カタネベーカリーのおすすめは?代々木上原の人気パン屋でモーニング

代々木上原駅から10分ほどの場所にあるパン好きが集うパン屋さん「カタネベーカリー」をご存知ですか。美味しいパン屋さんは全国にもたくさんありますが、カタネベーカリーは魅力いっぱいのパン屋さんなんだそうです!ハード系からソフト系などなど様々な種類のパンが販売されている代々木上原にある人気パン屋さん「カタネベーカリー」とはどんなパンと出会える場所なのでしょうか?カネタベーカリー人気の秘密やおすすめのパンなど盛りだくさんでご紹介していきます!

カタネベーカリーのおすすめは?代々木上原の人気パン屋でモーニングのイメージ

目次

  1. 1大人気のカタネベーカリーに迫る!
  2. 2カタネベーカリーが気になる!カタネベーカリーとは?
  3. 3カタネーベーカリーの開店時間閉店時間、お休みは?
  4. 4カタネベーカリー人気の秘密!
  5. 5カタネベーカリーの魅力はオーナー夫婦!
  6. 6カタネベーカリーはモーニングも人気!
  7. 7カネタベーカリーに行ったらバゲットを買おう!
  8. 8大人気カタネベーカリー!取り置きが可能?
  9. 9大人気カタネベーカリー!カタネベーカリー人気no2は?
  10. 10大人気カタネベーカリー!カタネベーカリー人気no1は?
  11. 11カタネベーカリーで優雅な時間を過ごそう!まとめ

大人気のカタネベーカリーに迫る!

代々木上原駅を降りて10分ほど歩いた場所にあるカネタベーカリーは、パン好きな人が絶対に行きたい!と話題の人気パン屋さんだそうです!インスタグラムなどでもかわいらしいカネタベーカリーの写真をアップしている人がたくさんいます!そんな大人気のカネタベーカリーはどんなパン屋さんなのでしょうか。パン好きが集まる人気の理由や、パン好きの選ぶカネタベーカリーの人気のパンが気になります!

ここではそんな大人気のカネタベーカリーの人気の理由に迫りつつ、代々木上原のカネタベーカリーでしか食べられない人気のパンやモーニングや併設されているカフェについてもご紹介していきたいと思います。東京代々木上原という閑静な住宅地にあるカネタベーカリーの気になる開店時間やモーニングの時間、値段なども詳しくご紹介していきたいと思います。決して派手で大きなパン屋さんではないのですが、ここまで人気がある理由は何なのか?気になりますね!ではまずは代々木上原にあるカネタベーカリーとは?からご紹介します。

カタネベーカリーが気になる!カタネベーカリーとは?

代々木上原駅から程近い場所にある大人気のパン屋さん「カネタベーカリー」は東京の代々木上原駅から歩く事10分ほどにある人気のパン屋さんです。小さな店構えで客が5人ほど入れるスペースがあります。そんな店の中には毎日焼きたてのパンが80種類も並べられるというから驚きです!代々木上原駅の住宅街にある小さな店構えであるからこそオーブンからパンを取り出す瞬間を目の前で見ることができるのだそうです!また、オーブンから取り出されたパンは店頭にすぐに並べられる事もあるそうなので、焼き立てを購入する事が出来るのは嬉しいですね!

カネタベーカリーは代々木上原駅からほど近い住宅街の中にある小さな店なのですが、地下1階にカフェも併設されています。こちらのカフェも大人気店で、開店と同時に列が出来るのだそうです。カフェのメニューも豊富で迷ってしまうほどなのだとか!カフェメニューも気になりますね!そんなカネタベーカリーは小さな店だからこそお店に入るだけでも長蛇の列が出来てしまうのだそうです!人気のカネタベーカリーのパンをゲットするためには開店時間、閉店時間、お休みなどもチェックしておく事をおすすめします!ではそんな代々木上原駅で大人気のカフェ兼ベーカリー店、カネタベーカリーの開店時間、閉店時間とお店のお休みもチェックしてみましょう!

カタネーベーカリーの開店時間閉店時間、お休みは?

まずはカネタベーカリーの開店時間ですが朝7時開店しています。併設されたカフェも7時オープンとなっています。決して広くない店内には大人5人ほどでいっぱいになってしまうそうで、カネタベーカリーのパンを買い求めるお客さんですぐに長蛇の列が出来てしまうそうです。土日ともなるとかなりの列を覚悟しておいたほうが良さそうですね!パン好きだったら知らない人はいない!と言われるほど人気のカネタベーカリーですが、決して新しいお店ではないそうです。

実はカネタベーカリーは新しく出来たばかりのパン屋さんではないのだとか!開店は2002年、実はこの土地で15年以上もの長い間愛され続けているパン屋さんなんだそうです!そんなカネタベーカリーのお休みは月曜日と第1、3、5日曜日がお休みになっています。朝7時に回転するカネタベカーリーとそのカフェは閉店時間が18時30分、カフェに関しては18時に閉店となっています。カネタベーカリーのパンを購入して、地下のカフェで飲み物のみの注文でパンを食べる事も可能なのだそうです!

15年以上も愛され続けているカネタベーカリーには1日を通して80種類ものパンが並べられるのだそうです。食事系のパンはもちろんのこと、おやつに頂きたい甘いパンもたくさんの種類がり目移りしてしまいます!大人気のパン屋さんなので店頭に並んでいる全てのパンを買って帰って味わいたい!という人も多いようです。東京代々木という立地からして小さなパン屋さんであるカネタベーカリーはどうしてこんなに愛され続けているのか気になります!ではそんなカネタベーカリーの人気の理由についてまとめていきたいと思います!

カタネベーカリー人気の秘密!

パン好きならば知らない人はいない!と言われるほど人気のカネタベーカリーは小さな店構えではあるものの常に行列が出来るほどの人気パン屋さんです。そんなカネタベーカリーはなぜこんなに愛され続けているのか気になります。それはもちろんパンが美味しいから!それは絶対条件なので秘密でもなんでもありません。人気の理由のひとつとして、美味しいパンが手ごろな価格で購入する事が出来るという点も大きいようです。たくさんの種類のパンがショウウィンドウに並べられているとどれも買いたくなってしまいます。

有名パン屋さんでは一つ400円~600円もするようなパンが並べられている事も珍しくありませんが、カネタベーカリーのパンは味も値段も素朴で手に取りやすい設定になっているのでたくさんの種類を買い占めたくなってしまいます。カネタベーカリーのパンは一つ180円や230円というから驚きです!手ごろな価格で美味しいぱんを味わえるとなるとパン好きが放っておくわけがありませんね!

また併設されているカネタベーカリーのカフェ、カネタカフェも人気の理由の一つです。同時刻早朝7時に開店するカネタカフェにはモーニングをはじめ豊富なメニューが揃っています。ランチなども行っているということでこちらも手ごろな価格で美味しいモーニングが味わえると人気です。先ほどもご紹介した通り、カネタベーカリーでパンを購入して、カフェでドリンクを注文すればカフェで買ったばかりのパンをじっくりと味わう事が出来るので家まで待てない人にはおすすめです!ただこちらのカフェも大人気のため行列が出来てしまうようなのでタイミングが合う事を願うしかありません。

カタネベーカリーの魅力はオーナー夫婦!

カタネベーカリーは片根夫妻が営む小さな町のパン屋さんとしてスタートしました。片根シェフは有名パン店で修行を積み2002年に代々木上原駅から程近いこの場所で独立しました。片根シェフは朝2時に起きてパンを焼き始めます。閉店まで全力でパンを焼き続けているというから驚きです。そんな片根シェフは国産の小麦にこだわってパンの種類によって小麦を使い分けているそうです。

小麦に関しては片根シェフ自らできる限り産地に赴き小麦を厳選しているそうです。また、ライ麦は粒で仕入れたものをお店で製粉されているのだそうです。手間ひま愛情をしっかりかけたパンが美味しくないわけがありません。しかも日常使いできる地域に寄り添ったパン屋さんを目指すべく、価格がリーズナブル。このクオリティーでこの価格!と驚く人が多いようです。併設されている片根カフェのメニューは奥様が考案されているそうで、年齢を問わず大人気です。

カタネベーカリーは夫婦で営む地域密着した町のパン屋さんでありながら、高いコストパフォーマンスで地域の人意外にも大人気のパン屋さんなのです。カタネベーカリーには片根夫婦の考え方やパンへの愛情があふれ出ているように感じます。片根夫婦の魅力こそがカタネベーカリーの人気の一つの理由でもあると思えてきませんか。

カタネベーカリーはモーニングも人気!

朝7時に開店するカネタベーカリーの併設カフェ、カネタカフェではモーニングも実施されています。どんなモーニングが人気があるのか気になります。カネタカフェのモーニングは7時から11時まで味わう事ができます。700円のパリの朝食セットではクロワッサンやバケットなど2種類パンから好みの物を選ぶことが出来ます。それにバター、ジャム、飲み物として小さなジュースがセットになっています。またのその他にもモーニングメニューがたくさんあるようです。

その他にも、トーストが200円~スープセットやサラダなどと組み合わせていただく事が出来るようになっているのチョイス次第でボリュームあるモーニングを楽しむことが出来そうです。グラノーラや季節のフルーツなども一緒に食べられるメニューもあり、豊富なメニューで人気があるのがわかります。ただ難点として、大人気のカフェなのでゆったりとくつろぐ、というのは気がひけるという口コミもよく耳にします。平日の空いている時間などを上手く利用してゆっくりとカネタカフェも楽しみたいですね!

カネタベーカリーに行ったらバゲットを買おう!

大人気のカタネベーカリーでは1日に80種類のパンを焼いているそうです。時間帯によって出会えるパンの種類が違うので来店時間によっては初めて買う種類もあるかもしれませんね!そんなカタネベーカリーのショウウィンドウには焼きたてのパンが数多く並ぶので初めてお店に来店したらどのパンを購入すればよいのか迷ってしまいます。そんな迷ってしまう人にはカタネベーカリーに行ったらまずは食べてみたいおすすめのパンの種類があるそうです。カタネベーカリーでおすすめのパンはずばり「バゲット」です!

どれもおすすめのパンばかりなので迷ってしまう人におすすめなのがバゲットです。カタネベーカリーおすすめのバゲットですが3種類のバゲットが販売されているそうです。一つは通常のバゲット、そして少し小ぶりなバケットセレアル、バゲットフランセーズの3種類です。どれもそれぞれの特徴があり、好みにもよりますのでぜひ3つの種類をコンプリートするのがおすすめです。バゲットはカタネベーカリーでも人気のパンですので販売されていたら買い損わないように早めにゲットしましょう!

大人気カタネベーカリー!取り置きが可能?

大人気のカタネベーカリーにはたくさんの種類のパンが販売されていて人気の商品はすぐに売り切れてしまうのだそうです。そんな人気のカタネベーカリーのパン屋さんの常連客は何時くらいに好きなパンが焼きあがって、何時くらいに買いに行けばよいかを知っているだけではなく、お気に入りのパンは取り置きをお願いしているのだそうです。

店内の工房側には工房の中を見ることが出来るガラス張りになっており、そのガラス張りの窓の上に設置してある棚が常連さんの取り置きされているパンの保管場所になっているそうです。電話で予約をしておけば取り置きも可能なのだそうなのでほしいパンが決まっている人は電話で予約しておくのもおすすめです!

常連さんだからこその取り置きスペースですので、美味しい人気の種類のパンが所狭しと並べられています。どのパンにすればよいか迷ったら、店員の方に聞いてみるのもよいですが、取り置きしてあるパンを参考にして同じパンを選んでみるのもよいですね。パン屋さんに行くとついいつもと同じ様な種類のパンを買ってしまいませんか?ぜひ新しい味にも挑戦してみてくださいね!ではそんな人気のカタネベーカリーでの人気商品をご紹介していきます。

大人気カタネベーカリー!カタネベーカリー人気no2は?

まずご紹介するのは人気のクロワッサンです。クロワッサンはパサパサした食感やバターの重さが苦手という人でもびっくりするほどさっくりとしていて食べやすいと評判です!人気のクロワッサンは7時半、13時半、17時半に焼きあがるそうです!焼きたてはさらにさくさくとした食感を楽しむことが出来ておすすめです!

大人気のクロワッサンは1個160円というから驚きです。グリエールチーズをまいて焼き上げたクロワッサンはチーズの塩味とクロワッサンらしい甘みも感じられる絶品なんだそうです!持ち帰ってリベイクしても美味しさは十分味わう事が出来るので160円という値段からもたくさん購入していく人がほとんどのようです。

大人気カタネベーカリー!カタネベーカリー人気no1は?

バゲットと同じ位これは買っておきたい!という人気商品がカタネベーカリーの「食パン」です。4種類あるというカタネベーカリーの食パンは長時間発酵させたフランスパンや、全粒粉の食パン、そしてブルー珈琲青山店でサンドイッチとして提供されているパンドアングレがあります。中でもパンドアングレは大人気商品なので、見つけたらぜひ購入しましょう!

カタネベーカリーのフランスパンは7時、10時半、16時半に焼きあがるそうです!パンアングレは9時45分に焼きあがるのを目安にしておくと購入できるかもしれません!フランスパンは200円、パンアングレは280円で購入できるので何個もほしくなってしまいますね!味はもちろん逸品ですが、購入しやすい価格はカタネベーカリーの魅力の一つです。コストパフォーマンスの高さはパン好きでもそうでない人も集うというのも納得です!

最近では有名なパン店では1斤1000円以上するパンも多く販売されてういますが、カタネベーカリーの食パンは300円以下でこの味!コストパフォーマンスの高さにはかなり高評価です!カタネベーカリーの片根シェフは食パンが300円以上したら日常使い出来ないので薄利多売で地域に添う値段にこだわっているのだそうです。温かい店構え、温かみあるパン、全てがカタネベーカリーの魅力なのです。

カタネベーカリーで優雅な時間を過ごそう!まとめ

大人気のパン屋さん、カタネベーカリーについてまとめてきました。カタネベーカリーは代々木上原駅から歩いて10分ほどのところにある小さなパン屋さんです。地下には併設されたカフェもあり、モーニングも人気があります。片根シェフの作るパンは国産の小麦にこだわったこだわりのパンばかり。人気の理由のひとつにはこの味でこの値段なの?と驚かれる高いコストパフォーマンスがあります。

パンは食パンやクロワッサンをはじめ、サンドイッチやおやつ感覚の甘いパンも人気があります。時間によって焼きあがるパンの種類が違っているので、気になるパンは即ゲットをおすすめします。土日ともなると30分以上が並ばないと購入できないほど人気のカタネベーカリーは平日がねらい目です。平日は10分ほど並べば購入できる事が多いようです。開店時間は7時~18時半(カフェは18時閉店)月曜日と第1、3、5日曜は定休日になっているそうです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ