業務スーパーのごま団子が美味しい!値段や味は?おすすめの食べ方も紹介

業務スーパーで話題の「ごま団子」について、気になる値段や味、おすすめの食べ方を徹底的にまとめました!業務スーパーのごま団子の、レンジやオーブントースターを使った手軽な調理方法も、深く解説していきます。

業務スーパーのごま団子が美味しい!値段や味は?おすすめの食べ方も紹介のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのごま団子は冷凍食品を超えた高クオリティ!
  2. 2業務スーパーのごま団子はお手軽おやつの優秀な味方!
  3. 3業務スーパーのごま団子はオーブンで解凍しても大丈夫!
  4. 4業務スーパーのごま団子を手軽に解凍して簡単おやつタイム

業務スーパーのごま団子は冷凍食品を超えた高クオリティ!

業務スーパーの冷凍食品コーナーにあるごま団子は、冷凍食品を超える味のクオリティを持ち、ネットでも「おいしい」と話題を呼んでいます。皮のカリカリとした触感と中のもちもちな触感が、癖になるのだそうです。そこで本記事では、業務スーパーのごま団子に関するお得な情報を、まとめて紹介していきます!

業務スーパーのごま団子の味と値段、更にはレンジやオーブントースターを使った簡単な調理方法も紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

業務スーパーのごま団子はお手軽おやつの優秀な味方!

値段は20個入りで321円とコスパも優秀でスーパー顔負け

業務スーパーのごま団子は、たこ焼き器に入るくらいのサイズのものが20個入っており、その値段は321円とスーパー顔負けの価格です。普通のスーパーで買うものよりも何倍もコスパが良いので、業務スーパーのごま団子はおすすめの商品です。業務スーパーに足を運んで、ごま団子を買ってみましょう。

フライパンに少々の油ですぐ解凍可能で簡単

並べられたごま団子

業務スーパーのごま団子は冷凍ですが、解凍に手間をかける心配はありません。フライパンに少々の油を敷き、揚げるだけで十分に解凍することができます。油量の目安は、フライパンを傾けた時にごま団子が少し浸る程度で大丈夫です。

170℃の油できつね色になるまでじっくり揚げ、ごまの良い香りがしたら食べ頃です。簡単に調理ができるので、ぜひ試してみてください。

カリカリ触感ともちもち触感が癖になる事間違いなし!

業務スーパーのごま団子は、カリカリとした食感ともちもちな食感で、やみつきになるほどおいしいです。口に入れた途端、パリッとした食感とごまの風味が広がり、癖になることは間違いないでしょう。揚げたての状態がベストですので、冷めないうちにすぐ食べておきましょう。

甘すぎず控えめな味わいでしつこくないのが特徴

業務スーパーのごま団子は甘すぎず、控えめな味で飽きが来ないのが特徴です。中のこしあんはほのかに甘く、ごまの上品な香りが引き立ち、一度食べると手が止まらなくなります。餅の風味もしつこすぎず、何個でも食べられるぐらい軽いので、ぜひ一度食べてみてください。

業務スーパーのごま団子はオーブンで解凍しても大丈夫!

油で揚げるのが面倒ならオーブントースターも可能

ごま団子

冷凍のごま団子を油で揚げるのは面倒くさいという人もいるでしょう。しかし、レンジやオーブントースターを使えば、揚げないで、ごま団子を調理できます。業務スーパーのごま団子の、レンジやオーブントースターを使った調理方法を、詳しく見ていきましょう。

ごま団子をオーブントースターで加熱する方法

やり方は簡単で、オーブントースターにアルミホイルを敷き、その上にごま団子を並べていきます。並べ終わったらごま団子の表面に油を塗っていき、加熱するだけです。オーブントースターごとに加熱時間の差がありますが、中までしっかりと熱が入るまで加熱してください。

電子レンジを使う場合は、オーブントースター機能が付いているものを使ってください。表面に塗る油の量を多くすると、食感をカリカリにできますので、試してみてください。加熱時間を長く設定すると、なお良いでしょう。

トースターは揚げるよりヘルシーに食べられる

トースターで焼いたごま団子は油っこくなく、揚げたものよりヘルシーになります。揚げ物を気にしている人やすぐに食べたいという人には、おすすめです。すぐに食べないと固くなってしまうので、加熱したら早めに食べておきましょう。

ごま団子の本来の香りや揚げたて感を味わいたいときは、油で揚げたほうがベストです。業務スーパーのごま団子を、好きな食べ方で味わってみましょう。

業務スーパーのごま団子を手軽に解凍して簡単おやつタイム

業務スーパーのごま団子は冷凍食品を超えるクオリティで、手軽に食べられることができて、おやつに最適な食べ物です。20個入りで300円弱と、驚くほど安く手に入れることができます。皮のカリカリとした触感と餅のもちもちな触感が癖になり、一度食べたら手が止まらなくなるほどです。

業務スーパーのごま団子は、レンジやオーブントースターでも調理ができるので、手軽に食べることができます。業務スーパーのごま団子を買って、手軽におやつタイムを満喫しましょう。

Thumb業務スーパーのおすすめお菓子26選!コスパ最強で美味しいお菓子を厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのわらび餅が大容量1kgで人気!保存法やアレンジも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのタピオカミルクティーが人気で通販も!値段やカロリーも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ