天神のもつ鍋で美味しくて安いのは?一人鍋もおすすめの人気店を紹介

福岡の名物といえば「もつ鍋」です。福岡を訪れたら、もつ鍋は食べて帰りたいという方も多いと思います。そこで今回は、福岡の中心部である天神の美味しくて安いもつ鍋店を紹介します。天神にはびっくりするほどたくさんのもつ鍋店があります。それぞれのお店の特徴の味を参考にお気に入りのもつ鍋店を見つけて下さい。もつ鍋は数人で利用するイメージがありますが、一人鍋を楽しめるもつ鍋店情報もたくさんあるのでご期待ください!

天神のもつ鍋で美味しくて安いのは?一人鍋もおすすめの人気店を紹介のイメージ

目次

  1. 1天神は美味しいもつ鍋の店がたくさんある!
  2. 2天神で人気の美味しいもつ鍋店:元祖もつ鍋 楽天地 天神本店
  3. 3天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 笑楽 天神店
  4. 4天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 二十四 天神西通り店
  5. 5天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 浜や 天神西通り店
  6. 6天神で人気の美味しいもつ鍋店:おおやま 天神店
  7. 7天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 紅月 今泉店
  8. 8天神で人気の美味しいもつ鍋店:元祖博多麺もつ屋
  9. 9天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋・水炊き 四番館
  10. 10天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 五郎
  11. 11天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 一慶
  12. 12天神で美味しいもつ鍋を堪能しよう!

天神は美味しいもつ鍋の店がたくさんある!

天神には、美味しいもつ鍋店がたくさんあります。せっかく福岡の天神に来たら本場のもつ鍋が食べたいですよね。いざもつ鍋を食べに行く時、天神にはもつ鍋店が多すぎて、迷ってしまうかもしれません。今回は天神で食べれる美味しい人気のもつ鍋店を紹介します。一人鍋ができるもつ鍋店やお得感のある安いもつ鍋店の情報も満載です!

Thumb天神でランチにおすすめは?一人でもOKの安い・美味しい人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神で人気の美味しいもつ鍋店:元祖もつ鍋 楽天地 天神本店

天神の「元祖もつ鍋 楽天地 天神本店」のもつ鍋は、あっさり醤油味のスープが美味しいと人気です。見事なまでにこんもりと鍋に盛られたニラに、県外から来られた方は皆びっくりします。この豪快さが本場もつ鍋と言う感じで最高です。具に火が通ってきたら、ちゃんと全ての具がスープに染み込んで店員さんが食べごろを教えてくれます。

天神の「元祖もつ鍋 楽天地 天神本店」のモツ鍋は、6種類の新鮮なもつを使用しています。もつの余分な脂は丁寧に取り除かれていて、見た目もキレイです。野菜は九州産の野菜を使用し、鍋で煮込むと風味や甘みが増すニラやキャベツを厳選しています。スープにはたっぷりのニンニクが入っていて、スタミナもばっちりつきそうです。

一人でも気軽に利用できるカウンター席があり、鍋も一人前から注文できます。お店は天神駅から徒歩3分のところにあるのでアクセスも簡単です。天神で30年以上伝統の味を守り、「元祖もつ鍋 楽天地 天神本店」のファンも多い人気店です。営業時間は17:00~24:00です。年中無休なので、いつでも安い値段で美味しいもつ鍋が天神で食べれます!

天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 笑楽 天神店

天神のもつ鍋老舗店といえば「もつ鍋 笑楽 天神店 」です。九州産和牛のもつだけを使用し、臭みがなくぷりぷりした食感も最高です。また、地元野菜を中心に使用し、にんにくは青森産という老舗店ならではのこだわりを持った絶品もつ鍋が食べれます。スープは30年間の守られ続けてきた秘伝のスープで醤油、味噌、塩の3種から選べます。

天神店では、平日レギュラーランチの一人用もつ鍋ランチが全5品もあってなんと1150円です。これはかなり安いのでお得です。博多名物の辛子明太子もついています。他にも、もつ焼き定食も美味しいと人気です。1000円以下の安い定食メニューも充実しています。アルコールも楽しみたい方は、天神店限定の飲み放題コースが3500円という安い価格で提供されているのでおすすめです。

天神の「もつ鍋 笑楽 天神店 」には、一人でも気軽に利用できるカウンター席もあります。嬉しいことに席ごとに仕切りがあるので、隣の人を気にせずにゆっくり一人もつ鍋を楽しめます。お店は西鉄福岡天神駅ビル直結のソラリアステージのB2Fにあります。天神の中心地なのでショッピングや仕事の合間にも気軽に立ち寄れます。営業時間は11:00~23:00までで、ランチタイムが11:00~16:00です。

天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 二十四 天神西通り店

天神の「博多もつ鍋 二十四 天神西通り店」は、美味しいもつ鍋が食べれることで有名な居酒屋です。もつは鹿児島黒毛和牛のものを使用し、秘伝のスープも人気の理由の一つです。さすが天神の居酒屋だけあって、もつ鍋の種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。もちろんどれを食べても美味しいです。

もつ鍋は一人前から注文できるので一人もつ鍋もOKだし、数人で行く場合はいろいろな味のもつ料理を楽しむのもおすすめです。中でも、チーズダッカルビをモチーフにしたチーズモッカルビが大人気です。ぷりぷりしたもつをピリ辛ソースととろけるチーズに絡めて食べる絶品メニューです。是非お試しください!

天神の「博多もつ鍋 二十四 天神西通り店」では、店名にちなんで24日に一人前のもつ鍋がなんと240円という超安い価格で食べれます。天神で240円でもつ鍋が食べれるなんてすごいサービスです!その他の居酒屋メニューも全体的に値段が安いので、もつ鍋の他にもいろいろ味わってみることをおすすめします。お店は天神駅から徒歩9分の天神西通りアップルストアの隣にあります。

天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 浜や 天神西通り店

天神の「博多もつ鍋 浜や 天神西通り店」のもつ鍋は、身体に安心安全なもつ鍋を提供していることが自慢です。もつ鍋に使用している野菜は糸島の産直野菜を使用しています。またスープは化学調味料を一切使用しておらず、天然水で基本の出汁を仕込むこだわりぶりです。もつ鍋には白味噌味と醤油味、濃厚旨辛味噌味ともつすき焼き味があります。

もつ鍋が運ばれてくるまでに楽しめる一品料理も充実しています。特に人気なのが地鶏のコリコリ皮酢で、ビールにも良く合います。もつ鍋は一人前から注文できます。たっぷり食べたい方には人気のタンテキや手羽唐がついた「もつ三昧コース」や、サラダも含まれた女性向けの「ヘルシーもつ鍋コース」などもあります。

天神の「博多もつ鍋 浜や 天神西通り店」は、もつ鍋店とは思えないおしゃれでモダンな造りです。天神の西通りは女性の利用客が多いので、もつ鍋をおしゃれな雰囲気で楽しんでもらおうというコンセプトがあるお店です。天神の夜景を見ながらもつ鍋を食べることができデート利用にも良さそうです。お店は、天神駅から徒歩3分のところにあり、営業時間は17:30~23:00までです。

天神でもつ鍋を味わうなら【博多もつ鍋 浜や】天神西通り店

天神で人気の美味しいもつ鍋店:おおやま 天神店

天神駅からすぐの「おおやま 天神店」は、老若男女問わず幅広く愛されている天神の人気店です。九州味噌を中心とした秘伝の味噌スープが美味しいことで有名です。味噌スープは濃厚なのに胃にどっぷりこずにクセになる味です。野菜の旨みがスープに溶けて、とろりと柔らかいもつと絶妙に絡んで最高です。

「おおやま 天神店」のもつ鍋は味噌スープの他に、醤油味と水炊き味が楽しめます。シメのちゃんぽん玉もはずせません!ランチタイムには一人用のもつ鍋定食もあり、安い上に量もたっぷりなので大人気です。しかも、ランチタイムが16:00までと長いのもありがたいです。県外の方にとっては、昼から安い値段でもつ鍋が食べれるのは相当羨ましいそうです。

お店は地下鉄空港線の天神駅からわずか徒歩2分という最高の立地です。天神駅の近くなら観光や出張がてら立ち寄りやすいと思います。営業時間は、11:00~24:30です。カウンター席はありませんが、一人鍋も大歓迎のお店です。天神でかけこみもつ鍋をする時は、天神駅から近い「おおやま 天神店」がおすすめです!

天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 紅月 今泉店

天神の「もつ鍋 紅月 今泉店」のもつ鍋は、九州各地の厳選された黒毛和牛の小腸のみを使用しています。大分や阿蘇から仕入れる甘みのあるキャベツ、苦味のない久留米や八女産のニラなど材料にもこだわりを持っています。こってりし過ぎないもつ鍋なので、初めてもつ鍋を食べる方や県外の方は食べやすいと思います。

ぷりっぷりのもつは噛めば噛むほど甘みが増して、口の中でとろけていきます。こだわり抜いた極上もつだけあって美味しすぎて食べる人を幸せにしてくれます。地元の人が自信を持って、友人知人を連れて行くお店なので間違いありません。

シメはもつの旨みが溶けだしたスープにちゃんぽん麺を入れます。麺に最初からごまがまぶしてあるのも珍しいです。ちゃんぽん麺の他にもチーズリゾットも選べます。そちらも美味しそうで興味があります。お店は天神南駅から徒歩2分のビックカメラ高架下裏にあります。営業時間は17:30~深夜1:00です。天神南駅から近いので、アルコールも安心して飲めるのが嬉しいです。

紅月のもつ鍋について|福岡 博多【もつ鍋 紅月(こうづき)】

天神で人気の美味しいもつ鍋店:元祖博多麺もつ屋

天神にある一人もつ鍋専門店です。天神にこんなお店がありそうでない貴重なお店です。皆一人様用だから気兼ねなく利用できます。もつは厳選した和牛の小腸のみを使っています。スープの味は味噌か醤油を選択できます。シンプルがゆえにもつそのものの美味しさが引き立つ、そんな絶品もつ鍋です。

天神の「元祖博多麺もつ屋」の特徴は、ちゃんぽん麺が最初から鍋に入っている所です。他には牛もつ、キャベツ、ニラ、豆腐が入っています。もつ鍋はレギュラーサーズかハーフサイズが選べ値段も安いので、初めてもつ鍋に挑戦する方でも安心です。卓上に設置している薬味も充実してるのがポイント高いです。

天神の「元祖博多麺もつ屋」は、一人でももつ鍋を楽しんでほしいという店主の思いが込められたお店です。店内はカウンター席のみで、一人一人の席の前にコンロが設置されています。店員さんが丁寧にもつ鍋を作ってくれるので美味しい仕上がりになります。営業時間は、ランチタイムは11:00~16:00まで、ディナータイムが17:00~24:00までです。お店は地下鉄七隈線の天神南駅から徒歩7分のところにあります。

天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋・水炊き 四番館

天神の「もつ鍋・水炊き 四番館」は、日本鍋と韓国鍋が楽しめるお店です。日本鍋は博多もつ鍋が人気で黒毛和牛の宮崎牛のもつを使用しています。このもつがプルンプルンで噛めば噛むほど甘みがあり、とても美味しいです。特製のちょっと濃いめのスープがよくもつに染み込んでいて絶品です。
 

天神の「もつ鍋・水炊き 四番館」は、11:00~14:30までランチ営業も行っています。ランチメニューは、一人用の「黒毛和牛本格博多もつ鍋ランチ」がおすすめです。内容はもつ鍋1人前と枝豆、辛子明太子、白ご飯、ちゃんぽん玉付きが1500円で食べれるのは安いです!他にワンコインの安いランチメニューも豊富にあるのが嬉しいです。

お店は地下鉄天神駅の4番出口を出て徒歩3分の天神ブロードウェイビル2Fにあります。夜の営業時間は17:00~24:00です。もちろん夜のお一人様ご利用も大歓迎です。ゆったりくつろげるカウンター席もあります。天神で昼からもつ鍋が食べたくなったら、是非おすすめしたいお店です。

天神で人気の美味しいもつ鍋店:博多もつ鍋 五郎

天神のもつ鍋専門店「博多もつ鍋 五郎」は、あっさりしたタイプのもつ鍋で女性にも大人気です。もつ鍋は3種類あり、醤油味、みそ味、しゃぶ味です。もつは新鮮なマル腸のみを使用しているので、臭みがなく最後まですっきり食べれます。珍しく野菜の具にごぼうが入っていて、ごぼうの風味がアクセントになってとても美味しいです。

あっさり食べたい時は、しゃぶ味のもつ鍋がおすすめです。ポン酢と柚子胡麻をつけて食べると最高です。スープににんにくを使用していないので臭いも気になりません。シメはちゃんぽん玉でなく、うどん玉です。このうどんがコシがあって美味しいのでおすすめです!ちなみに一品料理の明太オムレツや明太卵焼きも人気メニューです。

天神の「博多もつ鍋 五郎」は、カウンター席はありませんがお一人様も大歓迎のお店です。もつ鍋も一人前から注文できます。営業時間は、17:00~23:00で定休日は日曜日です。お店は天神駅から145mの新天町の中にあります。天神のど真ん中の便利な所にあります。天神に来たついでにもつ鍋でも食べて行こうかという時にもピッタリのお店です。

天神で人気の美味しいもつ鍋店:もつ鍋 一慶

天神にあるもつ鍋店の「一慶」には他店と違う魅力があります。それは鍋にもつを入れる前に一度絶妙な火加減で、もつを炙っています。もつを炙ることで旨みがさらに凝縮され何とも言えない絶妙な味わいになります。もつ鍋のスープは醤油味かみそ味かを選べます。炙ったもつの香ばしさがスープに溶けてとても美味しいです。にんにくもたっぷり入っているので、スタミナもつきそうです!

店内は風情があり落ち着いた雰囲気です。期待を裏切らない天神の美味しいもつ鍋店です。お店は、地下鉄七隈線天神南駅より徒歩6分のところにあります。丁度天神と中洲の間くらいです。営業時間は15:00~深夜1:00までです。お一人様から子供連れ、家族連れと大歓迎のお店です。

Thumb新宿でもつ鍋の食べるなら?博多の味を堪能できる美味しい・人気の有名店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

天神で美味しいもつ鍋を堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?さすが福岡中心部の天神だけあってもつ鍋店が目白押しでした。天神はもつ鍋店の激戦区でもあるので、それぞれのお店がオリジナルの味を開発し美味しいもつ鍋が食べれます。もつのクオリティもスープに使う秘伝のタレも、本場の福岡天神のもつ鍋はハイレベルの美味しさです。しかも天神には安い店が多いというのも嬉しいです。天神に来た際は、是非美味しいもつ鍋を食べて帰ってください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ