【愛知のラーメン屋】おすすめ人気ランキングTOP30!

みなさんは、愛知で人気の美味しいラーメン屋さんを知っていますか?愛知には美味しいグルメのお店がたくさんありますが、美味しいラーメン屋さんもたくさんそろっています。今回の記事では愛知で楽しむことが出来る美味しいおすすめのラーメン屋さんをランキング形式で30店舗紹介していきます。深夜にも楽しめることが出来るお店なども紹介していきますので、愛知で美味しいラーメン屋さんを探しているという方は是非参考にしてみてください。

【愛知のラーメン屋】おすすめ人気ランキングTOP30!のイメージ

目次

  1. 1愛知の美味しいラーメンでランチやシメを楽しむ!
  2. 2愛知のラーメン屋おすすめランキング30位~21位
  3. 3愛知のラーメン屋おすすめランキング20位~11位
  4. 4愛知のラーメン屋おすすめランキング10位~6位
  5. 5愛知のラーメン屋おすすめランキング5位~2位
  6. 6愛知のラーメン屋おすすめランキング第1位!
  7. 7愛知のおすすめラーメンは食べた人を温かく包んでくれる!

愛知の美味しいラーメンでランチやシメを楽しむ!

皆さんは、愛知県で楽しむことが出来るおいしいラーメン屋さんを知っていますか?愛知県には「名古屋グルメ」ともいわれるようにたくさんの美味しい物がある場所になっていますが、おいしいラーメンもたくさんそろっています。今回の記事では、愛知県で楽しむことが出来る人気のおすすめラーメン店をランキング形式で紹介していきます。全部で30店舗紹介していきますので、是非お気に入りのお店を見つけてみてください。

愛知のラーメン屋おすすめランキング30位~21位

第30位:鴨肉を楽しめるラーメンが人気「空庵」

それでは、愛知で楽しむことが出来る愛知のラーメン人気おすすめランキングを紹介していきます。まず最初に紹介する愛知で楽しむことが出来る人気のおすすめラーメンランキング第30位は、「空庵」です。こちらのお店は、名鉄有松駅から徒歩15分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店のスタンダードとなっているのが、「鴨はちらーめん860円」です。

こちらで楽しむことが出来る鴨はあちらーめんは北海道産の鴨と、トビウオのスープを大井の醤油で仕上げたというラーメンになっています。麺は、練り切り自家製のたまご面を楽しむことが出来る麺となっています。トッピングは追加してもらうことも出来、鴨肉を増量してもらうことも出来ます。こちらの空庵の営業時間は11時30分~14時、18時から21時までとなっており、定休日は木曜、第2水曜、第3水曜となっています。

第29位:シンプルながらもこだわりの一杯「麺屋喜多楽」

続いて紹介する、愛知で楽しむことが出来る人気のおすすめラーメンランキング第29位は、「麺屋喜多楽」です。こちらの麺屋喜多楽は、東別院駅から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらで楽しむことが出来るらーめんは、「今昔支那そば750円」がおすすめです。トッピングは海苔とねぎ、チャーシューに太いメンマとシンプルながらもこだわりの物を楽しむことが出来ます。

麺は中太のストレートタイプになっており旨味をしっかりと楽しむことが出来るこだわりのスープとなっています。また、他にも特製らぁ麺や、支那そばワンタン入り、そして炙ったチャーシューが香ばしい炙りちゃあしゅう麺などを楽しむことも出来ます。こちらの麺屋喜多楽の営業時間は、火曜日から金曜日は11時から14時、18時から22時、土日祝日は11時から14時30分から18時から22時までとなっています。定休日は月曜日です。

第28位:濃厚つけ麺がおすすめ「つけめん舎 一輝」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第28位は、「つけめん舎 一輝」です。こちらのつけめん舎 一輝ではJR岡崎駅から北西へ徒歩23分ほどの所にあるお店となっています。こちらで楽しむことが出来るらーめんは、店名にもある通りつけ麺を楽しむことが出来ます。つけ麺にはこだわりの特注面が使用されており、スープは18時間かけて作り上げられた自慢の濃厚スープが使用されています。

あつもりには、専用の麺が使用されており醤油ベースのつけ麺に特におすすめなのだそうです。他にも、台湾まぜそばや、二郎系ラーメンなど様々なラーメンを楽しむことが出来ますので、是非チェックしてみてください。こちらのつけめん舎 一輝の営業時間は火曜日から金曜日は11時30分~14時、18時から22時30分、土日祝日は11時30分~15時、18時から22時30分となっています。定休日は月曜日です。

第27位:シンプルな中華そばが人気「華壱」

続いて紹介する愛知で人気のおすすめラーメンランキング第28位は、「華壱」です。こちらの華壱は前後駅から2キロメートルほどの所にあるお店となっています。こちらで楽しむことが出来るらーめんは混ぜそばやレモンそばなど、様々なラーメンを楽しむことが出来ます。こちらのメニューで紹介するラーメンは、シンプルな「中華そば醤油730円」です。

シンプルな味わいを他のs無ことが出来るこちらのラーメンは、豚骨・鶏ガラと魚介系の出汁のしょうゆ味となっています。魚介の風味が効いており、シンプルで美味しいラーメンを楽しむことが出来ます。こちらの華壱の営業時間は、11時30分~14時、18時から22時までとなっており定休日は火曜日、第2、第4月曜日となっています。

第26位:トマトまぜめんが人気「十夢」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第26位は、「十夢」です。こちらの十夢は地下鉄鶴舞線荒畑駅から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。こちらの十夢で人気となっているラーメンは、「トマトまぜメン」です。こちらのメニューは、一度食べたら癖になりそうな味わいを楽しむことが出来る人気ナンバーワンの混ぜ麺となっています。

こちらのトマトまぜメンは旨味や酸味の詰まったソースを楽しむことが出来、黄身やパルメザンチーズで濃厚な旨味を楽しむことが出来るという混ぜ麺になっています。人気ナンバーワンとなっているまぜメンを是非チェックしてみてください。こちらの営業時間は、11時30分~14時30分、17時30分~21時30分までとなっています。定休日は毎週水曜日、第2木曜日となっています。

第25位:贅沢な伊勢海老ラーメンを楽しめる「麺家獅子丸」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第25位は、「麺家獅子丸」です。こちらの麺家獅子丸はJR名古屋駅新幹線口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらの麺家獅子丸で紹介するラーメンは「伊勢海老らぁめん850円」です。こちらのスープは伊勢海老の風味を堪能することが出来る、贅沢なスープが特徴のスープとなっています。

こちらのスープはビジュアルもインパクト抜群の真っ白なスープとなっており、他ではないような独特なスープを堪能することが出来ます。こちらの麺家獅子丸の営業時間は、月曜日から土曜日は11時から14時30分、17時30分~22時、日曜日と祝日は11時から14時0分、17時から21時までとなっています。定休日は年末年始のみとなっています。

第24位:高山ラーメンがベースの「はる樹」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第24位は、「はる樹」です。こちらのはる樹は春日井インターチェンジから車で10分ほどの所にあるお店となっています。こちらのはる樹は高山ラーメンをベースに独自のアイディアをプラスしたという中華そばのお店となっています。玉ねぎなニンジンを使用しており、野菜の旨味も存分に楽しむことが出来ます。

杉の樽で1年以上も寝かせたという熟成貯まり醤油を使用しており、そちらが風味の決め手となっているのだそうです。こちらのはる樹の営業時間は、11時30分~14時30分、そして17時30分~21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は木曜日となっています。

第23位:あっさりした味わいが人気「麺 玉響 刈谷店」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第23位は、「麺 玉響 刈谷店」です。こちらの麺 玉響 刈谷店はJR東海道本線逢妻駅から徒歩15分ほどの所にあるお店となっています。こちらの麺 玉響 刈谷店ではこちらでスタンダードなメニューは、シンプルな「竹燻製麺650円」です。こちらのメニューは、あっさりと上品な味わいを楽しむことが出来る塩ラーメンとなっています。

チャーシューは香り豊かな燻製チャーシューを楽しむことが出来、独特の風味を味わうことが出来るチャーシューになっています。こちらの麺 玉響 刈谷店の営業時間は、11時から14時15分、そして17時から20時45分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店です。

第22位:塩とんこつがおすすめ「萬来亭」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第22位は、「萬来亭」です。こちらの萬来亭は、名鉄名古屋本線鳴海駅から名鉄バス、市バスで4分ほどの所にあるお店となっています。こちらの萬来亭は横浜で修業したという店主が作る、本格的な家系ラーメンを楽しむことが出来るお店となっています。愛知で本格的な家系ラーメンを楽しみたいという方に是非おすすめします。

麺も横濱から直送してもらったもちもちの太麺となっています。こってり系が苦手だという方には、塩とんこつがおすすめなのだそうです。こちらの萬来亭の営業時間は、11時から14時、18時から22時30分となっています。定休日は月曜日、そして火曜日となっています。

第21位:元祖台湾ラーメンのお店「味仙 矢場店」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第21位は、「味仙 矢場店」です。こちらの味仙 矢場店は地下鉄名城線矢場町を下車して、4番出口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、元祖台湾ラーメンのお店として有名なお店です。こちらの台湾ラーメンは、ニンニクの風味とトウガラシが効いた深い旨味を楽しむことが出来る一杯となっています。

元祖台湾ラーメンを楽しむことが出来るこちらの味仙 矢場店の営業時間は、11時30分~14時、17時から深夜1時までとなっており深夜遅くまで楽しむことが出来るお店となっています。日曜日も営業しており、定休日はなく年中無休で楽しむことが出来るお店となっています。

愛知のラーメン屋おすすめランキング20位~11位

第20位:お昼のみの営業「ガチ麺道場」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第20位は「ガチ麺道場」です。こちらのガチ麺道場は名古屋鉄道名古屋本線伊奈駅から徒歩10分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店ではお昼のみ営業しているお店となっており、一日80食が売り切れた時点でお店は終了となるのだそうです。

こちらでおすすめするのは「鶏と魚の塩そば」です。こちらのメニューは、煮干しだ魚介の出汁を楽しむことが出来る一杯となっています。塩鶏の風味も感じることが出来るバランスの良い一杯となっています。こちらのガチ麺道場の営業時間は、11時15分~14時までとなっています。

第19位:煮干し系が好きな方に「煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第19位は「煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店」です。こちらの煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店は名古屋市営地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅から徒歩3分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店は、東京の名店となっており、スープと相性抜群の麺を楽しむことが出来るらーめんが名物になっています。

こちらでおすすめのラーメンは、「煮干鰮らーめん 圓」です。こちらのラーメンは運ばれた瞬間から煮干しの香りを感じるほどの煮干し感のあるラーメンとなっており、煮干し系が好きな方におすすめの一杯となっています。こちらの煮干鰮らーめん 圓 名古屋大須店の営業時間は、11時から15時、17時から22時までとなっています。

第18位臭みを感じない豚骨がおすすめ「一陽軒」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第18位は、「一陽軒」です。こちらの一陽軒は地下鉄鶴舞線塩釜口駅の2番出口から植田西新道橋から歩いて7分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店のラーメンでおすすめするのは、「特上とんこつ820円」です。こちらのラーメンは、しっかりと豚骨感を感じることが出来るのに、臭みを感じないスープが特徴です。

チャーシューはレアタイプとなっており、食べごたえもあるタイプとなっています。こちらの一陽軒の営業時間は、11時から14時、18時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は木曜日となっています。

第17位:濃厚な味わいが人気「つけ麺 丸和 春田本店」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第17位は、「つけ麺 丸和 春田本店 」です。こちらのつけ麺 丸和 春田本店は、JR関西本線春田駅から北側徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらのお店では、店名にもあるとおりつけ麺を楽しむことが出来るお店となっています。濃厚な味わいが好きだという方には、「濃厚丸和つけ麺」がおすすめです。

このメニューは木曜日限定メニューとなっており、濃厚なつけ汁で楽しむことが出来るメニューとなっています。こちらのつけ麺 丸和 春田本店の営業時間は、11時から14時30分、18時から20時50分までとなっており、日曜日も営業しているお店となっています。定休日は火曜日、第3月曜日となっています。

第16位:ご飯が無料「愛ごや」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第16位は「愛ごや」です。愛ごやは、地下鉄堀田駅から徒歩10分ほどの所にあるお店となっています。こちらの愛ごやは、魚介のクリーミースープと、チャーシューを楽しむことが出来るお店となっています。メインメニューでは、ご飯が1杯無料でつけてもらうことが出来とてもお得に楽しむことが出来るメニューとなっています。

カップルでの訪問も多く、女性受けもよいラーメンとなっているのだそうです。〆には粉チーズや、特製味噌を併せて雑炊にして楽しむのもおすすめだそうです。こちらの愛ごやの営業時間は、11時から14時。18時30分~22時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日、そして月曜日となっています。

第15位:愛知愛を感じるメニュー「麺創なな家」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第15位は「麺創なな家」です。こちらの麺創なな家は上挙母駅から600mほどの所にあるお店となっています。こちらの麺創なな家では愛知のお店ならではの限定メニューを楽しむことも出来るようです。愛知感を感じることが出来る「冷やし赤だしつけ肉店濃いめ八丁味噌」では、八丁味噌をしようした愛知らしいラーメンを楽しむことが出来ます。

こちらの麺創なな家の営業時間は、火曜日から日曜日は11時から14時まで、そして18時から21時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっています。

第14位:麻婆豆腐もおすすめ「山之手 虎玄」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第14位は、「山之手 虎玄」です。こちらの山之手 虎玄は愛知環状鉄道三河豊田駅から徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらの山之手 虎玄で紹介するメニューは、「土鍋麻婆豆腐800円」です。ランチライスは無料となっておりお得に楽しむことも出来ます。土鍋で熱々の物を楽しむことが出来寒い冬にもぴったりのメニューです。

土鍋は豆腐もたっぷり入っており、ボリュームも満点の一杯となっています。山椒のしびれも存分に楽しむことが出来、刺激的な辛さが好きだという方にもおすすめする一杯です。麻婆ライスとして楽しむのもおすすめです。こちらの山之手 虎玄の営業時間は、11時30分~13時30分、18時から23時までとなっており、日曜日も営業しています。定休日は第一水曜日となっています。

第13位:台湾まぜそば発祥のお店「麺屋はなび 高畑本店」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第13位は、「麺屋はなび 高畑本店」です。こちらの麺屋はなび 高畑本店は地下鉄高畑駅3番出口から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらの麺屋はなび 高畑本店は、台湾混ぜそば発祥のお店として人気となっているお店となっています。台湾まぜそばでは、台湾ミンチを極太麺に乗せた汁なし麺の一種です。

こちらのお店は名古屋で大人気のお店となっており、大久保にも出店したというお店となっています。台湾混ぜそば発祥の麺屋はなび 高畑本店の営業時間は、11時30分~14時、18時から21時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日、第一、第三火曜日となっています。

第12位:濃厚な中華そばがおすすめ「中華蕎麦 生る」

続いて紹介する愛知で人気のおすすめラーメンランキング第12位は、「中華蕎麦 生る」です。こちらの中華蕎麦 生るは今池駅から1キロメートルほどの所にあるお店となっています。こちらの中華蕎麦 生るで紹介するラーメンは、「味玉濃厚塩中華そば」です。魚介と動物系のスープのバランスが整ったというおいしさを楽しむことが出来ます。

1杯1杯丁寧な作業で作り上げられたというこだわりのおいしさを楽しむことが出来るというラーメンを楽しむことが出来ます。こちらの中華蕎麦 生るの営業時間は、11時30分~14時、18時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日、火曜日となっています。

第11位:新メニューも要チェック「麺座 かたぶつ」

続いて紹介する愛知で人気のおすすめラーメン第11位は、「麺座 かたぶつ」です。こちらの麺座 かたぶつは愛知環状鉄道瀬戸口駅から徒歩18分ほどの所にあるお店となっています。こちらの麺座 かたぶつでおすすめするラーメンは、新レギュラーメニューとなっている「KARA辛ーめん850円」です。こちらのラーメンは、ただ辛いだけではなく、煮干しの風味も効いたというラーメンになっています。

辛い物が好きだけど、ただ辛いだけでは嫌だという方におすすめのラーメンとなっています。こちらの麺座 かたぶつの営業時間は、11時から14時、18時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は水曜日、そして第3木曜日となっています。

愛知のラーメン屋おすすめランキング10位~6位

第10位:トビウオ感をしっかり感じる「ラーメン考房 昭和呈」

続いて紹介する愛知で人気のおすすめラーメンランキング第10位は、「ラーメン考房 昭和呈」です。知多バス、常滑南武線で常滑駅乗車、苅屋下車で、バス停から徒歩5分ほどの所にあるお店となっています。こちらでおすすめするラーメンは、「元祖飛魚正麺」です。こちらのラーメンは名前からもわかる通り飛魚を使用したものになっており、飛び魚感をしっかりと感じることが出来るものとなっています。

弾力のある麺を楽しむことが出来、しっかりとした食べごたえ乗る麺を楽しむことが出来る一杯となっています。こちらのラーメン考房 昭和呈の営業時間は、平日は11時30分~14時、18時から20時45分、土日祝日は10時30分~14時、18時から20時45分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっています。

第9位:ニンニクが効いたあっさりつけ麺「中華そば 華丸」

続いて紹介する愛知で人気のおすすめラーメンランキング第9位は、「中華そば 華丸」です。こちらの中華そば 華丸は名鉄尾西駅萩原駅から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。こちらの中華そば 華丸でおすすめするラーメンは、「あさり潮つけめん900円」です。こちらのメニューは、ニンニクが効いたあっさりとしたつけ麺を楽しむことが出来ます。

他にも、にぼじろうなど様々なラーメンを楽しむことが出来ます。こちらの中華そば 華丸の営業時間は、日曜日から土曜日は11時30分~14時、18時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は毎週水曜日、第1、第3火曜日となっています。

第8位:全部乗せラーメンがおすすめ「ラーメン専門店 徳川町 如水」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第8位は、「ラーメン専門店 徳川町 如水」です。こちらのラーメン専門店 徳川町 如水は、地下鉄桜通線車道駅から徒歩15分ほどの所にあるお店となっています。こちらのラーメン専門店 徳川町 如水でおすすめするラーメンは、「香そば塩の全部乗せ980円」です。こちらのラーメンは焦がしニンニクの香りが効いた、パンチのある味わいを楽しむことが出来ます。

チャーシューもトロっとした、お箸で切れるほどの柔らかさを楽しむことが出来ますので是非試してみてください。こちらのラーメン専門店 徳川町 如水の営業時間は、11時30分~14時30分、そして18時から24時までと深夜まで楽しむことが出来るお店となっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日となっています。

第7位:身体に優しい一杯「麺屋 一八」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第7位は、「麺屋 一八」です。こちらのお店は知多半島道路「半田IC」から3キロメートルほどの所にあるお店となっています。こちらで楽しむことが出来るらーめんは、麺やスープ、トッピングに具材など、全てにおいて自家製となっているのだそうです。スープは全国から厳選した天然素材を使用しており、体にも優しい一杯を楽しむことが出来ます。

店内はカウンター席のみとなっているのですが、カウンターからはラーメン作りの全工程を見ることが出来、ライブ感を楽しむことが出来るお店となっています。こちらの麺屋 一八の営業時間は、11時から14時30分、17時30分~22時までとなっています。日曜日も営業しています。定休日は月曜日の夜、そして火曜日の夜となっています。

第6位:シンプルな煮干しそそば「らーめん奏」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第6位は、「らーめん奏」です。こちらのらーめん奏は名古屋市バス「地下鉄吹上バス停」から徒歩1分ほどの所にあるお店となっています。こちらのらーめん奏では、こちらでおすすめするラーメンは、「にぼしそば」です。にぼしそばは、濃厚すぎる事が無くバランスの取れた味わいを楽しむことが出来ます。

煮干しラーメンが好きだけど、あまり濃厚すぎるものは好きではないという方におすすめしたいラーメンとなっています。こちらのらーめん奏の営業時間は、11時30分~14時、18時から20時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は火曜日、金曜日となっています。

愛知のラーメン屋おすすめランキング5位~2位

第5位:汐そばがおすすめ「らぁ麺や 汐そば雫」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第5位は、地下鉄名城線及び名鉄、堀田駅から徒歩10分ほどのお店となっています。こちらのらぁ麺や 汐そば雫で楽しむことが出来るらーめんで、看板メニューとなっているのは「汐そば」です。こちらのラーメンは中太ちぢれ麺を楽しむことが出来、スープとの相性もピッタリとなっています。

チャーシューも、とろとろの食感を楽しむことが出来、ジューシーな物となっています。こちらのらぁ麺や 汐そば雫の営業時間は、11時30分~15時となっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日となっています。

第4位:落ち着いた店内で「麺屋さくら」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第4位は、「麺屋さくら」です。こちらの麺屋さくらは名鉄河和線から住吉駅から徒歩2分ほどの所にあるお店となっています。店内は落ち着いた雰囲気となっており、お寿司屋さんや懐石料理のような雰囲気の中でこだわりのラーメンを楽しむことが出来るお店となっています。

こちらの麺屋さくらでおすすめするラーメンは、「溜まりラーメン」です。こちらのラーメンは溜まり醤油のコクや、みりんの甘さなどを楽しむことが出来るらーめんとなっており、どこか懐かしい味わいを楽しむことが出来ます。こちらの麺屋さくらの営業時間は、11時から15時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は毎週火曜日、そして水曜日となっています。

第3位:からみそラーメンが人気「からみそラーメン ふくろう」

続いて紹介する、愛知のおすすめラーメンランキング第3位は、「からみそラーメン ふくろう」です。こちらのからみそラーメン ふくろうは、地下鉄・名鉄上飯田駅1番出口から徒歩8分ほどの所にあるお店となっています。こちらで人気となっているラーメンは、店名にもある「からみそラーメン」です。こちらのからみそラーメンはからみそが丸めておいてあるビジュアルも特徴的なメニューとなっています。

しっかりとした味わいを楽しむことが出来るからみそに合わせるのはコシの強い太麺となっており、食べごたえも抜群となっています。こちらのからみそラーメン ふくろうの営業時間は、11時30分~15時、18時から21時までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は毎週水曜日、第2,4火曜日となっています。

第2位:貝のだしが楽しめる「らぁ麺 飛鶏」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第2位は、「らぁ麺 飛鶏」です。こちらのらぁ麺 飛鶏は、小牧線味鋺駅から徒歩7分ほどの所にあるお店となっています。こちらのらぁ麺 飛鶏でおすすめするメニューは、「貝出汁らぁ麺800円」です。多くの方が注文するという、人気のラーメンとなっています。店内も買いと、鶏の香りがするのだそうです。

鶏よりも、貝の香りをしっかりと楽しむことが出来るらーめんとなっているのだそうです。貝の香りをしっかりと楽しむことが出来、バランスの良いおいしさを楽しむことが出来るらーめんとなっています。こちらのらぁ麺 飛鶏の営業時間は、11時30分~14時、18時から20時30分までとなっています。日曜日も営業しており、定休日は月曜日の夜、火曜日、木曜日の夜となっています。

愛知のラーメン屋おすすめランキング第1位!

第1位:堂々の美味しさ「らぁ麺 紫陽花」

続いて紹介する、愛知で人気のおすすめラーメンランキング第1位は、「らぁ麺 紫陽花」です。こちらのらぁ麺 紫陽花は地下鉄名港線六番駅4番出口から徒歩15分となっています。こちらで紹介するおすすめのラーメンは、「特製醤油らぁ麺980円」です。こちらのラーメンは、鶏油と生醤油が効いており、こだわりのおいしさを楽しむことが出来ます。

麺もつるつるとしていながらも平打ちとなっており、小麦の香りもしっかりと楽しむことが出来るらーめんとなっています。こちらのらぁ麺 紫陽花の営業時間は、11時30分~14時30分、18時から21時まで、日曜日は11時30分~14時30分となっています。定休日は月曜日となっています。

愛知のおすすめラーメンは食べた人を温かく包んでくれる!

ラーメンの画像

いかがでしたでしょうか?愛知には美味しいグルメのお店が揃っており、おいしいラーメン屋さんも多く揃っています。様々な味わいを楽しむことが出来るお店が揃っていますので、愛知で是非お気に入りのラーメンを見つけてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ