セリアの大型店情報!東京や大阪の大型店舗は普通のお店とどう違う?

セリアの大型店情報を知っておくと、とても便利です。セリアは様々な商業施設に入っていて、行ったことがある人も多いのではないでしょうか?最近では大型店舗も出始め、様々なアイテムが一層充実しより使いやすい100均としてセリアは、東京、埼玉を中心に関東圏や大阪などに次々と大型店舗ができています。そんなセリアの大型店舗の特徴と使いやすいいくつかのアイテムを紹介します。また交通機関の便も良いので、立ち寄りやすい店舗が多いようです。この機会に近隣のセリアの大型店に行かれてみてください。

セリアの大型店情報!東京や大阪の大型店舗は普通のお店とどう違う?	のイメージ

目次

  1. 1セリアの大型店舗と普通店舗の違いは?
  2. 2セリアの大型店舗情報【関東】
  3. 3セリアの大型店舗情報【大阪】
  4. 4全国のセリア大型店舗でおすすめのアイテム
  5. 5セリアの大型店舗で欲しいものを見付けよう!

セリアの大型店舗と普通店舗の違いは?

大きな違いとしては、大型店舗と普通店舗では規模が違うので品揃えの量が段違いです。どのように品揃えが違うのかを大型店舗について詳しく紹介していくので、立ち寄った際には参考にしてみてください。

セリアとは?

セリアは1985年に創業された100円均一で、岐阜県大垣市に本社をおいています。現在国内第2位の売上を誇る100円均一です。全国展開しているのですが関東や大阪など都市型を中心とした店が多く、近年は郊外に大型店も構えるようになって売上を伸ばしています。

他の100円均一にはないカジュアルな商品ラインナップが魅力で、20代30代を中心に東京や埼玉を中心とした関東圏や大阪など、比較的都市部で多数展開している100円均一です。

ブランドプロミスは「Color the days日常を彩る。」 です。お客様の心に触れ、お客様の日常を彩るコトやモノとの出会いを、とことんまじめに追求することを約束するものとしています。

「100円均一らしくない100円均一」をコンセプトとしており、とにかく商品を山のように並べているダイソーやキャンドゥとは一線を画す店作りで、比較的高い棚などがなくいわゆる安物感が出ていない落ち着いた雰囲気の店づくりを行っています。

また、100円均一業界としてはいち早くポイントオブセールスシステム(POSシステム)をいち早く導入し、販売効率と人件費削減で関東などの大型店でも安さをキープしています。

ダイソーやキャンドゥなどは200円や300円等、100円以外の商品も置いていますがセリアはすべての商品が100円で購入できるのが特徴です。期間内でしたら商品の返品にも対応しているので、買う側として非常に安心して買い物ができると人気が高いです。

大型店舗は品揃えが豊富

どの店舗にも同じ商品が置いてあるというわけではありません。店内の広さに応じて商品数が変わってきます。ですので、大型店舗のように広いお店には多くの商品が置かれているということです。

また、新しい商品は普通店舗よりも大型店舗に入荷されることが多いようです。結果、大型店舗は商品数が多い上に新商品が手に入りやすいというメリットがあります。品切れやそもそも売っていないということを回避するためにも、できるだけ大型店舗に行くようにしましょう。

100円ショップのSeria(セリア)

セリアの大型店舗情報【関東】

東京、埼玉を始めとする関東には大型店舗が多くあります。あなたのお住まいの近くにも、もしかしたら大型店舗があるかもしれません。店舗の紹介だけではなく営業時間やアクセス情報も紹介しているので、是非参考にしてみてください。

東京の大型店舗

関東といえば東京のセリアから3店舗を紹介します。都内ならではのラインナップの良さと、質の良いアイテムが揃っていおり一日中いても飽きない店になっています。

セリア 新宿マルイアネックス店

関東での郊外型店に比べると多少小さいですが、東京23区内では大きめの大型店です。立地が新宿マルイアネックスと駅近なので、非常に交通の便がいいのがポイントの高いところです。

弱点があるとすれば、都心の大型店なのでどうしてもレジが混み合ってしまうことが多いところです。休日は特に混み合っているので、できれば平日に行くことをおすすめします。営業時間は平日と土曜日が 11:00~21:00、日曜と祝日は11:00~20:30です。朝は遅めですが夜遅くまで空いているので、仕事帰りの人におすすめです。

セリア ららぽーと立川立飛店

東京のららぽーとにあるセリアの大型店です。立川からモノレールで行くのが一般的ですが、平日なら駐車場台が無料なので是非車で行くのがおすすめです。ららぽーと内のセリアの大型店なので、他店と合わせて買い物できるのが嬉しいところです。

IKEAなども近くにあるので、大型家具をIKEAで購入して周りの小物をセリアで揃えるような合わせ技ができるので非常におすすめです。営業時間は10:00~21:00と長めなのも嬉しいところです。

イーアス高尾店

東京の高尾駅近くの超大型ショッピングセンター「イーアス高尾」の一階にあります。大型のテナントでとても広い店内となっています。一見して「おしゃれな雑貨屋」のような雰囲気が漂っています。パステルカラーが基調になっていて可愛いという印象がある店です。

また、ハイキングでも人気のスポット高尾山も高尾町にあるので、ハイキング帰りにセリアで買い物をしたりすると便利です。営業時間は10:00~21:00となり、中央線と京王高尾線の中間にあるので車より電車で行くのが便利です。

神奈川の大型店舗

関東でも神奈川県内でのセリアの大型店は全部で11店あり、今回は2店に絞って紹介します。ホームセンターに入っている店舗と駅近の店舗を紹介するので、近くに住んでいる人は参考にしてください。

コーナン川崎小田栄店

関東圏内でも比較的都会な川崎市にあるホームセンターコーナンの2階にあるお店です。コーナンでDIYグッヅを買って、帰りに装飾品をセリアで揃えるといった使い方ができる店で非常に使いやすいです。

近所にスーパーもあるので、休日の買い物がてらにセリアによって日用品を揃える方が多い店ではないでしょうか。最寄駅はJR南武線小田栄駅で、営業時間は10:00~21:00です。大きめの駐車場があるので、安心して車で来ることができます。

大和駅前店

神奈川県大和市にある店で大和スカイビルの3階にあります。駅からほど近くアクセスが非常に良い店です。また、商業施設が一緒になっているので買い物にも便利です。営業時間は10:00~20:00と21時までしているところが多い中、早めに閉まってしまうので注意しましょう。

埼玉の大型店舗

関東の中でも東京に近く、副都心とも言われている埼玉のセリア事情はどうなっているのでしょうか?埼玉県にあるイトーヨーカドーと鶴ヶ島店を紹介していきます。

セリア イトーヨーカドー錦町店

東京23区からほど近く、練馬区や足立区に近い埼玉県蕨市にある大型店です。埼玉県にある錦町店は、東京23区にも劣らない土地であるにも関わらず関東でもかなりの広い店舗です。

埼玉在住でなくても池袋から埼京線ですぐの位置なので、東京からでも便利のいい店舗になっています。埼玉県の錦町店は広い店舗ならではの商品数で、ほとんどこの1店で揃ってしまうほど品揃えが豊富です。

セリアは100円均一でも品が良いので、東京で池袋近郊や埼玉県川口市などに住んでいる方はこの店で買い揃えるのがおすすめです。営業時間は10:00~21:00です。駅近でありながらも、イトーヨーカドーの駐車場が設置され広さも確保されているので車で来ても安心です。

鶴ヶ島店

埼玉県川越市からすぐ近くの埼玉県鶴ヶ島市にある店です。東武東上線鶴ヶ島駅から近い位置にある店で、東武東上線は大学の多い路線なので学生で非常に賑わっている店舗です。

営業時間は10:00~20:00で、広めの駐車場も完備しています。電車を使う以外にも埼玉県川越市から鶴ヶ島インターへ抜ける途中にあるので車での来店も便利です。埼玉県にある鶴ヶ島店は、休日に行くと学生や観光客が多くいるので平日に行くのをおすすめします。

茨城の大型店舗

関東の中でも立地条件がよく、交通機関・車問わず行くことができます。今回はレプサモールつくば店と水戸東原店の紹介をします。近くの人は是非参考にしてください。

レプサモールつくば店

文化と教育の町茨城県つくば市にあるセリアです。こちらは店内ではなくモール内にあるセリアで、最寄り駅からは少し距離がありますので、バスか車での来店が便利が良いです。

日本でも有数の学園都市つくばにありますので、平日からモール内は学生で賑わいます。営業時間は10:00~20:00です。レプサモールに広めの駐車場が有り、桜土浦インターチェンジからも近いので休日は家族連れで賑わっています。

水戸東原店

歴史ある街、水戸市にあるセリアです。水戸黄門像のある水戸駅からはちょっと距離がありますので、電車で来られた際はバスを使いましょう。セリアは、ディスプレイにこだわっていて高い棚が少ないので広い店内がより広く感じられます。

営業時間は10:00~20:00です。国道沿いで広めの駐車場を完備しているため、車での来店が非常に便利が良いです。

栃木の大型店舗

栃木県からはメガドン・キホーテとイオンモールに入った店舗を紹介します。営業時間も長めになっているので、とても便利になっています。

イオンモール佐野新都市店

東武佐野線の佐野駅からほど近くにある店です。イオンモールの駐車場があるので、車で来たとしても問題ありません。また、すぐ側に佐野プレミアムアウトレットがあるので、イオンとアウトレットのはしごができる便利な場所になっています。

営業時間は09:00~22:00です。他のセリアに比べ営業時間が少し長いので、便利にアイテムを買い揃えることができます。

メガドン・キホーテラパーク宇都宮店

餃子の街としても有名な宇都宮市にあるメガ・ドン・キホーテラパーク宇都宮内にあります。激安の殿堂がさらに激安になったのがメガドン・キホーテですので買い物のコスパは非常に高いです。

また、このドンキホーテは多くの専門店が入居しているので、テーマパークのように一日中遊べるのが特徴です。営業時間は10:00~21:00です。大きめの駐車場が有り、休日は家族連れで賑わっています。場所は宇都宮駅から国道へ抜ける途中の県道沿いにあります。

千葉の大型店舗

千葉県にある東京ディズニーランド近くのモナ新浦安店と、イオンモール木更津店を紹介していきます。立地条件のいい店舗なので、是非参考にしてみてください。

モナ新浦安店

東京ディズニーランドで有名な浦安市にあるセリアです。ディズニーランドに出かけるとき、特に夏場はドリンクを買うのに長蛇の列ができるほどです。

東京ディズニーランド以外にも近隣にバーベキューのできる葛西臨海公園もあります。バーベキューグッズを買い揃えたり、遊んだ帰りに立ち寄って買い物をするのも良いでしょう。営業時間は10:00~20:30です。新浦安の駅の直前なので電車で行ったほうが都合がいいです。

イオンモール木更津店

千葉県の要所でもある木更津のイオン内にあります。木更津と言えばロックバンド氣志團が結成された土地としても有名です。その他東京湾アクアラインの出口があることでも知られています。

ゆっくり買い物をされるなら平日の昼前にセリアで買い物をして、昼ごはんをイオン内でゆっくりと取って変えることをおすすめします。営業時間は10:00~21:00です。国道からほど近くイオンの駐車場があるので車でのお出かけが便利です。

群馬の大型店舗

群馬といえば明治期に蚕で絹糸業が盛ん古い土地だったので、女性が職人として働いていたため、意外と女性上位なところがある土地として知られています。現在はパチンコ・パチスロ機の生産業が盛んな土地として知られています。また4人も内閣総理大臣を出した土地でもあります。

藤岡店

駅からも約1kmと立地もよく車でも電車でもアクセスのいいところにあります。場所は群馬県藤岡市下栗須で、最寄駅はJR八高線群馬藤岡駅です。藤岡合同庁舎のすぐそばにあります。

群馬県のほぼ南の端にあり、埼玉などからもアクセスが多い店でもあります。ラインナップと品揃えの良さがわかる店舗で、広い店内にはDIYができるコーナーなども完備しています。

伊勢崎店

歴史のある街としても知られる群馬県伊勢崎町にあるセリアです。駅から2.5km離れていますので、車での来店をおすすめします。有名な伊勢崎神社も市内にありますのでお参りをして帰りによってみてはいかがでしょう。

営業時間は10:00~20:00です。県道沿いに有りますが駐車場が完備してあります。国道からも少し入ったところなので車での来店が非常に便利です。

セリアの大型店舗情報【大阪】

関東だけではなく大阪にも大型店舗があります。他にもセリアの店舗はありますが、3店舗を紹介していきます。大阪ならではの、セリア情報を参考にしてみてください。

大阪の大型店舗

大阪の大型店舗を紹介していきます。大阪は基本的に同じ商品なのですが品揃えは多少違います。それぞれの土地の特性に合わせて棚割りが変化していますので、関東にはない大阪の特色のあるセリアになっています。

大阪でも駐車場スペースが多くある大型店舗があるので、立ち寄りやすいセリアではないでしょうか?ここでの紹介している店舗の近くに寄った際には立ち寄ってみてはいかかですか?

堺店

古くから商人の町として有名な大阪府堺市にある大型店です。商人の町として織田信長が足利義昭を将軍に据えたあと褒美としてもらった直轄地としても広く知られています。

そんな大阪のセリアでおすすめなのはコップなどの食器類です。堺市は商人の町だけあって品揃えにも目が光っているので特に良い品が揃っているような気がします。また安さが好きな大阪だけあっていいものが安く手に入るのでも有名です。

営業時間は10:00~21:00です。駅からは少し距離がありますが、府道沿いにあるため車での来店が便利です。立体駐車場も完備されています。

千島ガーデンモール店

14店舗が軒を連ねる千島ガーデンモールの中にあります。駐車スペースは420台とひろびろしています。のんびりゆったりした買い物が出来る大型店です。いいものが安く手に入るセリアは大阪でも人気店です。西松屋があり、子供用品を共同で揃えることができることで妊婦さんや小さな子供連れがよく訪れています。

また、ブックオフもあるので絵本なども取り扱っているので人気店となっています。営業時間は10:00~20:00です。駅からは少し距離があります、可能なら車で来店されてください。

ビバモール和泉中央店

広い大きな敷地内のショッピングモール内にあり、駐車場も充実しているのでとても行きやすい便利な場所にあるセリアです。ショッピングモール内のため買い物、食事に行った際にも立ち寄ることができます。

季節商品などの品揃えも多くあるので、希望する商品があるのではないでしょうか?その他にも色んな施設があるので、老若男女問わずに1日中楽しめるのが魅力です。営業時間は10:00~21:00となっています。

アクロスプラザ八尾店

2019年4月26日にグランドオープンしたばかりのセリアの大型店舗はアクロスプラザの商業施設内に店を構えています。アクロスプラザは総合施設のような空間になり、食事処、家電製品、スーパー、ファションなどの店舗があります。

駐車場も料金が無料で680台というスペースを確保しているので、車でも立ち寄りやすいのが特徴です。月ごとのおすすめ商品も充実しているので、チェックしてみてください。営業時間は10:00~20:00となっています。

全国のセリア大型店舗でおすすめのアイテム

数ある商品の中から3つをピックアップして紹介します。特に人気の商品でも有り、またセリアならではの使いやすい商品ですので、必要になったときに思い出して購入してみてください。

マスキングテープ

様々な用途で使えるマスキングテープ。その中でも特に便利の良い使い方をいくつか紹介しますので、機会があったら使ってみてください。まずはクリスマスのデコレーション用です。マスキングテープは種類が多く、カラフルだったりデザイン性の高いものが多いです。なので子供と一緒にクリスマスの飾り付けをしてみてはいかがでしょうか?

いろんな容器をマスキングテープでデコレーションしてみませんか。可愛くて簡単にできるので、自分らしい飾り付けをすることで、ものにより愛着が持てるし、長持ちする秘訣です。

レトロ横丁シリーズ

昭和テイストで尚且つカワイイ商品が多いのがレトロ横丁シリーズです。お絵かきだったり色違いもあるので、集める楽しみも増えます。なので、子供と一緒に集めていくのも良いかもしれません。1個買っても100円なので全シリーズを揃えてみてはいかかですか?きっとお子さんも喜ぶグッズが多くあります。

キャラクターグッズ

セリアではディズニーやプリキュアなど人気のキャラクターグッズも豊富に取り扱っています。特にプリキュアやディズニーのプリンセスのグッズなどは女の子には大人気です。おしゃれで可愛いということで人気が高く、色んなアイテムをキャラクターグッズとして売り出しています。

値段も100円なので色んなアイテムを揃えてみたくなるのではないでしょうか?また集める楽しみもできるので、セリアに寄った際にはキャラクターグッズを覗いてみてもいいかもしれません。比較的にどの店舗でも取り扱っていることが多いようです。

子供がキャラクターグッズに夢中な好きなお母さんは必要なものを揃えて、家族で遊べる商品が多いのも魅力の一つです。

セリアの大型店舗で欲しいものを見付けよう!

セリアでは大型店でもそうでない店舗でも楽しいお店作りと豊富なラインナップで立ち寄るだけで心がウキウキしてしまいます。またたくさん買っても一個100円ですので便利で必要なものが豊富に安く揃います。関東、大阪以外にも大型店舗があるので、自分の地域のセリアに寄ってみてください。

家族で買い物に行ける距離にある店が多いですし、大型店はホント迷子になるぐらい広くて、品揃えが豊富です。子供から大人まで楽しめる商品ラインナップと、見渡しやすい広い店舗ですのでぜひ今度の休日にでも出かけてみませんか。きっと家族で楽しめる商品があります。

Thumb【100均】Seria(セリア)でクレジットカードは使える?電子マネーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアで簡単DIY!収納がもっとお洒落になる便利アイテムを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアで棚・ラックを作る!おしゃれDIYアイデアとおすすめリメイク術 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ