東京でとにかく肉が食べたい!おすすめの美味しい肉料理の店を紹介

肉料理が大好きな方は多いと思います。東京にはとびきり美味しい肉料理が食べれるお店がたくさんあります。しかし多すぎてどこがおすすめなのかよく分からないという方もいると思うので、今回は東京で美味しい肉料理が食べれるお店をまとめてみました。

東京でとにかく肉が食べたい!おすすめの美味しい肉料理の店を紹介のイメージ

目次

  1. 1東京で美味しい肉が食べれるおすすめの店が知りたい!
  2. 2【東京千駄ヶ谷】CHACOあめみや
  3. 3【東京銀座】吉澤
  4. 4【東京銀座】神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座
  5. 5【東京蒲田】バル肉寿司
  6. 6【東京日本橋】豚バルBYO−塊−
  7. 7【東京渋谷】肉バル 将泰庵
  8. 8【東京練馬】熟成肉バル 肉賊カウぼーず
  9. 9【東京麻布】チョップステーキハウス
  10. 10【東京麻布】麻布肉バル CICCIO
  11. 11東京で美味しい肉が食べれるお店をまとめてみた!

東京で美味しい肉が食べれるおすすめの店が知りたい!

東京で美味しいお肉を食べてみたくはないですか?とにかく東京で美味しい肉料理が食べれるお店を厳選したので紹介していきます!質の高い美味しいお肉を食べたい方は是非この記事をご覧下さい!

Thumb中野で肉料理が美味しいおすすめ店は?ステーキから肉バルまで徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【東京千駄ヶ谷】CHACOあめみや

上質な肉をステーキで食べる隠れ家的レストラン

東京の千駄ヶ谷に行ったら訪れて頂きたいのが『CHACOあめみや』です!1979年創業の老舗のステーキレストランで、メディアの取材も多くされている人気店です!レンガ造りの階段と少し古びた看板が何とも言えない哀愁とモダンさを醸し出しており、隠れ屋な雰囲気があります。シェフの長年の技術によって焼かれた上質な肉のステーキは肉好きならば一度は味わっていただきたいです!

サーロインステーキ

どの料理も美味しいですが一際おすすめなのはサーロインステーキです。肉厚でジューシーなサーロインはサシが程よく入っていて、歯応えと柔らかさのバランスが絶妙です!ワインとの相性も抜群で、東京にいるならば食べておきたい味と言えるでしょう!昼の時間帯ではランチメニューとして提供しているのでお得に食べる事が出来ます!

【東京銀座】吉澤

厳選した和牛を存分に味わえる老舗

牛肉料理と言えばすき焼きは外せません!とびきり美味しいすき焼きを食べるのであれば東京銀座の『吉澤』がおすすめです。格式の高いお店が多い銀座ですが、吉澤も例に漏れず、和牛をメインとした懐石料理の老舗として歴史のあるお店です。お店はJR有楽町駅から徒歩6分のところにあります!最高級の和牛が食べれる人気店で、夜の時間帯は混み合いますのでディナーで利用される際は事前の予約をおすすめします!

厳選和牛のすき焼き

吉澤の看板料理はなんといっても厳選した和牛を使用したすき焼きです。綺麗にサシの入った肉は口の中に入れると旨みがたっぷりで、とても柔らかいです。一度食べたら忘れられない味となることでしょう。

吉澤は和牛の仕入れから販売まで行っており、品質の高い和牛を常に提供できる環境のお店です。すき焼き以外にも和牛のホイル焼きや肉の寿司等、頬が落ちるメニューが盛りだくさんです。利用される際は吉澤の人気メニューが一度に味わえるコースメニューの利用がおすすめです。

【東京銀座】神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA 銀座

最高級の肉を出す銀座のステーキ店

続けて東京の銀座から『神戸牛炉釜炭焼ステーキIDEA銀座@銀座』を紹介します。とにかく価格に拘らず最高級の肉を食べたい時にはこちらのお店のステーキがおすすめです。神戸牛を中心とした最高品質のステーキを食べれます。ここまでの品質の肉を食べれるのは東京に限らず、日本の中でもわずかです!

お店は地下鉄銀座線の銀座駅から徒歩6分のところにあります。東京でも屈指のステーキ店で、利用される際には予約必須です!ディナーのみの営業なので行こうと思っている方は注意して下さい。

神戸牛のサーロインとフィレ

お店の売りはなんといっても最高級の神戸牛を最高の状態と調理により食べれる事にあります。神戸牛の中でももっとも良いとされるサーロインとフィレに部位を限定し、さらに状態の品質の良いものを絞り一週間ほど熟成させてからステーキにします!

サーロインは非常に肉質がしっかりしていながらも、サシとのバランスが絶妙で口に入れた瞬間、肉汁と甘みが溢れ出ます。フィレは非常にきめ細かい肉質で、神戸牛の本来の肉の旨みを存分に味わえます!

【東京蒲田】バル肉寿司

リーズナブルな値段で高品質の肉を楽しめるバル

品質のいい肉を寿司で食べたい時には東京の蒲田にある『バル肉寿司』がおすすめです!馬肉を中心に牛や鴨等の豊富な種類の肉をリーズナブルに食べる事の出来るバルで、ワイン好きの方を中心に人気を集めています!リーズナブルなメニューもさることながら、テーブルチャージもないのでお酒をあまり飲まない若年層からも好評を集めています!お店は蒲田駅から3分程歩いたところにあります。

馬肉、牛肉、鴨、ファアグラも

バル肉寿司では豊富な寿司のメニューを用意しており、注文は2貫ずつで行えます。人気なのは脂身がとろける様な美味しさの和牛トロや名物さしとろです!肉以外では高級食材のフォアグラ軍艦も用意しており、非常に人気があります!一緒にお酒を飲むならば赤ワインが相性バッチリでおすすめです!美味しいお酒と肉寿司を楽しみたい時には、是非バル肉寿司に足を運んでみて下さい!

Thumb焼肉を東京で食べるならココ!高コスパ店から高級店までおすすめを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

【東京日本橋】豚バルBYO−塊−

東京でイベリコ豚や松坂ポークを思う存分楽しめる肉バル

ここまで牛肉が美味しいお店を中心に紹介しましたが、次は豚肉が美味しく食べれる人気のバル『豚バルBYO-塊-』を紹介します!お店の売りは厳選したイベリコ豚や松坂ポーク等の超高品質の豚肉の素材を存分に活かした料理の数々です!テレビでも紹介された事のあるお店で、肉付きも酒好きの方もリピートする人気店です!お店は日本橋駅から徒歩5分のところにあります!

最高級の豚肉料理とお酒

いずれの料理も厳選した豚肉を使用しており、豚肉本来のの旨みを堪能出来ます!豊富なドリンクメニューを取り揃えている他、999円支払えばワインの持ち込みも出来ます。お店に置いてなくても自分のお気に入りのワインと料理を合わせる事が出来るので、団体での利用にも重宝する東京屈指の肉バルです。人気店でディナータイムは混み合いますので確実に利用したい場合は予約する事をおすすめします!

【東京渋谷】肉バル 将泰庵

渋谷で大人気の肉バル『肉バル将泰庵』を紹介します。千葉県産の高品質の和牛を始め、厳選した素材を活かした料理が楽しめる人気のお店です。店内はゆったりと落ち着ける広々としたカウンター席に、樽を土台に使ったテーブル席があり、バルの雰囲気を感じながら美味しい料理を堪能出来ます!お店は渋谷駅の西口から徒歩3分程のところにあります。

名物飲めるハンバーグ

A5クラスの和牛を使ったメニューが豊富なお店ですが、中でも人気なのが飲めるハンバーグです!表面をふっくらと仕上げ、中は少しレア気味のハンバーグはナイフを入れると溶ける様にすんなり奥まで入ります。口の中に入れると肉汁がジュースの様に溢れ出てくる絶品看板メニューです!高品質の和牛を使っているから出来るメニューだと言えます。ランチメニューもあるので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

【東京練馬】熟成肉バル 肉賊カウぼーず

エイジングビーフが味わえる練馬の人気店

今話題のエイジングビーフを東京で美味しく食べたい時には練馬の『熟成肉バル・肉賊カウぼーず』に行ってみてはいかがでしょうか?こだわりの熟成方法で最大限にまで旨みを肉の中に凝縮させたエイジングビーフが味わえるのがこのお店の売りの1つです!お店は西武池袋線の練馬駅から徒歩1分のところにあります!

旨みが凝縮されたエイジングビーフ

エイジングビーフの特徴は独特の旨みにあります。2週間から1ヶ月程の間、乾燥用の保管庫で熟成させることにより肉の繊維が分解され旨み成分が生まれ、普通の肉では出せない味わいに仕上がります。そんなエイジングビーフを思う存分堪能出来ます!エイジングビーフの他にも肉料理が充実しているので、色んな料理を食べたい方も満足できる肉バルです!

【東京麻布】チョップステーキハウス

質の高い確かなステーキが食べれる格式高いお店

東京の赤羽橋から徒歩5分程歩いたところに会員制クラブの『東京アメリカンクラブ』があります。その東京アメリカンクラブ内にあるのが、ステーキ専門店の『チョップステーキハウス』です!質の高い肉の希少部位を味わえるお店で、店内は上質で落ち着きのある雰囲気です。特別な日や大事な人との食事等でよく利用される事の多いお店です。こちらのお店は一般開放されているので東京アメリカンクラブの会員でなくとも利用出来ます。

最高品質の肉をワインと

生産者から直通で仕入れた肉を厳選して作るステーキの数々は非常に繊細で、グルメも唸る至極の一品です。このお店では、提供している料理に合うワインをソムリエが用意しているので、ワイン好きの方は心ゆくまで楽しむ事ができます。優雅なディナーをしてみたい時には是非行ってみて下さい!

【東京麻布】麻布肉バル CICCIO

東京でリーズナブルに高品質の肉を楽しめるお店

東京で肉を存分にリーズナブルに食べたい時は麻布の『肉バルCiccio』がおすすめです!秋田県産の鹿角牛を使用したメニューをメインに据えており、幅広い料理と一緒にワインを始めとした豊富なドリンクメニューを楽しめるお店です。

コースメニューも充実しており、期間限定(2018年2月~3月末)で不定期に人気6品食べ放題のコースも実施しており若年層からも人気を集めているお店です!お店は麻布十番駅から徒歩3分のところにあります!

鹿角牛を使用した豊富なメニューとワイン

厳選した鹿角牛を使用したメニューの数々は絶品です。口当たりがあっさりとしていて噛むとしっかりとした肉の味がするのが特徴で、赤ワインと非常に良く合います!赤ワインと一緒にリーズナブルに肉料理を楽しみたい時に行ってみて下さい!

東京で美味しい肉が食べれるお店をまとめてみた!

今回は東京の美味しい肉料理が食べれるお店をまとめさせていただきました。やはり色んなお店がひしめいているだけあって、東京は名店が多いです。こちらで紹介したお店はどこも非常に人気があるので、足を運ぶ前には出来るだけ予約をする事をおすすめします!

Thumb東京の焼肉店でおすすめは?本当に美味しい人気の名店をランキングで紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ