【100均】ダイソーとセリアのバケツ9選!インテリアにおすすめ!

ダイソーなどの100均で買えるバケツから9選を紹介しています。ダイソーやセリアで販売しているバケツには色々な種類があります。素材もプラスチックやブリキなどがあり、デザインもおしゃれなものも多く、ガーデニングはもちろんインテリアとしてもおすすめです。そんな100均のバケツを9種類紹介しつつ、100均バケツのすてきな活用法や、DIYで自分好みにリメイクする方法なども合わせて紹介していきます。

 【100均】ダイソーとセリアのバケツ9選!インテリアにおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーとセリアの100均バケツは用途が豊富!
  2. 2ダイソーのおすすめ100均バケツ
  3. 3セリアのおすすめ100均バケツ
  4. 4ダイソー・セリアの100均バケツの活用法【プラスチック編】
  5. 5ダイソー・セリアの100均バケツの活用法【ブリキ編】
  6. 6100均バケツをDIYでおしゃれにリメイク!
  7. 7ダイソーの100均バケツでインテリアをおしゃれに飾りろう!

ダイソーとセリアの100均バケツは用途が豊富!

ダイソーやセリアへ行くと見かけるブリキやプラスチックのバケツ。カラフルでおしゃれなものがたくさん並んでいるのを見たことがある方も良いのではないでしょうか?通常のバケツとして利用するのはもちろんですが、ダイソーやセリアで買える100均のバケツはインテリアや雑貨、収納。DIYやリメイクの材料など豊富な用途で使うことができます。そんなダイソーやセリアで買える100均のバケツを詳しく詳しく見てみましょう。

カラーやデザインがいろいろ!

ダイソーやセリアに並ぶ100均のバケツはカラーやデザインもいろいろとあります。1個のデザインの100均のバケツでも数種類にわたるカラー展開がされていたりするので、好みの色やデザインを気軽に選ぶことができます。

ダイソーやセリアで売っている100均のバケツは無地のバケツでも、パステルカラーの優しい色合いのバケツや、原色カラーの少し派手なバケツはもちろんのこと、英字がおしゃれにデザインされているバケツ、可愛いイラストが描かれているバケツ、蓋がついているバケツとついつい購入に迷ってしまう程です。

大きさも豊富!

ダイソーやセリアの100均のバケツは大きさも豊富に揃っています。通常、バケツといって思い浮かべる大きさのものはもちろん、小さなものから足湯にも使えるような大きなバケツもあります。ダイソーなどの100均で買えるバケツは大きさも小さいものから大きいものまで豊富なので、色々なことに活用できるのが助かります。リメイクする時も、ピッタリと思い浮かぶサイズのものが探しやすいのも魅力的です。

用途に合わせて素材が選べる

ダイソーやセリアの100均のバケツは素材もさまざまです。一般的なプラスチックのものが売っているのは当然ですが、ブリキアルミなども揃っているので、さまざまな用途に合わせて素材を選ぶことができます。ダイソーなど100均で買ったバケツをDIYで自分好みにリメイクをする時にも、プラスチック、ブリキ、アルミなど素材が豊富だとアイディアの幅が広がります。

ダイソーのおすすめ100均バケツ

「ソフトバスケットタイプのバケツ」

まず紹介する、100均のダイソーで買えるバケツはソフトタイプでとても便利な「バスケットタイプのバケツ」となります。丸型とスクエア型があり、サイズも卓上に置ける小さなサイズ(108円)から26Lの大容量サイズ(540円)まで取り揃えています。

ダイソーで買える100均のバスケットタイプのバケツはカラーバリエーションも白、ブラウン、グリーン、ピンクなど豊富なので好みの色を見つけられます。柔らかなソフト素材になっていて両側に取っ手が付いているので、持ち運びもしやすく便利です。100均のダイソーではランドリーバスケットとして販売されていますが、そのままランドリーバスケットとして使ったり、お湯を入れて足湯に使ったりと活用できます。

「デザインバケツ」

次は100均ダイソーで買える、かわいくておしゃれなプラスチックの「デザインバケツ」です。容量は10Lと大き目で、おしゃれでかわいい柄がついたプラスチックバケツとなります。大容量のバケツは無地のものが多いですが、こちらはかわいい黄色いアヒル柄など、透けるプラスチック素材に色々な柄が印刷されていますので自分好みの物を選べます。子供部屋などで収納も出来るインテリアとして活用するのも良いかもしれません。
 

「蓋付バケツ」

次に紹介するの100均ダイソーのバケツは「フタ付バケツ」となります。こちらはダイソーで買える100均のバケツの中でも、プラスチック素材の蓋付きバケツとなっています。蓋があることで匂いを閉じ込めることができるので、おむつを入れるゴミ箱やキッチンなどにも活用できます

収納としても中の物を見せたくない時など、蓋付のバケツならとても助かります。価格は100均のダイソーでは1個150円で販売されています。カラーは白と緑があり、容量も5Lと手頃なサイズなので邪魔になりにくく便利です。

「スクエアタイプのバケツ」

次に紹介する100均で買えるダイソーのバケツは「スクエアタイプのバケツ」となります。プラスチック製のスクエアタイプでカラーは白のみですが容量も7.5Lと大きいので、大掃除などにも便利です。そしてロック付きの蓋が付いているので物を収納するのにも便利に活用できます。車に洗車グッズを入れて積んでも良いかもしれません。

ロック付きの蓋ならば、匂いも漏れにくいのでおむつ用のゴミ箱や生ごみ用のキッチンに使うゴミ箱として活用するのもおすすめです。100均でロック付きのしっかりした蓋付きバケツが買えるのは嬉しいものです。こちらは100均のダイソーにて1個200円で販売しています。

「多機能ビブバケツ」

次の100均で買えるダイソーのバケツは「多機能ビブバケツ」となります。こちらの100均のダイソーで買えるバケツは注ぎ口と持ち手が付き、容量も10Lと家庭の色々な場所で活用できる、多機能で便利なバケツです。100均のダイソーで買えるのに多機能なのがポイントで、注ぎ口がついており、底の部分に取っ手加工がされ注ぎやすい形状に作られています。

ハンドルカバーの形状も持ちやすく加工されており、倒すと雑巾がかけられるようになっています。ノズル付きのホースがかけられるようになっているので、ホースを使う時にも便利です。カラーは水色でお値段は300円となっていますが、色々と細かな配慮がされていて便利で使いやすい100均のダイソーで買えるバケツとなっています。

「ガーデンミニブリキバケツ」

次に紹介する、100均のダイソーで買えるバケツは「ガーデン用ミニブリキバケツ」です。こちらは手のひらに乗るくらいの小さめサイズのブリキのバケツで、100均のダイソーではガーデン用品として色々な種類が販売されています。小さなサイズなのでリメイクもしやすく、植物を飾る以外にも色々と活用することができます。側面の柄もおしゃれで、木で作られた取っ手の部分もおしゃれなDIYでも人気のバケツとなっています。

100円ショップ「ザ・ダイソー」

セリアのおすすめ100均バケツ

「MONTAGEシリーズのバケツ」

まず紹介するおすすめダイソーやセリアで買える100均のバケツはセリアの「MONTAGEシリーズのバケツ」となります。「MONTAGNE」はセリアで販売しているアウトドアグッズのシリーズとなっています。紹介するバケツはサイズは小さめでアルミの素材となっています。

表面は白色となり、MONTAGEシリーズの定番のロゴなどが印刷されていて、男性にも受けが良いクールでおしゃれなデザインです。卓上などで、ちょっとした時計や小物などを入れておくのに便利なサイズとなっています。

「子供用くまバケツ」

100均のダイソーやセリアで買える、子供が喜ぶかわいいバケツも100均のセリアで買うことができます。紹介するのは「子供用くまバケツ」は少し小さめ1.4Lのプラスチックのバケツで、子供が持ち運ぶのにピッタリのサイズとなっています。ピンク、ブルー、イエローの三色あり、可愛いクマのキャラクターがついています。子供の砂場遊びや、水遊びに気軽に持っていけるとても便利なバケツです。

「両手付きブリキバケツ」

次に紹介する、100均のダイソーやセリアで買えるバケツは、100均のセリアで買える「両手付きブリキバケツ」です。こちらは100均のセリアでガーデニング用として販売されているバケツで、小さめの観葉植物やハーブなどを入れてインテリアとして使えます

MとLの2サイズがあり、色はアルミ無地と、ブラウン、クリームの3色が展開されています。両手の部分は輪がくっついていてデザインもシンプルでおしゃれなので、DIYをして自分好みにリメイクするにも使いやすい100均のバケツです。

100円ショップのSeria(セリア)

ダイソー・セリアの100均バケツの活用法【プラスチック編】

「おもちゃ収納」

ダイソーやセリアの100均で買えるプラスチックバケツの活用アイディアでまず紹介するのは「おもちゃ収納」です。バケツならば壁などに吊るすことも出来るので、壁にフックをかけて吊るすようにすれば収納場所にも困りません。

100均のダイソーなどで買えるフタ付バケツにすれば、積んで置くことも可能です。散らかりがちなおもちゃですがバケツの中に放り込んで吊るしたり置くだけなので子供も楽しんで片づけることができます。おしゃれな100均のダイソーのデザインバケツやキッズバケツなどを使えば、可愛い子供部屋にもマッチしておすすめです。

「プランター」

ダイソーやセリアの100均で買えるバケツを、植物を育てるプランター」にするのもおすすめです。育てたい植物に合わせて色やデザインを選んだり、DIYやリメイクをして使えばおしゃれなインテリアにもなります。100均のダイソーなどで買えるバケツの底に穴をあけて植木鉢代わりに使えば水はけも良く、屋外で植物を育てるのおしゃれなプランターにも活用できます。

お花をザっと入れて花瓶のように使っても見栄えが良く華やかになります。ハーブを寄せ植えしたり、好きなお花を寄せ植えしたりと、プランターの代わりにダイソーなどで買える100均のバケツを使って、少し変わったプランターを作ってみましょう。

「ランドリー収納」

100均のダイソーで買えるバスケットタイプのバケツは「ランドリー収納」にピッタリです。ソフトプラスチック素材なので、軽くて持ち運びもしやすく便利です。丸洗いもできるのでカビも生えにくく、強度もあり、とても衛生的です。100均のダイソーで買える大容量のバスケットタイプはランドリーバスケットとして使えば、洗濯物の量が多い家庭などにおすすめです。

ダイソーなど100均で買える、小さめのバケツを並べて、タオルやランドリー小物を入れて収納すれば散らかりやすいランドリー回りもスッキリとまとまります。カラーを選んだり、バケツの形にこだわれば、おしゃれですてきなランドリー空間を作り出すことが出来ます。100均のダイソーなどで買えるものは、カラーバリエーションも豊富なことが多いので、洗濯スペースに馴染みも良くおしゃれな空間を演出してくれます。
 

Thumbダイソー・セリアの100均ランドリーバスケット5選!収納術・活用法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ダイソー・セリアの100均バケツの活用法【ブリキ編】

「蚊取り線香入れ」

ダイソー、セリアのブリキの100均バケツの活用法として、おしゃれな「蚊取り線香入れ」にしてみましょう。蚊取り線香といえば、少し古臭くてダサいイメージを持つ方もいると思います。そんな時、ダイソーなどで買える100均のブリキバケツに入れると一気におしゃれなアイテムになります。バケツなので持ち運びも便利。夏のガーデニングや玄関などに置いておいても、おしゃれなインテリアのようです。

小さな子どもの居る家庭では、むき出しの蚊取り線香をそのまま置いておくより、ダイソーなどで100均で買えるバケツに入れるだけでもかなり安全といえます。火を消すときも、ブリキバケツなのでそのまま水をかけて消火することが出来るので、利便性も良いアイディアです。

「吊り下げインテリア」

次に紹介する、ダイソー・セリアの100均ブリキバケツの活用法は、「吊り下げて使うバケツインテリア」です。ブリキ素材なので光沢もあり、まるでライトのようなおしゃれな雰囲気を楽しむことが出来ます。中にダイソーなどで売っている光るランプや、LEDランプなどを入れて天井から吊るせば、夜にはモダンなおしゃれ空間作りに一役かってくれます。

ダイソーなどで買える100均バケツ自体をDIYして自分好みにリメイクしたり、色々な装飾を施せばさらにおしゃれな吊り下げインテリアとなります。中に、造化を入れたりぬいぐるみをいれたりして飾り付ければ、ダイソーなどの100均で買ったとは思えないほどおしゃれなインテリアが作れます。

「多肉植物オアシス」

次のダイソー・セリアの100均ブリキバケツの活用法は多肉植物を寄せ植えして作る、「多肉植物オアシス」です。ダイソーなどで買った100均の小さなブリキバケツに色々な種類の多肉植物を寄せ植えすると、とてもおしゃれに仕上がります。多肉植物は育てる手間が少なく、水やりもあまり必要ないので忙しい人でも手軽に育てることが出来ます。

インテリアにもぴったりの緑いっぱいの多肉植物で、忙しい毎日を癒してくれるオアシス空間を作ってみるのもいかがでしょうか?多肉植物もダイソーなどの100均で一緒に購入することが出来ますので、バケツと一緒に是非、気に入った多肉植物を購入してみてください。

100均バケツをDIYでおしゃれにリメイク!

好きな色にペイント

ダイソー・セリアで買える100均バケツをおしゃれにDIYして自分好みにリメイクするには、まずは好きな色にペイントをしてみましょう。プラスチックのバケツをペンキを使い錆塗装にしたり、ブリキのバケツをオイルステインを使い使い古した感じに塗装したりとアイディアは色々です。塗装するだけで、ダイソーなど100均のプラスチックバケツも一気におしゃれに変身します。
 

ダイソーには水性アクリルペイントも売っているので、ペイントに必要な材料も簡単に揃えることが出来ます。ブリキのバケツを好みの色に塗るだけでもずいぶん雰囲気が変わりおしゃれになるのでおすすめです。DIYやリメイクが初めての方も、スプレー塗装などを使えば手間なく簡単にできます。まずはペイントから始めてみるのはいかがでしょうか?

転写シートを貼る

次に紹介するDIYは、セリア・ダイソーの100均で買えるバケツを転写シールを使ってリメイクする方法です。転写シールはセリアやダイソーなど100均でもおしゃれなものが販売しています。シンプルなブリキのバケツに転写シートを貼りつけるだけでも、かなりおしゃれで素敵なインテリアに早変わりします。カラースプレーなどでペイントしたバケツに転写シートを貼りつけてDIYすれば、さらに自分好みのリメイクが楽しめます。

ダイソーの100均バケツでインテリアをおしゃれに飾りろう!

セリアやダイソーで買える100均バケツを9種類紹介してきましたがいかがでしょうか?セリアやダイソーなどの100均にはたくさんのバケツが揃っています。バケツとして使う以外にも、収納や蚊取り線香入れなど色々な工夫を凝らして、100均のバケツを活用してみましょう。ちょっとしたアイディアで100均のバケツを飾ればおしゃれなインテリアにも早変わりします。DIYで自分好みにリメイクしたり楽しんでみましょう。

Thumb100均のおすすめ商品50選!今年はこれを買おう!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー収納ケース・収納ボックスが便利!サイズは?蓋つきもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー・セリアの100均額縁8選とリメイク12選!おしゃれにDIY! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ