新大久保「おんどる」人気のワケは?予約やメニュー・店舗を調査!

今話題の予約必須、新大久保のおんどるという韓国料理店を知っていますか?本店と2号店が両方新大久保にオープンしています。おんどるは今行列が絶えない予約が必要なほどの人気店として有名です。話題のチーズタッカルビやサムギョプサル、チヂミなど、本格的な韓国料理を食べることができます。おんどるの新大久保本店と新大久保2号店への行き方や営業時間、料理のメニュー、ランチ、そのほかおんどるの予約の仕方など、紹介していきます。本店と2号店に行く際は、ぜひ参考にしてみてください。

新大久保「おんどる」人気のワケは?予約やメニュー・店舗を調査!のイメージ

目次

  1. 1新大久保にある「おんどる」とはどんなお店?
  2. 2新大久保「おんどる」の人気の理由とは?
  3. 3新大久保「おんどる」のおすすめメニュー
  4. 4新大久保「おんどる」の予約方法は?
  5. 5新大久保「おんどる」はランチメニューはある?
  6. 6新大久保の「おんどる」はテイクアウトできる?
  7. 7新大久保の「おんどる」で韓国料理を楽しもう!

新大久保にある「おんどる」とはどんなお店?

新大久保の人気韓国料理店

新大久保のおんどるという韓国料理店を知っていますか?今とても人気で、行列ができるほどの話題店となっています。そんなおんどるには、新大久保店と新大久保2号店があります。新大久保店のほうが本店になります。そんな今人気のおんどるについて、店舗やメニューなどいろいろな点を紹介していきます。

おんどる本店の場所や営業時間は?

まず新大久保おんどるの本店への行き方を紹介します。おんどる本店行くには、JR新大久保駅を降りて、改札から歩いて3分のところにあります。新大久保駅の改札口を出て、右側に200mほど行ったところに、ファミリマートがあり、その次の路地を右折してから30mほどさきのところにあります。本店の営業時間は10:00〜25:00となっています。また本店は年中無休でやっています。

おんどる2号店の場所や営業時間は?

次に新大久保おんどる2号店への行き方を紹介します。おんどる本店と同じようにJR新大久保駅を降りて、改札から歩いて3分のところにあります。新大久保駅の改札口を出て、右側に200mほど行ったところに、ファミリマートがあり、その次の路地を挟んだ建物の地下1階にあります。あまり本店の場所と行き方は変わらないです。

おんどる2号店の営業時間は24時間営業で、本店と同じく年中無休でやっています。朝早く行きたい、または深夜に行きたいとお考えの方は、本店ではなくおんどる2号店に行くのが良いでしょう。

新大久保「おんどる」の人気の理由とは?

おんどるはとにかく肉がうまい!

おんどるが人気な理由は、とにかくお肉が絶品だということです。サムギョプサルやお肉盛り合わせなどいろいろなメニューがおんどるにはありますが、どれもお肉が美味しくて、その美味しさ目当てにお客さんが絶えません。
 

スープ類の味付けが最高!

カムジャタンという、ジャガイモがメインのスープ料理が、韓国では有名です。そのカムジャタンなどのスープ料理も味が本当に美味しくておすすめです。豚の背骨が入っていて、そのお肉にかぶりつきながら、出汁がとれているスープを飲むと、最高です。少し日本人向けに味付けされているような印象があるので、韓国料理にあまり慣れていない方でも、おすすめしたいメニューです。とても人気です。

行列だけど回転が早い

新大久保にある韓国料理屋はどこも混んでいて並んでいるイメージがあります。しかし、おんどるは混んではいるものの回転率が高いので、並んでいてもすぐ店内に入ることができそうです。というのも、ご飯を食べて、次のメニューを頼むときに空いているお皿はどんどん店員さんが片付けてくれます。この空いているお皿はすぐ下げるというルーティーンが、回転率を高めていると思われます。
 

新大久保「おんどる」のおすすめメニュー

注文必須の「炭火焼きチーズ生サムギョプサル」

こちらはおんどるに来たら必ず注文していただきたいほど、おすすめのメニューです。お肉が美味しいと紹介しましが、そのお肉の美味しさをダイレクトに感じることができる一品です。分厚く切られた豚バラ肉を、トロトロのチーズにたっぷりとディップして食べる料理です。

チーズが大好きな方は多いと思いますが、チーズ好きにはたまりません。お肉とチーズの相性は抜群で、大人気メニューです。注文は2人前からでき、値段は1400円です。

シェフおすすめ「蜂の巣サムギョプサル」

こちらのメニューは、普通のサムギョプサルとあまり変わりませんが、お肉が蜂の巣のように細かく包丁が入れられているのが特徴です。細かく包丁が入っていることで、味が染み込みやすく、美味しいです。焼くのも早くなるので、待つ時間も短くなります。

韓国料理屋のサムギョプサルメニューは、店員さんが焼いてくれるので、その点からも楽ちんです。本当に美味しくて人気なので、シェフもおすすめしているメニューだそうです。値段は1300円です。

ハマるうまさ「キムチチーズチヂミ」

キムチチーズチヂミは一度食べたらクセになる美味しさです。コチュジャンの味付けがされた豚に、チーズラッポッキの思わずくせになりそうな甘辛味がまっちしています。耳がカリカリした食感でこれもまた美味しいです。

サイドメニューなので、あまり頼んだことがある方は少ないかもしれませんが、もし何かもう一品食べたいなと感じた方は、このキムチチーズチヂミのメニューをおすすめします。値段は、1050円です。

濃厚で美味しい「チーズタッカルビ」

韓国料理店で食べたいメニュートップ3に入るであろう、チーズタッカルビ。サムギョプサルと並んでとても人気なメニューとなっています。人気のこちらのメニューは、あつあつに熱されたトロトロのチーズと、甘辛い味で味付けされているお肉と、野菜の歯ごたえが絶妙にマッチしていてとても美味しいです。とても濃厚な一品です。

もともとチーズタッカルビは、インスタ映えすることから若者を中心に流行り始めて、今では誰もが知っている、そんな韓国料理になってきています。大人数で箸を伸ばして食べることができるメニューなので、ワイワイ楽しく食べることができるのも人気の一つです。チーズが大好きで、お肉が大好きな方でまだチーズタッカルビを食べたことがない方は、ぜひ食べてみてください。

またチーズタッカルビは、新大久保にある韓国料理店の間でも、お店によって甘さや辛さなど味が少しずつ異なっている気がします。なので、おんどるをはじめとする色々な韓国料理店で、いろいろなチーズタッカルビを食べてみるのをおすすめします。お好みのチーズタッカルビのお店を見つけてみてください。おんどるのチーズダッカルビの値段は、2680円です。

お肉とスープが絶品「タッカンマリ」

タッカンマリという韓国料理を知っていますか?タッカンマリというのは、丸鶏を煮込んだ鍋のことです。タッカンマリの、タッというこは鶏、カンマリは一羽という意味です。一羽丸々の鶏を料理に使っている贅沢な一品です。ちなみにタッカンマリは、もともとソウルで生まれた料理だとされています。今では日本人も多く知っている料理になり、特に女性を中心に好まれています。

似た料理でサムゲタンというのもありますが、このサムゲタンは丸鶏の中に、もち米、栗、高麗人参、ナツメグ等を詰め込んで、煮込んでいるものです。食材はだいたい一緒ですが、サムゲタンは鶏の中に食材を入れるのに対して、タッカンマリは入れません。この違いがあります。どちらも薬膳で、体に優しく頂けることから、韓国の人気メニューです。

そんなタッカンマリとサムゲタンの両方、おんどるでは食べることができます。タッカンマリやサムゲタンを目当てに来店する女性の方とかもいて、韓国で食べるような本格的な料理を食べることができることから、おすすめのメニューです。具材はシンプルだけれども、豪快な鍋です。そして鶏一羽まるまる使用しているので、その鶏だけでなく、鶏が出した旨味が凝縮されているスープも絶品なのです。

この絶品のタッカンマリやサムゲタン、ぜひおんどるに来たら食べてみてください。お店によってタッカンマリやサムゲタンも少しずつ異なるので、ぜひ一度おんどるのを試してみてください。おすすめします。

サービスのおかず「バンチャン」

おんどるでは、店内に入るとまず最初にお通しがテーブルに運ばれてきます。日本語では、注文の前に運ばれてくるものを前菜や小鉢と言いますが、韓国語では、バンチャンというそうです。バンチャンはおかずという意味もあります。これがまず6種類も一気にでてきます。このバンチャンは、キムチやカクテキ、酢の物、和え物、煮物などで、どれも美味しいです。

そしてなんと、バンチャンはおかわりが自由にできるそうです。美味しいバンチャンを何度でもおかわりして食べることができます。このバンチャンは、韓国料理店ならどこでも行なっているサービスなので、他の韓国料理屋に行ったら、そのお店特製のバンチャンにも注目してみてください。韓国料理店ならではのバンチャン、とても美味しくて人気です。
 

韓国のお酒「マッコリ」

韓国料理にさお酒もかかせません。まず韓国のお酒として思い浮かぶのは、マッコリでしょう。マッコリというのは、麹と水を材料にしていて、それを発酵させて漉して作られています。マッコリはもともと、韓国の大衆向けのお酒として親しまれてきましたが、今では優れた栄養を含んでいると、健康に気を使う人にも好まれています。美容にも良いとされて、特に女性は好んで飲んでいます。

体の免疫力を高めたり、便秘対策にもってこいだったり、疲労回復を助けてくれたり、代謝をアップさせてくれたり、視力を回復する効果があったり、日焼けの原因になるメラニン色素を作らないように制限してくれたり、肌や髪の毛を正常に保ってくれたりする働きがあるとされています。こんなにもマッコリには、素晴らしい働きがあり、効果が認められています。

これから、マッコリがお酒であるにもかかわらず好まれている理由です。肌の調子が悪かったり、疲れやすかったり、日焼けしたくなかったりする人は、マッコリを飲めば、それらを助けてくれるということです。マッコリのアルコール度数は6〜8度なので、少し高く感じられるかもしれませんが、すっきりとした味わいからとても飲みやすく感じられるでしょう。

そんなマッコリですが、おんどるには色々な種類のマッコリがあります。5種類、紹介していきます。まず、シャリシャリマッコリです。かめとグラスのどちらかで注文することができます。かめの値段は、1480円です。グラスの値段は400円です。次に黒豆マッコリです。かめの値段は1480円です。グラスの値段は500円です。

次は、おこげマッコリです。かめの値段は1480円です。グラスの値段は500円です。次に、柚子茶マッコリです。かめの値段は1900円です。グラスの値段は500円です。最後に生マッコリです。750mlのボトルの値段は、1480円です。

おんどるにはコース料理も!

おんどるには、単品メニューのほかに、コースメニューも用意されています。このコースメニューがとにかく豪華で、しっかり韓国料理を堪能したいと思う方には、とてもおすすめしたいです。まず、このコース料理には4000円のコースと、2500円のコースの2つがあります。どちらも紹介していきます。

まず4000円のコースから紹介します。とにかく豪華です。特選牛肉盛り合わせと鍋物、鍋のトッピング、チヂミ、サラダ、一品料理2つ、デザートがこのコースには含まれています。そしてなんといっても、鍋やチヂミ、サラダ、一品料理を細かく自分の好きなものを選択することができるのです。これがこのコースを、とてもおすすめしたい点です。

コースだから好きなものを選ぶことができないわけではなく、自分の食べたいものを積極的に選ぶことができるのです。これから、細かく紹介していきます。鍋物は、スンドゥブ鍋とカムジャタンとブデチゲとタッハンマリとチ―ズタッカルビの中から自由に選択することができます。この鍋のトッピングも、うどんとラーメンと炒めご飯と餃子の中から選択することができます。
 

次にチヂミは、海鮮にらチヂミと海鮮ねぎチヂミとキムチチーズチヂミの中から選択することができます。サラダはチョレギサラダと生キムチサラダとプルコギサラダの中から選択することができます。一品料理は、チャプチェとサムギョプサルから揚げと韓国式鶏の唐揚げの中から一つと、トッポッキと野菜キンパとパンプキンイカポックンの中から一つを選ぶことができます。
 

デザートは選ぶことはできないのですが、バニラアイスがこのコースには付いてきます。このようにかなり幅広い選択肢からコースの料理を決めることができるので、きっと満足できることでしょう。次に、2500円のコースを紹介していきます。2500円のコースは、焼き物、鍋物、鍋のトッピング、チヂミ、一品料理2つ、デザートが付いてきます。4000円のコースと同じように、それぞれ選ぶことができます。

まず、焼き物は、生三段バラと豚カルビと炭焼きダッカルビとコチュジャン豚の盛り合わせの中から選択することができます。そして、鍋物は、スンドゥブ鍋とカムジャタンとブデチゲとタッカンマリおチ―ズタッカルビの中から選択することができます。鍋のトッピングは、うどんとラーメンと炒めご飯と餃子の中から選択することができます。

チヂミは、海鮮チヂミとニラチヂミとキムチチーズチヂミの中から選択することができます。そして一品料理は、チャプチェとサムギョプサルから揚げお韓国式鶏の唐揚げの中から一つと、トッポッキと野菜キンパの中から一つずつ選ぶことができます。デザートは同じく選ぶことはできないのですが、バニラアイスがついてきます。

2500円のコースでももちろん満足感があり、そんなに量を食べることができないと感じる方などは特にこの2500円のコースにしたほうがいいかもしれません。2500円のコースでも、かなり選択肢が多くて自分の好きなものばかりを食べることができます。この4000円のコースと2500円のコースはどちらも、4名様からの受付なので、コース料理を食べたい方は、4名以上でおんどるに行くようにしましょう。

そして、どちらのコースにも、追加で1990円支払うと、飲み放題をつけることもできるので、たくさんお酒を飲みたいと思う方は、このコースに飲み放題をつけてみるのも良いでしょう。美味しい韓国料理と美味しいお酒をたくさん頂いて、きっと楽しいディナーになることでしょう。

新大久保「おんどる」の予約方法は?

おんどるは言わずと知れた韓国料理有名店なので、予約をせずに行くと20〜30分は待つでしょう。前に紹介した通り、回転はとても早いのですが、人気なためお店の前に行列ができていることを想定するべきお店となっています。並ぶのがあまり好きでない方や、すばやく入店したい場合、予約が必要です。その予約をしたい場合、どのようにしたらいいのでしょうか?これから紹介していきます。

おんどるの予約は、まず利用する予定のおんどるの店舗へ電話をする必要があります。新大久保本店と、新大久保2号店どちらも、予約は電話にて受け付けています。本店と2号店のどちらも、その予約の電話の受付時間は、10:00〜21:00となっています。その時間内に予約の電話をするようにしましょう。

前もって予約ができるので、一本電話をしておくだけでかなりすんなりお店に入ることができるでしょう。口コミでは予約が無くても並べば入れるそうですが、おんどるに行こうと前もって考えている方は電話で予約をしてから行くことをおすすめします。デートなどでは特に、なるべくご飯までの待ち時間を減らして、美味しいおんどるの料理を食べて楽しく過ごしたいものです。ぜひ予約システムを使用してください。

新大久保「おんどる」はランチメニューはある?

おんどるにランチメニューは、もちろんあります。おんどるのランチメニューを紹介するには、ランチメニューの種類が多すぎるほど、おんどるには美味しいランチメニューがたくさんあります。値段は750円から950円ほどでランチメニューを食べることができて、全てのランチメニューにバンチャンは付いてきます。おんどるのランチメニューはとてもお得に感じられます。

おんどるのランチメニューで中でもとてもおすすめしたいのは、自家製サムゲタンと、石焼和牛カルビ丼と、チーズスンドゥブチゲです。この3つはどれも950円です。値段が安く、美味しく、コストパフォーマンスが高いことから、ランチの時間帯にも多くのお客さんが食事を楽しんでいます。平日の昼間にもお店はいっぱいになっています。それだけ、ランチも人気だということです。

塩スンドゥブチゲ、お餅餃子スープ、タッケジャン、ユッケジャン、水冷麺、ビビン冷麺、豆もやしビビンバ、キムチチャーハン、石焼チーズプルコギ丼、韓国海鮮ラーメンなど、これ以外にも本当にたくさんのランチメニューがあります。店内にもメニューの写真がたくさん貼られていて、ランチのメニューを選ぶだけでも大変なほどです。

それくらいたくさんのメニューから、自分の好きなものを選ぶことができます。手頃な価格で韓国料理を食べることができ、おんどるというお店を知ることもできるので、初めて行く方にはお試しという意味でも、ランチでの利用をとてもおすすめしたいです。ランチに行ってみて、味や雰囲気が気に入ったら、夜にもお友達を誘って行ってみる、というのもいいでしょう。

新大久保の「おんどる」はテイクアウトできる?

おんどるにはテイクアウトができる、お土産売り場が併設されています。おんどるで提供しているる食材をここで販売されています。1番人気はやはり、白菜キムチです。本格的な韓国料理屋のキムチをいただけるのだから人気です。さらにおんどるのキムチは評価がとても高いです。さっぱりした味のキムチで、美容と健康に気を使う方にも良さそうです。

お土産売り場の2番人気は、チーズダッカルビのセットです。やはりチーズタッカルビは人気です。お家でチーズタッカルビを食べたいと思う時がきっとあるでしょう。そんなときおんどるで買えば、お家の電子レンジでチンするだけで、食べることができるというすぐれものとなっています。自宅であの味が食べたいと思う人にはおすすめの一品です。

お土産売り場の3番人気は、サムゲタンのセットです。サムゲタンはこれからの季節、暖かくなりたい時に、食べたくなるものです。このサムゲタンは冷凍されていて、お家のお鍋で温めるタイプとなっています。漢方食材を鶏の中に詰め込んである、本格的なサムゲタンをお家で食べることができます。一度人気のサムゲタンをお家で食べてみてください。

そのほかにも、スープセットや海鮮チヂミ、韓国のり、マッコリ、さらに本格的な調味料、インスタントラーメン等も販売しています。色々な韓国料理が発売されています。どれも本格的で韓国料理店の味を、お家で楽しむことができます。ぜひおんどるの近くに寄った方や、おんどるで食事をした方は、お家で食べる用にテイクアウトしてみてください。

新大久保の「おんどる」で韓国料理を楽しもう!

新大久保のおんどるという韓国料理店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?新大久保にはおんどる本店と2号店のほかにも、韓国料理店がたくさんあります。そんな新大久保の中でも、特におすすめしたいおんどるには、ぜひ一度寄って、美味しい料理を食べてみてください。また、おんどるに行くときには予約をお忘れなきように。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ