埼玉のコストコ店舗情報!営業時間やアクセスは?おすすめの人気商品も!

埼玉のコストコ店舗について解説していきます。コストコは大容量で商品や雑貨が販売されており、多くの人が買い物を楽しんでいる倉庫店として人気を集めています。本記事では埼玉県のコストコ店舗の他に、コストコのおすすめ商品なども紹介していきます。

埼玉のコストコ店舗情報!営業時間やアクセスは?おすすめの人気商品も!のイメージ

目次

  1. 1埼玉のコストコの店舗を大紹介!
  2. 2埼玉のコストコの営業時間とアクセス方法
  3. 3埼玉のコストコのおすすめ人気商品
  4. 4埼玉のコストコのフードコートにも立ち寄ろう
  5. 5埼玉のコストコまとめ

埼玉のコストコの店舗を大紹介!

大型会員制倉庫として有名なコストコは、テレビや雑誌などで特集で取り上げられているほど有名なお店で、1度は耳にしたことはあるのではないでしょうか?現在コストコは全国に26店舗ほど展開されており、多くの人が訪れて賑わっています。

本記事では全国に展開しているコストコ店舗のうち、埼玉県にあるコストコについて紹介していきます。埼玉県のコストコの営業時間やアクセス方法、また、コストコのおすすめ人気商品やフードコートについても掲載しているので、訪れる際に参考にしてください。

埼玉のコストコは2店舗

埼玉県には入間倉庫店と新三郷倉庫店の2店舗が存在しており、どちらの店舗も連日混雑していますが、土日祝日などはお店に入るのも大変な時間帯もあります。

埼玉のコストコで会員になる方法

コストコは大型会員制の倉庫店となっており、入店できるのは会員と会員者と一緒に来店したお連れ様だけです。しかし、コストコの会員になるにはどのようにしたらいいのでしょうか?埼玉のコストコの会員には、ビジネスメンバーと呼ばれる法人会員と、ゴールドスター会員と呼ばれる個人の会員の2種類が存在します。

ビジネスメンバー会員はすべての事業所や自営業、非営利団体や官公庁などの事業主、または事業主に相当する人が対象となっており、年間費は3850円です。そして、ゴールドスター会員はすべての個人の人が対象となっており、年間費は4400円でさらに、家族カードが1枚付いてきます。

ビジネスメンバーもゴールドスターも会員になると埼玉のコストコだけではなく、日本全国どこの倉庫でも利用することが可能です。コストコ会員の申し込みは店舗にあるメンバーシップカウンターで登録する必要があります。その際は身分証明書の提示が必要になるので忘れないようにしましょう。

カウンターの前で会員用の証明写真を撮るとその場でカードが発行され、使えるようになります。しかし、その場で登録すると時間がかかってめんどくさい、という人はコストコのWEBサイトで申し込みをしてからカウンターに行くと時間が短縮されるので、WEBである程度登録してからカウンターへ向かうことをおすすめします。

会員以外でもコストコに入店できる?

埼玉のコストコをはじめ、コストコに入るには会員証が必要になってきますが、あまり頻繁に行かないので年間費を払うのがもったいない、でも1度は行ってみたいという人も多いのではないでしょうか?

そういう場合は、会員の人は自分を含めて3名まで入店することが可能となっているので、会員の人と一緒に行くと、自分自身が会員にならなくても入ることができます。ただし、コストコ内で買い物したお会計は会員のみの支払いとなりますので、気をつけましょう。

また、会員の人が一緒にいない時でも、インビテーションカードやワンデーパスを利用して入店することが可能です。しかし、ワンデーパスは非会員となってしまうため、フードコート以外の商品がすべて表示価格からプラス5%上乗せされた料金を支払うことになります。

また、ワンデーパスを利用すると割引クーポンの利用はできないので注意しましょう。コストコの会員になる前に1度いってみたい人は本入会する前にワンデーパスを入手して入ってみても良いでしょう。

会員は自分を含めて3名まで入店することが可能なので会員に連れていってもらうのはいかがでしょう。お会計は会員のみの支払いとなりますので注意してください。

コストコの会員保証とは?

埼玉のコストコの会員になると店舗で購入できるほかに、2つの大きなメリットがあります。1つ目は商品保証です。これは購入した商品に満足できない場合は返品することが可能となり、全額返金してもらえるサービスです。コストコで購入した洋服のサイズが合わなかった場合や、食べ物が想像したような味ではなかった、という理由でも返品することが可能です。

そして、2つ目は年会費保証です。コストコのメンバーズカードの有効期限内であれば、退会手続きの際に年会費が全額返金されるシステムです。入会したものの遠方でなかなか行く機会がないと困っている人でも気軽に退会することが可能です。しかし、退会すると1年は再入会ができなくなってしまうので注意しましょう。

Homepage | Costco Japan

埼玉のコストコの営業時間とアクセス方法

埼玉県のコストコに入るためには会員カードが必要で、入会するとさまざまなメリットがあります。次は埼玉に2店舗あるコストコの営業時間やアクセス方法について見ていきましょう。

埼玉のコストコ①【入間倉庫店】

埼玉の入間倉庫店は東京からも近いため、都内からのアクセスも多く、便利な店舗で関東県内のコストコの中では1番人気が高い店舗です。

営業時間

埼玉県入間倉庫店の営業時間は10:00~20:00までとなっており、12月31日だけ8:00~18:00までです。定休日はなく、1月1日を除き、年中無休です。埼玉のコストコは営業時間が決まっていますが、土日などは早い時間から人が集まってくるため、掲載されている営業時間よりも早い時間にオープンすることがあります。

アクセス方法

埼玉のコストコを車以外で来店する場合は、西武池袋線の入間市駅から西武バス入間市博物館行きに乗車しましょう。三井アウトレットパーク入口停留所で下車したら徒歩で約2分ほどで到着します。車で行く場合は、圏央道から入間ICから国道16号線を八王子方面へ進み、工業団地入口交差点を越した左手にあります。

口コミ

クリスマスや年末年始なども通常の営業時間に行ったら駐車場がいっぱいで入れないという口コミもあるので、注意しましょう。

埼玉のコストコ②【新三郷倉庫店】

埼玉県新三郷倉庫店は入間倉庫店と同様に都内からのアクセスが良いため、人気の店舗です。新三郷店は新三郷駅から歩いてすぐの所に店舗があり、ららぽーとやIKEAも近くにあることから1日中楽しめる駅としても人気があります。

営業時間

新三郷倉庫店の営業時間は入間倉庫店と同様に10:00~20:00です。こちらの店舗も12月31日は8:00~18:00、定休日は1月1日のみです。埼玉のコストコは、どちらの店舗も営業時間よりも早く開くこともあります。

アクセス方法

新三郷倉庫店を電車で向かう場合は、新三郷駅に下車するとすぐに看板が見えます。車で行く場合は、八潮三郷線剣道116号の彦沢交差点を左折して、草加流山線県道29号を右折します。その後に駒形交差点を左折して、北公民館前交差点を右折、新三郷駅前交差点を直進、最後に、駅前ロータリーの手前を左折するとコストコが見えてきます。

その他にも様々な方面から埼玉のコストコに向かうことが可能なので、詳しいアクセス方法はコストコHPをチェックしましょう。

口コミ

埼玉の駐車場は全部で1300台駐車することが可能ですが、近くにららぽーとやIKEAがあるので、土日などは駐車場が満車になっている可能性があるので注意しましょう。

Thumbコストコ新三郷店はフードコートがおすすめ?営業時間と混雑状況も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

埼玉のコストコのおすすめ人気商品

埼玉のコストコは東京に近いことから、連日賑わっています。次は埼玉のコストコのおすすめ人気商品を見ていきましょう。

人気商品①ディナーロール

埼玉で販売されているコストコのディナーロールは、テレビや雑誌などのメディアで多数紹介される人気商品で、1度は目にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか?ディナーロールはそのまま冷凍することも可能となっているため、おすすめの商品です。

値段・特徴

ディナーロールは1袋36個入りと大容量となっていますが、値段が458円とリーズナブルで手に取りやすい商品です。小さなバターロールで素材の味をダイレクトに楽しめる商品となっており、どの料理にも合わせることができます。

埼玉のコストコで販売されているものは、消費期限が製造日を入れて3日のみと短いため、食べきれない人はすぐに冷凍するようにしましょう。小さいサイズなので、ちょっと小腹が空いた時や子供の食事にもおすすめです。

口コミ

人気商品②ティラミスドルチェ

埼玉で販売されているティラミスドルチェは内容量が1.5kgと、とても大きいサイズのスイーツです。ティラミスの上に大量のココアパウダーが降られており、贅沢な気分にさせてくれる商品です。

値段・特徴

ティラミスの値段は1.5kgで1280円となっており、通常のケーキ店では小ぶりサイズで約400円はするので、とてもお得な商品です。しかし、1.5kgのティラミスは、なかなか食べきることが難しいですが小分けにして冷凍することも可能です。ホームパーティなどに気軽に重宝することが可能なので、とてもおすすめの商品です。

口コミ

人気商品③鶏むね肉

埼玉のコストコで取り扱われている鶏肉はさくら鶏といい、鶏むね肉の他にも鶏もも肉、ささみ、手羽先など、さまざまな部位が販売されています。さまざまな部位が販売されていますが、中でも鶏むね肉は人気が高い商品です。

値段・特徴

鶏むね肉は内容量が2.4kgで700円~800円前後で販売されており、とてもおすすめの商品です。2.4kgと聞くと多すぎると思う人も多いですが、4つに分けて袋詰めされて販売しているので、扱いやすく冷凍することも可能です。

さらに、埼玉の鶏むね肉は1度も冷凍されていないため、新鮮な状態で購入することができ、美味しい鶏むね肉を食べることができます。

口コミ

人気商品④マスカルポーネロール

マスカルポーネロールは埼玉のコストコでも大人気の商品となっており、ディナーロールに続いて人気のあるパンです。

値段・特徴

マスカルポーネロールは36個入りで699円となっており、ディナーロールに比べると値段は少し高いですが、ふわっとした食感と優しいチーズの香りがするので、こちらの方が好きな人も多いです。

口コミ

人気商品⑤アトランティックサーモン

埼玉のコストコの鮮魚で圧倒的な人気を誇っていおり、人気のある商品の1つです。こちらは1度も冷凍されておらず、そのまま販売されるので新鮮でお刺身として食べることも可能です。

値段・特徴

値段はその日によって変動してしまうのですが、大体100g辺り368円前後です。通常のアトランティックサーモンと比べると少し高い値段となっていますが、脂も良く通常のお寿司屋さんやレストランでも使われているので、ぜひ1度購入してみてはいかがでしょうか?

口コミ

人気商品⑥プルコギビーフ

プルコギは埼玉のコストコをはじめ、全国でも人気が高い商品です。こちらの商品はコストコ内でも試食で食べることも可能なため、購入する前に失敗することを防ぐことができます。フライパンで焼くだけで簡単に1品が完成してしまうので、忙しい日におすすめです。

値段・特徴

プルコギは100gあたり約148円となっており、2000円前後で販売されています。プルコギは1度も冷凍されていない牛肉を使用しているので、冷凍することも可能です。冷凍した後は約2~3週間程度保存が可能なので、お弁当などにも使うことができます。

口コミ

埼玉のコストコのフードコートにも立ち寄ろう

埼玉のコストコには様々な食材が販売されており、リピートしたくなる商品が多いです。次は埼玉県のコストコ内にあるフードコートについて見ていきましょう。

コストコのフードコートとは?

埼玉県のフードコートはとても広く、買い物が終わってから利用することもできます。フードコートを利用するためだけに埼玉のコストコに入る人も多いです。人気のメニューがたくさんそろっており、大人から子供まで楽しめる場所として人気を集めています。

フードコートの人気メニュー

埼玉県のフードコートで1番人気が高いメニューはホットドッグです。大きなソーセージが入ったホットドッグに。ドリンク飲み放題がセットになって180円という安い値段で楽しむことが可能です。

埼玉のホットドッグには玉ねぎのみじん切りやピクルス、ケチャップやマスタードなどがすべてセルフサービスとなっており、好きなだけトッピングすることが可能です。ホットドッグだけでも十分満足できる料金ですが、ドリンクもセルフサービスで飲み放題となっているので、ゆっくりコストコを楽しむことが可能です。

ホットドッグ以外にもチュロスやピザ、スムージーやソフトクリームなど、さまざまなメニューが埼玉には販売されており、どの商品もリーズナブルな価格で楽しむことができます。家族や友達とシェアしながら楽しんだり、男性も満足できるメニューも数多く存在しているので、ぜひ1度利用してみてはどうでしょうか?

埼玉のコストコまとめ

埼玉県のコストコは2か所存在しており、どちらも人気がある店舗です。埼玉県では新店舗の予定はありませんが、埼玉は土地が広いのでチェックしておきましょう。

また、コストコには人気のメニューも多く、料理が楽になったり、楽しくなる食材ばかりです。そして、埼玉のコストコはフードコートも広く人気もあるので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

Thumbコストコでコスパが悪い・高い商品の傾向は?日用品と食品の例を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb東京から近いコストコ一覧!都内からいける店舗の混雑状況やアクセスなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの危険な食べ物ランキングTOP10!買ってはいけないと噂の食品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ