席ほどあります。オールスタンディングの店内ですが、さすが渋谷のCONAはおしゃれな雰囲気もありおひとり様でもデートでも楽しむことができるお店です。

CONAが人気の理由は、豊富なメニューのピザが全て500円で楽しむことができることです。ワンコインながらも、ピザは本格的な窯焼きピザでメニューも常時30種類以上用意されているこだわりです。ワインやビールなどのアルコール類も500円と嬉しい価格です。サイドメニューの用意もあり、安くて美味しいディナーにぴったりのお店です。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:ミラフローレス

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ミラフローレス 渋谷本店です。ミラフローレス 渋谷本店へは渋谷駅から徒歩で約5分、ウッド調のおしゃれなデーブルや椅子が揃えられた女子会やデートにぴったりのお店です。

ミラフローレス 渋谷本店では、他では珍しい本格的なペルー料理を味わうことができます。中でも人気のメニューはシーフードパエリアで、ボリュームのあるシーフードや野菜をたっぷり使ったペルー風のパエリアを食べることができます。他にも珍しいメニューを楽しむことができ、海外のような雰囲気を堪能することができます。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:台湾料理故宮

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、台湾料理故宮です。台湾料理故宮は渋谷駅から徒歩5分、本格的な台湾料理を楽しむことができるお店です。店内もまるで台湾に来たかのような雰囲気で普段とは違う気分を味わうことができます。カジュアルに利用できるので観光がてら利用するのも、いつもとは少し違う女子会やデートにもおすすめです。

台湾料理故宮では前菜や副菜、メインまで本格的な台湾料理が数多く揃えられています。中でも注目は北京ダックや台湾式火鍋です。なかなか味わうことができない北京ダックは皮や身、骨身まで余すところなく調理された3品セットが用意され、何を注文したらいいのかわからない人も気軽に楽しむことができます。

台湾式火鍋では、干しエビをベースにしたタレに生卵を絡めて食べる沙茶海鮮火鍋や海鮮をたっぷりと使った、辛さがやみつきになる麻辣海鮮火鍋があります。本格的な台湾式火鍋は他の火鍋店ではなかなか見ることのない珍しいメニューで、台湾料理故宮こだわりの味を楽しむことができます。

Thumb火鍋が美味しい渋谷の人気店は?門山町や恵比寿まで中国鍋の名店10選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でディナーが安いおすすめ店:ハノイのホイさん

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ハノイのホイさんです。ハノイのホイさんは、渋谷駅から徒歩で約2分、ベトナムの魅力がたっぷりとつまったお店です。店内は本場のベトナムのカフェがイメージされており、カウンター席もあるので1人で気軽に入ることもできます。テーブルや椅子からもベトナムの雰囲気が感じられ、女子会やデートでも話題になること間違いなしです。

ハノイのホイさんでは、本格的なベトナム料理のメニューが豊富です。カツレツやベトナム風のお好み焼き、ベトナム風のたこ焼きと、ベトナム料理ですが馴染みのあるメニューで食事を一層楽しむことができます。スタッフもベトナム人の方が多いので、メニューだけでなくお店にいるだけでベトナムに行った気分になれると評判です。

ハノイのホイさんで更に注目のメニューは、こだわりのフォーです。フォーのスープには化学調味料が使用されておらず、鶏ガラや牛骨から時間をかけてとった出汁が使用されています。スタンダードなフォーから具材をたっぷりと使った贅沢なフォーまでも1,000円以下で味わうことができます。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:マルザック

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、マルザックです。マルザックは渋谷駅から徒歩で10分の場所にあり、海外のような雰囲気がおしゃれなお店です。丸椅子や高いテーブルがまるでカジュアルでおしゃれな海外のバルのような雰囲気で、女子会でもデートでも気軽に楽しむことができます。

マルザックでは肉料理が豊富で、中でもフランスの伝統的な調理法コンフィで仕上げたメニューは美味しく人気です。コンフィでは牛、鶏、ラム、豚とお好みの肉料理を選ぶことができますし、なんと魚のコンフィも用意されておりたっぷりの旨味を堪能することができます。一番お値段のする牛ランプでも2,700円と利用しやすい価格設定なことも人気の理由です。

渋谷でディナーが安いおすすめ店:七甲山

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、七甲山です。七甲山は渋谷駅から徒歩で約5分の場所にあります。美味しいお肉を安く食べることができると人気の焼肉店です。焼肉専門店では高いお値段になってしまいがちですが、渋谷で安い焼肉を食べることのできる七甲山は肉好きの方にも人気です。

七甲山では安い焼肉が食べられますが、肉の品質も高いことで評判です。牛を一頭買することにより、美味しくて低価格の焼肉が実現しています。品質の良い黒毛和牛がどの部位も1,000円以下で味わうことができます。おしゃれな雰囲気ではありませんが、そこがまた焼肉店の雰囲気を存分に味わうことができる人気のお店です。

Thumb渋谷で肉料理を食べるならココ!美味しいお肉が味わえるおすすめの人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

渋谷でディナーの安いおすすめカフェも紹介!

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:ヤッファ オーガニック カフェ

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ヤッファ オーガニック カフェです。ヤッファ オーガニック カフェは渋谷駅から徒歩で10分以内で行くことのできる、ディナーにも利用できるカフェレストランです。店内24席の他にテラス席が用意され、おしゃれな雰囲気が女子会やデートにも人気です。開放的なカフェなので学生の方も安心して立ち寄ることができます。

ヤッファ オーガニック カフェでは自然栽培、無農薬、低農薬にこだわった野菜を使ったメニューが豊富です。オーガニック料理というと高い印象もありますが、ヤッファ オーガニック カフェでは低価格で美味しい野菜を使った料理を楽しむことができます。色とりどりの料理は見た目もおしゃれで気分転換にぴったりのお店です。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:ダブルトールカフェ

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ダブルトールカフェ 渋谷店です。ダブルトールカフェは渋谷駅より徒歩で約3分、明治通りから1本入った場所にあるので渋谷の喧騒から逃れた隠れ家のようなカフェです。ヴィンテージを彷彿させるお店はとてもスタイリッシュで、カジュアルなデートや女子会にもぴったりです。

ダブルトールカフェではサラダやおつまみから、メインまで幅広く用意されています。中でも人気のハンバーグにはダブルトールカフェこだわりのエスプレッソを使用したデミグラスソースが使われています。ドリンクでは緑茶エスプレッソや紅茶エスプレッソなど他では味わうことができない一品を楽しむことができます。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:SUZU CAFE神南

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、SUZU CAFE 神南です。SUZU CAFEは渋谷駅から徒歩で約7分の場所にある、女子会で大人気のお店です。アンティーク調の家具が揃う店内は79席と広々としています。女子会では定番となっているカフェですが、落ち着いた雰囲気はデートにもおすすめです。

 

SUZU CAFEではアラカルトが500円前後で用意され、サイドメニューは1,000円前後、メインも1,500円前後と学生の方にも安心の価格設定となっています。夜は23時半まで営業しているので、遅くなったディナーや2件目のカフェとしても幅広く利用することのできるお店です。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:ジンナンカフェ

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ジンナンカフェです。ジンナンカフェは渋谷駅から徒歩で約7分、テラス席の用意もあるおしゃれなカフェです。開放的な1階の空間は明るく、風の心地よいテラス席も人気です。一方B1階は落ち着いた雰囲気となっており、デートでの利用にもおすすめです。

ジンナンカフェでは、カジュアルな価格でカフェのおしゃれなメニューが用意されています。中でもおすすめは、デリやメインが贅沢に盛り付けられたジンナンデリプレートです。内容が贅沢なことも嬉しいですが、盛り付けもとても美しく、1,500円前後でおしゃれなプレートご飯を食べることができます。他にもパスタやカレー、おつまみも用意があり、カフェでありながらディナーも満足できるお店です。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:フリーマン カフェ

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、フリーマン カフェです。フリーマン カフェは渋谷駅から徒歩で約5分、23時まで営業している利用しやすいカフェです。フリーマン カフェはビルの1角にありながら、広々とした店内でソファ席もあり落ち着いたおしゃれな空間が広がっています。

明治通りを見下ろすことのでき、おしゃれな雰囲気を楽しむことができるフリーマン カフェは友人同士で女子会にも、デートの合間の休憩にもぴったりです。またPC・携帯用コンセントやWi-Fiが完備されているので仕事の合間にも、学生の方にもおすすめのカフェとなっています。

そんなフリーマン カフェでは、彩りの美しいサラダやパスタも人気ですが注目は見た目もインパクトのあるアボカドチーズバーガーです。アボカドがたっぷり使われておりヘルシーなことも嬉しいですが、ハッセルバックポテトが添えられていることで人気です。フリーマン カフェのおしゃれなメニューはみんなで楽しみながら食事をするのにぴったりです。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:WIRED TOKYO1999

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、WIRED TOKYO 1999です。WIRED TOKYO 1999は渋谷駅から徒歩で約2分、スクランブル交差点前方のビルSHIBUYA TSUTAYA「SHELF 67」の7階にあるカフェです。SHELF 67のコンセプトは賑やかな書斎であり、コンセプト通り吹き抜けの6階7階には本棚がずらりと並んでいます。

7階のカフェはまるで高級ホテルのラウンジのような雰囲気で、カフェでありながら食事もお酒も楽しむことのできる空間です。本も渋谷ならではのカルチャーやファッションといったジャンルが多数用意されており圧巻です。パスタやピザ、グリルやライスメニューと食事のメニューも豊富なので、ちょっとした女子会や、本好きの方のデートにもおすすめな空間となっています。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:and people udagawa

続いて紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、and people udagawaです。and people udagawaは渋谷駅から徒歩で約10分の場所にある、グリーンやキャンドルの明かりで渋谷にいながら都会の喧騒を忘れることのできるカフェです。日が沈んだ後は約70個のキャンドルの光がとても柔らかく、デートにもおすすめのカフェです。

and people udagawaでは500円前後のおしゃれなおつまみメニューや、1,000円前後のパスタやリゾット、ピザの用意があります。珍しいオクラのわさび漬けや自家製ピクルスを初め、アヒージョや黒豚のしゅうまいなどジャンルにとらわれない豊富なメニューでどんな方も楽しむことができるカフェとなっています。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:ロイヤルガーデンカフェ

次に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店です。ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店は渋谷駅から徒歩で約10分の場所にあり、テラス席も人気のカフェです。テラス席も含め126席ある店内は開放的で、落ち着いた時間を過ごすことができます。

ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店ではヴィーガンメニューや有機野菜を使用したメニューが用意され、特に女性に人気となっています。ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店のディナーはレストランさながらの本格的なメニューも用意されているので、カフェのようなカジュアルな雰囲気の中本格的なディナーを楽しみたい方におすすめです。

渋谷でディナーの安いおしゃれカフェ:コンシールカフェ ミヤマスザカ

最後に紹介する渋谷でディナーが安いおすすめ店は、コンシールカフェ ミヤマスザカです。コンシールカフェ ミヤマスザカは渋谷駅より徒歩で約5分、アンティーク調の店内が人気のカフェです。ソファ席が多く、ゆったりと過ごすことができると評判です。夜になると暖色の照明が照らされ、おしゃれな空間が広がります。

コンシールカフェ ミヤマスザカでは1,000円前後で様々なメニューを楽しむことができます。サラダや生ハム、カプレーゼといった前菜から、ピザやパスタはもちろんブイヤベースやポワレといったメニューも用意されています。スペアリブやハンバーグなど肉料理も豊富な上に、ほとんどが1,000円前後といった嬉しい価格設定となっています。

渋谷でディナーの安いおすすめ店へ行こう!

渋谷でディナーが安いおすすめ店がいかがでしたか?東京の中でも人が多く集まる街ですが、渋谷には安くて美味しいディナーを食べることのできるお店がたくさんあります。ショッピングや観光でたくさん遊んだ後は、そのまま渋谷でディナーの安いおすすめ店に立ち寄るのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ