ダイソー・セリアの100均ランドリーバスケット5選!収納術・活用法も!

ダイソーやセリアでは、おしゃれで便利なランドリーバスケットが発売されています。洗濯かごとして便利なランドリーバスケットですが、今回の記事ではそれ以外の活用例についても紹介していきます。ダイソーなどで購入出来るランドリーバスケットのカラーやサイズ、種類や収納術などについてもチェックしていきますので是非記事を参考にして、ダイソーやセリアのランドリーバスケットを便利に活用してみてください。

ダイソー・セリアの100均ランドリーバスケット5選!収納術・活用法も!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーやセリアで人気のランドリーバスケットを調査!
  2. 2ダイソー・セリアのおすすめランドリーバスケット5選!
  3. 3ダイソー・セリアのランドリーバスケットの収納術
  4. 4ダイソー・セリアのランドリーバスケットの活用例
  5. 5ダイソーやセリアで使い勝手良しのランドリーバスケット選び!

ダイソーやセリアで人気のランドリーバスケットを調査!

皆さんは、ダイソーやセリアなどで人気となっている「ランドリーバスケット」を見たことがありますか?ランドリーバスケットはその名の通りお洗濯に使用するバスケットのことで、干す洗濯物を持っていったり、逆に乾いた洗濯物を取り込んだりする時に使用されます。

今回の記事では、ダイソーなどで購入出来るランドリーバスケットの種類の紹介を始め、ランドリーバスケットを使用した活用例なども紹介していきます。収納に活用出来たり、アウトドアで活用できたりと様々なシーンで活用できるアイテムとなっていますので、是非チェックしてみてください。

ダイソー・セリアのおすすめランドリーバスケット5選!

それでは、早速ダイソー、セリアでおすすめのランドリーバスケットの種類を見ていきましょう。洗濯物が多いという方におすすめな大容量のものやデザインがかわいいランドリーバスケット、カラーバリエーションが豊富なランドリーバスケットなどさまざまなものがあります。ダイソーやセリアで、お気に入りのランドリーバスケットを見つけてみてはいかがでしょうか?

大容量で人気「ダイソー ランドリーバスケット」

最初に紹介する種類のものは、「ダイソー ランドリーバスケット」です。こちらのランドリーバスケットは高さが50cmほどとかなり大容量なものとなっており、洗濯物が多い方にもおすすめです。こちらのダイソーのデザインもおしゃれなものが多く、見た目も実用性も優秀な洗濯かごとして使用することが出来ます。もちろん、一人暮らしの方にもおすすめです。値段は500円となっています。

おしゃれデザイン「セリア ランドリーバスケット」

続いて紹介する種類は、「セリア ランドリーバスケット」です。おしゃれなデザインの商品も多く、人気のセリアですがランドリーバスケットもおしゃれなものが発売されています。ビニル加工されていますので丈夫ですし、角ばったデザインは「洗濯かご感」が少なく、デザインにもこだわりたいという方にもおすすめします。カラーは白とグレーとがあります。

カラーとサイズ展開豊富「ダイソー ソフトタイプ ランドリーバスケット」

続いて紹介する種類は、「ダイソー ソフトタイプ ランドリーバスケット」です。こちらのランドリーバスケットはバケツ型となっており、カラー展開も豊富な商品で、ポップなカラーもかわいいとなっています。丈夫なのも日常使いするアイテムとしては嬉しいポイントです。布製以外のランドリーバスケットを探しているという方にもおすすめです。穴あきタイプもありますので、においが気になる方にはこちらがおすすめです。

洗濯後もそのまま使える「ダイソー ナチュラルフタ付き収納ボックス」

続いて紹介する種類は、「ダイソー ナチュラルフタ付き収納ボックス」です。こちらの商品はランドリーバスケットとして発売されているものではありませんが、便利な洗濯かごとして使用することが出来ます。洗濯物を取り込むとき、たたんでこれに入れれば、そのまましまっておくことが出来ますので収納も楽々です。一つ300円で発売されています。

好みのサイズを選べて種類豊富「ダイソー ストレージボックス」

続いて紹介する種類は、「ダイソー ストレージボックス」です。こちらのダイソーの商品はふたはついていませんが、様々なサイズから選ぶことが出来ますのですっきりとボックスを収納したいときにもおすすめです。カラーもナチュラルで人気となっており、3種類のサイズはそれぞれ200円、300円、400円で発売されています。選択量に合わせて選択できるのもこの商品の魅力です。

Thumb100円ショップのおすすめ商品!ダイソーなどで買っておきたい最新グッズ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソー・セリアのランドリーバスケットの収納術

それでは、続いてダイソー・セリアのランドリーバスケットを使用した、収納活用例についてみていきましょう。洗濯かごとして発売されているランドリーバスケットですが、便利な収納アイテムとしても活用できます。ランドリーバスケットは洗濯かご以外にはどのような活用例があるのか、早速見ていきましょう。

収納に使うなら穴のないタイプがおすすめ

ランドリーバスケットは穴の開いたものもありますが、収納に活用したいのならランドリーバスケットは穴のないタイプを購入しましょう。穴の開いたものですと中身が見えやすいというメリットもあるのですが、中に入れたものが出てしまったり、はみだしたりする可能性がありますので穴のないタイプのランドリーバスケットがおすすめです。

おもちゃやぬいぐるみの収納に便利

まず最初に紹介する収納活用例は、「ぬいぐるみやおもちゃの収納」です。ランドリーバスケットは大きめのサイズになっていますので、つい散らかりがちになってしまうこどものおもちゃを収納しておくのにも便利です。大きめのぬいぐるみもさっと収納できますので、片づけ方に困っているという方は是非ランドリーバスケットを活用してみてください。

布団の収納に便利

続いて紹介するランドリーバスケットの収納活用例は、「布団の収納」です。これもやはりサイズが大きい物ですから、意外と場所に困っているという方も多いかと思います。押し入れなど入れるスペースがない場合は、ランドリーバスケットを活用してみてはいかがでしょうか?薄手のものでしたらくるんで入れておくこともできますし、取っ手があるランドリーバスケットだと移動もしやすいのでお勧めです。

キッチングッズの収納に便利

続いて紹介する収納活用例は、「キッチングッズの収納」です。キッチングッズはフライパンやお鍋などの大きめのものをはじめとして、以外と小物類も多く収納に困る場所の一つかと思います。毎日収納するものですから、さっと片づけてさっと使えるのが一番ですよね。大きめのランドリーバスケットを使用して、まとめてキッチングッズを収納してみてはいかがでしょうか?

ラックに並べて引き出し収納

続いて紹介する収納活用例は「ラックに並べて収納」する方法です。ランドリーバスケットは取ってがついているものも多く、ラックに並べて収納すれば引き出し替わりとして使用することが出来ます。見た目もすっきりしたものが多いですので、落ち着いたインテリアとしても活用できそうです。ピッタリのサイズのものを見つけて、いろいろなサイズで活用してみてください。

Thumbダイソーの箱を使った収納方法とは?ダンボール素材が人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソー・セリアのランドリーバスケットの活用例

洗濯かごとして使うなら穴あきタイプがおすすめ

ランドリーバスケットを洗濯かごとして使用するのなら、穴あきタイプのものがおすすめです。穴あきタイプのものですとにおいがこもることもありませんので、においが気になるという方にもおすすめです。収納として使用したい時には穴が無い物がよいですが、洗濯かごとして使用する目的で購入する場合には穴の開いたものも選択肢として入れてみてください。

観葉植物の鉢カバーとして活用

まず最初に紹介する活用例は、「観葉植物の鉢カバーとして利用」する方法です。鉢は大きい物になると重くなりますし、移動させるのにも一苦労になってきます。そんな鉢にカバーとしてランドリーバスケットを活用することで、おしゃれに見せるだけでなく移動も簡単にできるという便利な活用術になっています。お掃除の際にちょっと移動させたいときにも楽々です。

赤ちゃんの水遊びに活用

想像する子供

続いて紹介する活用例は、「赤ちゃんの水遊びに利用」する例です。ランドリーバスケットはサイズがかなり大きいので、子供がすっぽり入ってしまうほどのサイズもあります。

ランドリーバスケットは濡れても大丈夫なものとなっていますので、子供の、夏の水遊びグッズを入れておくのにも便利に使用することが出来ます。たくさん入りますのでおもちゃをたくさん持っていきたい時にもランドリーバスケットは便利です。

アウトドアでの荷物入れに活用

アウトドアでのランタン

続いて紹介する活用例は、「アウトドアでの荷物入れ」です。アウトドアでは荷物が多くなりますので、たくさんある荷物をポイポイと入れていくのにもランドリーバスケットが便利です。サイズが大きいですので、ゴミ箱としても使用できますし、食材を入れておくのにもおすすめです。取っ手が付いているものなら持ち運びも便利ですから、是非アウトドアでの荷物入れにも活用してみてください。

Thumbダイソーの突っ張り棒は強力!種類とアイデア収納活用術も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーやセリアで使い勝手良しのランドリーバスケット選び!

いかがでしたでしょうか?ランドリーバスケットはダイソーやセリアで購入することが出来、洗濯かごとして便利に使用できます。ダイソーなどではサイズやカラーバリエーションも豊富に揃っていますのでお気に入りのものを探してみてください。洗濯かごとして以外にも、収納などの活用例もありますから、是非ダイソーやセリアのランドリーバスケットを便利に活用してみて下さい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ