業務スーパーのビールが激安でコスパ最高!種類や値段を紹介!

業務スーパーで販売されているビールについてまとめてみました。人気の高い麦旨ゴールドからノンアルコールまで、業務スーパーで購入できる激安ビールの値段や特徴を紹介します。ビール好きの方はぜひ参考にしてください。

業務スーパーのビールが激安でコスパ最高!種類や値段を紹介!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのビールを徹底解説!
  2. 2業務スーパーのビールの種類【麦旨ゴールド】
  3. 3業務スーパーのビールの種類【麦選り】
  4. 4業務スーパーのビールの種類【その他】
  5. 5業務スーパーのノンアルコールビールの種類
  6. 6業務スーパーのビールまとめ

業務スーパーのビールを徹底解説!

通常のスーパーやコンビニなどで販売されている缶ビールは、350mlで約120円〜250円、500mlで約200円〜300円ほどの値段になります。一方、業務スーパーではほとんどが100円以下となっており、スーパーやコンビニよりも非常に安く購入ができます。

また、業務スーパーでは「麦旨ゴールド」を始めとしたオーソドックスな味のものから、ノンアルコールまで様々な種類が揃っています。そこで、業務スーパーで販売されているビールの値段や特徴について詳しく紹介していきます。

業務スーパーのビールの種類【麦旨ゴールド】

業務スーパーで販売されている商品の中でも飲みやすいと評判の、麦旨ゴールドについて紹介します。ドイツ産のホップを使用しており、麦の風味にこだわって作られています。

麦旨ゴールドの値段と基本情報

麦旨ゴールドの基本情報(350mlあたり)
項目 詳細
値段 88円
原産国 韓国
原材料 発泡酒(麦芽、コーンスターチ、大麦、ホップ)
スピリッツ(大麦、米)、炭酸ガス含有
アルコール分 5%
輸入者及び取引先 有限会社神戸物産フーズ

麦旨ゴールドはスーパーやコンビニなどで販売されている商品と同等のアルコールが含まれている上に、100円以下で購入できますので、お得感があります。

麦旨ゴールドの特徴

麦旨ゴールドはドイツ産のアロマホップを100%使用しています。ドイツ産のアロマホップは香り高く、軽快な香りが特徴です。ビールの臭いは薄いですが、炭酸が強めで爽快なのどごしを味わえます。また、韓国原産の商品は薄味のものが多いですが、麦旨ゴールドはコクや甘味もあり飲みやすい味になっています。

一方で、麦の風味がやや強めで後味の臭みが気になると言う評判もありますので、麦の風味に抵抗感のない方におすすめです。

業務スーパーのビールの種類【麦選り】

業務スーパーで販売されているビールの中でも人気が高いのが麦選りです。臭みが少なく、国内メーカーのビールの味に近い味が特徴です。

麦選りの値段と基本情報

麦選りの基本情報(350mlあたり)
項目 詳細
値段 83円
原産国 韓国
原材料 発泡酒(コーンスターチ、麦芽、ホップ)、
スピリッツ(大麦)、炭酸ガス含有
アルコール分 5%
輸入者及び取引先有限会社 川商フーズ株式会社

麦選りは麦旨ゴールドと同じく、韓国原産になります。業務スーパーでは500mlも販売されており、値段は110円ほどです。

麦選りの特徴

麦選りは麦のコクにこだわって作られており、通常のビールの味に近いさっぱりとした味が楽しめます。ヱビスビールを少し水っぽく薄めた味に似ているとの口コミもあります。

ほんのりとした甘い香りで独特の臭みはありません。炭酸は強めでのどごしも良く、全体的にバランスの良いのが特徴です。麦の風味があまり感じられないため、ビールの味をより味わいたい方におすすめです。

業務スーパーのビールの種類【その他】

業務スーパーで販売されている商品の中でも代表的な麦旨ゴールド、麦選りの2つを紹介しましたが、業務スーパーには他にも様々な種類が販売されています。その中で厳選した4つのビールの値段と特徴を紹介します。

ホワイトベルグ

ベルギー風の味で、フルーティーな味が飲みやすいと評判のホワイトベルグについて紹介します。

値段と特徴

350mlで値段は105円です。パッケージにはビールを飲んでいるライオンの絵が描かれています。ベルギーのホワイトビール風の味で、オレンジピールのフルーティーな香りが特徴です。また、原材料にはコリアンダーシードが含まれており、パクチー風味のスパイスが効いています。

ホワイトベルグはベルギーで開催された食品コンクールにて2014年以来6年連続受賞を果たしており、ビールの本場ベルギーでも認められた味です。あっさりとした軽い飲み口となっているため、ビール独特の苦味が苦手な方や女性におすすめの商品です。

スーパープライムグリーン

糖質50%オフが特徴のスーパープライムグリーンについて紹介します。すっきりとした味わいで、料理にも合うと評判です。

値段と特徴

350mlで値段は83円です。アルコール分は4.5%で通常のビールに比べると少なめです。韓国産で、同じく業務スーパーで販売されている麦選りと似た風味ですが、麦選りよりもすっきりとした味わいです。苦味は控えめで、どんな料理にも合うように作られています。

炭酸が強めでコク、キレ、香りのバランスが良いのが特徴です。糖質50%オフなので、健康を気にしている方にはおすすめです。

LUCKY DOG

LUCKY DOGは黄桜にて販売されている、京都の名水を使ったラッキービールシリーズの1つです。パッケージには可愛らしい犬が描かれており、パッケージに惹かれて購入する方も少なくありません。

値段と特徴

350mlで値段は265円です。業務スーパーで販売されている商品の中では値段が高い方になりますが、通常価格が275円なので業務スーパーの方が安く購入できます。原材料は麦芽、ホップの他に米が使われており、後味に米の香ばしさが残ります。

ホップはアロマタイプが使用されており、ほんのりとした柑橘系の風味を楽しめます。姉妹商品のLUCKY CATはゆずの香りと山椒の隠し味が特徴です。ただ、LUCKY CATは独特な味わいのため最初はLUCKY DOGから試すのがおすすめです。

麦豊穣

麦豊穣は業務スーパーで販売されているビールの中でも、特に値段が安く人気があります。麦の旨味にこだわって作られています。

値段と特徴

麦豊穣の原産国はベトナムで値段は71円です。大麦麦芽を使用しており、コクと麦の旨味が味わえます。キレが強く爽快感がありますが、通常のビールより味は薄くなっています。味にこだわらず、業務スーパーでとにかく安く購入したい場合におすすめです。

業務スーパーのノンアルコールビールの種類

業務スーパーではノンアルコールビールも販売されています。スーパーやコンビニなどで販売されている商品よりも安く、100円以下の価格となっていますので普段アルコールを飲めない方にはおすすめです。

業務スーパーで主に販売されている「Sky」と「Burgbrau」の2種類のノンアルコールビールについて、味などの特徴を詳しく見ていきます。

Sky

ローアルコールビールのSkyについて紹介します。値段が非常に安い上に、ビールテイストで飲みやすいと評判です。

値段と内容量

350mlで値段は55円です。原産国は韓国で、業務スーパーを展開している神戸物産から販売されています。原材料には麦芽、コーンスターチ、ホップが使われています。ノンアルコールではありますが実際はアルコール分が0.7%含まれていますので、妊娠中や授乳中の方は注意が必要です。

おすすめポイント

原産国は韓国ですが、国内メーカーのビールに近い味となっています。炭酸や辛味は弱く、麦芽のクセもないので、すっきりとした味わいで飲みやすいのが特徴です。0.7%のアルコールが含まれている分、コクとキレが増してビール感が強くなっています。0.00%のノンアルコールでは味に物足りなさを感じている方におすすめです。

Burgbrau

Burgbrauは1本500mlと内容量が多い上に値段も安く、普段よりノンアルコールビールを購入している方から人気の高い商品です。

値段と内容量

500mlで値段は78円です。原産国はドイツで、アルコール分は0.00%です。原材料には麦芽とホップが使用されていて、ドイツ産らしいシンプルなノンアルコールビールとなっています。業務スーパーを展開している神戸物産がドイツから直輸入している商品です。

おすすめポイント

ドイツ産麦芽100%の麦汁を使用しているため麦の味は少々ありますが、ドイツビールそのものの味が楽しめます。泡立ちは良く、炭酸は弱めで軽い口当たりとなっています。苦味は少なく、甘めの風味があります。

国内メーカーのノンアルコールビールよりも味と香りがありますが、キリっとした清涼感は弱めです。500mlと内容量も多く100円以下で購入できますので、350mlの量で物足りなさを感じている方にはおすすめです。料理にも合いますのでぜひ試してみて下さい。

業務スーパーのビールまとめ

グラスに注がれるビール

業務スーパーで販売されているビールには、オーソドックスな味からノンアルコールまで様々な種類があります。値段はほとんどが100円以下の安さで、スーパーやコンビニなどで販売されている商品と比べて味が劣らないものも多いです。そのため、業務スーパーで購入した方がコスパは非常に良くなります。

味も充分に楽しめますので一度試してみてはいかがでしょうか?業務スーパーでは通常よりも非常に安い値段で販売されていますので、色々な種類を試した後に、気に入ったものがあれば箱買いするのもおすすめです。

Thumbドンキホーテのビール・お酒が安いと評判!口コミで人気の種類を解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbビールに氷を入れるのはアリなの?味は?メリット・デメリットなど紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb麦芽はビールの主原料!ビールの豆知識や麦芽100%ビールも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ