焼肉蔵の食べ放題のメニューと値段は?土日の時間帯なども紹介!

金沢に本店を構える焼肉蔵という焼肉屋を知っていますか?焼肉蔵ではお得な食べ放題やさまざまなコース、そして魅力的なランチメニューなどを提供しており、北陸では多大な人気を呼んでいます。というわけで今回はそんな焼肉蔵の食べ放題のメニューや料金、土日の営業について調査しました。特選黒毛和牛食べ放題という目玉な情報から、平日休日問わず楽しめる定食についても触れているので、ぜひチェックしてみてください。

焼肉蔵の食べ放題のメニューと値段は?土日の時間帯なども紹介!のイメージ

目次

  1. 1焼肉蔵で肉をたっぷり食べ放題!
  2. 2焼肉蔵は北陸で人気の焼肉屋さん
  3. 3焼肉蔵の食べ放題メニューと料金を紹介!
  4. 4焼肉蔵のお得なコースと料金は?
  5. 5焼肉蔵で土日もお得なランチが楽しめる!
  6. 6焼肉蔵の店舗一覧
  7. 7焼肉蔵の食べ放題で家族そろって晩ご飯!

焼肉蔵で肉をたっぷり食べ放題!

焼肉蔵という焼肉屋さんを知っていますか?焼肉蔵はおもに北陸でお店を展開している人気の焼肉屋さんです。お得な肉の食べ放題プランがあり、国産の黒毛和牛が食べられることでも有名です。ということで今回は、そんな焼肉蔵のおすすめメニューや気になる料金、そして土日の営業について紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

Thumb焼肉は太ると言われる理由は?ダイエット中に太らない食べ方も解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉蔵は北陸で人気の焼肉屋さん

焼肉蔵は北陸で人気の焼肉屋さんです。本店を金沢に構え、金沢地区、能登地区、富山地区と数多くの店舗を展開しています。そんな焼肉蔵の特徴と言えば、なんといってもA5クラスの最上級国産黒毛和牛を食べられることではないでしょうか?お肉好きにはたまらない国産黒毛和牛を食べられるとあらば、人気を呼ぶのも当然です。

焼肉蔵は国産の黒毛和牛も食べ放題できる!

焼肉蔵では食べ放題プランが用意されています。数種類のコースがあり、コースごとに食べ放題のメニュー品数が変わるというシステムです。品数があがるごとに料金も増していくので自分に合ったコースを選択することが可能です。そのなかでもとくに注目すべきは、やはり最上級A5クラスプレミアム黒毛和牛コースでしょう。コース名からわかる通り、このコースは黒毛和牛を食べ放題できる最上級の食べ放題コースとなっています。

最近では焼肉屋さんでも食べ放題を扱っているところが着実に増えてきており、食べ放題を大々的に宣伝する焼肉店も少なくありません。しかし、焼肉蔵のように国産黒毛和牛の食べ放題を扱っている焼肉店は非常に少ないため、焼肉蔵ならではの魅力と言っても良いでしょう。少し料金はあがりますが、肉好きな方にはもちろん、普段あまりお肉を食べないという方にもおすすめのコースなので、ぜひチェックしてみて下さい。

焼肉蔵の食べ放題は平日のみ

顔を挟んで悩む女性

さまざまなコースを提供している焼肉蔵ですが、もっともネックと思われるのは食べ放題の営業が平日のみということです。土日の仕事が休みのときに家族と行きたかったという声もあると思いますが、焼肉蔵では基本的に月曜~金曜午前11:00~午後10:00のみの平日限定食べ放題を提供しているため、土日は食べ放題を選ぶことができません。

そのかわり通常は夜からの食べ放題が多いなかで、焼肉蔵では昼から食べ放題を楽しむことができます。土日で行こうと思っていた方は計画を変更しましょう。なかなか土日は仕事で行く時間がないという方にも午後の10時まで営業しているので、仕事終わりに飲み会を実施するお店としてもうってつけだと言えるでしょう。ぜひ一度、最上級A5クラス国産黒毛和牛を堪能してみてください。

焼肉蔵はランチのお得定食もおすすめ

また、焼肉蔵のメニューのなかではランチのお得な定食もおすすめです。焼肉蔵では上記の食べ放題プランの他にランチメニューも豊富に提供しています。国産カルビ定食や焼肉定食といったものから、黒毛和牛特選カルビ定食といったものまで、さまざまなお肉の組み合わせがあるので自分の好きなお肉を選んでお手軽にランチを楽しむことができます。また、ランチタイムのソフトドリンクは100円で付けることができるのも魅力です。

料金は最も安い豚バラ定食が680円で、料金の高い国産黒毛和牛がセットになったものは1580円です。どのメニューも1000円前後で料金設定されているため、ランチセットにはお手軽な値段と言えるでしょう。お昼から食べ放題は無理だけどお肉は食べたいという方にとくにおすすめです。ちなみにランチは午前11時から午後3時までの時間帯限定なので注意してください。

焼肉蔵はクーポン利用でさらにお得に!

おすすめする女の子

そして少しでもお得に利用したい方には、焼肉蔵で使えるクーポンの利用がおすすめです。クーポンはチラシやフリーペーパーなどに記載されていることが多いそうなので、日頃からお得なクーポンが載っていないか目を光らせておくと良いでしょう。焼肉蔵は高級なA5黒毛和牛を扱っていることもあり、どうしても料金が高くなってしまいがちです。たとえ数パーセント引きでもある方が安く利用できるのでぜひ手に入れましょう。

焼肉蔵は予約で確実に!

焼肉蔵は日々お肉を求めてやってくるお客さんで賑わっている人気焼肉店です。肉好きにとってはA5ランクの国産黒毛和牛を食べることができる貴重なお店であり、知ってしまったからには足を運ばずにはいられません。もちろん家族連れや仕事仲間との利用など、他にもさまざまな形で親しまれています。そのため焼肉蔵は平日でも混んでいることが多々あり、時間帯によっては膨大な待ち時間が発生してしまうこともあるようです。

待つのも苦じゃないという方は大丈夫だと思いますが、やはりできれば待ち時間なく焼肉を楽しみたいと思うものです。そんな方は予約をしてから焼肉蔵に訪れることをおすすめします。当たり前ですが、予約をしておけば優先的に案内されるので混んでいる時でも確実に入店することが可能です。急遽決まったのではなく、事前に来店することが決まっている場合はぜひとも予約をしておくと良いでしょう。

アイデアの宝庫

さてここまで焼肉蔵について簡単に触れてきましたがイメージはついたでしょうか?焼肉蔵はまだまだおすすめのメニューがあるので、次項からはさらに詳しく焼肉蔵を紹介していきます。焼肉蔵についてあまり詳しくないという方も、来店前に知っておきたいメニューや料金についての情報がたくさんつまっているのでぜひチェックしてみてください。

Thumb焼肉きんぐのランチの時間帯と料金を調査!土日も食べ放題は楽しめる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉蔵の食べ放題メニューと料金を紹介!

それでは焼肉蔵の食べ放題メニューとその料金詳細についてお伝えしていきます。焼肉蔵の食べ放題にはいくつかプランがあると前述したとおり、自分の食べる量に合わせてプランを選べるようになっています。この項ではそのなかでもおすすめのプランをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

平日限定「全72品120分食べ放題プラン」

焼肉蔵の提供する食べ放題プランのなかでもおすすめはこの平日限定「全72品120分食べ放題プラン」です。食べ放題をやっているのは平日のみである焼肉蔵ですが、このプランはそのなかでも120分食べ放題と時間が長いプランとなっています。焼肉蔵の食べ放題に関しては店舗により内容が異なるので、来店される方はその店舗でのプラン内容を確認してみてください。

焼肉蔵の食べ放題は100分制のものが多くラストオーダーが80分と決められているので、このプランは少し長めの時間でゆっくりと食事ができ、さらに全72品も食べ放題なので飽きることもありません。さらにこの食べ放題にはデザートの食べ放題もついているので、甘いもの好きの方には必見のプランとなっています。ほかに気になるプランがなければ、このプランを選んでおけば間違いはないでしょう。

飲み放題メニュー追加で飲み会使いも!

ビール

そして焼肉蔵の食べ放題プランには追加で飲み放題のメニューも追加することができます。飲み放題メニューを追加すれば、飲み会の場としても大いに利用できます。食べ放題のお肉や野菜でお腹いっぱいになれるだけでなく、お酒も飲み放題とあらば評価も良いこと間違いなしです。飲み会だけではなく、お酒をたんまり飲みたい人にはお得感満載で非常に嬉しいメニューでしょう。

また、焼肉蔵には宴会コースというものも用意されているので、宴会の会場としても利用することができます。焼肉好きな人は多く、かりにお肉が嫌いな人にも食べられるような一品ものや野菜などのメニューも多彩なので喜ばれること間違いありません。学生さんなどの打ち上げなどにもおすすめなので、宴会の会場で悩んでいる方は、焼肉蔵の宴会コースの利用を検討してみてはいかがでしょうか?

Thumb焼肉チェーン店の人気ランキングTOP9!安い店や食べ放題店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉蔵のお得なコースと料金は?

さて、この項では焼肉蔵のお得なコースとその料金について紹介していきます。焼肉蔵では食べ放題のほかにもさまざまなコースを提供していますが、ここではとくにおすすめのコースを4つピックアップしました。焼肉蔵へ行く前におすすめのコースをぜひチェックしてみてください。

一番リーズナブルなおすすめ「全10品お手軽コース」

まずおすすめなのは「全10品お手軽コース」です。このコースは和牛カルビや三元豚バラ、豚トロなどの人気メニューから牛トロホルモン、若鶏、ウインナーなど子どもに人気のお肉までついており、さらに焼き野菜盛りやシーザーサラダの野菜類、そして焼肉のお供として欠かせないライス、〆のデザートとしてソフトクリームまで全10品がセットになっています。

料金は税別1950円と非常にお手軽でリーズナブルに楽しめます。さらにプラス1280円で飲み放題もつけることができるため、焼肉と一緒にお酒もたんまり楽しみたいという方にもおすすめです。このコース内容や料金は店舗ごとに異なる場合があるので、来店する店舗の情報をあらかじめ調べておくと安心でしょう。焼肉を安くお手軽に楽しみたいという方は全10品お手軽コースを選んでみてはいかがでしょうか?

選べる品数ぐんとアップ「全13品安心コース」

紙に包まれた新鮮な肉

そして次に紹介するのが「全13品安心コース」です。こちらはキムチ盛合わせや焼き野菜盛り、シーザーサラダ、ポテトフライといった一品ものからはじまり、牛タン塩や和牛カルビの人気肉、ハラミやウインナー、豚バラ、若鶏、牛トロホルモンといった定番肉、さらにデザートのソフトクリームがセットになったコースです。全13品と非常にボリュームのあるコースとなっています。

人気肉から定番肉までたくさんのお肉を楽しむことができるうえ、豊富な一品ものをセットで楽しむことができるので焼肉蔵を思う存分堪能できるコースだと言えるでしょう。ちなみにこのコースの料金は2700円となっています。クーポン利用でもっとお得に楽しむことができるので、店舗ごとのクーポンは欠かさずチェックしておきましょう。また、メニュー内容は店舗ごとに異なる場合があるので、頭に留めておいてください。

ボリュームとコスパ最高「全9品学生限定コース」

そして最後に紹介するのはこの「全9品学生限定コース」です。このコースは名前の通り学生のみが利用できるお得なコースで、カルビや三元豚バラ、若鶏、塩だれ鶏皮、牛とろホルモンといったお肉はもちろん、シーザーサラダ、ライス、ポテトフライなどの一品ものがセットになっています。〆のデザートであるソフトクリームもついているので、このコースだけで食事が完成してしまう贅沢なメニュー内容となっています。

料金も税別1700円とリーズナブルに楽しむことができ、プラス380円でソフトドリンク飲み放題もつけることができます。学生さんでも手の届く料金であることはさることながら、このボリュームなのでコストパフォーマンスも高く、学生同士の打ち上げなどにもおすすめなコースとなっています。焼肉蔵は食べ放題コースもありますが、こちらのコースも魅力的なので、ぜひ検討してみてください。

Thumb秋葉原で焼肉の食べ放題が楽しめるお店11選!コスパNo.1のお店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉蔵で土日もお得なランチが楽しめる!

焼肉蔵の食べ放題が平日のみであることはもうお伝えしましたが、なら土日はなにを楽しめばいいの?と疑問を感じている方もいるのではないでしょうか?というわけでこの項では、焼肉蔵で土日でも楽しめるランチ情報について紹介していきます。平日の食べ放題は行けないけど、焼肉蔵のお肉を楽しみたいという方は必見です。ぜひチェックしてみてください。

焼肉蔵のランチの時間帯は?

前項でも少し触れましたが、焼肉蔵では食べ放題のほかにも学生限定のコースや豊富でお得なランチセットを提供しています。その種類の多さは焼肉蔵の魅力のひとつです。ちなみにランチの時間帯は午前11時から午後3時までなので、ランチ目的で来店する方はその間にお店へ訪れましょう。その時間帯を過ぎるとランチセットは頼むことができなくなってしまうので気を付けて下さい。

焼肉蔵のランチセットはたくさんの定食メニューが用意されています。このランチセットに関しては平日限定ではなく、平日も土日も祝日も関係なく楽しむことができるので、お好きな時にいろいろな定食を楽しんでみて下さい。食べ放題やコースももちろんおすすめですが、ランチセットもランチセットならではの魅力がたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみましょう。

焼肉蔵のランチはごはんおかわり無料!

焼肉蔵のランチの魅力のひとつとして、ごはんのおかわりが無料というものがあります。お昼のいちばんお腹が空く時間帯、お肉のお供としても優秀なご飯をいくらでも食べられるというのはとても嬉しい情報ではないでしょうか?美味しい焼肉を食べていると、なぜかほかほかの白いご飯を食べたくなってくるものです。焼肉蔵のランチセットを利用して、思う存分焼肉と白いご飯を味わってください。

また、焼肉蔵のランチセットはすべて定食になっているので、白いご飯の他にもスープやサラダ、漬物も一緒についてきます。そのため、ひとり焼肉にもおすすめのメニューとなっています。定食ならではのセットメニューはランチにも最適で全体的にも栄養バランスの取れた食事を楽しむことができ、種類も非常に豊富なので、ランチセットを注文する際はとくに自分の好きなお肉の定食を選んで存分に焼肉を堪能しましょう。

ごはんが進むおすすめランチ「焼肉定食」

数あるランチの定食メニューのなかでも、やはり定番中の定番でいちばんのおすすめは「焼肉定食」です。この焼肉定食では、旨カルビ、上シロ、三元豚の三種類のお肉を楽しむことができ、料金は820円と非常にお得な料金設定となっています。定食なのでもちろん食べ放題のご飯のほかにもサラダ、スープ、漬物などもついており、料金以上のメニューを楽しむことができるでしょう。

定食ではありますが、お肉は網を使用して自分で焼く形式となっています。そのため焼き立てほやほやの焼肉を楽しむことができるのも、焼肉屋が提供する定食の魅力のひとつです。お肉は食べ放題ではありませんが、焼肉定食では3種類のお肉がセットとなっているので、平日土日問わず、色々な種類を少しずつ味わいたいという方におすすめのセットです。

豚の甘み広がる「豚バラ定食」

そして次におすすめするのは「豚バラ定食」です。こちらは三元豚が150gも味わうことのできる定食で、豚バラが大好きな人にはもってこいのセットとなっています。焼き立ては三元豚の旨味と甘みがじゅわっと広がり、白いご飯ともまた相性抜群です。もちろんサラダやスープ、漬物もついていますが、豚バラ定食の料金は驚きの680円となっています。平日だけでなく土日も楽しめるという点も含めると人気が出るのも頷けます。

これだけのボリュームで、しかもご飯のおかわりは無料でし放題なのに、ワンコインと少しで食べることのできる定食はなかなかありません。この豚バラ定食は、焼肉蔵の選べるランチセットのなかでももっとも料金設定の安い定食となっているので、お金がネックだけどお肉は食べたいという方におすすめのセットです。豚バラ焼肉は美味しいだけでなく安さも備えているのが大きな魅力なので、ぜひチェックしてみてください。

程よい脂でがっつり系「カルビ定食」

そして次におすすめなランチセットががっつり系の「カルビ定食」です。程よく脂ののった美味しいカルビ150gのセットで、カルビ好きにはたまらない定食内容となっています。カルビ定食は税別780円で楽しむことができ、上記と同じように白いご飯の食べ放題とサラダ、スープ、漬物がついているお得なセットです。カルビが食べたいという方はこのカルビ定食を注文しましょう。

豪勢なランチもお得に「特選牛づくし定食」

最後に紹介するのはこの「特選牛づくし定食」です。名前からしてプレミアムな定食セットですが、こちらは黒毛和牛特選カルビ、国産カルビ、旨カルビ、ハラミの4種類のお肉がついた贅沢なセットになっています。ランチでこんなに豪勢なものは食べられないという方も、このセットで税別1580円とお得な料金設定となっていいるので安心してください。

黒毛和牛を含んだセットでこの値段は非常にお得です。もちろん、白いご飯やサラダ、漬物もついているので、これだけ頼めば贅沢なランチをお得な値段で楽しむことができてしまいます。ランチで定食を頼みたいけど少し贅沢をしたい、という方にはとくにおすすめなのでぜひチェックしてみてください。

焼肉

焼肉蔵の選べるランチセットをいくつかピックアップして紹介してきましたがいかがでしたか?食べ放題コースは平日のみの提供ですが、ランチセットは平日、土日祝問わず注文可能です。また上記で紹介したものの他にも黒毛和牛を特選カルビ定食やハラミと豚バラのW定食など、さまざまなメニューがあるのでランチセットを検討している方はぜひチェックしてみてください。

焼肉蔵の店舗一覧

それでは焼肉蔵の店舗について紹介していきます。焼肉蔵はおもに金沢地区、能登地区、富山地区でお店を展開しており、北陸以外の人にとってはあまり馴染みのないお店かもしれません。なかには食べ放題を行っていない店舗もありますが、それについては公式ホームページにも記載があるので来店する前にチェックしておくと良いでしょう。なお、焼肉蔵の店舗は以下を参照してください。

まず金沢地区は津幡店、アピタ松任店、伏見台店、高柳店、アルプラザ金沢店、畝田店、野々市店の7店舗を展開しています。これは3つの地区のなかでもいちばん多い地区となります。そして能登地区は七尾店、アルプラザ鹿島店、羽咋店の3店舗、富山地区は高岡野村店、高岡泉ヶ丘店、砺波店、根塚店、飯野店、山室店の6店舗の展開となっています。

3つの地区だけの展開でもこれだけの数の店舗があるということは、それだけ人気の証拠と言えるでしょう。しかし平日限定食べ放題なので土日は食べ放題を楽しむことができないのはネックなところで、さらに他県に住んでいる人にはなかなか来店しにくいかもしれません。とはいえ土日には魅力的なランチセットもあるので、もし金沢や能登地区、富山地区に訪れる機会があればぜひ来店してみてください。

Thumb焼肉に合わせる野菜のおすすめ21選!切り方・下ごしらえも解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

焼肉蔵の食べ放題で家族そろって晩ご飯!

焼肉蔵の情報について多方面から紹介してきましたがいかがでしたか?焼肉蔵ではお得な食べ放題をはじめとして、さまざまなコースやランチセットが用意されています。美味しいお肉を存分に楽しみたいという方はもちろん、家族そろって焼肉晩ご飯を食べたいというときもおすすめです。ここで紹介したメニューを参考に、ぜひ人気の焼肉蔵で美味しいお肉を味わってみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ