コストコのバーベキュー用品!食材からコンロまでアウトドア商品まとめ

バーベキュー用品ならコストコ!コストコはなんでも大容量で売られることで有名です。また、バーベキューとなると大人数になることが多く材料も大量に必要になります。そんな時は材料もバーベキュー用品もすべてコストコで済ませてしまいましょう!日本のスーパーではなかなかお目にかかれない商品がたくさん売られていて、あれもこれもと考えるとわくわくが止まりません。せっかくのバーベキューは大胆かつ楽しくできるよう様々な商品を紹介していきます。

コストコのバーベキュー用品!食材からコンロまでアウトドア商品まとめのイメージ

目次

  1. 1バーベキューするならまずコストコへ!
  2. 2コストコってどんなところ?
  3. 3コストコでバーベキュー用品を買うメリット
  4. 4コストコバーベキュー食材~お肉~
  5. 5コストコバーベキュー食材~海鮮~
  6. 6コストコバーベキュー食材~野菜~
  7. 7コストコバーベキュー食材~その他~
  8. 8コストコのバーベキューで使えるアウトドア商品
  9. 9コストコバーベキューアウトドア用品~コンロ~
  10. 10コストコバーベキューアウトドア用品~テーブル~
  11. 11コストコバーベキューアウトドア用品~移動~
  12. 12コストコバーベキューアウトドア用品~食器~
  13. 13コストコのアウトドア商品でバーベキューを楽しみましょう!

バーベキューするならまずコストコへ!

バーベキューといえば大人数でやることが多いと思います。そんな時、食材からアウトドア商品まで幅広く取り扱っているコストコに行ってみてはどうでしょうか?1つ1つの物の量やサイズはまさに大人数向けでバーベキューにはぴったりだと思います。そこで今回はコストコで買えるお勧めのバーベキュー用品を紹介していきます。

コストコってどんなところ?

アメリカ生まれの大型館員倉庫点であるコストコの正式名称は「コストコホールセール」で「ホールセール」とは大量販売という意味になります。その名の通り、コストコは倉庫のような商品の陳列がしてあり1つ1つのものの量と大きさが半端ではないことで有名です。初めて行った人はそのアメリカンなサイズの商品に目がテン状態です。また品揃えは幅広く、商品も安いので行くとついつい買いすぎてしまいます。

値段の安さは、コストコの在庫倉庫のような状態で販売することで商品管理等のコストを徹底的に抑えたため実現できているそうです。お店で安くてつい買いすぎてしまい置き場所のことをすっかり忘れていたなんて失敗もあるのでコストコに行く際は家に置き場所を確保してから行くとこをお勧めします。

コストコでバーベキュー用品を買うメリット

コストコでバーベキュー用品を買うメリットとしては、なんといっても大容量でリーズナブルな点だと思います。食材に関しては大胆なサイズなものがあるとみるだけでも楽しめてその場が盛り上がること間違いなしです。さらには味付け済みのものが多くそろっているので手間がかかりません。手軽に手間なく盛り上がるという点、品揃えが豊富な点がメリットでもあり、人気な点でもあります。

Thumbコストコのおすすめお肉ランキングTOP20!塊・冷凍・ステーキが人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコバーベキュー食材~お肉~

バーベキューと言ったらお肉がメインとなるはずです。まずはそんな主役のおすすめ紹介からしていきます。巨大なお肉から食べやすい焼き鳥まで取り扱っているのでその時のニーズに合わせた商品をぜひ選んでみてください。もちろん味は抜群で評判も高い商品がそろっています。

ジャーマンポークステーキ

こちらの「ジャーマンポークステーキ」は約150g前後のポークステーキが10枚入った商品です。すでに玉ねぎ、ニンニク、パセリ、塩コショウなどで味付け済みなので焼くだけで完成します。ステーキの他にニンニクを玉ねぎも入っているそう。食感は柔らかく、味付けはスパイシーだけど決して辛くはない濃いめの味なのでお酒が進む味となっています。

骨付きLAカルビ

こちらもジャーマンポークステーキ同様味付け済みなので焼くだけで大丈夫な商品です。1枚の長さは約20~30cmで厚さは約5~8mmのものが13枚前後入っています。結構長めなので食べるときははさみで切ると食べやすいです。タレは甘めだけどすっきりした甘味で、噛めば噛むほど出てくるお肉のいい味と絶妙にマッチします。

さくらどり 焼き肉用もも肉串

こちらは冷凍された商品となっています。30gのものが30本入っているので大人数でのバーベキュー向きです。味付けはされていないので自分の好みで塩味にもタレ味にもすることができます。串にささっているため食べやすさは抜群です。調理方法としてはきちんと解凍してから焼くと仲間で十分に火が通ります。

コストコバーベキュー食材~海鮮~

お肉がメインになりがちですが海鮮系の存在も忘れてはいけません。お肉に負けないバーベキューならではのおいしさがあります。炭火で焼いた海鮮は普段家で焼いて食べるものとは別格だとおもいませんか?見た目も華やかになる海鮮メインのバーベキューもお勧めです。

アトランティックサーモン

コストコを知っている人なら誰もが一度は見たことはあるのでしょうか?このでっぷりとしたサーモンは1kgもある生食用のサーモンとなっています。油がたっぷり乗った甘みの強いトロトロ食感が特徴となっています。生で食べるのはもちろんですが、せっかくのバーベキューでは表面だけ焼いて食べるのがおすすめです。

刺身用天然赤海老

こちらの赤海老は刺身用なので生でも食べられる商品となっています。生でもいいとは思うのですが、焼いて食べたほうがお勧めです。殻がカリカリになるまでコンロの上で焼いて殻ごと食べるのがおいしいそう。味付けはシンプルに塩コショウでいただくのがお勧めです。一匹一匹食べ応えがあり、頭にはミソがたっぷり入って海老好きにはたまらない商品となっています。

シーフードアヒージョ

このシーフードアヒージョがあるだけでバーベキューのレベルがアップします。材料を小鍋やアルミホイル皿に移して加熱するだけで完成します。それだけなのに本格的な味がしてとても人気な商品となっています。シーフードはエビ、ホタテ、イカ、タコ、ムール貝がゴロゴロ入っています。そのほかにも数種類の野菜が入っていているためオイルに食材のうまみが溶け込んでいてとてもおいしいと評判です。

Thumbコストコのアヒージョの作り方と食べ方は?アレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコバーベキュー食材~野菜~

肉や海鮮ばかりでなくきちんと野菜もとって栄養バランスのいい、そして見た目も鮮やかなバーベキューにしましょう。ですが、野菜をカットするのは大人数はもちろんそうでなくても面倒になりがちです。そんなときにぴったりのコストコならではの野菜の商品を紹介します。

チョレギサラダ

バーベキューだと焼き野菜だけになりがちですが生野菜も食べたいところ。そんな時におすすめなのがこのチョレギサラダです。コストコならではの大ボリュームなのでみんなで取り分けて食べることができます。ニンニクの味がしっかりついた醤油ベースのソースがトマトやエビに絡みやすくレタスなどにも相性抜群です。一口また一口と不思議と手が止まらなくなるサラダになっています。

アスパラガス

店舗によっては生野菜人気No.1になるほどの人気を誇るのがこのアスパラガス。普通のスーパーで売っているアスパラガスより1本1本がかなり太くなっています。見た目だけだと固そうな感じもするのですが、食べてみるととても柔らかく甘みが強いため子供の手も止まらなくなるほど。コンロで焼いたり、アルミに包んでホイル焼きにするのもお勧めです。

レトルト スイートコーン

バーベキューといったらトウモロコシは欠かせません。こちらの商品は真空パックになっていてそのままで食べることができます。表面を焼くだけですぐに焼きトウモロコシが完成です。そのままでも甘みが強くとてもおいしいと評判です。もともと甘みが強いこのトウモロコシは加熱するとさらに甘みが増すので、砂糖醤油などをつけて焼くのがバーベキューでのお勧めの食べ方です。

Thumbコストコのディナーロールおすすめの食べ方・アレンジ集!冷凍と解凍は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコバーベキュー食材~その他~

肉、海鮮、野菜と紹介してきましたが、まだまだバーベキューに欠かせないものはたくさんあります。その中でもコストコでバーベキュー食材をそろえるからこそ欠かせないおすすめ食材を紹介します。その場に出すだけで盛り上がること間違いなしの食材もあるので要チェックです!

ディナーロール

コストコといえばこれという商品の1つであるディナーロール。バーベキューの食材を挟んで食べるにはぴったりです。1つ1つのサイズが小さめなのでいろんな具を挟んで楽しむことができます。コンロでさっと表面を焼けばパリッとしておいしいこと間違いなし!シーフードアヒージョで残ったオイルをつけて食べるのもお勧めの食べ方です。

キャンプファイヤー ジャイアントロースターマシュマロ

このマシュマロ名前の通り本当にジャイアントなんです。この大きさだけでその場が盛り上がること間違いましです。くるくる回しながら全体をコンロの上で焼いて食べるのは普通に食べるマシュマロとは別格。焼いたものをそのまま食べるのもいいですが、チョコレートと一緒にビスケットに挟んでスモアにするのもお勧めです。

シードレスグレープ

焼いたものばかりだとフレッシュなものも食べたくなりませんか?そこでおすすめなのがこのシードレスグレープです。フルーツだと皮をむいたり種を取ったりするのが面倒で倦厭市がちですが、このブドウは皮ごと食べられて種がないので洗えばすぐにつまむことができます。さっぱりとした味わいなのでお口直しにぱくつくにはぴったりの食材となっています。

Thumbコストコのクーラーボックスの種類は?イグルー等おすすめ商品紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのバーベキューで使えるアウトドア商品

バーベキューでは食材はもちろんですがそれを調理するグリルやコンロなどのアウトドア用品もなければ何も成り立ちません。そんなアウトドア用品までも全て揃ってしまうのがコストコの魅力です。紙皿などの使い捨てのものあるのでその中からおすすめのアウトドア用品をピックアップしていきます。

コストコバーベキューアウトドア用品~コンロ~

バーベキューで一番欠かせないのはバーベキューコンロです。これがないと何も始まりません。ですがコンロもなかなかの種類があってどれを選べばいいかわからないなんてことはありませんか?そうならないようコストコで売られているお勧めのバーベキューコンロの長所を紹介していきます。

コールマン製 ロードトリップグリル ガス用

こちらの商品はガスを使用して焼くタイプのコンロとなっています。着火はつまみをひねるだけ。真ん中から二手に網の部分が取れるのでお掃除も楽です。オーブンとしても使えるので料理の幅が広がります。こちらコンロの最大の魅力はスーツケースのように持ち歩けることです!これなら女性でも持ち運びが楽なのでママ友同士とのバーベキューなどにも使えるのではないでしょうか?

マスタービルト製 クラシックバレル 炭火用

こちらは総重量が53kgもある大型のコンロとなっています。重さもですが組み立てにもなかなか時間がかかるので自宅で集まってバーベキューをするときにおすすめしたい商品。こちらのコンロの魅力は網の高さが5段階に調節できるので直火焼き風の焼き方から遠赤外線式に焼くことが可能です。本格的なバーベキューをこちらのコンロでしてみてはいかがでしょうか?

マスタービルト製 ケトルグリル 炭火用

空気調節をすることで簡単に炭を熾せるアメリカの人気ブランドマスタービルトのバーベキューコンロです。焼くスペースが広く便利で大人数のバーベキューでも効率的に焼きあがります。蓋がついているためスモークや蒸し焼きも楽しめるそうです。また、テーブルがついているので材料なども置いておくことができます。さらに車輪とハンドルがついているので持ち運びも楽なのがお勧めの商品となっています。

コストコバーベキューアウトドア用品~テーブル~

バーベキューコンロと食材がそろっていても食べるところがなければバーベキューは成り立ちません。たくさんの食材をどんどん焼いていくと置き場も食事スペースも結構必要となります。そんな時は大きめのテーブルを用意しておけば安心。また、折りたためると持ち運びも楽だとうれしいところです。そんなニーズにぴったりなテーブルを紹介します。

コールマン ベンチ&テーブルセット

ベンチの中にすべて収納でき、持ち運びが可能な商品です。セットも片付けも楽なのがお勧めのポイントです。高さは2段階に調節できるので子供に合わせてセットすることもできます。ただ、重さがあるので女性が長距離を持ち運ぶのは大変だそうですが、その分耐久性に優れているセット商品となっています。

ライフタイム 折りたたみ式簡易テーブル 6人掛け

高密度ポリエチレン製なので軽くて持ち運びが楽だけど、耐久性も抜群なのが特徴の折りたたみテーブルとなっています。サイドに持ち手がついていて足をたたんで半分にするだけで持ち運べてしまうんです。大人数での食事にはぴったり。収納も楽なのであと片付けに手間がかかりません。

コストコバーベキューアウトドア用品~移動~

車からバーベキュー会場までの移動をたくさんの荷物を持ちながら何往復もするのはつらいものです。そこで便利なのが移動用のカートやクーラーボックスです。一度に大量の荷物を運ぶことができるので、荷物運びの疲労が軽減します。クーラーボックスも飲み物など重いものばかリ入っているので引っ張って持っていけるととても便利。そんな移動が楽になる商品を紹介します。

CHARIOT 折りたたみワゴンカート

45.4kgまで積載できるこちらのワゴンカートはマジックテープを外して開くだけで簡単に組み立てができる商品です。折りたたみにも力が必要ないので女性でも取り扱いやすいカートとなっています。カート内に仕切りがついていたり、外側にポケットがついていたりと便利な機能付き。バーベキュー以外にもコストコで車までの荷物運びにもぴったりなので買ったすぐその日から活躍しそうです。

イグルー グライドクーラーボックス 104L トレイ付き

氷が6日間も解けない高性能で大容量のクーラーボックス。2Lペットボトルが22本も入るそうです。これなら熱い日のバーベキューでキンキンに冷えた飲み物がいくらでも飲めてしまいます。きちんとハンドルとタイヤがついているのでどんなに重くなっても移動は楽なのがおすすめポイントです。

コストコバーベキューアウトドア用品~食器~

バーベキューでの食器はなかなか厄介なもの。いろいろな料理があるためひとりで何枚も紙皿を使って大量のごみが出てしまったり、飲み物が誰のかわからなくなったりなんてことが多々起こります。そんな時は便利なコストコの使い捨て食器を利用しましょう!地球にやさしいものもあるのでぜひチェックしてみてください。

カップホルダー付きプレート

飲み物も一緒に持ち運べてしまう便利なプレート。色は赤・黄・緑の3色になっていて24枚入りの使い捨て用となっています。仕切りがついているため何枚もお皿を使い分けなくてもいいのがお勧めのポイント。800gまでの重量なら耐えることができるので欲張って取りすぎても安心です。

エコフレンドリー ピクニックセット

アウトドアでの食事に必要なものがすべてそろっているセットになっています。あれもこれもとバラで買うのが面倒な人にお勧め。子供が使っても安心な素材で作られており、リサイクルも可能で地球にも優しい商品です。こちらの紙皿も仕切りがついているのがうれしいポイントです。

Thumbコストコでバーベキューグッズが揃う!おすすめ食材やコンロなど紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのアウトドア商品でバーベキューを楽しみましょう!

たくさんのコストコで買えるバーベキュー用品を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?これから迎えるバーベキューの時期に備えて今から準備を始めても早すぎることはないと思います。コストコは会員制のスーパーになっているので会員でない方はこの機会に会員登録をして、今回紹介できていないお勧めの商品もまだまだたくさんあるのでぜひ実際に見てみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ