バーベキュー変わり種レシピ20選!意外な食材で子供も大人も盛り上がる!

いつものバーベキューに飽きてきたら、意外な食材で変わり種メニューを楽しんでみてはいかがですか?なかなか知らない意外な食材を使って簡単なメニューをバーベキューで楽しめれば子供も大人も盛り上がること間違いなしです。そんなバーベキューの変わり種メニューの簡単レシピを紹介して行くので、ぜひバーベキューをする時に挑戦してみてはいかがでしょうか?デザートレシピなどもあるので、きっといつものバーベキューがさらに楽しくなると思います。

バーベキュー変わり種レシピ20選!意外な食材で子供も大人も盛り上がる!のイメージ

目次

  1. 1バーベキューで変わり種メニューを試してみたい!
  2. 2バーベキューで肉を使った変わり種レシピ
  3. 3バーベキューで意外な食材を使った変わり種レシピ
  4. 4バーベキューで野菜を使った変わり種レシピ
  5. 5バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピ
  6. 6バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニュー
  7. 7バーベキューで盛り上がる変わり種食材を紹介
  8. 8バーベキューで意外な変わり種メニューを楽しんでみよう!

バーベキューで変わり種メニューを試してみたい!

バーベキューと言うとお肉や海鮮、野菜などを焼いて焼きそばをするなど定番のメニューになってしまうと思います。そんなバーベキューもいつもとは違う変わり種メニューを知っていれば、さらに楽しく盛り上がることが出来ると思います。なかなか自分では思いつかないバーベキューの変わり種レシピを20選紹介して行きたいと思います。

いつもの食材をひと手間加えることで簡単に変わり種メニューが作れたり、子供も喜ぶ簡単デザートなどさまざまなレシピがあります。みんなでワイワイ楽しむバーベキューだからこそ、ひと手間加えていつもよりワンランク上の変わり種レシピのバーベキューを楽しんでみませんか?きっとお気に入りの簡単レシピが見つかると思います。

ぜひ次のお休みに変わり種メニューをバーベキューで披露して、家族や友人をビックリさせてみてはいかがでしょうか?美味しくて簡単なレシピばかりなので、知っておくと役に立つこと間違いなしのおすすめバーベキュー変わり種メニューです。

バーベキューで肉を使った変わり種レシピ

これができればバーベキューの達人「ビア缶チキン」

バーベキューでおすすめの変わり種レシピは、これができればバーベキューの達人「ビア缶チキン」です。メディアなどでも話題のビア缶チキンは、バーベキューで出来る簡単丸鶏料理で、丸鶏を使うので、インパクト抜群でバーベキューが盛り上がるメニューです。用意するのは、丸鶏とビールと、バジルやタイムといったハーブ類と、塩こしょうと生にんにくとつまようじです。

まず、買ってきた丸鶏の中を綺麗に洗い内臓などがある場合は取り除きます。そして丸鶏に塩を多めに塗り込みます。その後、生にんにくのチューブやバジルやタイム、こしょうで味つけをします。つまようじで丸鶏の首の部位の穴を塞ぎます。ビールが3分の1程入ったビール缶を丸鶏のお尻から中に差し込みます。ビール缶が丸鶏の骨に当たったらストップです。そして、バーベキューコンロの上に乗せます。

そこから、上に燻製の機械をかぶせて蒸し焼きにします。ない場合はバケツなど密閉になるものなら大丈夫です。約30分程でこんがりとしたビア缶チキンの出来あがりです。アルコールを含んだ蒸気で丸鶏は中まで柔らかく、皮はカリカリです。子供から大人までパクパク食べられる美味しさで、見た目のインパクトと出来上がりまでもワクワク感を楽しめる簡単バーベキュー変わり種メニューです。​​​​​​

トロトロお肉が最高!「スペアリブのバルサミコソース酢煮」

バーベキューのおすすめの変わり種レシピは、トロトロお肉が最高!「スペアリブのバルサミコソース酢煮」です。材料はスペアリブと玉ねぎと塩、こしょう、薄力粉、オリーブオイルとオレンジの搾り汁、レモン果汁、バルサミコ酢、砂糖、はちみつ、ローズマリー、オレンジの輪切りです。浅く切り込みを入れたスペアリブに塩こしょうをし、薄力粉をまぶします。

ダッチオーブンにオリーブオイルを入れ熱したら玉ねぎを入れしんなりするまで炒めます。そこにスペアリブを入れ、焼き色がついたら他の材料を入れ蓋をして蒸気が出るまで待ちます。蒸気が出たら弱火にして40分程煮込みます。最後にはちみつとオレンジの輪切りを入れ蓋をせず20分ほど煮込み塩、こしょうを振って出来上がりです。

ダッチオーブンでじっくり焼くことでお肉がトロトロのレストランのような味わいになります。バーベキューですることで時間がかかっても気にせず作る事が出来ます。バーベキューで本格的な料理を簡単に味わえるので、おすすめのレシピです。いつもは焼いて楽しむスペアリブもダッチオーブンを使うことでお肉は柔らかくなるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

スパイシーでやみつきになる美味しさ「モロッコチキン」

バーベキューのおすすめ変わり種レシピはスパイシーでやみつきになる美味しさ「モロッコチキン」です。材料は鶏肉手羽元とヨーグルトと青唐辛子とにんにくとコリアンダーシード、クミンシード、塩、オリーブオイルです。へたを取った青唐辛子とにんにくとコリアンダーシードを混ぜてモロッコペーストを作ります。オリーブオイル以外の材料をフードプロセッサーで撹拌させ、オリーブオイルをさらに混ぜて撹拌します。

ヨーグルトとモロッコペーストをジップロックに入れ、混ぜ合わせ手羽元を入れて一晩おきます。事前にひと手間加えて準備しておけば、いつもとは違う変わり種でやみつきになるモロッコチキンが作れます。当日は熱したバーベキューの網の上で焼けば出来上がりです。全日に準備しておくだけで、絶品のチキンを味わえるので、おすすめです。

バーベキューで披露すればみんなが喜ぶこと間違いなしのレシピなのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?手軽に買える素材手羽元もひと手間加えるだけで美味しく変身するので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?事前に下準備しておけるので、当日に下味をつけた手羽元を持って行けば、、みんながビックリすること間違いなしのいつもとは違うチキンの味を楽しむことが出来るのでおすすめです。

ダッチオーブンで焼き加減を調整できる「ローストビーフ」

バーベキューのおすすめ変わり種レシピは、焼き加減を調整できる「ローストビーフ」です。高級で手間がかかるイメージがあるローストビーフもバーベキューなら簡単に作る事が出来ます。材料はかたまりの牛モモ肉と塩とこしょうとすりおろしにんにくひとかけとオリーブオイルです。常温にした牛肉に塩、こしょう、にんにくをすり込み、オリーブオイルを塗ります。

油をなじませた網に乗せ、牛肉をまんべんなく焼きます。そのあと、網からおろしアルミホイルで包みます。余熱が取れるまで待って薄く切れば完成です。好みのソースをかければ完成です。バーベキューならみんなでワイワイしながら待ってる間に完成するので、簡単にローストビーフを作れます。お酒にもピッタリのレシピなのでみんなで絶品ローストビーフとお酒を楽しんでみるのもおすすめです。

お好みの焼き加減にできるので、バーベキューでいつもの食材をひと手間かけたローストビーフを味わってみてはいかがでしょうか?みんなで取り分けて食べれば、ちょっと豪華な気分になれるので、きっと盛り上がること間違いなしです。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

Thumbローストビーフはアルミホイルで包むと簡単に作れる!包む時間は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーベキューで意外な食材を使った変わり種レシピ

見た目のインパクトが面白い!「マグロの兜焼き」

バーベキューでおすすめの変わり種レシピは、見た目のインパクトが面白い!「マグロの兜焼き」です。なかなか自宅では調理がしにくい、マグロの兜焼きもバーベキューなら見た目のインパクトを楽しみながらじっくりと焼くことが出来るのでおすすめです。お肉に飽きて魚を楽しみたい時におすすめで、マグロの兜を用意したら、塩、こしょうを手でマグロのカマにすりこみます。

そしたら、バーベキューコンロの上に豪快に置くだけです。なかなか火が入らない場合は上からアルミホイルをかぶしたり、蓋をしてみるのもおすすめです。じっくり1時間ほど焼けばマグロの兜焼きの完成です。とにかくマグロの兜さえ手に入れば簡単に作る事が出来るので、バーベキューの変わり種レシピとしておすすめです。表面は皮までパリパリで、、中はトロットロでジューシーです。

豪快に解体しながら、自分の好きな部位を味わえるので、バーベキューで盛り上がること間違いなしのレシピです。とにかく簡単で豪快なメニュ―なのでバーベキューにはピッタリです。家ではなかなか調理しにくい食材もバーベキューならゆったり楽しみながら時間をかけて焼けるのでおすすめです。ぜひマグロの兜を見つけたらバーベキューで調理してみてはいかがでしょうか?

生姜醤油でさっぱり食べたい「厚揚げ焼き」

バーベキューでおすすめの変わり種レシピは、生姜醤油でさっぱり食べたい「厚揚げ焼き」です。なかなかバーベキュー食材として使われないイメージがある厚揚げですが、バーベキューで炭火で焼くことで、まるで揚げたてのような味わいになり、、表面はカリカリで中は熱々で絶品になります。とにかく簡単な変わり種メニューになるので、バーベキューをする際の買い出しで厚揚げを購入してみてはいかがでしょうか?

作り方は簡単で、厚揚げを好みの大きさに切ってバーベキューコンロで焼くだけです。表面がほんのり焼けて来たら出来上がりです。熱々の厚揚げに生姜醤油をかけて食べたらとにかく絶品です。いつもの食材もバーベキューで焼くことでワンランク上の味わいを楽しむことが出来ます。厚揚げはヘルシーで、お酒のおつまみとしても最高です。とにかく簡単変わり種メニューなので試してみてはいかがでしょうか?

炭火で焼けば絶品「トーストパン」

バーベキューでおすすめの変わり種レシピは、炭火で焼けば絶品の「トーストパン」です。いつも食べている食パンもバーべーキューで炭火で焼けば、香ばしい味わいになります。新鮮野菜やハムやチーズなどを挟めば、ホットサンドになって絶品です。また、フランスパンやバケットなども炭火で焼けばいつもとは違う味わいを楽しむことも出来ます。

また、バーベキューで焼いている物をパンに挟んで食べてみるのも楽しいです。他にも温めたカレーなどを炭火で焼いたパンにつけて食べても絶品なのでいろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか?いつもの食材もバーベキューの炭火で焼けば変わり種のメニューに代わるのでぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?お手軽で家にもある食材なのでぜひ一度炭火で焼いパンを味わってみて下さい。

とまらない美味しさ「あさりバター」

バーベキューでおすすめの変わり種レシピは、とまらない美味しさ「あさりバター」です。いつもはパスタやお味噌汁に使う食材あさりをバーベキューで変わり種として味わうことが出来ます。アルミホイルやアルミ皿にあさりとバターを入れてバーベキューの網に乗せて蒸します。あさりの水分で蒸されることでふっくらとしバターの風味が食欲をそそる一品になります。

おつまみとしてもピッタリなので、ぜひバーベキューのお供として作ってみてはいかがでしょうか?いつもの素材もバーベキューでひと手間加えるとまた違う味わいになるので、ぜひ試してみて下さい。あさり以外の貝でも美味しいのでぜひ手軽に手に入る貝で変わり種レシピを作ってみてはいかがでしょうか?きっとみんなが喜んでくれるバーベキューの一品になると思います。

バーベキューで野菜を使った変わり種レシピ

アルミホイルで包んで簡単「焼きいも」

バーベキューで野菜を使った変わり種レシピはアルミホイルで包んで簡単「焼きいも」です。子供から大人まで大好きな焼きいももバーベキューで作る事で、みんなでワイワイ楽しく味わうことが出来るおすすめメニューです。用意するのは、さつまいもと新聞紙とアルミホイルだけです。洗って濡れたさつまいもを新聞紙で包んでさらに上から水をビチャビチャになるまでかけます。

その上からアルミホイルで包み、炭火の脇に置いておくだけです。網の下に置いておくだけなので、他の食材を焼いてる間に勝手に焼きあがるので、とにかく簡単です。ちょうどバーベキューが落ち着いてきたところに出来あがるので、デザートとして味わうのもおすすめです。アルミホイルに包んで、炭火に入れておくだけでバーベキューの変わり種メニューになるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

甘くてしっとりしたさつまいもは誰もが笑顔になる美味しさです。いつもの食材もバーベキューでちょっとひと手間かけるだけで美味しくなるので、ぜひ楽しんでみて下さい。焼くだけで、簡単にデザートとしても美味しい焼きいもになって子供も喜ぶデザートになるので、ぜひバーベキューで焼いてみてはいかがでしょうか?

Thumb焼き芋をグリルで簡単に焼くコツはアルミホイルに包んで放置!時間と温度は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

とうもろこしの丸焼き

バーベキューで野菜を使った変わり種レシピは「とうもろこしの丸焼き」です。バーベキューでのとうもろこしの食べ方と言うと、切って直接網の上で焼くやり方が主流ですが、実はとうもろこしは皮ごと丸焼きにするとさらに美味しく味わうことが出来ます。皮のついたとうもろこしを用意し、皮のままのとうもろこしの表面をざっと見ずで濡らします。

そしてバーベキューの網の上に丸ごと乗せます。全体に火が通るように時々とうもろこしの向きを変え、皮が黒くなったら出来上がりです。皮ごと焼くことで、蒸し焼きになるので、とうもろこしの甘みがさらにアップします。ついつい皮をむいてしまうとうもろこしですが、バーベキューの時はワイルドにそのまま焼くことで旨味が増すのでおすすめです。

見た目も迫力があって楽しくなるので、お子さんなども喜ぶこと間違いなしです。とうもろこしの甘みも増すのでバーベキューの〆のデザートとして楽しむのもおすすめです。ぜひバーベキューをする際にはとうもろこしを丸ごと焼いてみてはいかがでしょか?見た目もワイルドなのでバーベキューが盛り上がる簡単お手軽レシピです。

Thumbとうもろこしの美味しい食べ方は?簡単・きれいに食べるコツや裏ワザ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

簡単なのに絶品「ローストキャベツ」

バーベキューで野菜を使った変わり種レシピは、簡単なのに絶品「ローストキャベツ」です。バーベキューの定番食材キャベツもちょっとひと手間加えるだけで、絶品のおしゃれ料理になります。材料はキャベツとオリーブオイルと塩、ブラックペッパー、バルサミコ酢、はちみつ、タイムの葉です。バーベキューの網の上に鉄板を置き、アルミホイルに切ったキャベツを乗せたら調味料を全てかけて蒸し焼きにします。

こんがりとキャベツが蒸し焼きになれば出来上がりです。バーベキューの定番食材キャベツもいつもと違う調味料を足すだけでおしゃれな料理に早変わりします。ついつい食べたくなる美味しさで野菜が苦手な人でも食べられるのでおすすめレシピです。簡単にきゃべつを変わり種料理に変身できるので、ぜひバーベキューをする際に試してみてはいかがでしょうか?

バーベキューと言うと焼肉のたれや塩こしょうなどで味つけをしがちですが、いつもと違う調味料を加えることでお洒落な料理に変身することが出来ます。ぜひ、バーベキューで定番のキャベツをお洒落にアレンジしてたくさん味わってみてはいかがでしょうか?

ちょっとひと手間で美味しい「きのこのホイル焼き」

バーベキューで野菜を使った変わり種レシピは、ちょっとひと手間が美味しい「きのこのホイル焼き」です。きのこの美味しさを存分に味わえる簡単レシピで、普通にバーベキューできのこを焼くより美味しく食べることが出来ます。材料はお好みのきのことバターとガーリックパウダーです。まずお好みのきのこの石づきを取って適当な長さに切ります。

アルミホイルにカットしたきのこを乗せてバターを落とし、ガーリックパウダーを振りかけてアルミホイルをしっかりと閉じます。そのままバーベキューの網の上に乗せて10分ほど待ては出来あがりです。バターの良い香りが広がり食欲をそそります。きのこの旨味を閉じ込めた絶品の簡単レシピです。定番の食材もいつもと違う焼き方をするだけで絶品料理に代わるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

きのこは旬の食材やお好みのきのこなど何でも美味しく出来上がるので、ぜひバーベキューの変わり種メニューとして作っていてはいかがでしょうか?きのことバターの相性は抜群で良い香りが広がって食欲をそそるのでバーベキューの網に乗せておけばみんなが集まってくること間違いなしの人気変わり種メニューとして喜ばれます。

バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピ

平たいおにぎりで「ライスバーガー」

バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピは、平たいおにぎりで「ライスバーガー」です。見た目も可愛らしく食べやすいライスバーガーもバーベキューなら簡単に作る事が出来ます。まず、ご飯に片栗粉を混ぜて平たくおにぎりにします。片栗粉を入れることで崩れにくくなります。フライパンにごま油をひいて焼いたら出来上がりです。

具材はバーベキューで焼いているお肉などなんでも大丈夫です。味つけは焼肉のタレなどですれば、ご飯と具材の相性抜群のライスバーガーになります。香ばしく焼いたご飯は食欲も進み、、子供も食べやすいの喜んで食べてくれます。簡単に作れる変わり種メニューなので、バーベキューでご飯などが残ったときなどに作ってみてはいかがでしょうか?

手で持って食べれるので、アウトドアなどでも食べやすいのが魅力の一つです。ぜひバーベキューの食材を挟んでオリジナルのライスバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか?ボリュームもあるので、バーベキューでお腹いっぱいになることも出来るのでおすすめレシピです。炭火で焼くことでご飯も香ばしくなっていつもとは違う美味しさを楽しめるのが魅力のレシピです。

値段も手ごろで面白い「冷凍コロッケ焼き」

バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピは、値段も手ごろで面白い「冷凍コロッケ焼き」です。子供の大好きなコロッケをバーベキューで楽しめる変わり種メニューで、お好みの冷凍のコロッケをバーベキューの網に乗せて焼くだけです。冷凍のまま乗せるので崩れる心配もなく、中まで火が通れば出来上がりの簡単レシピです。値段も手ごろな冷凍コロッケもバーベキューで焼けばいつもとは違った楽しさがあります。

普通のコロッケやクリームコロッケなど種類も豊富でクリームコロッケなどは中のクリームがトロトロ熱々で美味しいと人気です。簡単なのに子供が喜ぶリーズナブルな変わり種メニューなので、ぜひバーベキューをする際に試してみてはいかがでしょうか?定番だけどバーベキューでやると美味しいそんなアイディアレシピなので一度試してみる価値ありです。

調理する手間も省けるのでバーベキューの一品として用意して間違いなしの簡単アイディアメニューです。温めたコロッケはそのまま食べても美味しいですし。パンなどに挟んでコロッケバーガーにしても子供が喜ぶメニューになるのでおすすめです。

思わず笑顔になる「焼肉チーズフォンデュ」

バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピは、思わず笑顔になる「焼肉チーズフォンデュ」です。いつものバーベキューにチーズフォンデュの小鍋を添えるだけの簡単メニューで、みんなでワイワイ楽しむバーベキューにピッタリのレシピです。材料はチーズフォンデュ用のチーズとはちみつとブラックペッパーとお好みの食材です。

小鍋にチーズフォンデを入れ、隠し味にはちみつを加えバーベキューの網の上に置いて温めます。温まったらブラックペッパーをかけ、お好みの素材をつけて食べるだけです。熱々で子供の大好きなチーズなのでみんなが笑顔になる簡単変わり種メニューです。バーベキューで焼いている食材をチーズフォンデにつけて食べればひと味違った美味しさを味わうことが出来ます。

苦手な野菜などもチーズフォンデにすることで食べやすくなるので、子供のいるバーベキューにぴったりの変わり種レシピです。バーベキューの網の上に置いておくだけで、それぞれ好きな具材を好きなようにチーズにつけて楽しめるので、楽しい上に楽なのでバーベキューの時にぜひ用意してみてはいかがでしょうか?さらにバーベキューが楽しくなる変わり種レシピです。

Thumbチーズフォンデュ用のチーズの種類は?ピザ用でも作れるのか調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

みんな大好き「じゃがバタとウィンナーのホイル焼き」

バーベキューで子供が喜ぶ変わり種レシピは、みんな大好き「じゃがバタとウィンナーのホイル焼き」です。子供の大好きなじゃがいもとウィンナーをいっぺんに楽しめる変わり種レシピで、シンプルな味つけで素材本来の旨味を味わえて、食べ応えもある一品です。材料はじゃがいもとウィンナー、卵、バター、サラダ油、塩、ブラックペッパーです。

じゃがいもを薄切りにします。アルミホイルにサラダ油を塗り、じゃがいもとウィンナーを並べます。じゃがいもにバターを乗せてアルミホイルで包み、バーベキューの網の上で蒸し焼きにします。じゃがいもにまだ火が通ってない段階でいったんアルミホイルを開けて卵を落とします。そして卵が半熟程度になったら最後に塩とブラックペッパーを振って出来上がりです。

じゃがいもとバターの相性抜群でウィンナーの旨味も味わえるので子供が大好きなこと間違いなしです。また半熟の卵を絡めて食べても絶品です。ぜひバーベキューをした際に子供も大人も喜ぶ変わり種メニューの一つとして作ってみてはいかがでしょうか?じゃがいもとウィンナーをそれぞれ楽しむよりワンランク上のメニューとして楽しめるので、ぜひ試してみて下さい。

バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニュー

簡単で美味しい「マシュマロクラッカー」

バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニューは、簡単で美味しい「マシュマロクラッカー」です。バーベキューでマシュマロと言うと火であぶってそのまま食べるとが定番ですが、ひと手間加えて焼きマシュマロをクラッカーなどで挟んで食べるのがおすすめです。甘さ控えめのクラッカーにマシュマロの甘さのバランスが絶妙の絶品デザートになります。

マシュマロは焼くことで香ばしく熱々トロトロになるので、そのまま食べても美味しいですが、クラッカーなどで挟むことで手で持ちやすく出来立てビスケットサンドのようになるので子供も大喜びすること間違いなしの簡単デザートレシピです。ぜひバーベキューをする際はマシュマロとクラッカーを用意して最後のデザートまで楽しんでみて下さい。

甘みが増して美味しくなる「フルーツ焼き」

バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニューは、甘みが増して美味しくなる「フルーツ焼き」です。いつもはそのまま食べるフルーツをせっかくバーベキューをしているのなら焼いてみてはいかがでしょうか?フルーツは焼くことで、甘いフルーティーな香りが漂い簡単なのに絶品のスイーツのようなデザートになります。

焼きりんごはりんごとバターとはちみつとシナモンを用意します。りんごを半分に切り、スプーンで芯の部分を取り除いていきます。くり抜いた部分の片方にはちみつを入れ、もう片方にバターを入れます。そして半分のりんごを合わせてアルミホイルで包みます。そのままバーベキューの網の上で30分程じっくり焼けば出来上がりです。だんだんと甘い香りが漂って来て、食べるとまるでアップルケーキのようなデザートになります。

他にもシナモンパウダーを振ってバナナを焼いても絶品のデザートに大変身します。普段そのまま食べるフルーツもバーベキューでひと手間加えることで、違い味わいを楽しめてお洒落なデザートになるので、子供から大人まで大喜びすること間違いなしです。ぜひバーベキューの際にデザートとして焼きフルーツに挑戦してみて下さい。

Thumb焼きバナナの効果とは?お腹スッキリで免疫力UPの食べ方を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

簡単に作れる和デザート「きりたんぽ」

バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニューは、簡単に作れる和デザート「きりたんぽ」です。材料は暖かいご飯と塩水と割りばしなどの棒です。ご飯をすり棒で潰して、半潰しぐらいの状態にします。それを塩水をつけながら棒に巻き付けて行きます。出来あがったらバーベキューの網の上に並べて焼き目がつくまで焼きます。

焼きあがったら、お好みで砂糖醤油やみたらしなどをかければ焼き立ての団子のようになり、和のデザートになります。作る過程も子供と一緒にワイワイ楽しみながら出来るので、おすすめのデザートです。ぜひバーベキューでご飯が余った際など絶品デザートに変身させてみてはいかがでしょうか?

ご飯を使ったデザートなのでお腹もいっぱいになるのでバーベキューにおすすめです。タレを変えるだけで色々な味を楽しめるので、お好みの味できりたんぽを楽しんでみて下さい。

スキレットで簡単「チョコバナナマシュマロトースト」

バーベキューで子供から大人まで盛り上がるデザートメニューはスキレットで簡単「チョコバナナマシュマロトースト」です。高温調理が得意なスキレットを使えばパンなどもサクッと焼けるので、スキレットにスライスした食パンとバナナ、マシュマロ、、チョコレートを入れて焼けば簡単に甘くてとろけるデザートトーストが出来ます。

スキレットを使うことで、まるでカフェのスイーツのようなお洒落でデザートをバーベキューで楽しむことが出来るので、子供から大人まで盛り上がる事間違いなしです。ぜひバーベキューでお洒落スイーツに挑戦してみて下さい。

バーベキューで盛り上がる変わり種食材を紹介

バーベキューで盛り上がる変わり種食材を紹介して行きます。バーベキューと言うとお肉と野菜をイメージしがちですが、サバやホッケなどの魚もバーベキューで炭火で焼くことで、いつもとはひと味違う美味しさを味わうことが出来ます。また、お餅も炭火で焼けばm外はカリッとして香ばしくておすすめです。また、おにぎりもバーベキューの網の上に乗せれば焼きおにぎりになり格別の美味しさです。

いつも食べている食材もバーベキューで炭火で焼くとまた、ひと味違った味わいを楽しむことが出来るので、気になる食材をバーベキューで焼いてみるのもおすすめです。旬の食材を美味しく味わえるのもバーベキューの魅力なので、色々な食材を焼いて楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumbバーベキュー食材おすすめランキング25選!変わり種や盛り上がる面白い食材も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

バーベキューで意外な変わり種メニューを楽しんでみよう!

バーベキューの変わり種レシピはいかがでしたか?ついつい定番になりやすいバーベキューのメニューもひと手間加えるだけでいつものバーベキューとは違う味わいを楽しむことが出来ます。みんなでワイワイ楽しむバーベキューなので、子供から大人まで盛り上がる変わり種メニューにぜひ挑戦してみて新しいバーベキューを取り入れてみてはいかがでしょうか?

簡単にデザートまで楽しめるデザートレシピもあるので、ぜひ存分に気の合うメンバーでゆったりとバーベキューを楽しんでみて下さい。いつもと違うメニューを加えることで、まるでレストランに行ったかのような本格的グルメになったりするので、ぜひ色々なメニューに挑戦してみて下さい。変わり種メニューを加えることでワンランク上のバーベキューを楽しむことが出来るのでおすすめです。

Thumbバーベキューにおすすめの野菜&レシピ!下ごしらえから切り方・焼き方まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーベキューは肉で決まる!正しい選び方から種類・値段まで解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbバーベキューでピザを焼こう!キャンプでの焼き方から人気の焼き器まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ