コストコで糖質制限食を買いだめ!買っておきたい安くて美味しい食品!

コストコで購入できる糖質制限食を徹底解説!会員制大型スーパーのコストコでは手頃な価格でダイエットに最適な食材を手に入れることができます。その中でも特におすすめしたい糖質制限食をピックアップして紹介していきましょう。

コストコで糖質制限食を買いだめ!買っておきたい安くて美味しい食品!のイメージ

目次

  1. 1コストコで糖質制限食を買いだめしよう
  2. 2コストコなら糖質制限食も安くて美味しい
  3. 3コストコの糖質制限食おすすめ①【主食(パン・米・シリアル】
  4. 4コストコの糖質制限食おすすめ②【肉】
  5. 5コストコの糖質制限食おすすめ③【卵】
  6. 6コストコの糖質制限食おすすめ④【シーフード】
  7. 7コストコの糖質制限食おすすめ⑤【大豆食品】
  8. 8コストコの糖質制限食おすすめ⑥【乳製品】
  9. 9コストコの糖質制限食おすすめ⑦【野菜】
  10. 10コストコの糖質制限に役立つ食材
  11. 11コストコの糖質制限食まとめ

コストコで糖質制限食を買いだめしよう

テレビや雑誌でも取り上げられることの多い糖質制限ダイエット。1日の糖質量を減らして効率よく体重を減らすというダイエット法で、気軽にトライできると幅広い世代から人気があります。実はいま会員制大型スーパーのコストコでも糖質制限食が購入できると話題になっているのを知っているでしょうか?

本記事ではコストコでおすすめの糖質制限食材を商品ごとに詳しく解説します。「コストコでコスパの良い糖質制限食は?」「どんな商品が糖質制限に向いているの」という疑問を持っている方は必見です。

コストコなら糖質制限食も安くて美味しい

糖質制限で脂肪を燃焼しやすい体に

「近ごろ思ったように体重が落ちない」「食べるのを我慢するダイエット法は苦手」という方にぴったりな糖質制限ダイエット。このダイエット法は食べる量を減らさずに糖質をコントロールするため、美味しい食事をしながら健康的に痩せられるという魅力があります。

そもそも太るのは食後血糖値の急上昇による脂肪の蓄積が原因です。従って糖質制限食を心がけるだけで脂肪の燃焼を促し、太りにくい体質にすることが可能となります。加えて糖質制限はリバウンドしにくいというメリットもあります。

糖質制限中に食べてもいい食品とは?

食後血糖値ををコントロールするには、タンパク質と油、そして食物繊維を含む食材を上手く組み合わせることが大切です。タンパク質を含む食材というと肉や魚、大豆製品があげられます。野菜やきのこには食物繊維が豊富に含まれているため、これらと一緒に油を摂ることで腹持ちが良くなり空腹時のドカ食いを防ぐことが可能になります。

コストコの糖質制限食おすすめ①【主食(パン・米・シリアル】

低糖質パン

糖質制限中でも糖質を含む食材が食べられないわけではありません。食べる量や食べる順番を気をつけることで血糖値の上昇スピードをコントロールすることが可能です。糖質制限の方でも気軽に食べられるのがコストコおすすめの低糖質パンです。

主食であるパンは糖質を多く含んでいるため糖質制限中は避けるべき食べ物の1つです。しかしコストコの低糖質パンなら糖質量を気にせず食べることができます。食物繊維もたっぷり含まれているので栄養バランスがよいのも魅力的。5個入りが700円ほどの低価格で購入できるのもコストコならではと言えます。

ガロファロのオーガニックパスタ

小麦から作られるパスタも糖質制限中は控えたい食材です。けれどコストコで販売されるガロファロのオーガニックパスタなら糖質制限をしていても大丈夫。なぜならこちらの商品は全粒粉が使われており普通のパスタよりもGI値が低いからです。

GIが低い食品は食後血糖値の上昇が緩やかなため、一般的に太りにくいと言われています。よってコストコのパスタであれば糖質制限をしていても食事に取り入れることが可能なのです。コストコで販売されているきのこや野菜を組み合わせると、更に血糖値の上昇を抑えることができるでしょう。

オーガニックマルチグレインwithオメガ3

コストコで販売されるパンでもう1つおすすめしたいのが、オーガニックマルチグレインwithオメガ3です。こちらのパンはアメリカの大手パンメーカーが製造しており、有機小麦のほかに有機全粒粉やオーツ麦、ひまわりの種などがたっぷり入っています。

血液をサラサラにするというオメガ3も含まれているため、栄養バランスが気になる方にはぴったりです。糖質制限中におやつ代わりに食べるのもよいでしょう。脂肪やコレステロール、乳製品、卵などが入っていないため、カロリーが気になる方も安心して食べることができます。コストコでは1.5斤入りが500円ほどで販売されています。

オールドファッション オートミール

コストコで忘れてはならないのがクエーカーのオールドファッションオートミールです。海外ではシリアルのような感覚で食べられており、最近ではダイエット食として日本でも注目されています。こちらの商品のおすすめの食べ方が主食の代わりにオートミールを食べる置き換えダイエットです。

オートミールは白米や玄米と比べて食物繊維や鉄分、カルシウムなどが豊富に含まれています。カロリーはそれほど低くありませんが低GI食品なので糖質制限にはうってつけと言えるでしょう。コストコでは1箱4.52kg入りが1400円ほどで販売されています。

スーパーフードミックス

「糖質制限中でもご飯が食べたい」という方も多いでしょう。そんな方におすすめしたいのがコストコのスーパーフードミックスです。発芽玄米や黒米、キヌアなど16種類もの雑穀が入ったご飯の素で、米を炊くときに混ぜ込むだけと使い方も簡単。

これほどの雑穀を自分で揃えるとなると手間もかかるため、コストコのスーパーフードミックスを利用しない手はありません。いろいろな雑穀が入っているので普通のご飯を食べるよりも噛み応えがあり、少ない量でも満足できるというメリットもあります。コストコでは38袋入りが1500円ほどで購入可能です。

コストコの糖質制限食おすすめ②【肉】

さくらどりむね肉

コストコで鶏肉といえば国産品のさくらどりが有名です。中でもコストコで定番の商品が2.4kgが1セットになったさくらどりむね肉です。むね肉は低脂肪で高タンパク、かつヘルシーなので糖質制限中はもちろん筋肉をつけたい方からも人気があります。

コストコのさくらどりは鮮度が良く臭みもないため、様々な料理にアレンジしやすいというのも魅力です。もともとむね肉はカロリーが低いためチーズや野菜を合わせて料理してもよいでしょう。コストコのさくらどりむね肉は1500円ほどで販売されています。

さくらどり筋きりささみ

コストコのさくらどりシリーズでもう1つおすすめしたいのが筋きりささみです。こちらの商品の魅力は、なんといっても筋きりされた状態で販売されている点です。意外とささみの下ごしらえは手間がかかるため、コストコのささみを使うと調理がスムーズになるのもメリットでしょう。

ささみは脂肪分が少ないので、糖質制限中は炒め物や揚げ物など油を使う料理に使うのもおすすめです。コストコでは1パック2.4kgが1900円ほどで販売されています。

USAビーフ肩ロースかたまり

タンパク質を多く含む肉類は糖質制限中でも気軽に食べることができます。ただしコストコの商品でも調味済みの肉には糖質がたくさん含まれていることもあるので注意が必要です。コストコで牛肉を買うならビーフ肩ロースかたまりがおすすめです。こちらのブロック肉を使えばローストビーフなどの豪華な料理も簡単に調理できます。

USAビーフチョイスの肩ロースかたまりは100gあたり200円前後で販売されています。かたまり肉をカットするのが難しい場合は切り落としを購入するのも1つの手です。

国産豚肉小間切れ

糖質制限中にコストコで豚肉を買うなら国産豚肉小間切れはいかがでしょうか?小間切れは様々な部位の切れ端を集めたものですが、コストコの豚肉は小間切れとは言えないほど肉厚なお肉が入っており、いろいろな料理に使いまわしがきくのが魅力です。

適度な脂身があって旨みが凝縮されているため、生姜焼きや野菜炒めなどとも相性抜群。野菜をたっぷり加えれば栄養バランスの取れた食事を作ることも可能です。コストコの国産豚肉小間切れは100gあたり120円前後で販売されています。

コストコの糖質制限食おすすめ③【卵】

たまご

タンパク質が豊富で低糖質の卵は糖質制限ダイエットの強い味方です。コストコの卵は20個入りから60個入りまであり家族構成によって個数を選びやすいというメリットもあります。20個入りのものは10個パックが2つ入っており冷蔵庫の収納も難なく行えます。

糖質制限中はゆで卵を作って食べるという方もいるでしょう。コストコの卵なら多めに作り置きして小腹がすいた時のおやつ代わりに食べることもできます。購入時期にもよりますが賞味期限は1~2週間、価格は300円前後で販売されることが多いです。

コストコの糖質制限食おすすめ④【シーフード】

アトランティックサーモンフィレ

魚介類は全般的に糖質が低めなので糖質制限中は積極的に食べたいものです。コストコで販売されるシーフードの中で特に人気の商品がアトランティックサーモンフィレです。脂ののった肉厚なサーモンは生でも加熱しても美味しく、使い勝手がよいのも魅力的。

コストコのサーモンフィレは刺身にするとまったりとした口あたりで、少ない量でも十分満足できます。バターソテーにしたりマリネにしたりと様々なレシピに取り入れるとよいでしょう。100gあたり350円ほどで購入可能です。

刺身用蒸し真だこ

コストコの刺身用蒸し真だこも密かに人気を集める商品の1つです。サーモンと同じくタコにも糖質がほとんど含まれていないため、糖質制限中には上手く食事に取り入れるとよいでしょう。こちらの商品の魅力はそのまま食べられる手軽さと適度な歯ごたえにあります。

醤油やカルパッチョなどのあっさりとした食べ方だけでなく、アヒージョにしても美味しく食べられるのも魅力です。また薄切りやぶつ切りなど切り方を変えるだけでも料理の幅を広げることができます。コストコでは100gあたり250円ほどで購入が可能です。

コストコの糖質制限食おすすめ⑤【大豆食品】

有機豆乳

糖質制限中は、低糖質で高タンパクな大豆食品も積極的に取り入れるのがおすすめです。コストコの有機豆乳は有機大豆100%を使っておりコレステロールも全く入っていません。糖質制限ダイエットをしている方は牛乳の代わりに豆乳を使うと糖質の摂取量を抑えることができます。

そのまま飲むのはもちろん豆腐を手作りするのもよいでしょう。コストコの豆乳は3本セットが550円ほどで販売されています。コーヒーに入れてソイラテにしたり鍋に入れて豆乳鍋にしたりとぜひアレンジも楽しんでみてください。

大豆まるまる おっとうふ

コストコの大豆まるまるおっとうふは山梨県産の大豆を使ったこだわりの一品です。その名の通り思わず「おっ」と言ってしまうほどの美味しさが味わえると評判で、一度食べるとやみつきになるという口コミもあります。

1パックに約110粒もの大豆が入っていて大豆イソフラボンや食物繊維が効率よく摂取できるため、糖質制限中はもちろん健康志向の方にもぴったりです。コストコの商品は大容量で消費しきれないものも多い中、1セット4パックという手ごろ感も魅力です。

有機そだち極小粒納豆

おかずがもう一品欲しいという時に便利なのがコストコの有機そだち極小粒納豆です。国産オーガニックの大豆を使った納豆は珍しく、300円ほどで購入できるコスパの良さも人気の秘訣。

納豆は低糖質な食品なので糖質制限ダイエットにも最適です。そのまま食べるほか薬味をたっぷり入れて食べ応えをアップさせてもよいでしょう。

コストコの糖質制限食おすすめ⑥【乳製品】

フレッシュモッツァレラチーズ ガーリックバジルマリネ

糖質制限中にこそ食べたいのが糖質の低いチーズです。中でもコストコのフレッシュモッツァレラチーズ ガーリックバジルマリネは、ハーブやニンニクがきいたパンチのある味わいが人気を呼んでいます。赤唐辛子が入っているのでピリッとした辛さが心地よく、少量食べるだけでも満足度が高いのもポイントです。

オイル漬けなのでカロリーは高めですが、野菜やきのこ、コストコのオーガニックパスタなどを合わせると糖質制限に最適な一品を作ることが可能です。コストコのモッツァレラチーズ香味油漬けは1パック1600円ほどで販売されています。

ギリシャヨーグルト

コストコのギリシャヨーグルトは普通のヨーグルトよりも濃厚な口あたりが特徴です。ヨーグルトは良質なタンパク質が多く含まれており、プレーンタイプなら糖質も低めなので糖質制限には最適。乳酸菌が入っていて腸内環境を整えるという点においても積極的に食べることが推奨されます。

コストコのギリシャヨーグルトは1kgが入って600円ほどで販売されています。小分けタイプが好みだという方には同じくギリシャヨーグルトのオイコスもおすすめです。

コストコの糖質制限食おすすめ⑦【野菜】

きゅうり

海外の野菜が目立つコストコですが国産品の商品も多く揃っています。その1つが冷蔵コーナーで販売されているきゅうりです。コストコのきゅうりは1袋に何本も入っていて、漬物に和え物にと幅広い料理に使える勝手の良さが人気の秘訣です。

きゅうりは1本(100g)あたりのカロリーがわずか14kcalと非常にヘルシーなため、糖質制限だけでなくカロリー制限をしている方にもおすすめです。

ベジタブルブレンド

「コスパは良いけれど生野菜は使い切れない」という方には冷凍野菜のベジタブルブレンドをおすすめします。糖質制限中は主食の量を控える必要があるため、いつも以上に野菜やきのこ類をたくさん食べたいものです。

そんな中こちらの商品はブロッコリーやいんげんなどの野菜以外にきのこも入っており、栄養バランスを見ても糖質制限に最適と言えます。凍ったまま調理できるので時短レシピにも大活躍間すること違いなしでしょう。コストコでは1袋2.5kg入りが1300円程で購入が可能です。

シーザーサラダ

コストコのフードコートで食事をするのを楽しみにしている方も多いでしょう。糖質制限中は糖質がたっぷり入ったホットドッグやピザは避けなければなりません。それでもフードコートを利用したいという方にはシーザーサラダがおすすめです。

こちらのサラダにはレタスやチキン、トマトなどが目いっぱい入っており、何人かでシェアしてもよいほどのボリュームがあります。糖質制限食として食べる場合は高糖質なクルトンは食べないように気をつけしょう。フードコートのシーザーサラダは1パック700円ほどで購入が可能です。

コストコの糖質制限に役立つ食材

炭酸水

ここからはコストコで販売される商品の中で糖質制限に役立つものを紹介します。糖質制限中は飲み物にも気を配る必要があります。そこでおすすめしたいのがコストコの炭酸水です。食事の15分前に常温の炭酸水を300~500ml飲むと、食欲が抑えられてダイエット効果が期待できます。

コストコでは大容量の炭酸水が手頃な価格で手に入ります。無糖の炭酸水が飲みにくい方はフレーバーがついたものを選ぶのも1つの手です。甘味料などが入ったものは糖質制限ダイエットには不向きなので気をつけましょう。

アーモンドミルク

意外に感じるかもしれませんがアーモンドミルクも糖質制限向きの飲み物です。すりつぶしたアーモンドと水を乳化させたアーモンドミルクは、実は豆乳よりも糖質が少ないといわれています。コレステロールが含まれていないため糖質制限中に気兼ねなく飲めるのも魅力です。

そのまま飲むほかコーヒーに入れたり野菜スムージーに加えたりとアレンジを楽しんでもよいでしょう。コストコでは1箱6パック入りで販売されていますが、賞味期限が6カ月ほどあるので使い切れないことはありません。

スープ類

旨みがたっぷり染み込んだインスタントスープは料理をするのが億劫な時に非常に便利です。コストコにはお湯を注ぐタイプのスープがいろいろと販売されており、糖質制限向きのものも多くあります。

特に糖質制限に役立つのがしじみわかめスープもずくスープです。ダイエット中に不足しがちなミネラルが手軽に補えるため栄養バランスが気になる方にもぴったりです。

お茶(ルイボスティーなど)

コストコで販売されるお茶の種類は多岐に渡ります。そんな中でも糖質制限中にぜひ取り入れたいのがルイボスティーです。ルイボスティー1杯あたりに含まれる糖質量はわずか0.1g。カロリーも1杯0kcalなのでダイエット中には最適と言えるでしょう。

美容や健康にも良く、ノンカフェインのため妊娠中や授乳中の女性が飲めるのもメリットです。コストコで購入可能な麦茶もノンカフェインで糖質がほぼゼロの飲み物です。いろいろ試してお気に入りを見つけるのも面白いかもしれません。

ナッツ類

糖質制限中のおやつ代わりに最適なのがコストコのナッツ類です。中でも二週間分のロカボナッツは、油や塩が一切入っていないためカロリーが気になる方には持ってこいです。コストコで販売されているナッツ類には加塩タイプのものもあり、そちらは食欲増進にもつながる恐れがあるので避けた方が無難でしょう。

ヘンプシード

最近スーパーフードとして人気のヘンプシードも糖質制限に役立つ食材の1つです。糖質が低く栄養バランスにも優れているため、健康や美容に気をつけている方からも高い人気があります。

ヘンプシードは松の実やクルミのような食感でコクのある味が特徴で、ヨーグルトに入れたりフルーツにかけたりと様々な食べ方が楽しめます。スイーツに使う以外に和え物やスープに入れて調理するのもよいでしょう。

サプリメント

糖質制限中はサプリメントを取り入れてみるのもよいかもしれません。イースト×エンザイムの酵素×酵母は200種類以上もの発酵エキスが配合されたサプリで、内側から綺麗にダイエットすることを目的とした商品です。

こちらを毎日飲むと酵素から栄養を補い酵母がインナーマッスルを整えるため、健康や美容を意識しながらダイエットを行うことが可能です。

特に糖質制限ダイエット中は食事の内容によっては栄養バランスが偏る傾向にあります。このようなサプリメントを補助として取り入れると糖質制限も効率よく成功させられるでしょう。飲むだけなので手軽で続けやすいというのもポイントです。

コストコの糖質制限食まとめ

本記事ではコストコで購入できる糖質制限食を紹介しました。糖質制限ダイエットは、体重がなかなか落ちないという方に最適なダイエット法です。コストコで販売されている肉やシーフード、大豆製品などをバランスよく取り入れるとストレスなくダイエットが続けられるでしょう。

コストコは大容量でコスパも良いため糖質制限を行う以外にも様々なメリットがあります。ぜひ手頃なコストコの商品を利用して、効率よく糖質制限ダイエットを成功させましょう。

Thumbコストコのお得な商品人気ランキング30選!買って後悔しない商品まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコで節約する方法!お得に買い物するには?節約におすすめの商品も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーの糖質制限ダイエットに最適な食品&おやつランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ