コストコ金沢シーサイド店の営業時間や行き方・人気商品まとめ!

コストコ金沢シーサイド店は金沢ベイエリアの好立地な場所にあるため、いつも大勢の方々で賑わっています。アメリカ発祥の大型スーパであるコストコで買い物をする方法や非会員でも入場出来る方法等を教えます。また金沢シーサイド店がどのような店舗なのか、行き方と営業時間や混雑している時間帯などの店舗情報から、おすすめ商品やフードコートの利用方法まで紹介していきます。さらに周辺の観光スポットも調査しました。

コストコ金沢シーサイド店の営業時間や行き方・人気商品まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコ金沢シーサイド店を徹底調査!
  2. 2コストコとは?
  3. 3コストコ金沢シーサイド店の店舗情報
  4. 4コストコ金沢シーサイド店の人気商品【食品】
  5. 5コストコ金沢シーサイド店の人気商品【生活雑貨】
  6. 6コストコ金沢シーサイド店のフードコート
  7. 7コストコ金沢シーサイド店周辺の観光スポット
  8. 8金沢シーサイド店で買い物を楽しもう!

コストコ金沢シーサイド店を徹底調査!

ショッピングカートと買い物袋

金沢シーサイドエリアには、八景島や横浜ベイサイド等のレジャーや買い物が楽しめる施設があります。そこにコストコ金沢シーサイド店があり、大勢の方が買い物を楽しんでいます。これからコストコ金沢シーサイド店の営業時間やアクセス方法、またおすすめ商品など紹介します。

コストコとは?

コストコはアメリカ発祥のスーパーで、広い倉庫全体が売り場になっています。コストコでは、食料品・衣料品・レジャー用品・日用品・薬・眼鏡やコンタクトレンズ・補聴器・タイヤ・写真印刷と幅広いジャンルの商品を取り扱っています。これからコストコとはどのようなお店なのか、またその魅力について解説します。
 

会員制の大型スーパー

スーパーのかご

コストコは日本では珍しい会員制のスーパーとなっていて、原則として会員でないと倉庫に入る事が出来ません。コストコの正式名称はコストコホールセールと言います。ホールセールというのは卸売りという意味であり、コストコの商品は卸売り価格で販売されています。

コストコは、ナショナルブランド商品や質の良い商品が低価格で購入出来ることと、コストコでしか販売していないカークランドネクチャーの商品を購入する事が出来ます。カークランドの商品は、ナショナルブランドのように高品質でありながら低価格の魅力的な商品を求めて、店舗には多くの方が足を運んでいます。
 

会員登録方法

パソコン

コストコ会員の登録方法は、直接倉庫のメンバーシップカウンターに行って会員になるか、インターネットから申し込みをすることが出来ます。インターネットで申し込みした方も登録完了するにはカウンターに立ち寄る必要があります。

コストコ会員には法人と個人の二種類があり、それぞれ年会費が違います。法人会員の年会費は3,850円(税別)、個人会員の年会費は4,400円(税別)です。コストコの会員になった方の家族は、年会費無料の会員カードを1枚発行する事が出来ます。

コストコカードの裏には会員の顔写真が貼られて、入場する時に本人確認に使用します。写真はメンバーシップカウンターで撮影しますので事前の準備は必要ありません。

Thumbコストコの会員登録・年会費について調査!無料で買い物を楽しむ方法も? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

会員にならずに買い物する方法

空に電球とポイントと書かれている

コストコで買い物をする一番簡単な方法は、会員になっている方と一緒に入店する方法です。コストコ会員1人につき、非会員の大人2名まで、18歳未満の小人は何名でも入店する事が出来ます。支払いはコストコ会員のみ可能なので、会員の方に一括で支払ってもらい、後で自分の分の支払いを精算する必要があります。

他の方法ではコストコのプリペイドカードを購入して入店する方法があります。こちらは、会員の方に事前にプリペイドカードを購入してもらわなければなりません。コストコのプリペイドカードを持って接客カウンターに持参すると、1日特別招待券を発行してもらい入店する事が出来ます。

プリペイドカードは5000円で販売されており、チャージ金額が5,000円です。ただしお釣りが出ないため注意が必要です。他の方法ですと、1日特別招待券があればコストコに入店する事が出来て、会員でなくても、販売価格+5%の金額で商品を購入する事が出来ます。
 

Thumbコストコに一日券がある?非会員でも無料で入場できる裏ワザとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ金沢シーサイド店の店舗情報

神奈川県内のコストコは金沢シーサイド店・座間店・川崎店の3店舗です。金沢シーサイド店は観光スポットの多い金沢ベイエリアにあり、横浜方面や湘南・平塚方面からも多くの方が利用するので常に賑わっています。

コストコ金沢シーサイド店の店舗の大きさは10052㎡で、全国のコストコの店舗の広さと比べると大きい方ではありませんが、品揃えは十分にあります。金沢周辺はレジャー施設が多く、利用する際に道具や食材の買い出しが出来るのでとても便利です。

行き方と営業時間

車のおもちゃ

コストコ金沢シーサイド店のある金沢エリアは、レジャー施設や観光スポットが多数あるので大勢の方が訪れていて賑わっています。高速や大きい道路の近くに金沢シーサイド店がありますので、アクセスの良く便利です。

コストコ金沢シーサイド店の営業時間は10:00から20:00まで営業を行っています。定休日は不定休で、年末年始は営業時間の変更もあります。

車の場合

東京方面から来られる方は、首都高速湾岸線の幸浦ICで降りて第三住宅入口の信号を左折し、福浦橋信号を左折し直進して流通団地前の信号の右側に金沢シーサイド店があります。

横浜方面から来られる方は、国道16号の富岡町の信号を左折して4つ目の信号である鳥浜町の信号を右折し、次に木村団地入口の信号を左折すると左側に金沢シーサイド店があります。

横須賀方面から来られる方は、横浜横須賀道路の並木ICを降りて5つ目の信号の左側に金沢シーサイド店あります。

電車の場合

コストコ金沢シーサイド店に電車で行く場合は、新杉田から金沢八景までを結ぶ横浜・金沢シーサイドラインを利用しましょう。横浜・金沢シーサイドラインの並木中央駅又は幸浦駅からかかる時間は徒歩約10分です。

混雑する時間帯

時計と新聞の画像

休日は近隣の方のみではなく、金沢エリア周辺のレジャー施設利用者や湘南・平塚エリアの方も訪れますのでお昼近くから夕方の18:00頃まで混雑します。金沢シーサイド店の駐車場は700台入庫できますが、空車待ちで渋滞してしまう程です。

逆に空いている時間帯は、開店閉店時間の1時間前後で、開店時間と同時に行くのがおすすめです。しかし、クリスマスなどのイベントの時期は利用する方が多いので、開店時間から混雑していることが多いです。

口コミ

金沢シーサイド店へ朝9時の時間帯に行った方の口コミでも長蛇の列と言っているので、ゴールデンウィーク中など長期休日やイベント時期は大混雑します。

イベントや休日以外に混雑する理由にボーナスも関係していきます。給料日後の休日も混雑しますが、ボーナス後は大混雑します。

金沢シーサイド店でも平日は空いていると口コミがあります。コストコのカートはとても大きいので空いていると買い物がしやすくなります。平日の午前中の空いている時間帯に来てゆっくり買い物を楽しむのがおすすめのようです。

コストコ金沢シーサイド店の人気商品【食品】

コストコに行かれた事が無い方も、コストコの大型倉庫にズラリと商品が並び、積み上がっている光景を知っているかと思います。人気の商品を先にチェックしておけば、後はゆっくりと買い物を楽しむ事が出来ます。

プルコギビーフ

コストコの定番商品でもあるプルコギビーフは、大きなタッパーに味付けされた牛肉が約2000gも入って販売されています。プルコギビーフは醤油ベースの甘辛いタレが絶品ですし、調理は焼くだけと簡単なので人気商品です。

金沢エリアのレジャー施設にバーベキュー場があるので、焼くだけ簡単のプルコギビーフはピッタリです。大容量のプルコギのお肉は小分けにして冷凍保存しておくと、春巻きやサンドイッチの具にしたりとアレンジしやすくなります。

口コミ

プルコギビーフの牛肉は高品質なのに、100g150円前後と低価格で販売しています。普通のスーパーでは手に入られない価格設定が人気の理由でもあります。またプルコギのタレが調味料売り場で販売していますので、プルコギ以外にも色々な調理に使えて便利です。

Thumbコストコのプルコギビーフのアレンジレシピ14選!冷凍保存や値段・評判は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ベーグル

コストコのベーグル

コストコのベーグルの種類は、食事系がプレーンとチーズとマルチグレインの3種類で、スイーツ系がチョコチップとシナモンレーズンの2種類、更に時期により変わる季節限定の味が販売されています。表示価格はベーグル12個分なので、1袋6個入りのベーグルを2袋購入出来ます。

コストコのベーグルは、外側の噛み応えのある硬さと中のもちもち感、噛めば噛むほど感じる生地の甘さがとても美味しいです。ベーグルはずっしりしていてボリュームがありますので、食べる量に小分けして冷凍保存するようにしましょう。

口コミ

コストコのベーグルはそのまま食べても美味しいですし、クリームチーズを塗ったりサンドイッチのように具材を挟んだりとアレンジしても良いです。一度食べたらその美味しさにハマってしまう方が大勢います。

Thumbコストコのベーグルの種類とカロリーは?食べ方とアレンジレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀鮭

鮭

コストコの定塩銀鮭はチリ産で、1パックに一切れ約200gもある銀鮭が8枚~9枚入っています。コストコの銀鮭は脂がのっていて絶妙な塩加減がとても美味しいと評判です。スーパで売られている銀鮭と同じ量で計算すると約半値で購入できるのでコスパも最高に良いので人気です。

 

口コミ

コストコの銀鮭の塩加減が良いという口コミが多く見られます。大容量で使いきれるか不安になりますが、大量に鮭フレークを作っている方やみりん漬けやチャンチャン焼き等、様々な調理法に利用出来るので無駄にせず食べきれます。

Thumbコストコの鮭の切り身の焼き方は?おすすめレシピと食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ディナーロール

ディナーロール

コストコの定番中の定番商品がディナーロールです。その人気の理由は、1袋に36個入って約500円とコスパが最高なのに、高級感のある味わいだからです。ディナーロールをカットすると、きめ細かい生地がぎっしりと詰まっていて、舌触りがふかふかでもちっとしています。噛んでいるとほんのりと甘い小麦の味が口に広がり絶品の美味しさです。

金沢エリアにはピクニックが出来る公園がありますので、おやつの代わりやコストコのフードコートでテイクアウトしたクラムチャウダーと一緒に食べるのもおすすめです。

口コミ

コストコのディナーロールは生地がしっかりしているので、フレンチトーストやスイーツ系のアレンジにおすすめです。サンドイッチ系やドッグ系等沢山の使い道があるので、すぐにディナーロールを消費してしまいます。

Thumbコストコのディナーロールおすすめの食べ方・アレンジ集!冷凍と解凍は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

トリプルチーズタルト

コストコのチーズケーキ

トリプルチーズタルトは、2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズを使用して作られています。チーズの濃厚な風味としっとりとした舌触りが絶品の美味しさです。甘さも丁度良く、タルト部分のクッキーはサクッとしてホロッと崩れる食感がチーズタルトと良く合います。

コストコのトリプルチーズタルトは直径約30cm位のホールで販売されてます。冷凍保存が出来るので、好きな大きさに切り、1個ずつラップして冷凍しておくと、いつでも美味しいチーズタルトが食べられます。

口コミ

コストコのチーズタルトの濃厚さは、マスカルポーネやクリームチーズを贅沢に使用しているからで、チーズ好きな方も大満足する美味しさです。焼き加減がわずかに違うので、ベイクドチーズが好きな方は焼き色が濃いものを選び、レアチーズケーキが好きな方は焼き色が薄いものを選ぶと良いです。

Thumbコストコのトリプルチーズタルトの値段・サイズは?切り方と保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーフベビーポテト

コストコの冷凍食品コーナーにあるハーフベビーポテトは、フランス産の皮付きのポテトにタイムの香りとガーリックベースの味付けをして揚げたものが冷凍されています。すでに調理されているのでフライパンに油をひかずに炒めるだけと調理が簡単です。

ベビーポテトを調理しているとニンニクの良い香りが食欲をそそりますし、しっかりした味付けでじゃがいもの甘さが引き立ってとても美味しいです。フライパンで調理する時にキノコやソーセージ等一緒に焼くとおかず1品が簡単に出来上がります。

口コミ

ベビーポテトのガーリックとハーブの香りが、お酒のおつまみにピッタリです。ポテトと一緒にニンニクの実も入っているので食欲そそる良い香りがします。おつまみにササっと焼くだけで揚げ物が出来るのが一番嬉しいです。金沢エリア周辺でバーベキューする方が食材の買い出しでよく購入しています。

餃子計画の冷凍生餃子

コストコの冷凍食品の1位2位を争う人気商品なのが冷凍生餃子です。冷凍生餃子1個の大きさは他の冷凍食品と比べて1.5倍位大きいサイズでボリュームがあります。冷凍でもベチャっとせずに、底はカリっと中はジューシーな餃子を簡単に焼く事が出来るので、とても人気です。

コストコの冷凍生餃子の原材料は全て国産で安心です。一袋50個入って750円で販売されていて1個あたり15円と安く、生餃子でも冷凍されているので日持ちするので人気です。

口コミ

テレビの番組で冷凍生餃子が紹介されてから人気が加速したおかげで、売切れてしまうことがあります。購入したい方は最初に冷凍売り場へ直行しましょう。

Thumbコストコの餃子計画はおすすめ冷凍食品!焼き方と美味しい食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ金沢シーサイド店の人気商品【生活雑貨】

コストコには衣類や洗剤やサプリメントなど生活に必要なもの全てが揃っています。コストコで販売されている生活雑貨は品質が良く、大容量で低価格なものばかりです。実際に家庭でも使えておすすめの人気商品を紹介します。

トイレットペーパー

コストコのトイレットペーパー

カークランドのトイレットペーパーは一度使うと手放させないと言われるほど人気です。その人気の理由は、とても柔らかくふわふわしていて肌触りが良いのと、丈夫で破けにくいので使い勝手が良いところです。

ドラッグストアで販売している普通のトイレットペーパーの方が値段が安いのですが、高品質さからコストコのトイレットペーパーを愛用される方が大勢います。

口コミ

コストコのトイレットペーパーは、1パックに30ロールで販売されています。アメリカサイズなので普通のトイレットペーパーより大きいです。普通のトイレットペーパーの長さは30mですが、コストコは1ロールあたり長さが約43mで、幅が114mmあります。自宅のホルダーにはまらない事もあるので大きさを調べておきましょう。

Thumbコストコのトイレットペーパーの値段とサイズは?詰まりやすいの? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ペーパータオル

コストコの生活雑貨でマストバイ商品と言われているのが、カークランドのペーパータオルです。このペーパータオルはとにかく丈夫なところが人気の理由です。コストコのペーパータオルは、紙と布の間のような丈夫さで、水に溶けにくく洗って繰り返し使用しても破れたりしません。

汚れをゴシゴシ拭いても破れない位の丈夫さなので掃除などに使えます。コストコのペーパータオルは色々なところで活用出来るので人気です。金沢エリア周辺でバーべキューをする方が、買い出しでペーパータオルをよく購入しています。

口コミ

コストコのペーパータオルは水や油の吸収が良いので、他のペーパータオルで2,3枚使用していたところも1枚で済むと評判です。1枚で繰り返し使えて重宝しますし、色々な活用法がありますのでおすすめの商品です。

プレスンシール

コストコのプレスンシールは、簡単に食材などを密閉できる便利アイテムです。ラップの片面が粘着力のあるシートになっていて密閉度が高いです。食材に使用すると新鮮なまま保存が可能になり、冷凍焼けや匂い移りも防ぐ事が出来ます。

その他にもガラスやプラスチック等の素材にも密着するので、飲み物が入っているコップにプレスンシールを被せておくとコップを倒しても飲み物がこぼれません。簡単に真空パックをする事が出来るのでとても便利です。

バーベキューの時にプレスンシールを持参しておくと、残ってしまった食材をすぐに真空パックすることができるので便利です。金沢エリアにもバーベキュー施設があるので、コストコに買い出しに来る方も多く、その際にプレスンシールを購入している方も多いです。

口コミ

口コミにあるように、食材以外にも利用する事ができます。汚れが目立つうえ落としにくいリモコンや、傷つけたくないスマートフォンやタブレットの画面にシールを貼っているという口コミがありました。どんな素材にも密着するので色々な使い方が出来て便利です。

Thumb【コストコ】プレスンシールが超便利?ラップの値段・機能性まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

赤ちゃんのおしり拭き

コストコには多数の赤ちゃんグッズを取り扱っています。その中でおすすめなのがカークランドのお尻拭きです。市販のお尻拭きと比べるとコストコの方が大きくて分厚く水分量が多く含んでいます。更に保湿成分であるアロエやビタミンEが含まれていて赤ちゃんの肌を守ってくれます。

コストコのお尻拭きは水分量が多いのでゴシゴシ擦らなくてもスルッと汚れが落ちるので肌を傷つけません。大きいシート1枚で汚れを落とす事が出来るのでコスパも良くおすすめです。

口コミ

コストコのお尻拭きの丈夫さと水分量の多さを知ってしまうと他のお尻拭きに戻れなくなります。一日に何回もあるオムツ替えが楽になりますのでおすすめの商品です。

Thumbコストコのおしりふきの値段や成分は?ベビーワイプスの口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オキシクリーン

酵素の力で汚れを落とす万能洗剤のオキシクリーンがおすすめです。コストコのオキシクリーンはアメリカ仕様で約5kgで1,878円と低価格で販売しています。オキシクリーンを使い始めると汚れが簡単に落ちるので掃除が楽しくなります。

洗浄力がつよいので、落としにくい洋服についた黄ばみや血液、油や泥の汚れやカビ等を簡単に落とすことが出来ます。オキシクリーンの力を最大限に利用するには、オキシクリーンをお湯で溶かして漬け置き洗いする方法です。換気扇や上履き、浴場の椅子のカビ等を漬け置き洗いして簡単に綺麗にする事が出来ます。

口コミ

泥汚れは落ちにくいですし、ゴシゴシ洗うと靴を傷めてしまいますが、漬け置きするだけで靴が真っ白になって新品のようになったという口コミが多数あります。お子様がいる方は靴や靴下は泥まみれになるので洗濯が楽になります。

Thumbコストコのオキシクリーンの値段は?洗濯での使い方と保存方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコ金沢シーサイド店のフードコート

コストコの楽しみの1つであるフードコートは、アメリカ発祥なのでホットドッグやピザ等のアメリカンなメニューが多く並んでいて、サイズもビッグサイズです。コストコのフードコートでしか食べる事が出来ないので、コストコのフードコート目当てで来る方も大勢います。

利用方法

コストコのフードメニューのピザ

利用方法はファーストフードと同様に、レジで注文して支払するとすぐに商品を提供してくれます。広いイートインコーナーがあり、そこで食事が出来ます。金沢シーサイド店で買った商品もイートインコーナーで食べる事が出来ます。

コストコ金沢シーサイド店のフードコートは週末になれば大行列しています。しかし、ホールピザをテイクアウトしたい場合のみ専用の窓口で注文する事が出来るので、長蛇の列に並ばずに購入することが出来ます。

おすすめメニュー

コストコのフードメニューのホットドック

コストコのフードメニューで定番はホットドッグです。アメリカサイズのホットドッグはソフトドリンクとセットで150円と驚きの安さです。ホットドックのドッグパンには胡麻がまぶしてあるので香ばしくて食感が良く、ソーセージはジューシーで味が濃くてボリューム満点です。

ホットドッグのトッピングのカットオニオンとザワークラフトは取り放題で、ケチャップやマスタードも自分好みにかけることが出来ます。一緒に付いてくるソフトドリンクも飲み放題です。

その他に、フードコートのカフェラテはスターバックスのコーヒー豆を使用して150円とコスパが最高です。コストコでしかこの価格で飲む事は出来ないのでおすすめです。

コストコ金沢シーサイド店周辺の観光スポット

コストコ金沢シーサイド店は首都高など高速から近くアクセスが良い立地にがあり、金沢周辺には沢山のレジャー施設や観光スポットがあるので、家族でおでかけやデートなどに多くの方が訪れる場所です。コストコで買い物だけではなく金沢周辺の観光スポットにも遊びに行ってみましょう。

八景島シーパラダイス

金沢エリアにある有名な八景島シーパラダイスがあります。水族館・遊園地・ショッピング施設・ホテル等の複合型のレジャースポットです。施設やレストランも夜まで営業しているので1日中飽きることなく楽しめます。八景島には入場料がないのでコストコで購入した食品を持ってピクニックもおすすめです。

金沢動物園

金沢自然公園内にある横浜市立金沢動物園は、豊かな自然を感じながら動物を観る事が出来るので、とても心が癒されます。金沢動物園ではコアラが観れますし、放し飼いのカンガルーに触れたりと貴重な体験をすることが出来るので子供にも人気の動物園です。
 

横浜ベイサイド

横浜ベイサイドは、横浜で一番大きいアウトレットモールです。金沢ベイエリアにあるので、海辺のショッピングモールのような造りをしていてお洒落です。テナント数も多いのでショッピングを楽しむ事が出来ます。

只今リニューアル工事を行っていて、2018年の9月より一時閉館し2020年に開業予定となっています。リニューアル完成したら、コストコ金沢シーサイド店と両方へ立ち寄ってみるのも楽しいです。

金沢シーサイド店で買い物を楽しもう!

商品を選んでいる夫婦

コストコに行くとアメリカのスーパーマーケットにいる気分になれて、テーマパークのようで楽しいです。コストコにしかない高品質で低価格な商品が沢山ありますし、季節ごとによっても変わる商品もあります。

コストコ金沢シーサイド店は金沢ベイエリアにあり、休日になると多方面から多くの方が訪れます。更に店舗周辺には、金沢エリアで有名な八景島シーパラダイスや金沢動物園、神奈川県で唯一のアウトレットモールである横浜ベイサイドがあります。レジャー準備など、コストコを上手く利用しながらレジャーや観光も楽しみましょう。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのベビー用品でおすすめ紹介!コスパ最高で優秀な商品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ