魔法の調味料「お肉やわらかの素」が人気!口コミやおすすめレシピも紹介!

お肉やわらかの素についてまとめました。からあげやステーキなどの肉料理が、何倍も美味しくなる使い方を解説します。お肉やわらかの素を実際に使用した方の口コミや簡単に作れる人気レシピも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

魔法の調味料「お肉やわらかの素」が人気!口コミやおすすめレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1お肉やわらかの素の魅力やおすすめレシピを紹介!
  2. 2お肉やわらかの素の魅力
  3. 3お肉やわらかの素を使ったおすすめレシピ
  4. 4お肉やわらかの素を使ってみよう!

お肉やわらかの素の魅力やおすすめレシピを紹介!

お肉やわらかの素は、味の素株式会社から販売されている肉用調味料です。このお肉やわらかの素を使えば、硬めの肉やパサパサした肉でもやわらかくジューシーに仕上がると話題になっています。本記事では、使い方や口コミをはじめ、おすすめ人気レシピも紹介していきましょう。上手に使いこなして、美味しい肉料理を作ってください。

お肉やわらかの素の魅力

柔らかくジューシーな仕上がりになる

お肉やわらかの素には酵素が含まれており、この酵素が肉の繊維をほぐしやわらかくしてくれます。また、繊維の中にデンプン質が入り込むため、肉汁を閉じ込めた状態になり、ジューシーな仕上がりになるのです。

お肉やわらかの素はサラサラとしたパウダー状になっており、お肉にまぶしやすく使い方も簡単です。また、冷めても美味しくやわらかさが変わらないことも、人気の理由でしょう。ちなみに、お肉やわらかの素をまぶしたお肉を、そのまま冷凍で保存をすることもできます。そうすると、解凍後に調理してもお肉はやわらかいままです。

使い方が簡単でさまざまなお肉料理に活躍

使い方はお肉にまぶして5分以上置くだけです。これならば、料理が苦手な方でも失敗なく簡単にできるでしょう。パサつきがちな鶏むね肉はもちろんのこと、安いステーキ肉やからあげなど、どんな肉料理にも対応できます。しかも、塩こしょうがすでに含まれているため、お肉をやわらかくすると同時に下味も付けることができるのです。

お肉やわらかの素の口コミ

口コミでは実際に使った方のほとんどが、簡単にお肉がやわらかくジューシーになると満足しており、リピート率が高いです。オリジナルの塩こしょうの他にも、ハーブチキンやタンドリーチキン、ガリバタチキンなど、さまざまな種類が販売されています。

口コミによると、お肉やわらかの素にはすでに味がついているため、他の調味料の量を調整しないと味が濃すぎてしまうとあるので、注意しましょう。近所のスーパーで入手できない場合は、オンラインショップで購入する方法もあります。

お肉やわらかの素を使ったおすすめレシピ

牛カツ

【材料】1人分

  • お肉やわらかの素:5g
  • アメリカ産牛肉ステーキ用:
  • パン粉:30g
  • 卵:1個

【作り方】
  1. 牛肉にお肉やわらかの素をかけて、5分以上置きます。
  2. 1を小麦粉、卵、パン粉の順に付けます。
  3. 油で揚げます。
  4. 食べやすい大きさにカットして完成です。

ステーキ用の牛肉をやわらかくしてから揚げた牛カツです。ひと口噛むと、口の中にお肉のジューシーさが広がります。まぶしてから5分以上は置くようにしてください。

牛肉は上質のものでなくても、充分美味しく仕上がります。牛肉は豚肉や鶏むね肉に代えてもOKです。白ご飯のおかずとしてはもちろんのこと、パンに挟んで食べても良いでしょう。お好みのソースや練り辛子などを付けて食べてください。

やわらか鶏むね肉のからあげ

子供も大人も大好きな人気のからあげです。すりおろしにんにくとしょうが、醤油でしっかりと下味をつけました。鶏むね肉は室温にもどしてから揚げると、芯まで火が通りやすくなります。

次の日もやわらかいので、作り置きにしても便利です。おつまみやお弁当のおかずなど、どんなシチュエーションでも活躍するので、ぜひやわらかジューシーからあげを作ってみてください。

やわらか鶏むね肉のから揚げ by お肉やわらかの素 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが351万品

豚肉のガリバタステーキ

脂身のない豚肉はパサつきがちですが、お肉やわらかの素を使えばしっとりと仕上がります。ビニール袋に入れてお肉と揉み込むだけで、手を汚さずに簡単にできます。白ご飯がすすむにんにくバター醤油で味付けしました。カレーやシチュー用の豚肉が余った時に、翌日のお弁当のおかずとして作るのもおすすめです。

豚肉のガリバタステーキ☆ by ノンベル☆69 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが351万品

お肉やわらかの素を使ってみよう!

お肉やわらかの素の使い方や口コミ、人気レシピを紹介しました。お肉にまぶして5分置いておくだけで、やわらかでジューシーなお肉料理に仕上がる、魔法のような調味料です。しかも、塩こしょうも含まれているため、下味の手間も省けます。

お肉の硬さを気にせずに、子供から年配の方まで家族皆で肉料理を楽しめるでしょう。家に常備しておけば活躍すること間違いなしです。

Thumb肉×りんごの人気レシピ特集!色々なお肉を使った簡単料理をチェック | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb牛バラ肉切り落としの人気レシピ!安いお肉を牛丼やすき焼きに! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbミディアムレアを徹底解説!焼き方に焼き時間・注意点やお肉の選び方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ