DHCフォースコリーは効果ある?カロリミットとの併用や比較も!

口コミでも話題の人気ダイエットサプリメント、DHCフォースコリーは、運動と併用することでダイエット効果がアップします。今回は効率良く痩せるための飲み方や、ダイエットをサポートしてくれる成分やその効能、フォースコリーの上手な取り入れ方を詳しく紹介します。人気サプリ、カロリミットとの比較や、より効果がアップする飲み方なども紹介しますので、是非取り入れてダイエットを成功させて下さい。

DHCフォースコリーは効果ある?カロリミットとの併用や比較も!のイメージ

目次

  1. 1フォースコリーに痩せる効果があるのは本当なのか?
  2. 2フォースコリーに期待できる効果効能!
  3. 3フォースコリーの効果をもたらす含有成分とは?
  4. 4フォースコリーには効果的な飲み方はある?
  5. 5フォースコリーとカロリミットの効果はどう違う?
  6. 6フォースコリーは運動と併用すると効果アップ!

フォースコリーに痩せる効果があるのは本当なのか?

芸能人の使用で口コミでも話題になったフォースコリーは、DHCから販売されているダイエットサプリメントです。今回はフォースコリーのダイエット効果、成分効能、カロリミットとの比較や他のサプリメントとの併用など、フォースコリーについて詳しく紹介します。口コミなどの情報も参考にして下さい。

フォースコリーはダイエットサプリメント

化粧品なども取り扱うDHCから販売されているフォースコリーは、ダイエット中に取り入れたい「上手く使えば痩せる効果がアップする!」と話題のサプリメントです。少し前には、芸能人の「山里亮太さん(南海キャンディーズ)」や「鈴木Q太郎さん(ハイキングウォーキング)」などがCMに出て、フォースコリーで二桁のダイエットに成功しています。

但し、フォースコリーだけで痩せるわけではないので、お二方とも「栄養バランスの良い食事」「適度な運動・筋トレ」などと併用した結果です。フォースコリーだけで痩せることはないので、あくまでフォースコリーは「ダイエットサポートサプリメント」と認識しておくのが良いかもしれません。

フォースコリーはどんな人におすすめ?

運動するトレーニングウェアの女性の身体

フォースコリーはどんな方におすすめかというと、「運動効率を上げたい」「太りにくい身体になりたい」「健康的に痩せることが目標」といった方にピッタリなサプリメントです。フォースコリーは脂肪燃焼をサポートしてるサプリメントなので、運動と併用してダイエットしたい方におすすめです。

フォースコリーの口コミ

フォースコリーの口コミの中には「お通じが良くなった」「粒が大きい」「少し臭いが気になる」などが書き込まれています。便通に問題ない方は規定量飲むと、お腹が緩くなってしまう可能性もあるという口コミもあるので、最初は少なめから試してみるのが良いかもしれません。気になる方は事前に口コミをチェックしておきましょう。

Thumb絶対痩せるサプリメントおすすめランキング5選!口コミも公開! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フォースコリーに期待できる効果効能!

続いてフォースコリーの効果、効能について説明していきます。痩せる目的で使いたい方は、記事を参考にフォースコリーを上手に取り入れて下さい。

フォースコリーは脂肪分解を促進する

ダイエットに成功しジーパンが緩くなった

フォースコリーとは、インドやネパールに自生する植物のコレウスフォルスコリンから、フォルスコリンという成分を凝縮したサプリメントです。このフォルスコリンは細胞の活性化をさせることが分かっています。脂肪分解も細胞による働きなので、フォースコリーを摂取すると脂肪分解を促進してくれるのです。少し油の多い食事をした後に飲むのもおすすめです。

筋肉量を増やし代謝アップに効果がある

ダンベルで筋トレする女性

脂肪分解の細胞だけ活性化するわけではありません。フォルスコリンは血行促進男性ホルモン増加の働きもあるのです。血流が良くなると代謝がアップしますし、男性ホルモン増加で筋トレ効果がアップします。筋肉量が増え、代謝がアップすると太りにくい身体に改善することが可能です。

女性はもともと筋肉が付きにくいですし、冷えで悩む方も多いのではないですか?「年々痩せることが難しくなってきた」「一時的に痩せるだけでなく、その体型をキープしたい」と思っている方にはフォースコリーは是非取り入れて欲しいサプリメントなのです。

ビタミンによって脂肪を溜めにくくする

フォースコリーには「ビタミンB1」「ビタミンB2」「ビタミンB6」など、豊富なビタミンが配合されています。ビタミンの主な役割は、三大栄養素の「たんぱく質」「糖質」「脂質」をエネルギーへと分解することです。ビタミン自体はエネルギー源や体をつくる成分ではありませんが、健康を維持するためには欠かせない成分でもあります。

ビタミンは身体の機能がスムーズに動くための「潤滑油」のようなものです。ビタミンが不足すると身体の機能が鈍くなり、結果脂肪を溜めやすくなってしまうのです。ビタミンは身体の中ではほとんど生成されないので、外から積極的に摂る必要があります。

フォースコリーには健康維持にも効果がある

ランニングする男性の後ろ姿

フォースコリーの成分はダイエットだけでなく、健康維持にも効果が期待出来ます。血管拡張作用があるので、高血圧の改善に繋がる可能性がありますし、気管支拡張効果もあるので、喘息の予防効果も期待出来ます。

フォースコリーの効果をもたらす含有成分とは?

続いてフォースコリーに含まれる詳しく成分を見ていきましょう。その成分による嬉しい効果・効能も紹介します。

フォースコリーの原材料

フォースコリーの主な原料は、先程も紹介した通り、「コレウスフォルスコリ」というシソ科植物の根です。この根から抽出したコレウスフォルスコリエキスに、ビタミンB類を配合したものが「フォースコリー」です。効率良く脂肪を分解させれる成分を配合しているのです。

フォースコリーの栄養成分

栄養豊富な食材たち

フォースコリーに含まれる栄養成分のビタミンB類は、糖質の分解をスムーズに行ってくれる効能があります。運動と併用して使用すると、その効果効能がアップするような成分が配合されています。上手にフォースコリーを取り入れるとダイエットの強い味方になってくれるのです。

Thumbダイエットサプリで激やせ!市販・通販のおすすめ人気13選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フォースコリーには効果的な飲み方はある?

フォースコリーを飲んでみたいと思われた方も多いのではないですか?続いて、フォースコリーのおすすめの飲み方を紹介していきます。

食前に飲む

フォースコリーは食前15分~30分に飲むことがおすすめです。薬ではなくサプリメントなので、食前に飲んでも胃が荒れたりすることはありません。食前に飲むことで主成分であるフォルスコリンが体内に長く留まってくれるので、より高い効果を発揮してくれます。便秘で悩む方は夜に飲むと翌朝の便通が良くなると言われていますので、便秘の方は夜、それ以外の方は食前が良いでしょう。
 

1日に分けて服用する

フォースコリーは1日4粒摂取することが基本とされています。4粒一度に服用しても問題はないですが、口コミでもあるように「お腹が緩くなる」という症状が表れる方も多いですので、飲み始めは1日に数回分けて服用した方が良いかもしれません。
 

健康的にダイエットしたいはずなのに、体調を崩してしまっては意味がありません。1番おすすめする飲み方は「6時間おき」に飲むことです。朝・昼・夜・寝る前に1粒ずつ飲むことが、24時間脂肪燃焼が期待出来る飲み方です。ですがこれが絶対正しいわけではないので、自分の生活リズムに合ったフォースコリー摂取の仕方を見つけましょう。

水かぬるま湯で噛まずにそのまま服用する

フォースコリーは錠剤のような見た目で、口コミでも「少し粒が大きい」とあります。最初は飲みにくいかもしれませんが、水かぬるま湯で1粒ずつ噛まずにゆっくり飲むようにしましょう。水で飲むことで身体がスムーズに吸収してくれます。噛んでしまうと吸収の妨げになる可能性もあるので、噛まずにお水で飲むのがおすすめです。

最低3ヶ月は飲み続ける

ダイエットに大切なのはやはり「継続」です。「1ヵ月も飲んだのに効果が表れなかった」と思い、辞めるという選択肢はNGです。フォースコリーを飲めば痩せるわけではありません。フォースコリーは、運動や食事管理と併用して初めて少しずつのダイエット効果が期待出来るのです。ダイエットは最低3か月続けていくことが基本です。

メジャーと豚の人形

すぐに効果は表れないので、3か月~半年は続けてみて、それで自分に合っているかどうかを確認してから辞めるかの判断をすべきです。蓄積された脂肪は短期間では落とせないので「継続は力なり」で、少しずつ長期間かけてダイエットをしていくとリバウンドしにくい身体になり、ダイエット成功と言えるようになります。

運動することでさらに相乗効果

腕立てする女の人

フォースコリーをダイエットに取り入れたい方は、必ず運動と併用しましょう。フォースコリーは脂肪燃焼を促進するサプリなので、しっかりと運動をするとさらなる効果が期待出来ます。運動と組み合わせる場合は、運動を始める30分前にフォースコリーを飲むのがおすすめです。そうすることで、運動の効果がアップします。

フォースコリーとカロリミットの効果はどう違う?

フォースコリーと同じく人気サプリメントで、カロリミットもあります。フォースコリーとカロリミット、どう違うの?と思われる方もいると思いますので、二つの商品を比較してみました。

値段の比較

フォースコリーはDHC、カロリミットはFANCLから販売されているサプリメントです。どちらもダイエット効果が期待出来るとされ、女性に大人気の商品です。まずは値段の比較をしてみました。

公式サイトでは、 フォースコリーは約30日分で¥2,715、カロリミットは約30回分で1,563円となっています。カロリミットの方が値段は安いです。ですが期待する効果でどちらを選ぶべきかが変わってきますので、値段だけで選ばないようにしましょう。

効果効能の比較

続いてフォースコリーとカロリミットの効果効能の比較です。フォースコリーが脂肪燃焼をサポートしてくれるのに対し、カロリミットは食事内容そのものが気になる人向けです。カロリミットは糖や脂質の多い食事を摂る直前に飲むことで効果を発揮します。運動効果や代謝をアップさせたい方はフォースコリー、脂質の多い食事が多い方はカロリミットを選ぶようにしましょう。

フォースコリーとカロリミットは併用して大丈夫?

斜め上を見て悩む女性

早くダイエットしたいと思う方は、カロリミットとフォースコリーどちらも取り入れたい!と思うかもしれません。成分上、フォースコリーとカロリミットを併用すること自体は問題ないですが、お腹が緩くなる可能性もあるので、まずは少量で始めてみるのが良いかも知れません。併用する場合は食前にカロリミット、運動前にフォースコリーの摂取がおすすめです。

Thumbカロリミットの効果と飲み方は?大人のカロリミットとの違いも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

フォースコリーは運動と併用すると効果アップ!

フォースコリーは運動と併用することでより効果がアップします。無理な食事制限だけでなく、健康的に痩せてその体型を維持したいと思う方にはおすすめのサプリメントです。上手に取り入れてダイエットを成功させましょう。

Thumbカロリミットの効果的な飲み方とは?飲むタイミングと口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbフォースコリーの副作用!ダイエットサプリの成分は危険?【DHC】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソーのサプリメントのおすすめは?種類と効果や口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ