電子レンジが今安い!おすすめ人気ランキングTOP20を紹介!

進学する時や一人暮らしなどで必要になる電子レンジ。実は高機能で安い電子レンジがたくさん登場しているのをご存知ですか?そこで高機能で安い電子レンジ20選をご紹介します。あなたにピッタリの電子レンジがきっと見つかるはずです。

電子レンジが今安い!おすすめ人気ランキングTOP20を紹介!のイメージ

目次

  1. 1たくさんの安くて高機能な電子レンジ
  2. 2安い高性能な電子レンジランキング20位~15位
  3. 3安い高性能な電子レンジランキング14位~11位
  4. 4安い高性能な電子レンジランキング10位~6位
  5. 5安い高性能な電子レンジランキング5位~1位
  6. 6おすすめで安い電子レンジのまとめ

たくさんの安くて高機能な電子レンジ

オーブンでケーキを焼いている様子

進学の時期に必要になる電子レンジ。いま安くて高機能な電子レンジがたくさん出ているのをご存知ですか?例えば回転テーブルのついていなかったり、縦開きの電子レンジなどが登場しています。解凍や温め機能のほかにお菓子を作ったりすることもできます。

安い高性能な電子レンジランキング20位~15位

安い高性能な電子レンジランキング20位ネオーブマイコン式電子レンジNGM720A

ネオーブマイコン式電子レンジNGM720Aです。ボタンが大きく使いやすく、50hzや60hzに対応しているため、日本中どこでも使用することができます。進学の時期におすすめの電子レンジです。

また機能の数は少ないですが、出力は500~700wまで指定することができ、解凍機能も備わっているため、食材を解凍したり温めたい!という用途の場合は十分に役立ってくれるはずです。また電子レンジの中では値段も安くお手ごろな価格なのでお財布にも優しいです。

安い高性能な電子レンジランキング19位ゼピールヘルツフリーAR-M16F

第19位の電子レンジはゼピールヘルツフリーAR-M16Fです。この電子レンジはボタン式ではなく大形のダイヤル式なので非常に操作が簡単です。また大きさも小さいため幅をとらないのが特徴です。

温め機能だけでなく解凍機能もきちんとついているため、調理に最低限必要な機能は備わっています。またこの電子レンジも安く、お財布に優しい電子レンジです。一人生活が始まる時期におすすめの一台です。

安い高性能な電子レンジランキング18位ユアサヘルツフリーPRE-650HFT

第18位の電子レンジはユアサヘルツフリーPRE-650HFTです。こちらの電子レンジも大型ダイヤル式の電子レンジです。見た目は小さいですが、中は広く作られているため、大きな食材でも温めることができます。

出力切り替えが3段階ついているため、細かな調整もすることができます。扉にミラーガラスを搭載しているためおしゃれな外見になっています。値段もお安いため、この進学の時期におすすめの電化製品です!

安い高性能な電子レンジランキング17位ハイアールフラットタイプJM-FH18D

第17位の電子レンジはハイアールフラットタイプJM-FH18Dです。こちらの電子レンジはボタン式です。また出力は120・400・500・600wの4種類あり、また解凍機能も付いているため、非常に優れたおすすめの電化製品です

本体のカラーは黒や白があり、好きな色を選ぶことができます。また見た目は小さいですが中が広くなっているため、大きなものでも温めやすい構造になっています。hzフリーなので国内のどこでも使用ができます。

安い高性能な電子レンジランキング16位アイリスオーヤマのVAL-16T-B

第16位は電子レンジアイリスオーヤマのVAL-16T-Bです。こちらの電子レンジもボタン式になっています。また12種類のメニューが入っており、トースター機能なども付いているため、これ一台で色々な料理を作ることができます。

またシンプルなデザインで非常に高機能です。価格が安い反面、小さいため入る量が少ないです。1人暮らしには十分な大きさです。進学の時期にぴったりな家電製品です。

安い高性能な電子レンジランキング15位シャープのRE-S7B-W

第15位の電子レンジはシャープのRE-S7B-Wです。ボタンとダイヤル機能がついています。この電子レンジも温め機能のほかにトースターなどの機能が入っており、見た目は小さいですが、中の大きさは広く使い勝手が良いです。

値段も安いおすすめの電化製品なんですが、少しメニュー数が少ないです。オーブンレンジの機能はあまり使用しないという方には十分な機能を持った電子レンジです。

安い高性能な電子レンジランキング14位~11位

安い高性能な電子レンジランキング14位ハイアールのJM-FVM25A

第14位の電子レンジはハイアールのJM-FVM25Aです。ホワイトでとてもシンプルなデザインです本格的なオーブン機能がついていてお菓子作りなども楽しむことができます。またトースターの機能もついています。

ホワイトバックライトの大型液晶パネル機能がついていて非常に見やすくなっています。安い値段で高機能な電化製品なので是非試してみてください。

安い高性能な電子レンジランキング13位山善のYRH-F200

第13位の電子レンジは山善のYRH-F200です。この電子レンジの特徴は扉が横開きではなく、縦開きということです。ボタン式でごはんや飲み物などを温めるためのボタンなどもあり、非常に使い勝手がいいです。

yone_i_fosさんの投稿
26158107 1887602891570529 2380623840150552576 n

また液晶に加熱時間や現在の出力なども表示される機能も付いています。また縦開きのため、出し入れが簡単で掃除がしやすく便利です。大きさは小さいですが、操作性に優れた電化製品です。

安い高性能な電子レンジランキング12位アビテラックスのARF2005

黄色の背景にチェックの文字

第12位の電子レンジはアビテラックスのARF2005です。この電子レンジも横開きではなく縦開きになっています。ボタンに絵柄がついているなど、ボタンの操作性に優れています。

扉がフラットになることで、掃除や取り出しに便利です。見た目は小さいですが、中は広く設計されているため、多少大きいものだったら簡単に温めることができます。低コストでおすすめな電化製品です。

安い高性能な電子レンジランキング11位パナソニックのNE-TH228

第11位の電子レンジはパナソニックのNE-TH228です。この電子レンジはボタン式で、大きさは小さいです。必要のない機能は省き、必要最低限の機能をつけているため、わかりやすく操作性に優れてます。

またこの電子レンジは一定時間操作しないと自動的に電源が落ちるという機能がついており、安全でエコです。また機能が絞ってあるためとても安いです。この進学の時期におすすめの電化製品です。

安い高性能な電子レンジランキング10位~6位

安い高性能な電子レンジランキング10位DR-D419-W5

第10位はツインバードDR-D419-W5です。トーストやオーブン、自動温めなどの機能はほとんどついていません。電子レンジの機能は少ないですが、その分とても安いです。

ホワイトを基準にしたデザインでとても清潔感があります。ダイヤル式なので操作性にも優れています。容量は17Lと少なめですが、お弁当などの大きさのものはちょうど入るためあまり不便はないと思います。

ツインバード工業株式会社 / 電子レンジ

安い高性能な電子レンジランキング9位ハイアールのJM-17F50k&60k

人差し指を指す女性

第9位はハイアールのJM-17F50k&60kです。ハイアールは中国メーカですが、家電などに特化した世界的規模のメーカーです。ハイアールの電化製品はとにかく安いです。機能などはあまり重視せず、安い電化製品を販売しています。

機能は少ないといっても、必要最低限以上のものが入っています。温め機能の出力は3段階ついており、またダイヤル式のため細かい時間の調節もすることができます。中には17Lほど入るため、お弁当なども温めることができます。

安い高性能な電子レンジランキング8位シャープのRE-T3-W5&W6

第8位はシャープのRE-T3-W5&W6です。5と6の違いはhzの違いです。RE-Tシリーズは電子レンジの中でロングセラーといえる商品です。ハイアール製と同じように安い反面必要のない機能は省いています。

ダイヤル式の電子レンジで、中は20Lととても広くなってます。ハイアール製の電子レンジは17Lでしたが、この電子レンジは3L広くなっているため、コンビニの大きめのお弁当でもチンすることができます。1人暮らしにぴったりです。

安い高性能な電子レンジランキング7位シャープのRE-TS3-W5&W6

第7位はシャープのRE-TS3-W5&W6です。この電子レンジは先ほどの形と同じで機能が増えています。追加機能は自動温め機能と蒸気センサー機能です。自動メニューには飲み物と冷凍食品などがあり、ワンタッチでチンすることができます。

また蒸気センサー機能がついているため、ラップをしていない食材や料理だったら一度ボタンを押すだけで温めることができます。この機能が必要ないと感じたらT3のほうが安いためそちらをご購入ください。

安い高性能な電子レンジランキング6位ツインバードのDR-D269B

第6位はツインバードのDR-D269Bです。こちらの電子レンジも機能が最低限しかついていないためとても安いです。この電子レンジの特徴は回転テーブルがついていないことです。そのためフラットな庫内になっています。

また利用時以外に中身が見えないようにマジックミラーが採用されています。また出力は解凍や煮込みのほかに通常の600wと500wの2種類入っています。中も20Lと広いため大きめのものでも温めることができます。安い電化製品なのでおすすめです。

安い高性能な電子レンジランキング5位~1位

安い高性能な電子レンジランキング5位パナソニックのNE-E22A1-W

第5位はパナソニックのNE-E22A1-Wです。この電子レンジには自動温め機能と蒸気センサー機能がついています。トースターやオーブン機能はついていませんが、モノを温めたいというだけの人には十分な電子レンジです。

先ほどと同じように蒸気センサーがついているため、ボタン一つで温めることです。また出力は700w・500w・150wの3種類です。600wがないのは不便ですがほかの機能があることを考えると、そこまで気にしなくてもいいでしょう。この時期にピッタリの電化製品です。

安い高性能な電子レンジランキング4位シャープのRE-S5E-W

第4位はシャープのRE-S5E-Wです。この電子レンジの特徴はオーブン機能やトースター機能がついていることです。また自動温め機能やセンサー機能もついています。たくさんの機能がついていますが、値段はとても安いです。

この電子レンジはこの時期に非常に人気を集めています。先ほど紹介した蒸気センサー機能を上回る重量センサ機能がついています。重量センサー機能はラップをしていても温めたかどうかがわかる優れものです。おすすめの電化製品として様々なところで紹介されています。

安い高性能な電子レンジランキング3位シャープのRE-S70A

第3位はシャープのRE-S70Aです。この電子レンジも先ほどと同じようにオーブン機能やトースター機能だけでなく自動温め機能や蒸気&重量センサーがついています。先ほどの電子レンジよりも少し高めですが、これだけの機能がついていることを考えるととても安いです。

安い高性能な電子レンジランキング2位ツインバードのDR-E851BR

第2位はツインバードのDR-E851BRです。この電子レンジにもオーブン機能やトースター機能、自動温め機能や赤外線センサー機能がついています。なんといってもこの電子レンジはデザインが優れています。またツインバード特有のフラットな使用です。

この電子レンジについている赤外線センサーは重量・蒸気センサーと同じように高機能なセンサーです。赤外線量から適切な温め時間を計算するというセンサーです。またオーブンは200度まで上がり、非常に便利です。これだけの機能がついてこの値段はとても安いです。進学の時期にぴったりです。

安い高性能な電子レンジランキング1位パナソニックのNE-T159-W

第1位の電子レンジはパナソニックのNE-T159-Wです。この電子レンジには自動温め機能やオーブン機能やトースター機能などがついています。しかしなんといっても自動メニューの数が多いです。ほかの電子レンジよりも高機能ですが、値段は安いです。

しかし中は15Lと少し狭いのは難点です。1人暮らしには十分な大きさです。また重量センサーがついていて実用的な温度の出せるオーブンとなっています。非常に安く便利な機能がついているため、是非お試しください。

おすすめで安い電子レンジのまとめ

電子レンジのスタートを押している様子

最近では安くて高機能な電子レンジがたくさん登場しています。国内から海外まで幅広いメーカーが安い電子レンジを販売しています。いい電子レンジを見つけて、新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか?

Thumb目玉焼きを電子レンジで破裂させない方法!ノンオイルで美味しい作り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb電子レンジは一人暮らしの必需品!おすすめ人気ランキング15選【2018最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb電子レンジのアース線は必要?取り付け方や延長方法に外し方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ