ウェルネスダイニングの口コミや評判は?食事制限の宅配冷凍弁当を調査

多くの食事配達サービス業者の中でも注目されている『ウェルネスダイニング』。そんなウェルネスダイニングの口コミや評判は一体どうなのでしょうか…?そこで今回は、ウェルネスダイニングの口コミや評判について調査してみました。また、ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当の気になるメニューや魅力・注文方法などについても併せて調査してみましたので、そちらもチェックしてみましょう!

ウェルネスダイニングの口コミや評判は?食事制限の宅配冷凍弁当を調査のイメージ

目次

  1. 1毎日、ご飯を作るのが大変…
  2. 2そんな時は、『ウェルネスダイニング』がおすすめ!
  3. 3ウェルネスダイニングって?
  4. 4宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングがおすすめな理由は?
  5. 5宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの気になる口コミは?
  6. 6宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングは何処で注文できる?
  7. 7食事制限中の方に人気!ウェルネスダイニングのメニューは?
  8. 8ウェルネスダイニングの食事制限メニュー①カロリー制限
  9. 9ウェルネスダイニングの食事制限メニュー②たんぱく質制限
  10. 10ウェルネスダイニングの食事制限メニュー③塩分制限
  11. 11ウェルネスダイニングの食事制限メニュー④糖質制限
  12. 12《まとめ》宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニング調査

毎日、ご飯を作るのが大変…

私たちが生きていく上で絶対に切り離すことはできないこと…、それは『食事』です。食事は私たち人間の生命の維持はもちろん、健康であるためにも重要です。しかし、毎日ご飯を作る事を大変に思う方は多いです。特に、一人暮らしの方や主婦の方、ご年配の方などは特に、「毎日、ご飯を作るの大変だなぁ…」と思うことが多いでしょう。

そんな時は、『ウェルネスダイニング』がおすすめ!

とはいえ、自炊しないとなればコンビニ食や外食が多くなってしまい、栄養バランスが悪くなってしまいます。そうすると体調を崩しがちになってしまったり、お肌が荒れる原因などを引き起こしてしまいます。そんな時におすすめなのが、『ウェルネスダイニング』です!『ウェルネスダイニング』って何?」という方もいらっしゃるでしょうから、まずは『ウェルネスダイニング』について調査してみましょう。

ウェルネスダイニングって?

『ウェルネスダイニング』とは、東京都江東区に本社を構える『ウェルネスダイニング株式会社』という会社が行っている宅配食通販サービスです。忙しい毎日を送る現代人にとって嬉しいサービス、自宅に食材や食品などを配達してくれる『食材配達サービス』・調理された食事を配達してくれる『食事配達サービス』業者が近年増加していますが、『ウェルネスダイニング』は『食事配達サービス』業にあたります。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングがおすすめな理由は?

調理された弁当を自宅に配達してくれるというウェルネスダイニング。食事配達サービス業者が増加している中、利用者が増加しているウェルネスダイニングは業界の中でも一目置かれる存在になっています。では、ウェルネスダイニングが人気を集めている理由とは一体何なのでしょうか?まずは、ウェルネスダイニングがおすすめされている人気理由について学んでみましょう!

ウェルネスダイニングの魅力①栄養管理士監修

ウェルネスダイニングの魅力として最も大きいと言えるのが、栄養管理士が献立を監修するという点です。ウェルネスダイニングの栄養管理士は病院食の調理に携わった経験がある栄養管理です。自分で料理を作る際、素人の方がカロリー計算や栄養計算をするのは難しいです。持病やダイエットなどで食事制限があるという方であれば、献立を決めるのも一苦労です。

しかし、ウェルネスダイニングの栄養管理士は病院食の調理に携わった経験があるため、栄養やカロリーコントロールもしっかり行ってくれます。また、ウェルネスダイニングでは1食当たり10品〜15品目の食材を使用しつつ、栄養バランスを考えた献立を決めてくれますので食事制限中の方にとっても安心して食べられる弁当となっています。

ウェルネスダイニングの魅力②冷凍保存が可能

ウェルネスダイニングの弁当は冷凍保存が可能という魅力があります。宅配食には、一食一食欲しいメニューをその都度購入する『個別購入タイプ』や、冷蔵された1食分の食事が毎日届けられる『毎日お届けタイプ(冷蔵)』などが主です。たまに宅配して欲しいだけなら個別購入タイプがおすすめですが、利用頻度が多い方にとっては申し込みの手間がネックになってしまいます。

毎日お届けタイプ(冷蔵)は、受け取りのために毎日在宅しなければいけないという受け取りの負担があります。また、冷蔵保存となっているのであまり日持ちせずに結局食べきれずに廃棄してしまうなんてケースも少なくありません。しかし、ウェルネスダイニングなら1食ずつ冷凍保存された食事がまとめて届くので受け取り負担や廃棄ケースもぐっと減ります。

ウェルネスダイニングの魅力③管理栄養士が食生活の相談も!

ウェルネスダイニングでは管理栄養士が常駐しているので、宅配弁当の注文問い合わせはもちろんのこと、食生活の相談にも応じてくれているそうです。食事制限がある方などは、ぜひ管理栄養士に相談してみては?ウェルネスダイニングでは無料で管理栄養士が食生活の相談に応じてくれます。

ウェルネスダイニングの魅力④国内工場で手作り生産

ウェルネスダイニングの弁当は、国内工場でひとつひとつ手作り生産されています。さらに、安全面を重視して泥付き野菜は仕入れない・金の繁殖を抑えるために急速冷凍する・異物混入を防ぐための何重ものチェックを行う・手袋は30分に1回交換するなどといった徹底管理を行っています。

ウェルネスダイニングの魅力⑤こだわりの味付け

いくら食事制限をしっかりしている弁当だとしても、美味しくなければ続けられません。しかし、ウェルネスダイニングの弁当は制限食のイメージを変えるこだわりの味付けが人気を集めています。食事制限があるメニューはどうしても味が薄い・ボリュームが足りないなどといった点がストレスに感じてしまいがちです。

しかし、ウェルネスダイニングでは味が染み込みづらい食材は下ゆでして調理の際に食材・調味料を入れる順番を考えるなどとして味付けを行ったり、満足いくボリュームにも配慮し、お腹も心も満たすボリューム感を心がけているそうです。これらの食へのこだわりで、ウェルネスダイニングは多くの方が飽きずに満足して食事制限を続けられるようにしています。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの気になる口コミは?

ウェルネスダイニングの魅力は、これまで食事配達サービスを利用した事がない方にとっても安心できる点が多く、この魅力を拝見するだけでも「いいかも…!」と、魅力を感じた方もいらっしゃるでしょう。しかし、食事というものは私たちの生活の基盤とも言えるほど重要です。だからこそ、サービスを利用する前に知っておきたいのが口コミです。

ウェルネスダイニングを実際に利用した事上がるユーザーたちの口コミは一体どのような口コミが多いのでしょうか?そこでお次は、宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの気になる口コミについてをチェックしてみましょう。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの良い口コミ

まず、宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの良い口コミについてですが、「自分でカロリー計算して作るのは難しいので助かる」「賞味期限が長いので自分が好きなときに好きなペースで食べられるのが嬉しい!」「ちょうど良い味付けで美味しい」「品数が多いので満足!」などといった口コミが多く寄せられていました。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの悪い口コミ

続いて、宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの悪い口コミについてですが、「弁当自体は満足なんだけど送料が負担…」「ご飯と汁物を自分で用意しないといけないのが面倒」「量が少ないので結局完食してしまい、食事制限にならない…」などといった口コミが中心的に寄せられていました。また、「冷凍庫のスペースをとる」といった点をマイナスポイントに感じている方もいらっしゃるようです。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングの口コミ総合評価は?

ウェルネスダイニングの良い口コミ・悪い口コミについてチェックできたところで、「結局のところ総合評価はどうなの?」ということですが、味や量については個人によって感じ方があるので実際にお試ししてみるのが一番だということです。どんなサービスにも様々な口コミがあります。しかし、その評価を決めるのは利用者本人なので口コミはあくまで参考とし、気になる場合は試してみるのがベターでしょう。

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニングは何処で注文できる?

多くの食事配達サービス業の口コミでも評価が高めな宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニング。そんなウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当は一体何処で注文できるのでしょうか?全国へ宅配してくれるというウェルネスダイニングですから、やはり大手ショッピングサイトなどでしょうか…?お次は、ウェルネスダイニングの購入方法を調査してみましょう。

ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当の販売は公式サイトのみ!

ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当の販売について、大手ショッピングサイトの楽天やAmazon・Yahooショッピングなどをチェックしてみたところ、残念ながら取り扱いは行われていないようでした。現在のところ、ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当が購入できるのは公式サイトのみとなっているようです!ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を注文したい場合は、公式サイトをチェックしましょう。

ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当の注文流れは?

ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当の注文流れは、公式サイトにて注文したいコースと個数を選んでカートに入れ、必要事項を記載して確定ボタンをクリックして注文確定すれば弁当が届くという非常にシンプルな流れです。ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当を注文する際、お試しセット・その都度購入・定期購入という注文の仕方があります。

お試しセットは送料無料です。定期購入であれば、通常700円の送料が半額になります。また、「定期購入コースで契約しても途中で解約できる?」という不安もあるでしょう。ウェルネスダイニングでは定期コース継続ルールはありませんので好きなときに解約できます。また、定期購入の内容変更やお休みしたい場合は次の配達予定日1週間前までに連絡すると手続きできるそうです。

食事制限中の方に人気!ウェルネスダイニングのメニューは?

ウェルネスダイニングの注文方法もわかったところで、次に気になるのが、メニューについてです。ウェルネスダイニングでは、100種類以上の豊富なメニューが用意されており、和洋中とメニューが充実しています。さて、ウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当といえば、食事を作るのが大変だという多忙な方なもちろん、様々な食事制限を行っている方たちの間で人気を集めています。

では、食事制限中の方たちにおすすめなウェルネスダイニングのメニューとは一体どの様なメニューが挙げられるのでしょうか?そこでお次は、ウェルネスダイニングの食事制限メニューについて、それぞれの制限メニューごとにチェックしてみましょう。

ウェルネスダイニングの食事制限メニュー①カロリー制限

ダイエット中の方にオススメなメニューが、『カロリー制限気配り宅配食』です。名前の通り、カロリーを控えたい方にオススメのコースです。こちらの『カロリー制限気配り宅配食』では肉や魚などを使った料理もあってボリューム感も感じられるのに、カロリーが240キロカロリー前後という超ヘルシーメニューとなっています。

さらに塩分は2,5g以下に抑えられており、健康面でもばっちりです。実際にウェルネスダイニングの『カロリー制限気配り宅配食』を食べてダイエットに成功したという嬉しい口コミもネット上に多く書き込まれています。栄養バランスを考えながら健康的においしくダイエットできるなんて夢のようです。

ウェルネスダイニングの食事制限メニュー②たんぱく質制限

続いて、たんぱく質と塩分の制限がある方にオススメのメニューが、『たんぱく&塩分制限気配り宅配食』です。こちらはたんぱく質と塩分の制限を行ってくれる弁当です。一食あたり、たんぱく質は10g以下・塩分は2,0g以下に抑えられています。

ウェルネスダイニングの『たんぱく&塩分制限気配り宅配食』は、たんぱく質と塩分に加え、カリウムやカロリーも抑えられたコースで、カロリーは300キロカロリー以下・カリウムは500mg以下に抑えられています。腎臓に負担を掛けず必要なエネルギーを蓄えられるのでおすすめです。

ウェルネスダイニングの食事制限メニュー③塩分制限

高血圧などで塩分制限がある方にオススメなオススメのメニューが、『塩分制限気配り宅配食』です。こちらのメニューでは、塩分を2,0g以下に抑えてくれる弁当です。塩分控えめの弁当といえば、どうしても味が薄くて不味そうなイメージが多いようですが、ウェルネスダイニングの『塩分制限気配り宅配食』は塩分控えめなのに美味しいハンバーグなども食べられるという、満足感が高いコースとなっています。

ウェルネスダイニングの『塩分制限気配り宅配食』は香辛料や出汁により味が引き立てられているので、味が薄くてまずいといった弁当のイメージを覆してくれます。また、カロリーは300キロカロリー以下に抑えられています。塩分を過剰摂取するとむくみの原因を引き起こすので、むくみやすい方やダイエット中の方にもオススメです。

ウェルネスダイニングの食事制限メニュー④糖質制限

近年大流行中の糖質制限ダイエットをしている方にオススメのコースが、『糖質制限気配り宅配食』です。こちらのメニューでは、糖質を15g以下に抑えてくれる弁当です。一般的な糖質制限では1食あたり40gまでに糖質摂取を抑えるのが好ましいとされているので、ウェルネスダイニングの『糖質制限気配り宅配食』ではかなりの糖質制限ができることがわかります。

また、ウェルネスダイニングの『糖質制限気配り宅配食』は糖質だけではなく、塩分2,0g以下・さらにカロリーは240キロカロリー前後に抑えられています。いくら糖質が抑えられていてもカロリーが高ければダイエットを成功させるのも難しいところですが、ウェルネスダイニングの『糖質制限気配り宅配食』ならおいしく頂けながらカロリーも糖質も抑えられます。

《まとめ》宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニング調査

宅配冷凍弁当・ウェルネスダイニング調査まとめのご紹介はどうでしたか?多くの食事配達サービスの中でも評価が高いウェルネスダイニング。そんなウェルネスダイニングの宅配冷凍弁当は食事制限がある方にもオススメとなっているので気になる方は一度お試しコースを試してみては?ウェルネスダイニングの弁当で健康に毎日の食事を楽しみましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ