牛乳を使ったレシピ27選!簡単スープや人気のパスタなど紹介!

牛乳はカルシウムが一番豊富なのでどの家でも置いている飲み物です。しかしその牛乳でもたまに中途半端に余ったり、安売りで大量に買ってしまったりすることがあります。元々生ものなので長い事置いて置く事もできない牛乳を簡単に作れるレシピで大量消費をして作る事が出来るのです。そこで今回そんな牛乳を使った簡単に作れる人気レシピと一緒に大量消費できるレシピもそろって紹介しましょう。

牛乳を使ったレシピ27選!簡単スープや人気のパスタなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1牛乳を大量消費できるレシピ27選で幸せごはん!
  2. 2牛乳を使った絶品簡単人気スープレシピ
  3. 3牛乳を使った絶品簡単人気パスタレシピ
  4. 4牛乳を使った絶品簡単人気おかずレシピ
  5. 5牛乳を使った絶品簡単人気デザートレシピ
  6. 6牛乳レシピでカルシウムたっぷりの健康な食卓!

牛乳を大量消費できるレシピ27選で幸せごはん!

牛乳って飲む以外にどういうレシピで使いますか?殆どの人はクリームシチューやグラタンという王道な牛乳を使うレシピで料理します。そんな牛乳でもたまに安売りや大型スーパーで大きいサイズを買って使い道がなく捨ててしまう事もありませんか?そこで牛乳を大量消費できる人気牛乳レシピがあれば知りたいですよね?ではそんな牛乳をうっかり大量消費で買ってしまった時に活用できる簡単牛乳レシピを紹介していきましょう。

Thumb牛乳の栄養と効果効能は?栄養成分表や吸収しやすい摂取方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

牛乳を使った絶品簡単人気スープレシピ

牛乳を大量消費しやすいレシピといえば圧倒的な人気を持つのがスープレシピです。スープレシピは飲み物系の材料を使う事が出来るレシピが数多く存在します。そんな牛乳を大量消費しながらも美味しく、カルシウムを積極的に摂り入れられる人気の牛乳レシピについて21選紹介していきましょう。スープはもちろんですが、今回は牛乳を大量消費もしくは簡単な人気の牛乳レシピをジャンル別に紹介していきましょう。

彩り楽しく健康「じゃがいもと赤ピーマンの牛乳スープ」

牛乳で簡単人気大量消費が出来るレシピは「じゃがいもと赤ピーマンの牛乳スープ」です。作り方レシピとしては玉ねぎ、しょうがはみじん切り、じゃがいもと赤ピーマン、マッシュルームは1cm角に切る。小鍋に油を多めに引く。玉ねぎをペチャッとなるまで炒めた所でローズマリー、タイム、生姜を加え、さらに飴色になるまで炒める。飴色になったところへ水200ccを加えて邪魔にならない所に小鍋を置いておけば大丈夫です。

4大鍋に油を引く。じゃがいもは表面に焼き色がつく手前まで炒めて取り出す。赤ピーマンは水気が出切るぐらいまで炒めて取り出す。マッシュルームを炒める際に白ワインを加え、アルコールを飛ばし、大鍋にじゃがいも、赤ピーマン、小鍋の玉ねぎ、生姜、水を入れ、さらに牛乳とローレルを入れて中火にかけます。沸騰したところでローレルを取り除き、じゃがいもに火を通す。

最後に塩こしょうで味を整え、器に盛ってイタリアンパセリを散らして出来上がりです。このスープで使う牛乳の量は400㏄なので結構な大量消費が出来ます。

たっぷり作って牛乳大量消費「ほっこり味噌ミルクスープ」

牛乳簡単人気大量消費が出来るレシピは「ほっこり味噌ミルクスープ」です。寒い冬本番に入ったらおすすめの牛乳を使ったスープレシピです。また牛乳を大量消費ができるのでおすすめです。材料はじゃがいも2個、人参1/2〜1/3本、玉葱1/2個、しめじなどキノコ類好きな具材は適量、〇水200ml、〇和風だし顆粒、鶏ガラ顆粒各小匙1、◎味噌大匙1、◎牛乳(又は豆乳)250ml塩胡椒、ブラックペッパー、パセリ適量であります。

作り方レシピも簡単です。最初に野菜を切っていきます。じゃがいも人参は小さめにカットし、ラップに包んで約4分(具材やレンジにより調整)レンチンします。他の材料も適度に切ります。サラダ油を熱したフライパンで、具材を炒めます。軽く塩胡椒しておきます。しんなりしたら、〇を注いでグツグツ煮込んでいきます。アクをとって◎を加え、再びグツグツしたら、器に盛ってパセリやブラックペッパーを散らせば完成です。

みんな大好き牛乳王道レシピ「クラムチャウダー」

牛乳を大量消費できる人気簡単レシピは「クラムチャウダー」です。人気牛乳を使ったスープレシピです。材料はあさりむき身200g、むきえび120g、玉ねぎ1個、大根5cm、バター10g、小麦粉大2、白菜2枚、塩胡椒適量、コンソメ小2、牛乳450ml、生クリーム50ml、ブラックペッパー適量です。作り方は大根は皮をむき1,2mmに切って4等分いちょう切り、白菜は食べやすい長さに切り太めの千切り、玉ねぎは薄くスライスです。

鍋にバターをひき、玉ねぎを入れ炒め、大根、あさり、むきえびを入れて炒め軽く塩こしょうします。小麦粉を入れて全体に混ぜ、牛乳を注ぎ入れます。牛乳を入れたら焦げないように中火で混ぜながら、コンソメを入れ煮込みます。大根に火が通ったら生クリームをいれます。味を見て足りなければ塩等を足していきましょう。最後に卓上コンロに移し、白菜を入れて仕上げにブラックペパーを入れぐつぐつ煮込みながら食べましょう。

具沢山のスープレシピ「蓮根入りミルクスープ」

牛乳を大量消費できる人気簡単レシピは「蓮根入りミルクスープ」です。材料はAじゃがいも(中)1個、A人参(中)1/2本、A玉葱(中)1/2個、蓮根100g、水200ml、コンソメ顆粒小1、牛乳200ml、塩ひとつまみ、おろし生姜小1/2です。最初にAのの野菜は1cm角に切り揃える。鍋にオリーブオイル(分量外)を熱し、玉葱を入れしんなりしてきたら他の野菜も入れ炒めていきます。ある程度しんなりした所で水を入れていく来ましょう。

沸騰したら灰汁を取り、コンソメを入れ弱火で火を通していきます。酢水に5分程さらし、摩り下ろした蓮根と牛乳を加ええていきます。その後は弱火でとろみがつくようにゆっくり火を通していきます。そして最後は生姜を加え、塩(又は塩胡椒)で味を調え器に入れできあがりです。寒い冬にもおすすめの牛乳レシピですが、風邪ひきさんでも食べる事ができる胃に優しい美味しいスープでもあるので、作り置きして冷凍保存もお勧めです。

味噌の風味が優しいレシピ「和風ポテトポタージュ」

牛乳を大量消費できる人気簡単レシピは「和風ポテトポタージュ」です。材料はジャガイモ3個、玉ネギ1/4個、キャベツ1/8個、バター20g、小麦粉大1、牛乳400ml、水450g、固形ブイヨン1個、白みそ大2、ユズコショウ小1、塩コショウ少々、クラッカー4枚、細ネギ(刻み)小2です。作り方はキャベツはせん切りに、ジャガイモは皮をむき5mm幅の半月切りにして水につけ、玉ネギは横薄切りに切っていきます。野菜は完成です。

鍋にバターを入れて玉ネギがしんなりするまで炒め、火を止めて小麦粉を加える。全体にからまれば、弱火にかけ粉っぽさがなくなるまで炒める。キャベツを加えて更に炒め合わせ、水気を切ったジャガイモ、水、固形ブイヨンを加え中火にかけ、煮立てば弱火にし、鍋に蓋をして8~10分煮ます。ミキサーにかけてかくはんし、鍋に戻して牛乳をいれて中火で再び煮込み、柚子胡椒を溶き入れ塩胡椒で味付けを整えれば完成です。

牛乳を使った絶品簡単人気パスタレシピ

牛乳で濃厚な味わい「きのこたっぷりチーズクリームパスタ」

牛乳を使った簡単人気レシピは「きのこたっぷりチーズクリームパスタ」です。牛乳を使うレシピの中ではクリームパスタは特に人気のレシピでもあります。作り方はにんにく・アンチョビはみじん切り、まいたけ・しめじは小房にわけ、しいたけはスライス、ベーコンは5mm幅に切っていきます。フライパンに、オリーブオイル・にんにく・アンチョビ・ベーコンをいれて中火にかけます。香りがして来たらキノコ類を入れて炒めます。

その時に軽く塩コショウをします。しんなり火が通ってきたら一度火を止めます。そして生クリームと牛乳を加え、再び中~弱火にかけていきます。煮詰めすぎないように気をつけましょう。ここで味をみて、足りないようなら塩コショウをします。チーズを加えてさっと溶かしていきます。ゆであがったスパゲッティを加えてからめ、1分ほど弱火にかければ完成です。チーズは溶けやすいものであれば何を使っても大丈夫です。

 

牛乳を加えてコクが出る「濃厚ナポリタン」

牛乳を使った簡単人気レシピは「濃厚ナポリタン」です。ナポリタンに牛乳を入れるレシピは実はあったりするのです。濃厚ナポリタンのレシピで使う牛乳はほぼ隠し味なのですが、それでも入れるとコクが出来ると話題を呼んでいます。材料はウインナソーセージ6本、牛乳小4、粉チーズ適宜、玉ねぎ1/2個、ピーマン1個、にんにくみじん切り1片分、スパゲッティ(1.8mm)200gとなっています。隠し味レシピにも牛乳は人気です。

フライパンにオリーブ油小2を熱し、にんにく、ソーセージ、玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎがしんなりしたら弱めの中火にする。ケチャップ、中濃ソース各大2を混ぜて加え、弱火にして約30秒炒め合わせる。パスタを茹でて、表示時間より2分長く茹でたら水切りをしてオリーブ油小2を加えてあえる。パスタとピーマンをフライパンに加え、よく混ぜながら炒めて強めの中火にし、バター10gと牛乳を加えて溶けたら味を見て完成です。

包丁いらずの牛乳レシピ「シーフードミルクパスタ」

牛乳で簡単に作るレシピは「シーフードミルクパスタ」です。シーフードはミルクソースに合うのです。数多くのレシピから今回はこちらを紹介しましょう。材料は、スパゲティー200g、にんにく少々、オリーブオイル、小1玉ねぎ、1/2個、シーフードミックス、100g前後、水・牛乳各200g、コンソメの素(固形)1個、塩胡椒少々です。冷凍のシーフードミックスを使う事で時短で簡単にシーフードの手入れ時間を無くすレシピです。

フライパンににんにく・オリーブオイルを入れてから火にかけ、香りが出てきたら玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、シーフードミックスを入れて炒め、水を注ぎ入れます。少し沸騰してきたらコンソメの素を入れ、溶けたら牛乳を注ぎさらに温めていきましょう。塩胡椒で味を調えを入れて1~2分程度煮込めば器の茹でたパスタを盛ったら出来上がりです。シーフードミックスを使う事で出来る簡単人気ソースレシピです。

牛乳&グリーンカレー「まろやかスパイシーパスタ」

牛乳で簡単人気ソースレシピは「まろやかスパイシーパスタ」です。牛乳とグリーンカレーを使ったレシピです。材料は、生鮭切り身300g、しめじ150g、牛乳400㏄、グリーンカレーペースト大2〇砂糖小2、〇ナンプラー大1.5、スパゲッティ160gです。作り方は生鮭は骨と皮を削ぎ取り、塩少々を振ってなじませ5分ほど置く。しめじはほぐす。サーモンに小麦粉を振っておきます。下味下準備はレシピ通りで大丈夫です。

フライパンにオイルをひき、鮭をカリッと焼く。表面に火が通ったらしめじを入れて炒める。具材をよけて中央でペーストを炒める。牛乳を加え、砂糖とナンプラーを入れ調味したら火を切り、パスタを表示時間の1分前迄茹で、点火したソースのフライパンに入れて混ぜます。そしてパスタがソースを吸いきらぬうちに手早くバジル(あれば使う)を入れて混ぜたら出来上がりです。グリーンカレーと牛乳で作るパスタソースレシピです。

牛乳を使った絶品簡単人気おかずレシピ

冬のあったか定番メニュー「クリームシチュー」

牛乳を使った簡単人気レシピは「クリームシチュー」です。牛乳レシピの中ではクラムチャウダーと並ぶよく使われるレシピです。ではクリームシチューレシピを紹介しましょう。レシピの材料では、玉ねぎ1/2個、人参中1本200g、 ジャガイモ小4個、鶏肉400g、ブロッコリー適量、 水800cc、 牛乳300〜400cc、シャキッとコーン大1です。じっくり煮込んだことでコクが出るので美味しいシチューが出来るおすすめレシピです。


 

お鍋を温めてサラダ油を注いで弱火で焦がさないようにじっくり炒めます、そこへ水を加え、ローリエを入れ、沸騰したらアクをとり柔らかくなるまで弱火〜中火で煮込んでいきます。沸騰後、約20分一旦火を止めてからルーを溶かして再び弱火でトロミがつくまで煮込む最後に牛乳を入れて再び煮込んで仕上げていけば完成です。クリームシチューレシピとしては簡単そうに見えますが、お焦げなど注意するべき所もあるレシピです。

皆大好きな牛乳メインレシピ「簡単激ウママカロニグラタン」

牛乳を使った簡単人気レシピは「簡単激ウママカロニグラタン」です。美味しいだけでなく簡単にできるマカロニグラタンのレシピです。材料は鶏もも肉150g、玉ねぎ1/2個、バター20g、小麦粉大2、牛乳400cc、鶏がらスープの素(顆粒)小1、マカロニ(早ゆで)50g、とろけるスライスチーズ2枚、パルメザンチーズ(粉チーズ)適量、パセリ(飾り用)お好み、塩胡椒適量です。マカロニグラタンとして一番簡単なレシピであります。

下ごしらえに鶏肉は1cm角、玉ねぎは薄切りにしそれら食材を炒めます。そしてバターを溶かして、鶏肉・玉ねぎを中火で炒め、玉ねぎがしんなりしたら、火を止めて小麦粉を入れて良く混ぜる。ホワイトソース作っていきます。グラタン皿に具を移し、とろけるチーズ1枚を上にのせ、パルメザンチーズを振り掛け、オーブンで焼きます。チーズがこんがり焼けたら、オーブンから取り出し、お好みでパセリを振りかけて、出来上がりです。

牛乳が隠し味そして再利用できる「ミルクカレー」

牛乳で簡単に作る料理レシピは「ミルクカレー」です。ミルクカレーは隠し味に牛乳を使っているレシピですが、余った後も再利用できるレシピでもあります。材料は、牛乳400ml、鶏胸肉1/2枚、玉ねぎ1個、小麦粉大さじ1、きのこ150g、生姜大1かけ(30g)、塩大さじ1/2、ガラムマサラ小さじ1、お酢小さじ2、オリーブオイル大さじ1そしてほかほかのご飯600gとなります。余ったらドリアにして食べる事も出来るレシピです。
 

作り方レシピです。最初に玉ねぎはみじん切りにし、オリーブオイルを入れたフライパンで2~3分炒めます。そこへ生姜のみじん切り、小麦粉を入れてさらに炒め、牛乳とほぐしたきのこを入れてひと煮立ちます。塩、ガラムマサラ、酢で味を調えていきましょう。その後に分量外の塩こしょう少々したら、鶏胸肉を入れて火を通せば完成です。調理時間は20分程度で出来る簡単レシピでもあります。こんなカレーレシピもお勧めです。

牛乳で贅沢な味わい「シーフードドリア」

牛乳で簡単人気メインレシピは「シーフードドリア」です。お弁当にも入れて作れるドリアレシピで、牛乳を大量消費できるレシピでもあります。材料は冷凍シーフードミックス1袋、牛乳1/4カップ、ピザ用チーズ40g、白菜1枚、玉ねぎ1/2個、温かいご飯茶碗2杯分、固形スープの素1/2個、水溶き片栗粉(片栗粉小さじ2+水大さじ1強)その他調味料として塩、こしょう、トマトケチャップ、バターです。簡単時短レシピです。

作り方レシピです。白菜、玉ねぎは2cm角に切る。鍋に牛乳、スープの素、塩小さじ1/3、こしょう少々を入れて火にかける。煮立ったら水溶き片栗粉を回し入れ、よく煮立ててとろみをつける。白菜、玉ねぎを加え、よく混ぜながら5分ほど煮ます。そして5分たったところで今度は凍ったままの冷凍シーフードミックスも加え、煮立ったらよく混ぜながら5分程煮ていきましょう。ホワイトソースの中で溶けるので大丈夫です。

ご飯にケチャップ大さじ2、塩少々を混ぜ、バター少々をぬった耐熱皿に入れる。1をかけ、チーズをのせて、オーブントースターで約5分、焼き色がつくまで焼けば完成です。シーフードドリアが出来たら、お弁当のサイズに合わせて入れると完成です。お弁当にも使える一石二鳥なシーフードドリアのレシピです。

ヘルシー!「キノコたっぷりストロガノフ」

牛乳を使った簡単人気メインレシピは「キノコたっぷりストロガノフ」です。材料は牛切り落とし肉150g、玉ねぎ大1/2個、しめじ1/2パック、まいたけ1/2パック、エリンギ1本、にんにくのみじん切り1片分、パセリのみじん切り適宜(スープ)ホールトマト缶1/4缶、牛乳1/2カップ、赤ワイン1/4カップ、とんかつソース、トマトケチャップ各大1、塩小1/4、こしょう少々水溶き片栗粉大2、サラダ油です。では作り方レシピです。

玉ねぎは縦薄切りにする。しめじ、まいたけは小房に分け、エリンギは長さを半分に切り、四つ割りにする。フライパンに油少々を熱し、牛肉を入れて炒める。うすく焼き色がついたらいったん取り出す。同じフライパンにしめじ、まいたけ、エリンギ、にんにく、玉ねぎを入れて炒める。全体がしんなりとしたら牛肉を戻し入れ、火からはずしてスープのワインを加え、フライパンを揺すって余熱でアルコール分をとばす。

かならずアルコール分を飛ばさないと子供が食ベることが出来ません。アルコール分が飛んでいるかしっかり確認します。再び火にかけて汁けが少なくなるまで混ぜ、スープのホールトマトを手で潰して缶汁ごと加える。スープの残りの材料も加え、約10分煮る。水溶き片栗粉を回し入れてとろみをつけ、器に盛ってパセリをふれば完成です。本格的に作れる人気の牛乳を使ったストロガノフのレシピであります。

カロリー控えめ「たっぷりきのこと鮭のクリーム煮」

牛乳で簡単人気メインレシピは「たっぷりきのこと鮭のクリーム煮」です。きのこと鮭そして牛乳が入ったクリーム煮のレシピです。材料は生鮭4切、塩小1/8、白胡椒少々、薄力粉大2、マーガリン30g、しめじ100g、マッシュルーム100g、エリンギ100g、牛乳600cc、Aマーガリン10g、A薄力粉10g、しょうゆ大さじ1/2、塩小さじ1/4、白胡椒少々、セルフィーユ適量となっています。牛乳で美味しい料理が出来るのです。

生鮭は幅5cmに切り、塩・白胡椒で下味をつけ、加熱する直前に薄力粉(大2)をまぶし、しめじは根元を除き小房に分け、マッシュルームは縦半分、エリンギは長さ半分にし、縦4等分に切る。Aを混ぜて、フライパンにマーガリンを熱し鮭を揚げ焼きし、取り出してキノコを同じ所でしんなり炒める。牛乳を加え、ひと煮たちさせ、Aを少しずつ加え、混ぜ溶かし煮込む。鮭を戻し入れ、醤油・塩・白胡椒で味を整えて完成しました。

牛乳を使った絶品簡単人気デザートレシピ

シンプルで優しい味「懐かしいバニラアイスクリーム」

牛乳を使った簡単人気デザートレシピは「懐かしいバニラアイスクリーム」です。バニラアイスクリームといえば生クリームを使うイメージですが、生クリームを一切使わない牛乳を使った簡単にできるバニラアイスクリームのレシピです。材料は 牛乳500㏄、砂糖50g、卵1個、バニラエッセンス小2です。作り方は牛乳、溶き卵、砂糖を弱火で30分程混ぜた後、容器にいれて冷蔵庫にいれ、たまにかき混ぜながら入れたら完成です。
 

ブランデーであったか大人デザート「ホットチョコミルク」

牛乳で簡単人気デザートレシピは「ホットチョコミルク」です。材料は、牛乳130㏄、チョコレート(orホワイトチョコレート)30g~40g、ブランデー(orラム酒)適量です。作り方はいつも飲み物を飲んでいるカップにチョコレートを入れます。牛乳を入れ、レンジの「牛乳あたため強」にかけてチョコレートを混ぜ溶かしていきましょう。次にブランデーを入れて出来上がりです。寒い冬に大人の牛乳を使ったデザートはどうでしょう。

絶品スィーツ「蒸し黒豆ときなこのスイーツ」

牛乳を使った簡単人気レシピは「蒸し黒豆ときなこのスイーツ」です。授乳中のお母さんにおすすめのおやつレシピです。材料は強力粉1カップ、きなこ大さじ1、きび砂糖大さじ1、ベーキングパウダー小さじ1、牛乳200cc、黒豆約大3、サラダ油適量です。強力粉がなくても薄力粉でも代用は可能です。黒豆ときなこは母乳の質を良くする食材でもあり、牛乳はカルシウム不足をおきそうなお母さんにもおすすめの食材であります。

では作り方です。最初にきなこ、きび砂糖、ベーキングパウダーをボウルに入れダマを無くすようにあわだて器で良く混ぜておきます。そこに強力粉をくわえて全体が馴染むように混ぜたら、豆乳を少しずつ加えて良く混ぜておきましょう。次にフライパンに油を薄く塗り、よく混ぜた生地を焼いたら完成です。フライパンで作れるので、赤ちゃんがお昼寝中にぱっと作ってしまえば一緒におやつの時間を過ごすってこともできるのです。

牛乳でつくるお餅デザートレシピ「ミルク餅」

牛乳を使った簡単人気デザートレシピは「ミルク餅」です。牛乳300㏄、片栗粉大5、 砂糖大3だけです。鍋に砂糖と片栗粉を入れたらよく混ぜ、牛乳を少しずつ入れてよく混ざったらヘラに変えて中火でゆっくり混ぜるだんだん固まってきたら火を止めてよく混ぜます。水に塗らした型に入れ、あら熱がとれたら冷蔵庫で2時間くらい冷やせば出来上がりです。きなこや抹茶を振りかけて食べるとさらに美味しくなるミルク餅レシピです。

混ぜるだけで出来る簡単レシピ「牛乳くずきり」

牛乳で簡単人気デザートレシピは「牛乳くずきり」です。作り方は簡単です。牛乳500ccに片栗粉大さじ5、砂糖は適当に鍋に入れてモッチリするまで混ぜるだけです。それだけで出来ちゃう時短簡単牛乳を使ったデザートレシピです。特に急に何か食べたいけど牛乳しかないという時や暑い時などにもおすすめできる牛乳デザートレシピです。ちなみに最後にきな粉かけるとさらに美味しく牛乳くずきりの味を楽しむことができます。

簡単にできるイタリアンデザートレシピ「ぷるぷるパンナコッタ」

最後に紹介する牛乳で簡単に作れる人気デザートレシピは「ふるふるパンナコッタ」です。材料は牛乳200g、砂糖50g、バニラビーンズ 1/6本、板ゼラチン4g、生クリーム100gです。最初に下準備にゼラチンは、氷水にいれてふやかします。作り方は鍋に牛乳、砂糖をいれて混ぜ、沸騰直前まで火にかけておきます。そして沸騰直前に火を止めて、ふやかしたゼラチンの水をよく切って最初のの鍋に入れて、よく混ぜて行きます。

次にボウルに濾しながらボウルの液体をうつし、氷水で冷やしていきます。そして粗熱がとれたら、生クリームを加え混ぜ、冷やし固めておけば完成となります。パンナコッタは少ない材料で牛乳も使えるデザートレシピですが、失敗も多いレシピです。パンナコッタを美味しく仕上げる方法として大事ポイントは粗熱をとらずに生クリームを加えると、分離の原因になります。必ず常温程度に冷ましてから混ぜ合わせる事で成功します。

牛乳レシピでカルシウムたっぷりの健康な食卓!

牛乳はカルシウムがある素敵な食材です。しかし飲む以外にもなんとか使いたいと思っても定番のメニューでも珍しいレシピがありました。しかしこれからは牛乳を大量消費できる人気簡単レシピをいくつか紹介していったので今まで大量消費出来ないかと悩んでいた人も安心して牛乳を大量消費できる人気簡単レシピで作る事が出来ます。レシピ一つでも知るだけでも牛乳を大量消費しながら美味しい牛乳料理レシピを作りましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ