コストコの関東の全店舗の場所まとめ!おすすめ店や最大店はどこ?

コストコはアメリカ発の大型スーパーとして日本にも名を馳せています。そんなコストコですが、関東には何店舗の展開がされているか知っているでしょうか?今回は関東にあるコストコを全店舗紹介していきます。おすすめのお店、また関東の中でも最大売り場面積を誇る店舗などそれぞれに特徴を持っていますので、お気に入りの店舗を関東地域から見つけてみるのも良いでしょう。新店舗情報や、商品をゆっくり見られる時間等も合わせて紹介していきます。

コストコの関東の全店舗の場所まとめ!おすすめ店や最大店はどこ?のイメージ

目次

  1. 1コストコの関東にある全店舗を大紹介!
  2. 2コストコの関東で最大の店舗
  3. 3コストコの関東でアクセスがいいおすすめ店舗
  4. 4コストコの唯一都内にある店舗
  5. 5コストコの関東にあるその他店舗情報【神奈川】
  6. 6コストコの関東にあるその他店舗情報【千葉/埼玉】
  7. 7コストコの関東にあるその他店舗情報【群馬/茨城】
  8. 8コストコの関東店舗で好きな商品を手に入れよう

コストコの関東にある全店舗を大紹介!

コストコは今や日本でも当たり前のように出店のされている、アメリカ発の大型スーパーです。近隣にコストコがあるという方は、何度か訪れたことがあることでしょう。

会員制を設けているため、会費は必要になりますが日本の他のスーパーでは購入することのできない商品、また大容量の商品を展開していることもあり、多くの人が利用している様子を伺うことができます。今回はそんなコストコの店舗を関東に絞って詳しく紹介していきましょう。

関東には何店舗ある?

買い物カートに食材が乗っている

関東のコストコの出店は現在で11店舗が展開されています。コストコは出店に対しいくつかの条件を満たしている場所でないと出店ができないことから、どこの店舗も大きな外観、また交通アクセスも良好なお店が多いのが特徴です。

日本国内でも関東への出店が多いコストコは、やはり人口人数も条件に掲げている点が見受けられます。コストコの出店条件の中に半径10km以内に50万人がいることがあるため関東ではこの条件を満たした土地が多いのが理由となるようです。

今後の新店舗出店予定

右肩上がりのグラフ

今後も関東にはコストコの出店が噂されている地域がいくつかあります。新店舗拡大に向けて、まずは関東地域を固めていくのではないか?とも噂されているのです。

今後関東地域で新店舗の出店が予定されているのは、関東地区では唯一コストコの出店のされていない栃木県の宇都宮市内、既に2店舗のコストコが展開されている埼玉県、同様に2店舗が展開されている千葉県です。今後も続々と関東地域へのコストコの新店舗の出店がされる可能性があるため近隣の人は心待ちにしていることでしょう。

コストコの関東で最大の店舗

まず最初に紹介をしている関東のコストコとして、関東では最大の売り場面積を持っているとされる、幕張倉庫店で、商品も店内には所狭しと並んでいるのを目にすることができます。今後新店舗が予想されている千葉県のコストコの一つになり、新店舗情報も地域の人は気になっている点といえるでしょう。

最大の売り場面積を持つ幕張倉庫店は駐車場の最上階からの景色が絶景といわれており、東京湾を一望することもできます。そんな絶景の広がる関東最大級のコストコでもある幕張倉庫店の情報を詳しく紹介していきましょう。

最大売場面積を誇るコストコ幕張倉庫店

関東の中で最大級の売り場面積を誇っていることから、連日多くの人が利用しているコストコとしても知られているのが幕張倉庫店です。売り場面積も大きいですが、周りの環境にも最大級の大型ショッピングモールなどが立ち並ぶ地区になるのもおすすめの理由として挙げられます。

イオンモール幕張新都心、ミスターマックス、ROOM DECOといった建物が立ち並び、少し離れたところにはIKEAやららぽーとも存在しています。こういった周りの環境から土日祝などの交通量が増える日には周りの道路では混雑が見受けられるでしょう。

コストコ幕張店の特徴

最大売り場面積を誇るコストコ幕張倉庫店の大きな特徴として挙げられるのが、コストコで展開されているフードコートの利用が会員ではなくても利用可能となっている点です。多くのコストコは入り口会員証の確認を行った上で店内に入店することができ、尚且つ店内のフードコートの利用も可能となります。

ですがコストコ幕張倉庫店では店舗の外にフードコートを設置しているため、フードコートの利用のみであれば会員証は必要ないのです。実はこの背景には幕張倉庫店の近くに位置しているZOZOマリンスタジアムの観客を予想しての策略なのでは?と予想されています。

幕張倉庫店以外にも、広島倉庫店も野球観戦をした後のお客様を迎え入れることができるようにフードコートを開放しています。このように野球場の近くに位置しているコストコでは、フードコートが店内ではなく倉庫の外に配置されているケースが見受けられます。

幕張倉庫店の店舗情報

コストコ幕張倉庫店は海の近くに面している店舗の一つです。故に電車やバスでの来店ではなく、多くが車で来店される方が多いとされています。それぞれのアクセス方法を見ていきましょう。まず電車の場合はJR海浜幕張駅から徒歩で向かうと約20分ほどかかります。

バスの場合は海浜幕張駅からイオンモール行きのバス、もしくは新習志野駅行きのバスに乗り、イオンモール幕張新都心アクティブモールで下車すると良いでしょう。徒歩の場合は駅から少々時間がかかることも考えると、バスの時間を調べておくと良いことが分かります。

次に車の場合は、関東から向かう人は高速に乗り湾岸習志野ICで下車しそこから車で数分走ったところに店舗の外観が見えてきます。800台ほどの駐車場を完備していますので、駐車場を探す時間はそこまで必要ないでしょう。

営業時間

コストコ幕張倉庫店の営業時間は10:00~20:00となります。野球、その他イベントが重なる日はフードコートは行列ができていることも少なくありません。また土日祝に関しては周辺の道路も混み合いを見せるので注意が必要です。

Makuhari | Costco Japan

幕張倉庫店の口コミ

屋上の駐車場から見える景色が良いという声が多く挙がっているコストコ幕張倉庫店では、関東に住んでいても周りの環境の良さからこの店舗に出向く方も多いといいます。風がある日は、かなり突風が吹くため危ないという声も見られました。

幕張メッセも近くに位置しているため、会場に入る前にコストコのフードコートの商品で腹ごしらえをするという方も多く見られます。これは野球観戦の方も同様で、やはり会員証を持っていなくてもコストコのフードコートを利用するという点は大きなメリットとなっているのでしょう。

Thumbコストコ幕張店の営業時間と混雑状況は?おすすめ裏ワザあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの関東でアクセスがいいおすすめ店舗

コストコは大容量の商品を取り扱っているため、車で来店する方が半数以上であるとされています。ですが関東では車を持っておらず、公共交通機関を利用してコストコへ向かう方も多いようです。そのため、コストコに行く際に交通面を重要視するという意見も少なくありません。

関東のコストコの中でもアクセス面に優れているとされる店舗として川崎倉庫店が挙げられます。こちらの店舗情報を見ていきましょう。

バスで行ける川崎倉庫店

川崎倉庫店はバスでのアクセスにとても便利な店舗として有名です。車を所持していない方にとっては、少々郊外に展開されているコストコへのアクセス面を懸念して、来店が難しいと考える方も少なくない中で川崎倉庫店は公共交通機関を乗り継いで来店することができるのがメリットとして挙げられます。

東京都心からのアクセスも良好なので、多くの人がバスを利用して川崎倉庫店へ来店しています。コストコは販売されている商品が大きいサイズのものが多いため、バスでの来店時には持ち帰りが可能かどうかを判断しながら買い物をする必要があるというのを覚えておきましょう。

コストコ川崎倉庫店の特徴

コストコ川崎倉庫店は関西の中でもバスでの来店がしやすいという特徴を持っていますが、なぜバスが勧められるのかの理由を解いていきます。これは川崎倉庫店の周りの環境の特徴と捉えることができますが、店舗は産業道路沿いに建っています。そのためコストコへ向かう車はもちろんのこと、ダンプやトラックも多く通っている道になります。

故に土日祝はもちろん、平日でも道は混み合いを見せているのです。川崎倉庫店も土日祝の渋滞を考慮して店舗の車の入り口を2つに増やしたりなど対策を取ってはいるものの、混んでいるのには変わりないようです。

またコストコ川崎倉庫店はよくメディアにも登場していることでも知られています。コストコの本社を構えている場所でもあるため、メディアにもよく登場しているのです。そのため行ったことはないけれど、名前を知っているという方も少なくないでしょう。

川崎倉庫店の店舗情報

バスで川崎倉庫店へ来店する場合には、川崎市バス臨港バスの二つが走っています。どちらも川崎駅から臨港警察署前まで行き下車します。その後徒歩5分で店舗へ到着できます。

車で来店する場合は横浜方面からの場合は浅田IC、東京方面の場合は大師ICを降りてすぐの場所です。高速湾岸線の場合は東扇島ICで下車した後に数分走ったところで到着です。

営業時間

コストコ川崎倉庫店の営業時間は10:00~20:00となります。土日祝、平日の昼間も混み合いを見せていますが、最大売り場面積を持つ幕張倉庫店に比べると、お店は少々小ぶりになるため平日の夜に来店しても十分に店内を回ることができるでしょう。

Kawasaki | Costco Japan

川崎倉庫店の口コミ

川崎倉庫店へ車で行った人の口コミの多くに、駐車場が待ち時間が発生している、土日祝の昼間はとても混んでいるという声が多く挙がっています。平日の夜に来店すると比較的空いているという情報も上がっているため、混雑を避けたい方は平日の夜を狙ってみるのも良いでしょう。

Thumbコストコ川崎店の営業時間と混雑状況は?アクセスと駐車場料金は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの唯一都内にある店舗

関東でもおすすめされているコストコの一つに多摩境倉庫店があります。この店舗は東京都の中で唯一のコストコとなり、都内に住んでいる方は多く利用している様子を伺うことができます。

東京都内は人口は多いものの、コストコの指定する敷地面積に達する土地が少ないため、わずか1店舗のみの展開なのです。東京都内に新店舗の展開を願う声も多く挙がっていますが現状では東京の新店舗出店はなかなか難しいそうです。

コストコホールセール多摩境倉庫店

2012年にオープンを果たした東京都内に位置するコストコは、立地面も良く車の来店も多いですが電車での来店者数も多い店舗です。やはり東京の中に出店していることもあり、利用者数は多いといいます。

ですが近年関東地方にコストコの新店舗が続々とオープンしたことにより、都内から少々離れた場所の多摩境倉庫店にお客様が集中するのではなく良い感じに分散されるようになったそうです。

近隣にはバーベキュー場やファミリーで楽しむ場所が多く存在しているので、帰り道にコストコに寄ったりなどする方が多く、土日祝にはお子様連れの方が集中して来店しているのが見受けられます。

多摩境倉庫店の特徴

多摩境倉庫店は近場にバーベキュー場がある理由から、夏場の土日祝の開店からお昼頃まではバーベキューの買い出しを行う方が多く来店されます。コストコの商品はボリュームのあるものばかりなので、コストコの商品だけで十分にバーベキューの材料は揃うとあり、バーベキュー場を利用する方には重宝しているという声が多く挙がっています。

夏場になるとバーベキューに相応しい商品が多めに並ぶ様子を見かけることができるでしょう。土日祝は少々混み合いますが、比較的関東のコストコの中では過ごしやすさを感じられる店舗です。

多摩境倉庫店の店舗情報

木のくるまと植木鉢

多摩境倉庫店までのアクセス方法は、関東からの場合電車、バス、車で来店することが可能です。電車の場合は多摩境駅で下車し、徒歩15分ほどで店舗へ到着します。バスの場合は橋本駅もしくは多摩境駅橋から乗車し、まちだテクノパーク前で下車するとすぐ目の前にコストコを見つけることができるでしょう。

車の場合は横浜、八王子、東京方面から来店する場合で異なります。横浜、八王子方面からは16号線を走っていきましょう。東京方面からは国立府中ICを降り一の宮方面へ走っていくと店舗を見つけることができます。

営業時間

コストコ多摩境倉庫店の営業時間は10:00~20:00となります。夏場の土日祝はバーベキューをする予定のお客様で混雑が予想されます。またフードコートは連日行列ができているという声も挙がっていますので、土日祝の来店は注意しましょう。

Tamasakai | Costco Japan

多摩境倉庫店の口コミ

多摩境倉庫店の近辺にはファミリーで楽しめる施設があることから、多くのファミリーが利用している口コミを見つけることができます。子どもたちを十分に遊ばせた後は、コストコで買い物に付き合ってもらうのも良い休日の過ごし方といえるのではないでしょうか?

Thumbコストコ多摩境の営業時間と混雑状況は?アクセスと駐車場料金は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの関東にあるその他店舗情報【神奈川】

関東の中でも3店舗を展開している神奈川県のコストコの情報を見ていきましょう。一つは先ほど紹介をした川崎倉庫店となりますが、他の2つの店舗も関東ではアクセスが良好な地域に建っていることもあり、尚且つ街中にあるため都内からも訪れる方が多いとされます。

3店舗あることから新店舗の予定は現在立っていない神奈川県ですが、関東でもおすすめされる店舗が立ち並んでいるので関東に住んでいる方は一度は来店したいコストコといえるでしょう。

金沢シーサイド店

近辺にはファミリーが楽しく過ごすことのできるレジャー施設も豊富に揃っている、神奈川のシーサイド方面に展開されているのが金沢シーサイド店です。すぐそばに海があるので、海を眺めながら買い物やお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか?近くのレジャー施設として、八景島シー­パラダイス横浜ベイサイドマリーナが展開されています。

アクセス方法

アクセス方法は東京方面からの場合は幸浦ICを降りて少し走ったところに、金沢シーサイド店を見つけることができます。電車で来店する場合には並木中央駅もしくは幸浦駅から徒歩10分の場所にあるので、関東のコストコの中でも比較的車と電車のアクセスは良好といえるでしょう。

営業時間

営業時間は10:00~20:00となります。レジャー施設等で遊んだ後に買い物をして帰宅する方も多いため、土日祝の夕方頃は比較的混みやすい時間帯となります。開店直後はそこまで混み合いを見せないので、おすすめの時間帯といえるでしょう。

Kanazawa Seaside | Costco Japan

座間店

関東の中でも自然に囲まれた環境の中に出店しているのが座間店です。座間市は歴史と文化に囲まれた地域としても有名です。隣接している海老名市からも多くの人がコストコに来店をしているといいます。利便性が良いこともあり、関東各地から訪れる方も多いのでしょう。

アクセス方法

座間店までのアクセス方法は246号線を海老名方面に走っていくと、キャンプ場がありその奥にを曲がるとコストコを見つけることができます。コストコの目の前にはスーパービバホームも展開されているので、周辺で買い物を済ますことができるでしょう。電車を利用する場合には、さがみ野駅から徒歩20分ほどあるため車での来店がおすすめです。

営業時間

営業時間は10:00~20:00となります。座間店はどの時間帯も均一に人の出入りがあるため、いつ行っても満足に買い物ができる店舗です。おすすめは平日の昼間が一番混んでいないので、混み合うコストコが苦手な方はこの時間を目安に来店してみてはいかがでしょうか?

Zama | Costco Japan

コストコの関東にあるその他店舗情報【千葉/埼玉】

千葉県と埼玉県は現在新店舗の出店が計画されていることもあり、新店舗の情報を待ち望んでいる方も多いことでしょう。また千葉に至っては関東でも最大の売り場面積を誇る幕張倉庫店があることでも有名です。その他にも千葉ニュータウン店が存在し、千葉は関東でもコストコの発展に対し一目置かれているともいえるでしょう。

埼玉も千葉県と同様に新店舗の出店計画が立っている地域でもあります。新店舗出店計画は今後この二つの地域を中心にまだまだ関東でも出てくる可能性も高いといえます。

千葉ニュータウン店

千葉ニュータウン店は、最大の売り場面積を誇る幕張倉庫店とそこまで離れていない場所に位置しています。そのためたくさんの商品を購入したい方は最大売り場面積を要する幕張店、少しの買い物を済ませたい場合には千葉ニュータウン店というように客足が分散するので、比較的混雑を避けて利用することのできる店舗です。

便利な場所に出店されていますが、公園やレジャー施設も揃っている環境のためファミリーでの利用も多いといいます。

アクセス方法

千葉ニュータウン店は464号線沿いに位置しています。比較的大きい道路沿いになるため、迷うことなく関東地域に住む方は向かうことができるでしょう。関東最大の幕張店も良いですが、周りの環境に恵まれている千葉ニュータウン店も見逃せません。中には2店舗来店する方も居るようなので、コストコ巡りをしてみるのも楽しいでしょう。

営業時間

千葉ニュータウン店の営業時間は10:00~20:00です。平日は比較的混み合いを見せておらず、土日祝も時間によってはゆっくりと買い物をすることができます。

Chiba New Town | Costco Japan

入間店

2008年にオープンをした関東の中でも少し長い歴史を持っている入間店は、都内からも比較的アクセスが良好のため関東でも人気の店舗の一つです。近隣には人気のアウトレットモールも展開されているので、土日祝は近隣の道路は混雑が見られます。

アクセス方法

車でのアクセスの場合は、高速道路入間ICから降りてすぐの場所に位置しています。住みやすい街としてもおすすめされている地域ですが、車での来店は土日祝はかなり混雑が見られますので時間には余裕を持って来店しましょう。

営業時間

入間店の営業時間は10:00~20:00です。おすすめの時間帯は平日の夜が混雑することなく、ゆっくりと商品を見ることができるでしょう。

Iruma | Costco Japan

新三郷店

都内からのアクセスも良好で、尚且つ車ではなく電車で来店したい方から人気のある店舗としても知られています。混雑は多少はあるものの、近隣にコストコが展開されていることからそこまで混み合うことなく商品を見て店内を進むことができます。

練馬区や杉並区、板橋区に住んでいる方は関東のコストコの中でも新三郷店が近くておすすめできます。

アクセス方法

新三郷店までのアクセス方法として、電車の場合は新三郷駅の目の前にコストコの店舗が広がっています。そのため電車での来客も多く、渋滞に出くわさずにコストコを利用することが可能です。

車の場合には三郷ICから降りて向かうのが良いでしょうICからは約5分ほどで到着しますが、渋滞も懸念されます。駐車場は広いので駐車場の待ちはそこまでないでしょう。

営業時間

新三郷店の営業時間は10:00~20:00です。近隣には大型のショッピングモールなどが展開されていますので、土日祝の昼間から夕方にかけては周りの道路で混雑が見られます。

Shinmisato | Costco Japan

コストコの関東にあるその他店舗情報【群馬/茨城】

関東でも都内からは離れてはいるものの、コストコの店舗が充実しているのが群馬県と茨城県です。新店舗の予定はないですが、県内でも最大のスーパーとして名前を挙げています。群馬県には1店舗、茨城県には2店舗のコストコが展開されており、地域住民からは絶賛の声を聞くことができます。

前橋店

週末には混み合いを見せる関東のコストコとしても知られている前橋店は、電車と車のアクセスが共に良好なのも人気の理由といえるでしょう。一級河川である利根川が近くに流れているので、自然を感じながら賑わいも感じられる素敵な立地に建っています。

アクセス方法

前橋店までのアクセス方法は、車の場合は関越道高崎ICもしくは前橋南ICを降りて数分走ったところにコストコを見つけられます。電車の場合は駒形駅から徒歩1分の立地です。

営業時間

前橋店の営業時間は10:00~20:00です。土日祝はどの時間帯も混み合いを見せていますが、平日は比較的スムーズに店内を回ることができるでしょう。

Maebashi | Costco Japan

つくば店

科学技術研究施設が多く存在している地域のつくば市では、つくば店の利用客に海外の方の姿を見ることができます。のどかな街並みの中に立地したつくば店は、関東のコストコの中でも比較的ゆっくりと買い物を楽しむことのできる店舗といえるでしょう。

アクセス方法

車でのアクセス方法はつくば中央ICで降りて、そこから数分走ると到着します。電車でも来店することは可能ですが、少々駅からは時間がかかることもあり車での来店をおすすめします。

営業時間

つくば店の営業時間は10:00~20:00です。混雑する関東の他のコストコとは違い、土日祝でもゆっくりと商品を見て買い物ができるメリットを持っています。周りにも魅力的な施設が多いので、レジャーの際には立ち寄ってみるのも良いでしょう。

Tsukuba | Costco Japan

ひたちなか店

関東のコストコの中では一番都内からは離れていますが、関東そして日本国内でも新し目の店舗になり2014年にオープンをしたのがひたちなか店です。海に面しており、近隣には公園などのレジャー施設が広がります。車でのアクセスが良好なので、関東でもお出かけスポットとしておすすめできる立地といえるでしょう。

アクセス方法

ひたちなか店は電車の場合だと徒歩の時間をかなり要しますので、車での来店がおすすめです。車での来店時はひたち海浜公園ICを降りると、すぐ目の前にコストコが広がっています。

営業時間

ひたちなか店の営業時間は10:00~20:00です。どの時間帯、曜日も空いていると言われているひたちなか店は、関東のコストコの中でも実は穴場スポットといえるでしょう。関東でも都内から少々離れているので、アクセス面が良好ではないですが、混雑していないコストコに行きたいと思う方は足を運んでみるのも良いでしょう。

コストコの関東店舗で好きな商品を手に入れよう

関東には実に11店舗のコストコが展開され、今後も新店舗の出店が予想されている地域です。それぞれ店舗に特徴があり、混雑状況も異なってきますので自身が行きやすい、また魅力が感じられるコストコへ足を運んでみてはいかがでしょうか?関東で今後新店舗が出店される情報も、見逃さないようにしましょう。

Thumbコストコつくば店の人気商品は?営業時間と行き方や混雑状況は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ座間店の営業時間と混雑状況は?駐車場とアクセス情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコ群馬前橋店の営業時間と混雑状況は?周辺スポット情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ