【100均】セリアのエプロンが可愛い!おしゃれなリメイクで子供にも!

100均セリアでは、おしゃれで可愛いエプロンを買うことができます。100均セリアのエプロンの種類は、子供用から大人用まで豊富に揃えられており、迷ってしまいます。また、100均セリアのエプロンはそのままでもじゅうぶん使えるのですが、リメイクすることによってさらにおしゃれ感をアップさせることができます。リメイクの方法は多種多様、今回は100均セリアで買えるエプロンの種類と、そのエプロンのリメイク方法について紹介します。

【100均】セリアのエプロンが可愛い!おしゃれなリメイクで子供にも!のイメージ

目次

  1. 1100均セリアのエプロンがおしゃれで可愛いと人気
  2. 2100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン【大人用】
  3. 3100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン【その他】
  4. 4100均セリアのエプロンのリメイク方法
  5. 5セリアの可愛いエプロンを買ってみよう!

100均セリアのエプロンがおしゃれで可愛いと人気

コスパがよくて種類も豊富

100均セリアで売っているエプロンは、もちろん100円、税込み108円で購入できる点が魅力の1つです。ですが、100均のエプロンだからといって、質が悪い、長持ちしないということはありません。100均でのエプロンでも生地はしっかりしており、安っぽい感じもありません。また100均セリアには、エプロンの種類も豊富に取り揃えられています。

安いのにおしゃれで可愛い

いざエプロンを買いに行った時、意外と値段が高いと感じた人もいるかもしれません。時には、洋服が1枚買えるのではないかという値段のエプロンも売っています。

料理中に油や調味料が飛んでしまったり、ガーデニング中に泥で汚れてしまったりと、エプロンは意外と汚れます。洗い替えとして何枚か持っておきたいという人には、100均セリアのエプロンは安くて便利です。また100均であっても、おしゃれで可愛いエプロンも多いので、選ぶ楽しみもあります。

男性用や子供用もある

100均セリアには、大人の男性でも使うことができるシックな色や柄のエプロンも取り揃えられています。また子供用のエプロンもあります。子供が料理に興味を持ち出したら、家族全員のエプロンを100均セリアで揃えて、休日は家族みんなでで料理を楽しむということもできます。

100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン【大人用】

撥水加工のエプロン

100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン1種類目は、撥水加工のエプロンです。100均で撥水加工のエプロンを買えるところはなかなかありません。撥水加工のエプロンは、布製のエプロンに比べて値段が高くなる場合が多いですが、100均セリアでは他のエプロンと同様100円で購入することができます。

撥水加工のエプロンは、台所などの水回りや、ガーデニングなど、水をよく使うところで重宝します。濡れてもさっと拭け、乾きやすいのが特徴です。また汚れてしまっても、布製のエプロンに比べて楽に汚れを落とすことができます。

黒無地エプロン

100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン2種類目は、黒無地のエプロンです。100均セリアの黒無地エプロンはシックに決まるので、性別問わず人気があります。また黒のエプロンはどんな色や柄にも合わせやすいので、自分流にリメイクする場合も、アレンジしやすいのも人気の秘密です。

白黒モノトーンのエプロン

100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン3種類目は、白黒のモノトーンエプロンです。モノトーン柄は、エプロンだけでなく、雑貨や家具など様々なものに使われている人気の高い柄になっています。

100均セリアの白と黒のモノトーンエプロンは、落ち着いた雰囲気もありながらおしゃれ感も出せる優れものです。少し寂しいと感じればリメイクでアレンジすることも可能です。白と黒なのでどんなリメイクにも合わせやすいです。

100均セリアのおしゃれなおすすめエプロン【その他】

子供用もある

100均セリアには子供用のエプロンもあります。どんなに気をつけて使っていても、エプロンは汚れます。子供なら尚更汚してしまいます。せっかく高いエプロンを買っても、すぐに汚してしまったら、残念な気持ちになってしまいます。

しかし、100均セリアで買えば、もし汚してしまっても「100均だったし」と落ち込まなくてすみます。100均セリアの子供用のエプロンも、大人用のエプロン同様に作りもしっかりしているので、じゅうぶん使えます。

赤ちゃん用もある

100均セリアには赤ちゃん用のエプロンもあります。離乳食を食べ始めた赤ちゃんは、食べ物を口に運ぶ時にこぼしてしまいます。食事が終わるたびにすぐ洗って乾かせるよう、赤ちゃん用のエプロンは、ビニル製になっています。また100均セリアの赤ちゃん用エプロンは、種類が豊富で、可愛いデザインのものもあります。100均で赤ちゃんが気に入ってくれそうなエプロン柄を選ぶのも楽しみの1つになります。

また、赤ちゃん用エプロンが、いくらすぐ洗って乾かせるといっても、洗い替えとして複数枚持っていると便利です。100均セリアなら、100円でエプロンが買えるので、気に入ったエプロンがあれば買いだめしておくこともできます。

男性用に最適のデニムやワンポントロゴ

100均セリアには、デニム地のエプロンや、ワンポイントが入ったエプロンなどもあります。デニムやワンポイントのエプロンであれば、大人の男性が身につけるのにも適しています。 休みの日を利用して、家族で料理をしたり、ガーデニングをしたりするのも良い息抜きになるかもしれません。

100均セリアのエプロンのリメイク方法

ステンシルを使う

ステンシルプレートとは、製図の時などによく使われる文房具の1つで、ステンシルプレートを使えば、文字や記号、模様などを同じ形に描くことができます。最近流行りのDIYでもよく使われるようになりました。このステンシルを使って、100均のエプロンをリメイクすることができます。ステンシルで100均の布製のエプロンをリメイクする場合は、アクリル絵の具やペンキを使うことをおすすめします。

様々なステンシルプレートが売られていますが、もし自分の好みのものがない、オリジナルの模様をエプロンに描きたいと思った場合は、ステンシルプレートを自作することもできます。簡単な方法は、クリアファイルを使って作る方法です。カッターなどで好みの形に切り抜けばオリジナルステンシルプレートの完成です。

ボタンやワッペンでアレンジ

100均エプロンのリメイクにボタンやワッペンを付けるという方法もあります。ボタンやワッペンは手芸屋さんに行くとたくさん売られています。もちろんエプロン同様100均でも揃えることができます。また、ボタンであれば、洋服を購入した時に予備で付いているものを再利用したり、捨ててしまう洋服からボタンだけ取っておいたりすれば、お金をかけずにリメイクすることができます。

何種類かのボタンを使って模様を描いてみたり、子供用のエプロンであれば子供の名前のワッペンを付けてあげたり、子供が好きなキャラクターのワッペンを付けてあげたりすれば、大喜びしてくれます。

刺繍をしてグレードアップ

手芸が得意という人は、100均のエプロンに刺繍をしてリメイクする方法もあります。刺繍をするためには、専用の刺繍糸と刺繍針が必要です。

刺繍と聞くと難しいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、基本のステッチさえ学べば意外と簡単にできます。刺繍初心者の人は、まず「ランニングステッチ」というなみ縫いがおすすめです。エプロンに合った好みの色の糸を使って、なみ縫いで描ける模様を縫ってみてください。それができるようになれば、立体的な模様を縫える日も夢ではありません。

紐を変えよう

手芸は苦手だが100均のエプロンのリメイクには挑戦してみたいという人は、まずエプロンの紐を変えるところからスタートしてみるのもいいかもしれません。たかがエプロンの紐と思うかもしれませんが、エプロンの紐が変わるだけでも、全体の雰囲気が全く変わってしまうこともあります。

紐は手芸屋さんや100均で手に入ります。子供用エプロンであれば、子供の好きな色の紐を一緒に選びに行って付け替えてあげると、きっと喜んでもらえます。

ポケットをつけよう

自分の使いやすい場所にポケットをつけることも、エプロンリメイクの1つです。自分の利き手、エプロンを着ける時にどんなものをポケットに入れるか、を想像しながらつけてみてください。自分が一番使いやすいエプロンが完成するはずです。

大人用を子供用にリメイクしてお揃いに

親子でお揃いの洋服やグッズを身につけることが流行っています。エプロンも親子で揃えれば、一緒に料理やガーデニングをするのが楽しくなるかもしれません。親子でお揃いのエプロンが見つからなければ、100均の大人用のエプロンを子供用エプロンにリメイクするという方法もあります。100均の大人用のエプロンの縫い糸をほどき、子供用のエプロンサイズにカットしていきます。あとは、再度縫い直し、紐を通せば完成です。

また100均のエプロンで親子エプロンを作った後、ワッペンや刺繍で大人用と子供用を少しずつアレンジするのもおしゃれです。親子でエプロンを着るイベントがあれば、きっとおしゃれで可愛いエプロンに注目が集まるはずです。

Thumb100均ビーズ22選!ダイソー・セリアの可愛いキットや作品なども! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

セリアの可愛いエプロンを買ってみよう!

いかがでしたか?100均セリアで人気のエプロンについて紹介しました。100均セリアのエプロンは、大人の男性や子供、赤ちゃんが使えるものも幅広く揃っています。

また100均セリアのエプロンはおしゃれで可愛いエプロンが多く、そのまま着てもじゅうぶんなのですが、少しリメイクすれば、一味違ったエプロンに仕上がります。家族みんなで100均セリアの可愛いエプロンを買って、料理やガーデニングを楽しみましょう。

Thumbダイソーのエプロンはコスパがいい!無地やデニムと種類豊富! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb無印良品のエプロンと割烹着はシンプルで人気!素材と口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbセリアのおすすめ商品を調査!他の100均にはない人気・便利グッズも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ