コストコの万能冷凍野菜6選!解凍のコツやアレンジレシピも紹介!

コストコの冷凍食品は万能と言われているものが多いです。その中でも、コストコの冷凍食品で人気なのは冷凍野菜です。冷凍野菜は、とにかく野菜の高騰が続く中、安定した値段で、価格提供をしています。しかし味が悪いのでは?解凍はどうすればいいの?とコストコの冷凍野菜で気になる事や便利な使い方を始め冷凍野菜を使った万能でおすすめで美味しいレシピそして人気のベジタブルブレンドについても紹介していきましょう。

コストコの万能冷凍野菜6選!解凍のコツやアレンジレシピも紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍野菜を使うメリットは?
  2. 2コストコの万能冷凍野菜6選【単品編】
  3. 3コストコの万能冷凍野菜6選【ミックス編】
  4. 4コストコの冷凍野菜の解凍方法と保存方法
  5. 5コストコの冷凍野菜のおすすめレシピ
  6. 6コストコの冷凍野菜で夕飯もお弁当も美味しく時短!

コストコの冷凍野菜を使うメリットは?

野菜の高騰中でも値段が安定

コストコといえば、いろんな食品を扱っています。その中でも特に人気なのは、冷凍食品です。しかし、今回はそんな冷凍食品の中でも、冷凍野菜についてライトアップしましょう。コストコの冷凍野菜は、今野菜の値段が高騰している中で、コストコの冷凍野菜は安定した値段で万能な冷凍野菜が多いと聞きます。やはり買う側としては値段が、常に決まった値段がある事で、安心して買う事が出来るのがコストコの魅力です。

値段が安くて便利

コストコの冷凍野菜は、とにかく値段が安いです。野菜の高騰が続く中、いま冷凍野菜は何所でも注目を浴びています。しかしその中でもコストコの冷凍野菜は値段の価格が安定しえいるので、買いやすいという事が多いのです。またコストコ冷凍食品の殆どは、口コミも評判がいいのです。それだけ値段が安定しているので、冷凍野菜も値段が安いのは主婦の人にとっては嬉しいです。では、他にコストコの冷凍野菜の魅力についてです。

大容量で美味しい

最後に、コストコの冷凍野菜の魅力としては、大容量で、味が美味しいという事です。冷凍野菜って解凍すると味が落ちると思う人が多いです。コストコの冷凍野菜は、値段に対して大容量と冷凍野菜とは思えない味がすごい!と言われています。だからこそコストコの冷凍野菜は万能と言われているです。味がしっかりしているコストコの冷凍野菜は、口コミでも美味しいと評判です。次に、コストコの冷凍野菜を紹介します。

コストコの万能冷凍野菜6選【単品編】

下処理不要で便利「ベジーマリア グリーンアスパラガス」

最初に紹介するコストコの冷凍野菜は「ベジーマリア グリーンアスパラガス」です。価格は、400gが2袋に小分けされていて988円です。長さ15cm超えのアスパラガスがたっぷり25本ほどで束になっているので、お弁当のおかずにも使えるのが最大の魅力です。そして何よりも下処理されているので茎の部分も、わざわざ側面も取り除くことなくそのまま丸ごと使えるのが、コストコの冷凍野菜の魅力の一つです。

めんどくさい下処理がない「トロピカルマリア アボカドスライス」

コストコのおすすめ人気冷凍野菜は「トロピカルマリア アボカドスライス」です。アボカドの冷凍というのは珍しく、コストコ以外ではあまり見かける事がありません。しかし、アボカドというと皮を剥いて、種を取り出す作業があって買うのに悩みます。しかしコストコで売っている冷凍アボカドは、その作業が一切要らない上、スライスされています。価格は、998円です。コストコでしか売っていない冷凍野菜でもあります。

コストコで一番人気の冷凍野菜「オーガニックブロッコリー」

コストコでおすすめ冷凍野菜は「オーガニックブロッコリー」です。価格は1178円で1.8kgですが、小分けされているので一袋で大体サラダ一皿分あります。このブロッコリーの原産地であるグアテマラで、高山地の太陽の恵みを受けて育っているので新鮮さは、冷凍品とは思えません。コストコは、野菜や果物は産地直送と新鮮度を大事にしているので、それは冷凍野菜でも変わりないという事が、証明されている証拠でもあります。

お酒のお供におすすめ「マルちゃん 塩ゆで えだ豆」

コストコでおすすめ人気冷凍野菜は「マルちゃん 塩ゆで えだ豆」です。価格は1.5kgで489円とリーズナブルです。通常のスーパーの倍は入っているので、晩酌をする人にはおすすめのコストコ冷凍野菜です。ビールのお供としてもおすすめな枝豆ですが、子どもも大人もよく食べる野菜でもあるので、コストコの冷凍枝豆を買った方が、意外とリーズナブルなのです。コストコの枝豆には、茶豆というタイプも扱っています。

コーンが大容量「ワッツブラザーズファームズ オーガニックスーパースイートコーン」

コストコでおすすめ人気冷凍野菜は「ワッツブラザーズファームズ オーガニックスーパースイートコーン」です。コーンの冷凍野菜もいろんな料理に使う事が多いです。価格は2.26kgで668円です。原産地は、アメリカなのですが、保存に便利なジッパーつきでそのまま保存が出来ます。コストコでは、コーンの中では人気です。また多くあるので、お弁当のちょっとしたおかずやいろんなものに活用できるのが、最大の魅力です。

どんな料理でも大活躍「ニチレイ 九州産のほうれん草です」

コストコで人気おすすめの冷凍野菜は「ニチレイ 九州産のほうれん草です」です。値段は700gで598円という値段です。日本の冷凍食品といえば代表するニチレイですが、そのニチレイから出ているほうれん草の冷凍野菜がなんとリーズナブル値段の上で、コストコで買えるのは嬉しいです。そしてこれは、ホウレンソウは下ゆで処理がされている為に、下処理する必要がないです。また解凍後すぐ使えたりと色々便利なのです。

コストコの万能冷凍野菜6選【ミックス編】

彩り野菜でパパっと華やか「ステアフライ ベジタブルブレンド」

コストコの冷凍野菜は、まだまだ便利なものがあります。それはミックスベジタブルです。最初に紹介するコストコのミックスベジタブルはホウレンソウは、「ステアフライ ベジタブルブレンド」です。価格は2.49kgで1188円です。これは、中身がとにかく鮮やかなのです。ブロッコリー、スナップエンドウ、サヤインゲン、ニンジン等、野菜だけでもぎっしりと詰まっています。大容量でリーズナブルな値段は、まさしく万能です。

コストコのプライベートブランド「ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド」

おすすめコストコ冷凍野菜は「ノルマンディースタイル ベジタブルブレンド」です。コストコのブランド商品でもあるベジタブルブレンドは、多くのミックスベジタブルの中でも値段が798円とリーズナブルです。容量も大容量で2.73kgあり、ベジタブルブレンドは人気です。また、コストコのブランド商品という事もあり、温野菜としてお手軽に使えると人気です。ベジタブルブレンドには多くの野菜が入っているのです。

小分けされている冷凍野菜「OREIDA(オレアイダ) ミックスベジタブル ミニパック」

コストコで人気おすすめ冷凍野菜は「OREIDA(オレアイダ) ミックスベジタブル ミニパック」です。価格は3000gで580円です。コストコで売っている冷凍野菜の殆どは、大きい袋が多い中で、これは珍しい小分けされているタイプです。コストコといえば大容量が人気ですが、日本の冷蔵庫事情も踏まえて、ミニパックサイズを作った所、これなら助かる!と口コミで広がって人気に火がついたそうです。

スーパーで買うよりはお得「ハインツ ミックスベジタブル」

コストコでおすすめ冷凍野菜は「ハインツ ミックスベジタブル」です。コストコでミックスベジタブルといえばこれも人気商品です。価格は1kgで198円というリーズナブルな価格です。しかも1kgは、一番日本の冷蔵庫にはちょうどいい数です。よく売り切れているほどの人気商品で、毎回多くのコストコの店では「再入荷してほしい」「ハインツのミックスベジタブルが欲しい」という声が上がるほどです。コストコの看板商品です。

ミックスベジタブルとインゲン入り「Watts Brothers FARMS 有機ミックスベジタブル」

コストコでおすすめ人気冷凍野菜は「Watts Brothers FARMS 有機ミックスベジタブル」です。価格は、約2.2kgで700円となっています。このミックスベジタブルは、他のと違う所があります。それは、通常ならばミックスベジタブルだけの所に、これにはさらにインゲンが入っているのです。普通のミックスベジタブルでは飽きた時に買う人もいます。コストコでミックスベジタブルに、他の野菜が入っているのはこれだけです。

日本では安定の大人気「ニチレイ ミックスベジタブル 有機野菜 冷凍」

コストコでおすすめ人気冷凍野菜は「ニチレイ ミックスベジタブル 有機野菜 冷凍」です。値段は少し不明ですが、コストコで大きいサイズで売っていると話題を呼んでいます。日本では冷凍食品といえばニチレイ!と言われているのですが、コストコでは通常のスーパーより倍サイズで売っています。

コストコには、冷凍野菜だけでもこれだけいろんなものが売っているのです。次から、コストコの冷凍野菜の解凍と保存方法についてです。

コストコの冷凍野菜の解凍方法と保存方法

スープは味付け前にそのまま

コストコのおすすめ冷凍野菜が分かった所で、次に上手にできる解凍方法を紹介します。最初の解凍方法は、冷凍野菜を使う場面で多いのが、スープ等の汁もの料理に多いと思います。そこに解凍のヒントがあります。コストコの冷凍野菜は新鮮な野菜を瞬間冷凍しています。なのでスープは、味付け前に冷凍状態で入れるのがおすすめの解凍方法です。そうする事で、冷凍野菜の旨味も上手にスープの中に溶け込むのです。

茹でて解凍

次におすすめの解凍方法は、茹でて解凍するパターンです。温野菜などの料理では野菜を茹でる事があります。また離乳食でも下味をつけずに野菜を茹でて食べる事が多いです。しかし、この後にも電子レンジでの解凍方法も紹介しますが、温野菜を作るのであれば、これがおすすめです。というのも、コストコの冷凍野菜は旨味も瞬間冷凍で閉じ込められているので一番発色や歯ごたえが残って美味しく食べることができるのです。

電子レンジで解凍

最後に冷凍野菜を解凍する方法に「電子レンジ」があります。しかし電子レンジは、あまりおすすめしません。しかしコストコには外国産の野菜を使った冷凍野菜もあるので、その場合は電子レンジを使う方がいいでしょう。日本の野菜は、日本人に合わせて食べやすく改良されています。しかしコストコで扱っている外国産の野菜は、硬かったりするので、電子レンジで少し柔らかくしてから、湯がいてもいいと思います。

コストコの冷凍野菜のおすすめレシピ

アボカドとベーコンのクリームパスタ

コストコの冷凍野菜を使ったおすすめレシピを二つ紹介します。どちらもちょっと付け足す形ですぐにできる美味しい料理レシピなので、作ってみてください。コストコの冷凍野菜を大いに使ったレシピです。コストコの冷凍野菜を使った美味しい料理レシピは、「アボカドとベーコンのクリームパスタ」とお弁当にも使える便利なおかず「アスパラの豚肉巻き」です。どちらも美味しい料理ですし、コストコの冷凍野菜を使ったと思えません。

  • パスタ 70g
  • コストコの冷凍アボカド 中ぐらいのサイズ
  • ベーコン 厚切り1枚
  • にんにく ひとかけ
  • ピュアオリーブオイル 小さじ2
  • マヨネーズ大さじ1
  • パスタの茹で汁 100㏄
  • パルメザンチーズ小さじ1
  • 塩、こしょう 適量

  1. にんにくはみじん切りして、ベーコンは食べやすく切る。パスタ用にお湯を沸騰させて塩を入れる。沸騰したらパスタを茹でる
  2. スプーンなどでアボカドをすりつぶしたら、マヨネーズを入れてよく混ぜる。
  3. フライパンにオリーブオイルをひいて、弱火でにんにくを色が変化するまで弱火で炒める
  4. ベーコンを2分ほど色が少し変わる程まで炒めたら、アボカドソースとパスタのゆで汁を入れる。
  5. そしてゆで上がったパスタを入れて混ぜたら完成です。

お弁当に便利アスパラの豚肉巻き

  • 豚ロース薄切り 400g
  • コストコの冷凍アスパラ 10本
  • 酒,醤油 少々
  • 片栗粉 少々
  • あらびき胡椒 適宜
  • ミニトマト お好みで

  1. 冷凍したままでアスパラガスをお肉で巻いて、片栗粉をまぶしてしっかり抑えておきます。
  2. フライパンに油を引いて、その上に、巻いたお肉を置いて全体的に焼き色が付くまで焼きます。
  3. 焼き色が付いたら、お酒を入れて、更に弱火で3分程煮詰める。
  4. そして次に醤油を入れ味を整えていきます。
  5. お好みでお皿に生野菜をしいて、ミニトマトを乗せたら完成です。

コストコの冷凍野菜で夕飯もお弁当も美味しく時短!

コストコの冷凍野菜は、いろんなものに使う事が出来る便利で万能な存在です。今や共働きが当たり前の時代で野菜の高騰も続いています。その中でコストコの大容量で尚且つ値段も安いコストコの冷凍野菜は重宝されています。美味しい冷凍野菜を使った料理レシピも、色々あるので、ぜひ試してみてください。コストコの冷凍野菜は、野菜が高騰していても常に新鮮な味を堪能できます。

Thumb冷凍野菜に栄養はある?業務スーパーなどの栄養価を徹底調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb冷凍野菜の使い方と解凍方法を調査!冷凍におすすめの野菜は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ