コストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】

コストコの冷凍食品には、どのようなものがあるか知っていますか?コストコはかなり多くの商品が発売されており、冷凍食品だけでもかなりの種類のものを楽しむことが出来ます。今回の記事では、コストコでおすすめな人気のお惣菜、スイーツ、食材、パン、フルーツ、そして新商品の冷凍食品を楽しむことが出来ます。コストコの冷凍食品は大容量でコスパも良く、時短もできるという事でどれもおすすめとなっています。コストコのおすすめ冷凍食品を早速チェックしてみましょう!

コストコの冷凍食品で絶対買いたいおすすめ30選!【2019最新】のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍食品のおすすめで人気なものを紹介する前に
  2. 2コストコの冷凍食品でおすすめ30選:総菜編
  3. 3コストコの冷凍食品でおすすめ30選:スイーツ編
  4. 4コストコの冷凍食品でおすすめ30選:食材編
  5. 5コストコの冷凍食品でおすすめ30選:パン編
  6. 6コストコの冷凍食品でおすすめ30選:フルーツ編
  7. 7コストコの冷凍食品でおすすめ30選:新商品編
  8. 8コストコの冷凍食品をシェアしてお弁当も夕飯も時短しよう!

コストコの冷凍食品のおすすめで人気なものを紹介する前に

コストコとは?

コストコは他では購入することも目にすることもないような、大容量の様々な商品が発売されているという事で有名な、コスパもよい会員制の倉庫型店となっています。コストコは大容量なだけでなく、リーズナブルな価格で購入出来るという事でファンも多いお店で、アメリカンスタイルの店内は見ているだけでも楽しくなるようなものとなっています。

Homepage | Costco Japan

誰でも買える?

疑問に思う犬

コストコは、誰でも利用できるというわけではありません。コストコは会員制のお店となっていますので、コストコのお店を利用するには、年会費を払って会員となる必要があります。コストコでお買い物をする際には、会員証が必要となりますので、忘れずに持っていくようにしましょう。また、店舗の外にフードコートがあるというタイプのコストコでは、フードコートのみ会員以外の方も利用できるのだそうです。

大容量でコスパがいい

先ほど少し紹介した通り、コストコの商品はかなり大容量なものになっており、リーズナブルな価格で購入することが出来ますのでとてもコスパの良い商品となっています。コストコの商品は大容量で商品の大きさも大きい物となっていますので、大きい冷蔵庫や冷凍庫を持っているという方なら、まとめ買いをすれば高コスパにお買い物できるかと思います。

今回の記事ではコストコのおすすめ冷凍食品を30選紹介していきます。スイーツやお惣菜、新商品についても紹介しますのでぜひ気になる冷凍食品を見つけてみてください。

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:総菜編

CHUTAKA 小籠包

まず最初に紹介するコストコの冷凍食品でおすすめ人気惣菜は「CHUTAKA 小籠包」です。コストコのこちらの冷凍食品の小籠包は、本格的な小籠包を、自宅で簡単に楽しむことが出来るという嬉しい惣菜となっています。

コストコの冷凍食品のCHUTAKA 小籠包は国内生産されたものとなっていますから、品質にこだわっているという方にもおすすめです。調理方法も面倒くさくない、蒸すだけというお手軽なもので10分間で完成です。コストコでお店さながらの味を楽しむことが出来ます。

餃子計画

続いては、コストコで人気の餃子計画 冷凍生餃子という惣菜の冷凍食品を見ていきましょう。50個も冷凍餃子が入っているパッケージで、普段のスーパーならばまずお目にかかれないコストコらしい、高コスパなサイズとなっています。しかし、味の評判がよく、あっという間になくなってしまうという声もあります。

一つ一つの餃子のサイズもかなり大きめのものとなっており、食べ応えも抜群のコストコで楽しめる惣菜です。小麦粉がきれいにまぶされており、くっつかないのも嬉しいポイントです。

マッケイン ハッシュポテト

コストコで購入出来る、冷凍食品のマッケイン ハッシュポテトは、マッシュポテトを自宅で気軽に楽しむことが出来る冷凍食品です。ハッシュポテトというお惣菜は、ファーストフードなどで食べるイメージも強いですが、コストコなら大容量の高コスパで購入することも可能です。

コストコならお店に行かなくても食べられますし、ハンバーガーの具材のようにして楽しんだりと、いろいろなアレンジで楽しむことが出来るのも魅力となっています。

カークランドシグネチャーチーズピザ

続いておすすめする、コストコの人気冷凍惣菜は「カークランドシグネチャーチーズピザ」です。こちらのお惣菜は箱に入ったものとなっており、ピザが4枚も入っているというホームパーティーなどの集まりにもピッタリの食材となっています。それほど特大サイズというわけではありませんので、人数が少ない方でも1枚ずつ楽しむのにおすすめのコストコの冷凍食品です。

コストコ CP シュリンプワンタンスープ

コストコの冷凍お惣菜では、スープも楽しむことが出来ます。こちらのコストコ CP シュリンプワンタンスープは、6食入りとなっており、家族で楽しみたいという方にもおすすめです。この商品を発売しているCPグループというのは、タイの複合企業となっており、安全性もトップクラスだという安心の企業だそうです。ワンタンはプリッとした食感を楽しめて、ニンニクの風味が効いたスープを楽しめます。

Fillo Factoryキッシュアソート

続いて紹介する、人気冷凍食品のお惣菜のおすすめは、「Fillo Factoryキッシュアソート」です。おしゃれで可愛いキッシュを、大容量の冷凍食品で楽しむことが出来るという商品です。パッケージも可愛らしく、期待も膨らみます。一口サイズになっていますので、洋風のおかずとしたり、お酒のおつまみなどにもピッタリのコストコの冷凍食品です。しっかりとチーズのコクを味わえて、味も高評価となっているコストコ商品です。

RJモッツアレラチーズスティック

コストコのおつまみにぴったりの冷凍食品の人気お惣菜といえば、こちらもおすすめです。こちらのコストコの「RJモッツアレラチーズスティック」は、サクサクの衣の中にとろっとしたチーズが入っているという、王道の鉄板おつまみを楽しむことが出来ます。オーブンで10分ほど焼くだけというお手軽なものとなっていますが、よりサクッとした食感を楽しみたいのなら、途中でひっくり返しておくのを忘れないようにしましょう。

コストコ Jarraballi ポテトベイク

グラタンはお子さんにも人気な料理で、冷凍食品でよく買うという方も多いのではないでしょうか?こちらのコストコ Jarraballi ポテトベイクは、見た目もサイズも大満足で、味も美味しいという嬉しい人気冷凍グラタンです。薄くスライスされたじゃがいもの食感も良く、チーズを楽しむことが出来る濃厚ソースはジャガイモなどとの相性もばっちりです。トレーは少し大きめですので、冷凍庫のサイズはチェックしておきましょう!

冷凍ムール貝バターガーリックソース

自宅ではあまり食べられないお惣菜を楽しみたいという方には、「冷凍ムール貝バターガーリックソース」もおすすめです。あまり自宅でムール貝を楽しんでいるという方はいないかもしれませんが、コストコで購入出来るムール貝のお惣菜があると一気に食卓も華やかになりそうです。塩気が少し強めの味付けとなっていますので、お酒と一緒に楽しむのが良いかもしれません。磯の香りも特徴ですので、購入する時の参考にしてください。

ニチロ ミニカットステーキ

続いて紹介するコストコのおすすめの冷凍食品は、「ニチロ ミニカットステーキ」です。ステーキというと一枚肉を想像される方が多いかと思うのですが、成形肉となっていますのでこだわる方はチェックしておいてください。塩コショウを振りかけて、シンプルに楽しむのもおすすめですし、おろし醤油やポン酢などを振りかけて、さっぱりと頂くのもおすすめです。

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:スイーツ編

ミルキャンプ冷凍ベルギーワッフル

お惣菜に続いて、コストコのおすすめな人気冷凍スイーツを紹介していきます。最初に紹介するコストコの冷凍スイーツは、「ミルキャンプ冷凍ベルギーワッフル」です。

こちらのワッフルはとても美味しいと人気の冷凍スイーツとなっていますので、コストコの冷凍スイーツで何を買おうか迷っているという方は一度購入してみてはいかがでしょうか?14袋が入って1000円ほどと高コスパで楽しむこともでき、お子さんのおやつにもおすすめなスイーツです。

POMONE Tarte aux Pommes(冷凍アップルタルト)

こちらのコストコの冷凍食品のスイーツは、なんとたっぷりの林檎がのったアップルタルトを、ホールで楽しめてしまうという冷凍食品となっています。林檎のスライスがきれいに並べられた様子は、見ているだけでも美味しそうなのが伝わってきます。冷蔵庫で5時間ほど解凍させるだけで、美味しいタルトを楽しむことが出来ます。ビジュアルもばっちりなホールタイプとなっていますので、ホームパーティーなどにもいかがでしょうか?

MAG’Sマカロン

続いて紹介する、コストコのおすすめ人気冷凍食品スイーツは、「MAG’Sマカロン」です。こちらのコストコのスイーツは本場フランスで作られたという本格派となっており、24個も入って1300円ほどと、ケーキ屋さんで購入する場合を考えるとかなりの高コスパな商品であると言えるかと思います。味も4種類楽しむことが出来、チョコラズベリー、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、コーヒーとありますので飽きることもありません。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

続いて紹介するコストコの冷凍食品のおすすめ人気スイーツは、「チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ」です。チーズケーキファクトリーというのはアメリカの有名店となっており、その味をコストコで手軽に楽しむことが出来るスイーツとしても人気となっています。

ホールタイプとなっていますが、すでにカットされていますので食べやすくなっています。1ピースだけ食べたいというときにも切り分けなくて良いので便利な冷凍食品となっています。

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:食材編

さくらどり焼鳥用もも串

スイーツに続いては、コストコの冷凍食品の人気食材についてもチェックしていきましょう。まず最初に紹介するコストコの冷凍食材は「さくらどり焼鳥用もも串」を紹介します。こちらの冷凍食品は焼き鳥のモモ串が30本入っているという商品となっており、高コスパでおつまみにはもちろんご飯のおかずとして楽しむにも十分な量が入っています。もちろん味も好評で、肉の旨味が濃厚で、かなりお買い得な食材となっています。

塩ゆで茶豆

続いても、おつまみにぴったりの冷凍商品の食材を紹介します。コストコの「塩ゆで茶豆」は、マルちゃんでおなじみの東洋水産から発売されている冷凍商品となっており、しっかりとした甘みを楽しむことが出来る枝豆となっています。そのままおつまみとして美味しいのはもちろんのこと、チャーハンの具材として活用したり色々なアレンジレシピにもどんどん活用できるのが大容量の嬉しいところです。

冷凍ほうれん草

続いてチェックするコストコの冷凍食品の食材は、「冷凍ほうれん草」です。こちらの食材も日本の企業から発売されている冷凍食品となっており、ニチレイから発売されているものとなっています。生のホウレンソウから調理すると、あく抜きなどが面倒だという方も多いかと思います。しかし、このコストコの冷凍のホウレンソウならあく抜きの面倒もなく、すでにカットされていますのですぐに料理に活用することが出来て便利です。

冷凍ブロッコリー

続いてもコストコの冷凍食品の食材を見ていきましょう。次に見ていくのは「冷凍ブロッコリー」です。コストコの冷凍ブロッコリーは隠れた人気食材となっており、タイミングが悪いと売り切れていることもあるようです。袋が大きいのですが、ジッパーが付いていますので全部一度に使わないという場合でも簡単に保存しておくことが可能です。コストコで購入して色々な料理に活用してみてはいかがでしょうか?

やわらか焼きいか

コストコの冷凍食品では、すでに焼かれている食材も楽しむことが出来ます。こちらの「やわらか焼きいか」はコストコでも冷凍食品の人気商品にもなっており、試食販売などもよく行われているそうですので味を確かめてから購入するという事も可能となっています。冷凍の状態ですと柔らかいのかどうかがわかりませんが、口コミによりますととても柔らかく、解凍してそのまま楽しむことが出来るという便利な商品になっています。

Thumbコストコのやわらか焼きイカは大容量でおすすめ!解凍方法とレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:パン編

アダマ ピタポケットパン

続いては、コストコの冷凍食品のパンジャンルから紹介していきます。まず最初に紹介するのは、「アダマ ピタポケットパン」です。ポケットパンというよりも、ピタパンという名前の方がおなじみかもしれません。平たい形で中は空洞になっていますので、中に具材を入れて楽しむことが出来るという楽しいパンとなっています。サンドイッチ感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか?

ポンデケージョ

もっちり食感のパンが好きだという方には、コストコで購入出来る「ポンデケージョ」もおすすめです。ドーナッツショップでも有名なもっちり食感ドーナッツの、アイディア元にもなったというパンになっており、独特のもちもち食感が人気のパンとなっています。小腹も満たしてくれますし、必要以上に甘くないのでシンプルなおやつを探しているという方にもおすすめなコストコの冷凍食品となっています。

フジパン ホットドッグバンズ

続いて紹介する、コストコの冷凍食品のおすすめパン商品は、「フジパン ホットドッグバンズ」です。コストコのホットドッグはワンハンドで楽しむことが出来るお手軽な軽食としても人気ですが、このパンがあれば具材を準備するだけで、手軽にホットドッグを楽しむことが出来ます。上ではなく横部分にスリットが入ったタイプとなっており、たくさんの具材でも入れやすいタイプになっています。

ミニ ハンバーガー キット 10個入り

ホットドッグに続いては、コストコでハンバーガーの冷凍食品を試してみてはいかがでしょうか?コストコで購入出来るミニ ハンバーガー キット 10個入りでは、パンであるバンズだけではなく、パティとソース、そしてピックもセットとなっていますのでこのほかに材料を用意する必要もなく、ちょっとしたパーティにもピッタリです。パティもジューシーなものとなっており、ソースは甘めのものとなっています。

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:フルーツ編

サンバゾン アサイー スムージーパック オリジナル リオ ブレンド

続いて紹介するコストコの冷凍食品は、フルーツです。まず最初にチェックするコストコの冷凍食品フルーツは、サンバゾン アサイー スムージーパック オリジナル リオ ブレンドです。こちらの冷凍食品は手軽にアサイーを楽しむことが出来、加糖タイプと無糖タイプから選ぶことが出来ますのでとても使い勝手の良い商品となっています。ペーストタイプで冷凍されていますので、気軽にフルーツを摂取したいという方にもおすすめです。

SUNRISE GROWERS ミックスフルーツ

続いて紹介する、コストコの冷凍食品のフルーツは、「SUNRISE GROWERS ミックスフルーツ」です。こちらのコストコで購入出来る冷凍食品は、一口サイズで楽しむことが出来るフルーツが2kg近くも入っており、高コスパで楽しむことが出来ます。

そのまま楽しんだり、ヨーグルトに入れて楽しんだりするのにもおすすめです。ストロベリー、ピーチ、パイナップル、シードレスレッドグレープの4種類を楽しむことが出来て見た目にも華やかなコストコの冷凍商品となっています。

ブラッドオレンジジュース

続いて紹介する、コストコの冷凍食品のフルーツは「ブラッドオレンジジュース」です。こちらの商品は1リットルの紙パックが丸ごと凍らせてあるという特徴的な商品となっており、1リットルで600円ほどというなかなかお高めの商品となっています。濃縮還元ではなくストレートタイプのジュースを楽しむことが出来るジュースとなっていますので、ブラッドオレンジが好きだという方は是非コストコでチェックしてみてください。

KIRKLAND ネーチャーズ スリー ベリーズ

続いても、コストコで冷凍食品のフルーツについてもチェックしていきましょう。「KIRKLAND ネーチャーズ スリー ベリーズ」では、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの3種類がミックスされて冷凍されているという商品になっています。2kg弱も入っており、高コスパに楽しむことが出来るコストコの冷凍食品となっています。ベリージャムを作りたい時にもピッタリの商品となっています。

ドラゴン フルーツ ブレンド

続いては、コストコで購入出来る、少し変わり種のフルーツを紹介します。「ドラゴン フルーツ ブレンド」は、日本では珍しいドラゴンフルーツを、手軽に冷凍食品で楽しむことが出来るという商品となっています。しかも、ドラゴンフルーツだけではなくストロベリー、ピーチ、マンゴーがミックスされていますので色々な味を楽しむことが出来ます。フルーツソースを作る際の、食材として使用するのもおすすめです。

コストコの冷凍食品でおすすめ30選:新商品編

続いては、コストコで購入出来る新商品の冷凍食品についても紹介していきます。一口サイズで楽しめる水餃子の新商品や、高コスパで購入出来るという嬉しい新商品スイーツなどについても紹介します。今回紹介するほかにもコストコの新商品は続々発売されているようですので、こちらの新商品をチェックした後は、是非他の新商品もチェックしてみてください。

CJ水餃子

それでは、コストコの冷凍食品の新商品を見ていきましょう。最初に紹介するコストコの新商品は、CJ水餃子です。新商品のこちらの商品は、大きな袋に800gもの餃子が入った高コスパな商品となっており、水餃子が好きでついついたくさん食べてしまう、という方でも安心してたくさん食べることが出来そうです。サイズは一口サイズとなっており、女性でもパクパク楽しめるサイズです。コストコの注目の新商品となっています。

GODIVAミルクチョコレートチップアイスクリーム

続いて紹介するコストコの冷凍食品の新商品は、「GODIVAミルクチョコレートチップアイスクリーム」です。コストコの新商品では、GODIVAの商品を楽しむこともできます。コストコではミニカップで楽しむことが出来て、味はミルクチョコレートチップと、ミルクチョコレートマンゴーから選ぶことが出来ます。まとめ買いですと1個250円ほどで購入でき、リーズナブルにリッチな気分を楽しめる新商品となっています。

コストコの冷凍食品をシェアしてお弁当も夕飯も時短しよう!

いかがでしたでしょうか?コストコではいろいろな冷凍商品を楽しむことが出来、食材やお惣菜、フルーツやスイーツなどバラエティ豊かに楽しむことが出来ます。食材を楽しむことが出来るコストコの冷凍食品なら、数もたくさん入っていますのでコスパも良く、日々のお弁当などにもきっと大活躍してくれるかと思います。新商品も続々発売されていますので、是非コストコの情報をチェックしてみてください。

また、コストコのお惣菜やスイーツでは、日本の冷凍食品では珍しいホールタイプで楽しむことが出来るものや、変わり種の食材、そして料理を楽しむことが出来ます。コストコで購入出来る冷凍食品なら下ごしらえも完了していますし、調理も簡単なものとなっていますのでかなりの時短となりそうです。コスパも良いコストコの冷凍食品を上手に活用してみてください。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのさくらどり焼き鳥串は安いし絶品!焼き方・アレンジも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ