全米NO.1(※)のナッツバーブランド「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」が日本初上陸!

全米NO.1(※)のナッツバーブランド「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」が日本初上陸!そこで、本記事ではこの「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」の気になる商品情報についてまとめてみました。

全米NO.1(※)のナッツバーブランド「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」が日本初上陸!のイメージ

目次

  1. 1全米NO.1ナッツバーブランドが日本初上陸
  2. 2BE-KIND(R)は美味しさにもこだわり抜いたナッツバー
  3. 3「社会を優しくする」ことをミッションのひとつに
  4. 4商品詳細

全米NO.1ナッツバーブランドが日本初上陸

BE-KINDの画像

「KIND」は、ナッツバーカテゴリーのパイオニアであるKIND社が展開する、全米No.1(※)のナッツバーブランドです。2004年に米国で発売して以来、英国、フランス、ドイツ、台湾、香港、ロシア、オーストラリア、中東と展開エリアを拡大し続け、現在世界中で人気を博しています。

米国ではスムージーやアサイーに続くネクストトレンドに

米国では既に「ナッツバー」がヘルスフード業界の一大カテゴリーとなっています。世界的トレンドの発信地である米国では、これまでにも炭酸水やスムージー、エナジードリンク、アサイーボウルなどの流行が次々と生まれており、これらに続くグローバルトレンドになりつつあるのが「ナッツバー」です。

ニューヨークやロサンゼルスなど、ヘルスコンシャスなマインドが高いエリアから人気に火がつき、現在は米国外にもブームとして広がっています。
 

栄養豊富な素材をまるごと使用

日本での発売が開始となる「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」は、海外で人気を集めている主力製品で、栄養豊富と言われるナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー(TM)」です。アメリカで「KIND(R)」として展開している商品を、マーズジャパンリミテッドが「BE-KIND(R)」として販売をおこなっています。

人工甘味料・人工着色料を使用していないことに加え、低GIのため、罪悪感なくおやつを楽しむことが可能となっています。また、素材由来のたんぱく質を含んでおり、豊富な食物繊維も摂ることができます。美容や健康を意識する方にはピッタリの商品といえるでしょう。

IRI調べ栄養調整食品コンビニ累計販売金額(2018年8月〜2019年7月)

BE-KIND(R)は美味しさにもこだわり抜いたナッツバー

BE-KINDの画像

また、「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」は、ただ「カラダに優しい」だけでなく、「おいしさ」もこだわり抜いたナッツバーとして、食にこだわりの強い海外のフーディーたちにも大きな支持を得ている様です。

使用している素材はシンプルでありながら、厳選されたものばかり。人工甘味料を使用せず、カカオや蜂蜜などの素材本来の味わいを生かすことで、自然な甘さと豊かな風味を引き出しています。

ラインナップは3種類

BE-KIND3種類の画像

ラインアップは、贅沢なダークチョコを使った大人な味わいの「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」、メープルとペカンナッツの上品なハーモニーが楽しめる「メープル ペカンナッツ&シーソルト」、アーモンドの香ばしさを塩キャラメルが引き立てる「キャラメル アーモンド&シーソルト」の3種類。これらのナッツバーを、その日の気分や好みに合わせてセレクトすることができます。

また、ナッツを丸ごと使用しているので、食感や食べごたえも抜群!1本でも充分な満足感を実感することができます。そんな健康とおいしさの両立を目指したナッツバーが、「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」です。

この「BE-KIND(R)(ビーカインド(R))」ですが、今後全国のコンビニエンスストア(一部チェーン)で販売が行われるとのこと。職場や自宅の近くで手軽に買えるため、新しいおやつ習慣が継続しやすいのも嬉しいポイントですね。

「社会を優しくする」ことをミッションのひとつに

BE-KINDの画像

「KIND」ブランドは、もともと「人々を少しでも優しい気持ちにしたい」という思いから生まれたブランドなのだそうです。故に「カラダ」と「ココロ」だけでなく、「社会を優しくする」ことをミッションのひとつとして掲げているとのこと。

そんな「KIND」ブランドは、世界を少しずつKIND=優しい場所にするべく、以下の「KINDプロミス」を通じて、ひとつずつ行動を起こすことを使命としているそうです。

<KINDプロミス>

  • 常に栄養価の高い食品をすべての製品の主要成分として使用する
  • 人工甘味料や糖アルコールを使用しない
  • できる限り糖分の使用を抑えながら優れた味わいを実現する
  • 健康的でおいしい食品を作る
  • 成分からラベルにまで、あらゆるものに対して透明性を維持する
  • 加工を最小限にとどめ、本物の食材による食品作りを目指す
  • 自社の食べ物と人材を誠実に扱う

また、KIND社は米国で共感的なコミュニティの育成をミッションとした慈善団体「KIND財団」を設立。世界中の子供達を結びつけ、好奇心や優しさといったスキルを身につけることを支援するオンライン学習ツールを展開するなど、優しい社会をつくるためのさまざまなアクションを推進しています。

商品詳細

BE-KIND(R)の画像

製品名 BE-KIND(R)(ビーカインド(R))
ダークチョコレート アーモンド&シーソルト

BE-KIND(R)(ビーカインド(R))
メープル ペカンナッツ&シーソルト

BE-KIND(R)(ビーカインド(R))
キャラメル アーモンド&シーソルト
容量・形態 1本/バー
希望小売価格(税別) 228円
発売日 2020年4月7日(火)
取り扱いコンビニエンスストア セブン-イレブン:東京から順次拡大
ファミリーマート:全国
ローソン:全国
URL https://jp.bekindsnacks.com/ja/

・実際の販売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
・店舗によっては、取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ