ダイソーのカゴ・バスケットでおしゃれ収納!サイズや使い方は?

ダイソーの中でも人気のある収納アイテムがカゴです。ダイソーでは100円とは思えない品質の高い収納に便利なカゴやバスケットをたくさん販売しています。今回はサイズごとのダイソーのカゴの種類や、カゴ・バスケットの上手な使い方について紹介していきます!

ダイソーのカゴ・バスケットでおしゃれ収納!サイズや使い方は?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのおしゃれなカゴ・バスケットについて知りたい!
  2. 2ダイソーのカゴはサイズが幅広く、種類も豊富
  3. 3ダイソーのカゴ・バスケット【ストレージバスケット】
  4. 4ダイソーのカゴ・バスケット【編みカゴ調のボックス】
  5. 5ダイソーのカゴ・バスケット【ソフトバスケット】
  6. 6ダイソーのカゴ・バスケット【折り畳みカゴ】
  7. 7ダイソーのカゴ・バスケット【ワイヤーラック】
  8. 8ダイソーのカゴ・バスケット【手作りバスケット】
  9. 9ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【メタルラックと組み合わせる】
  10. 10ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【つっかえ棒と組み合わせる】
  11. 11ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【冷蔵庫周り】
  12. 12ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【キッチン周り】
  13. 13ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【お風呂場、洗濯周り】
  14. 14ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【持ち運び】
  15. 15ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【ファッション小物】
  16. 16ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【トイレ周り】
  17. 17サイズを使い分ければダイソーのカゴは収納にとても便利!

ダイソーのおしゃれなカゴ・バスケットについて知りたい!

ダイソーは様々な商品を取り揃えており、中には日常生活で役に立つ商品がたくさんあります。値段も安いので、手軽にたくさんの商品を試せるという事で、人気のダイソーは収納用品のバリエーションも豊富です。

収納用品の中でも、需要が高いのがカゴやバスケットです。今回は気になるダイソーのカゴの種類や、ダイソーのカゴを使った誰でも出来る収納の方法を紹介していきます。ダイソーのカゴの使い方や収納方法に興味のある方は、どうぞこの記事をご覧下さい!

ダイソーのカゴはサイズが幅広く、種類も豊富

ダイソーにはたくさんのカゴやバスケットがありますが、「見た目や品質が悪い商品ばかりなんでしょ」というイメージを持つ方は少なくありません。お部屋のものを収納するのであれば、おしゃれなカゴを使いたいです。ダイソーのカゴはデザインも凝っていて、おしゃれなものばかりです。ここからはダイソーの人気なカゴやバスケットを紹介していきます。

ダイソーのカゴ・バスケット【ストレージバスケット】

ダイソーの中でもロングセラーのバスケットで、根強い人気のある商品です。網目のような見た目がおしゃれで、ポリプロピレンの素材で作られているので、見た目以上に耐久性のある商品です。非常に作りがしっかりとしていて、ダイソーの商品とは思えない見た目で、部屋の中だけにとどまらず、外でも使える便利なバスケットです。

色のバリエーションも複数あるので、見た目にこだわりながら収納したいというときにはおすすめのバスケットです。サイズも複数あるので、気になった方は試しに購入してみてはいかがでしょうか?値段は300円程とダイソーの商品の中では少し高いですが、それだけの価値が充分にある商品です。

Thumbダイソーのストレージボックス収納活用法は?サイズと組み立て方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのカゴ・バスケット【編みカゴ調のボックス】

ダイソーには人気のカゴやバスケットがたくさんあります。最近人気を集めているのは、この編みかご調のボックスです。見た目のおしゃれなカジュアル感と容量の大きさが魅力の商品で、売り切れる事も多々ある人気商品です。色のバリエーションも豊富で、サイズも複数あります

大きくて、かっちりハマる蓋も付いているので使い方は簡単です。お部屋の物をおしゃれに収納したい方にはマストなアイテムです。興味のある方は、実際に自分の目でこちらの商品を見てみて下さい。商品のクオリティの高さにきっと購入したくなるはずです。

Thumbダイソーのアクリルケースが便利!コスメ収納や活用術とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのカゴ・バスケット【ソフトバスケット】

利便性の高い商品を求めているならば、ダイソーのソフトバスケットがおすすめです。容量が大きいので、収納にも便利ですし、使い方も非常に簡単です。お風呂場や洗濯機周りに非常に重宝するバスケットで、色も複数種類があります。

収納だけでなく、銭湯等に行く際のお風呂用品を入れて持ち運ぶバックとしても使えます!このクオリティで100円なので、実にお買い得な商品です。

ダイソーのカゴ・バスケット【折り畳みカゴ】

ダイソーの収納用のカゴで人気が高いのが折り畳みのカゴです。コンテナの様な見た目で、折り畳むとコンパクトな平な形状になるので持ち運びにも重宝します。作りがしっかりしているので、重ねて使う事も出来ますし、非常に汎用性の高い収納アイテムと言えます。

ダイソーのカゴ・バスケット【ワイヤーラック】

s_smhiさんの投稿
23969978 1423160364467572 5057494810479296512 n

ダイソーで販売されているワイヤーラックも非常に汎用性の高いカゴです。キッチン周りから部屋の小物の収納に至るまで、使い方次第であらゆる物を便利に収納する事が出来ます。同じくダイソーで販売されているワイヤーラティスと組み合わせると使い方の幅が一気に広がります!

ダイソーのカゴ・バスケット【手作りバスケット】

モノ作りが好きな方におすすめなのが、ダイソーの手作りバスケットです。ペーパークラフトバンドキットという商品名でダイソーで販売されているキットを使えば、手作りのバスケットを作る事が出来ます。サイズが小さいので、調味料の等のちょっとした物をおしゃれに収納・管理するのに適しています。

作り手の技術によって完成品には多少の差が生じますが、上手に作る事が出来れば普段遣いもばっちりの上等な仕上がりになります。手編みのバスケットを手軽に手に入れたいという方にもおすすめの商品です。

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【メタルラックと組み合わせる】

ここからはダイソーのカゴやバスケットの使い方を紹介していきます。簡単に出来る上に、商品の値段も安いのでとてもコストパフォーマンスの良い収納方法なので、収納が苦手な方も、普段あまりしない方も是非試しにやってみて下さい!

いくらダイソーのカゴが容量が大きくて、物をたくさん収納できるからといって、ただ闇雲に物を入れているだけではお部屋をスッキリとさせる事は出来ません。何より見た目もおしゃれとは程遠く、かえって何をどこに入れたかわからなくなってしまいがちです。そうならないようにも、ダイソーのカゴを使う時にはメタルラックを併用するのがおすすめです!

メタルラックを使用すれば、持て余しがちな部屋の上の空間を上手に活用する事が出来ます。自分の部屋をメタルラックとカゴを活用して整理するのも良いですし、洗濯機の上などのスペースも有効に活用する事が出来ます。メタルラックはホームセンターでも購入する事が出来ますが、買い物の手間を減らしたいなら、カゴと一緒にダイソーで購入してしまうのがおすすめです。

Thumbダイソーグッズでコスメ収納!おしゃれに整理できるアイデア集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【つっかえ棒と組み合わせる】

ダイソーのカゴを有効的に活用する為には、つっかえ棒がとても便利です。メタルラックとダイソーのカゴやバスケットを組み合わせればかなり効率的且つスマートに収納する事が出来ますが、メタルラックの組み立てには多少の手間が掛かります。パーツの種類も多いので、ダイソーで揃えたとしても、多少の費用は掛かります。

勿論、その労力とお金を使うだけの収納力はメタルラックにはありますが、どうしても時間がない方には厳しいです。そんな時にはダイソーのつっかえ棒を使いましょう。使い方は非常に簡単で、カゴやバスケットを置きたい空間につっかえ棒を挟むだけです。

後は、カゴやバスケットをつっかえ棒に対して、斜めに引っ掛けるように置けば空いた空間を活用した収納が出来ます。引っ掛けているだけなので、カゴに重い物を入れて収納する事は出来ませんが、軽い荷物ならばちゃんと収納する事が出来ます!どうしても重い物を置きたい場合にはつっかえ棒複数とワイヤーラティスを組合わると良いでしょう。

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【冷蔵庫周り】

何かと食材を乱雑に入れて散らかってしまいがちな冷蔵庫も、ダイソーのカゴを上手に使う事でおしゃれ且つ便利に整理する事が出来ます。カゴはプラスティック製の、簡素なモノで十分です。使い方は簡単で、複数カゴを用意して、カテゴリーごとに食材をカゴに分けていくだけです。

こうしてカゴにわけることで、どの食材がどこにあるのかすぐにわかります。料理をよくする方は、ジャンルごとに食材をわけると便利です。ダイエット中の方はカロリー別に食材をカゴにわけるととても捗ります。大家族等で多くの食材を常に備蓄している方は、消費期限ごとに食材をわけると、食材のロスをなくす事が出来るのでおすすめです!

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【キッチン周り】

ワイヤーラックで調味料をスッキリ

調味料がたくさんあると、どうしてもキッチン周りが散らかってしまいます。料理をよくする方は、キッチン周りの収納に関して悩みを持っている方が多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、ダイソーのワイヤー製のカゴです。

ダイソーのワイヤー製のカゴはサイズが豊富なので、調味料の容器のサイズに合わせて上手に収納する事が可能です。カゴには引っ掛けられるフックも付いているので、同じくダイソーで購入できるワイヤーラティスをキッチンの壁に貼り付けて組み合わせれば、調味料をすぐに取り出す事が出来ます。

カゴを付け足して、箸やフォーク等の食器を入れる事も可能です。キッチン周りのスペースがなくて、調味料を下の棚に収納しているという方は、是非この収納方を試してみて下さい。作り方もワイヤーラティスを壁に固定して、カゴを引っ掛けるだけなのでとても簡単です。

ラージサイズのカゴ

ダイソーの大きなサイズのカゴは、ダイソーの他の商品とも相性が良いです。同じくダイソーで販売されているダイソーのパスタケースがぴったり10個収納出来ます。パスタケースは細長くて、小物を収納するのにも適しているので、小物がいっぱいになったパスタケースをまとめておくのにも大活躍します。見た目も綺麗で言う事無しの収納術です。

キッチン周りに置いて、洗い終わったお皿や茶碗を収納する使い方も便利です。価格は540円と多少高いですが、工夫次第で色々なシーンの収納で役に立ちます。気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

取っ手つきケース

取っ手つきのカゴを使用すれば、キッチンの棚にあるレトルト食材や調味料を綺麗に収納する事が出来ます。ある程度高さのある棚でも、このカゴがあるとすぐに取り出せてとても便利です。棚にたくさんレトルト食材を入れているような方は是非こちらの商品を活用した収納方法を試してみて下さい!

Thumbダイソーのワイヤーネットでおしゃれに収納!簡単活用方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【お風呂場、洗濯周り】

ダイソーで販売されているソフトバスケットは洗面台周りの収納アイテムとして大活躍します。サイズが大きいので、洗濯に出す洋服や使い終わったバスタオル等を入れるのに適しています。サイズに合うラック等と組み合わせればよりおしゃれに、スマートに収納する事が出来ます。

使い方がとても簡単なので、色々なシーンで積極的に使っていきたい商品です。玄関周りに置いて、外出用の帽子や、マフラーなどのファッション小物を入れる使い方も便利でおすすめです。

見た目にこだわる方は、ダイソーで販売されているランドリーバスケットがおすすめです。容量があって、たくさんの衣類を入れる事が出来て、しかもデザイン性もあるので洗濯機周りをおしゃれにしてくれます。

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【持ち運び】

ダイソーの折り畳みカゴは収納において汎用性が高く、非常に便利です。押入れ等で、子供のおもちゃを収納する王道の使い方も出来ますし、持ち運びの簡単さから車への荷物の詰め込み等の使い方も出来ます。キャンプ用品を車に詰め込んで収納するなんて時には大活躍します。

カーキ色もあるので、ミリタリー用品を収納するのにも良いです。使わない時は折り畳めば無駄なスペースを取る事が一切無いです。積み重ねも可能なので、アイデア次第で様々なモノを収納出来て便利なアイテムです。趣味のモノをおしゃれに収納したい方は、ダイソーの折り畳みカゴを使ってみて下さい!

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【ファッション小物】

ハンカチやスカーフ等がたくさんある方は、ストレージバスケットを使用して収納してみてはいかがでしょうか?長さと深さがあるので、たくさんハンカチを入れても簡単に使いたい物を取り出す事が出来ます。お部屋のどこに置いてもおしゃれですし、バスケットの作りもしっかりしているので長い期間において安心して収納する事が出来ます。

ストレージバスケットは様々なサイズが販売されているので、小さなタイプのモノを車の座席周りに置いて小物を収納しても便利ですし、大きいものならばリビングのソファ近くに置いても全く違和感はありません。見た目がおしゃれなのでどんな場所でも合わせられるので、色々な使い方を皆さんも試してみて下さい!

ダイソーのカゴ・バスケットを使用したおしゃれな収納術【トイレ周り】

ワイヤー製のカゴを使えばトイレ周りもおしゃれに収納する事が出来ます。特にかさばりがちなトイレットペーパーは床に直に置くと見た目が悪くなりがちです。来客が来た時の事を考えると、トイレ上のスペースを使って綺麗に収納したいところですが、木材等を使って新たにDIYで作ろうとなると、時間も手間も掛かります。

そんな時にはワイヤーラックを壁に取り付けて、トイレットペーパーを綺麗に収納してみましょう。ダイソーで購入できるステッカーや装飾ようのプレートを使えばよりおしゃれにトイレ周りの用品を収納する事が出来ます。お金も時間も掛からないのでおすすめの方法です。

Thumbダイソーのマスキングテープの種類は?活用方法と収納術も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

サイズを使い分ければダイソーのカゴは収納にとても便利!

今回はダイソーのカゴやバスケットを使ったおしゃれな収納方法について紹介させて頂きました。どれも簡単で、すぐに出来る方法ばかりです。ダイソーで販売されているカゴを使えばお部屋の中の不要な物をおしゃれに収納する事が出来ます。お金も手間もほとんど掛からないので、是非試してみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ