紗々はチョコの人気お菓子!カロリーや糖質は?評判も調査!

紗々はチョコの中でも人気のお菓子です。パリパリとした食感を楽しめる、上品なチョコレートであり、個包装になっているので、みんなで分け合って食べるときにも重宝します。もちろん、一人で楽しむときにもおすすめのお菓子です。ここでは、人気のお菓子、紗々について詳しく紹介していきます。気になるカロリーや糖質はもちろん、紗々の評判や商品情報まで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

紗々はチョコの人気お菓子!カロリーや糖質は?評判も調査!のイメージ

目次

  1. 1紗々とはどんなチョコ?
  2. 2紗々のカロリーと糖質
  3. 3紗々の評判
  4. 4紗々の商品情報
  5. 5紗々は長年愛される人気チョコ菓子

紗々とはどんなチョコ?

チョコレート菓子でも有名な「紗々」は、一体どんなお菓子なのでしょうか?今でこそ人気商品の1つですが、発売までに様々な苦労があったようです。その苦労があったからこそ、あのパリパリとした美味しいチョコレートの開発に至ったのでしょう。

1995年に発売されたロッテの人気チョコ

紗々の発売は、1995年です。当時、「今までにないチョコレートを作ってみよう」と開発されたのが紗々で、ビターチョコレートとホワイトチョコレートを織りなすように作られた、見た目も食感も新しいものでした。チョコレートをゆっくりと味わってほしいという想いから生まれた紗々は、瞬く間にロッテの中でも人気のお菓子となりました。

今でも、スーパーやコンビニで売られており、チョコレートで優雅な気持ちに浸りたい人からとても人気の高い商品となっています。チョコレート菓子としては、少し値が張りますが、その分見た目と味わいがとても良く、日ごろ頑張っている自分へのご褒美として買う人もいるようです。

丁寧に編み上げられた形が特徴的

紗々と言えば、丁寧に編み上げられた形が特徴のチョコレートです。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種類を使っており、口に入れると2つの味がいっぺんに楽しめるのも特徴的です。

紗々は細い線状にしたチョコレートを織りなして作るので、普通の板チョコを作るよりも手間がかかります。そのため、他のチョコレートより値は張りますが、そのぶん大人っぽく繊細な仕上がりなので、子どもだけでなく大人も楽しめるお菓子となっています。

コーヒーのお供に添えるのも、ぴったりのチョコレートで、今でもたくさんの人に愛されているお菓子です。

紗々の誕生秘話

当初、紗々は「メッシュチョコ」という名前で販売する予定でした。チョコレートを織りなした網目が、まるでメッシュのようだからのようです。このメッシュ状のチョコレートを作り上げるまでに、相当な苦労がありました。チョコレートの隙間から、向こう側が見えるように何度も何度も、検討を重ねてやっと完成したのが紗々です。

完成したチョコレートのネーミングもいろいろと悩んだ結果「紗々」に決まりました。紗々のほうが、日本人らしい繊細さがチョコレートにも表れていて、ぴったりな名前のように感じます。ロングセラーの紗々も、誕生までには様々なストーリーがあったようです。

紗々のカロリーと糖質

ここでは、紗々のカロリーや糖質について詳しく紹介していきます。ダイエット中は、つい口が寂しく甘いものを求めてしまいがちです。紗々はダイエット中でも楽しむことができるチョコレートなのでしょうか?ぜひ参考にしてみてください。

カロリー

紗々は、1枚あたり25kcalとなっています。紗々は1箱に16枚入っているので、1箱に換算すると400kcalという計算になります。1枚あたりのカロリーは低いので、つい何枚も手が伸びてしまいそうです。

紗々は、1枚ずつ個包装となっていますので、とても便利です。大袋だと、つい全部食べてしまうという方も多いのではないでしょうか?ただし、紗々は美味しいので個包装でも手が止まらなくなる可能性が高いです。うっかり食べ過ぎないように気を付ける必要があります。

糖質

紗々1枚の糖質は、2.5gです。こちらもカロリー同様、1枚だと少ないのですが、そこで安心してたくさん食べてしまうと糖質の摂りすぎとなってしまいます。

糖質が低いので、ダイエット中のおやつにぴったりですが、2~3枚までにとどめるのがいいでしょう。2~3枚だと、お腹が膨れないという方はコーヒーや紅茶と一緒に楽しむようにすると満足感が高くなります。

パリパリの紗々を口に頬張り、温かい飲み物でゆっくり溶かすように食べると優雅なひと時を味わうことができます。ぜひ試してみてください。

紗々はダイエット向き?

紗々は1枚が小さく、そして個包装なのでダイエット向きのチョコレートであるかもしれません。ダイエット中はどうしても、口が寂しくなってしまうものです。そこで、紗々を数枚食べて気持ちが落ち着くようであれば、ダイエット中でも食べていいでしょう。

紗々を数枚だけでは、物足りないという方はお腹が落ち着くホットミルクなどの飲み物と一緒にいただいてみてはいかがでしょうか?ゆっくりと飲み物を飲みながら、少しづつ紗々を食べればかなり満足感があります。チョコレートはけしてカロリーが低くなく、脂質も含んでいるのでたくさん食べ過ぎないような工夫をする必要がありそうです。

 

紗々の評判

紗々を美味しいと感じている人は多いようです。「久しぶりに食べるとすごく美味しい」という意見や、「あのパリパリとした食感が無性に恋しくなる」という評判が見受けられます。

紗々は少し値が張るチョコレートなので、あまり頻繁に買わない人も多いかもしれません。しかし、紗々ならではのパリパリとした食感を忘れられず、コンビニなどで買い求める人も多いようです。

また、期間限定商品の評判もよく、「売り切れる前に早めに買った」というものや、限定商品を待ち望んでる声も多く見受けられました。お店で限定商品を見つけて、つい買ってしまう人もいるようです。

他のチョコレート菓子では味わえない、優雅なパリパリとした食感はたくさんに人が虜となっています。開発に試行錯誤を重ねた結果が、人々を引き付けるチョコレート菓子の完成となったのです。

紗々の商品情報

ここでは、紗々の商品情報について紹介します。紗々では、現在スタンダードなものと、宇治金時が発売されています。過去にも、限定の味が販売されたことがあります。限定商品は、その季節に合った日本ならではの味ばかりです。忙しい毎日の中、紗々で日本の良さを味わってみるのもいいでしょう。

紗々

発売されてからのスタンダードな人気シリーズです。ビターチョコレートとホワイトチョコレートが織りなした、パリパリとした食感と優しいくちどけは、紗々しか味わうことができません。このパリパリとした食感に、やみつきになる人が続出したロングセラー商品です。

夏なら冷やして、冬なら温かい飲み物と一緒に、一年中楽しむことができるチョコレートとなっています。ロングセラーならではの、いつまでも飽きることがない味わいは小さな子どもから大人まで楽しむことができる、ロッテの主力商品です。

紗々(宇治金時)

期間限定で販売されている、宇治金時味の紗々です。日本人なら誰もが好きな宇治金時を再現し、暑い時期にはぴったりの味わいを楽しむことができます。夏は、冷蔵庫で冷やしてさらにパリパリ感を楽しむのもおすすめです。

宇治金時味の紗々は、食べてみると宇治金時そのものです。抹茶が好きな方なら、きっと満足できる仕上がりとなっています。チョコレートを重ね合わせた、和の味わいを思う存分楽しむことができる1枚となっています。

過去に発売された紗々

過去に限定で販売された紗々には様々な味があります。甘酸っぱい酸味がたまらない「茜いちご」は、苺好きにはたまらない美味しさでした。3種のチョコレートの味わいを楽しむことができます。

秋に販売されたことがある「深黄ぐり」は、ほくほくの甘い栗の味が楽しめて、肌寒い季節にぴったりのお菓子でした。また、「琥珀安納芋味」が発売されたこともあり、こちらも甘くてほくほくした安納芋の味が楽しめるようになっていました。

その他、抹茶好きにはたまらない「抹茶ラテ」などその季節に応じた、日本らしいフレーバーが続々と期間限定で販売されています。

今後も、紗々は期間限定で販売される商品が登場することでしょう。どのフレーバーも、織りなすように重なったチョコレートが上品で美味しいものばかりです。買い物に行った際に、見つけることができたらぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

紗々は長年愛される人気チョコ菓子

ロッテの人気商品、紗々を紹介してきました。紗々は、発売当初から長年親しまれてきた人気のチョコレート菓子です。見た目も華やかで、パリパリとした食感、そして優しいくちどけは誰からも愛される味です。

また、時折発売される期間限定の味はファンにとってはたまらない嬉しさです。もちろん、期間限定の味もとても美味しく、優雅な気持ちを味わえるものばかりとなっています。紗々の1枚あたりの糖質やカロリーは低いので、ダイエット中でも上手に取り入れて楽しんでみてはいかがですか?

Thumbチョコレートダイエット方法とおすすめは?カカオが痩せるポイント! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ