活性炭ダイエットはデトックス効果抜群!やり方と注意点を紹介!

活性炭ダイエット(チャコールダイエット)を知っていますか?活性炭ダイエットとは何か、そもそもデトックス効果は何かなど1から詳しく分かりやすく説明いていきます。活性炭の摂取方法や副作用などを考え、おすすめのやり方を紹介いたします。注意点などもありますのでそちらも合わせてお読みいただき、正しい活性炭ダイエット方法を覚えてみてください。今までダイエットをあきらめていた人も、この方法を試してみてください。

活性炭ダイエットはデトックス効果抜群!やり方と注意点を紹介!のイメージ

目次

  1. 1活性炭ダイエットの効果
  2. 2活性炭ダイエットの効果的な摂取方法
  3. 3活性炭ダイエットの効果をより高めるやり方
  4. 4活性炭ダイエットとはそもそも何?
  5. 5活性炭ダイエットの副作用と注意点
  6. 6活性炭ダイエット商品を選ぶポイント
  7. 7活性炭ダイエットでおすすめの商品
  8. 8活性炭ダイエットを実践した結果や口コミ
  9. 9活性炭ダイエットでお腹もスッキリしよう!

活性炭ダイエットの効果

そもそも活性炭(チャコール)ダイエットと聞いてもピンとこない方が多いかもしれません。これから活性炭(チャコール)ダイエットについて詳しく説明し、正しいやり方、摂取方法や副作用による注意点を確認していきます。まずは簡単に活性炭(チャコール)ダイエットの効果から見ていきましょう。

血糖値上昇を抑制して太りにくい

活性炭ダイエットに使われている炭には不要な油分やブドウ糖、そして糖質などを吸着してくれる効果があるのです。この効果によって中性脂肪の上昇を抑えるだけでなく、血糖値まで上昇を抑えてくれるのです。結果的に太りにくくなり、良い状態をキープできるのです。

肝臓の働きをアップして新陳代謝が上がる

活性炭は食物繊維が豊富なので、腸内環境を整え便通をよくする作用があり副作用として便通が良くなります。また狼狽物がたまりやすい肝臓に排便のおかげで老廃物が流れるのが少なくなるので、肝臓の働きが良くなり新陳代謝が上がるのでこのやり方だとさらにデトックス効果が上がります。

腸内環境の改善で便秘の解消

食べ物には、栄養分とは別にあらゆる毒素が含まれています。添加物や農薬などがそれにあたるのですが、それらが悪玉菌となり腸内環境を悪くします。活性炭(チャコール)を摂取することにより悪玉菌を吸着し、相対的に善玉菌が活発になるのです。よって便秘気味の方が正しいやり方で服用すると、お通じの改善効果が見込めます。

デトックスによりアンチエイジング効果も

デトックスによる老廃物の排出は、健康的に体中をアンチエイジングしてくれます。特に効果のあるのが毎日の排便です。腸の中のたまった宿便も排出してくれるので、腸の中が若く健康に保たれて、体内からアンチエイジングされていきます。

特に体内で一番老廃物がたまるのが腸の中なので、それが便で出ていくということは体内環境が整うのに必要な条件です。それにより栄養素の吸収も良くなり健康が前向きに巡回転してくれるにようなります。アンチエイジングの基本は体質改善です。ますはチャコールダイエットから始めてみてもいいのではないでしょうか?

温熱効果で体温を上げ燃えやすい体質に

遠赤外線を出している活性炭を摂取することで、うれしい副作用があります。それは体温を上昇させ、やせやすい体質にしてくれることです。新陳代謝があがればその分、やせやすくなるのはもちろん太りにくい身体にもなるのです。またこの遠赤外線効果は唐辛子と違って一時的な体温高まりや発汗作用ではなくじんわりと長時間保てるから効果が高いのがおすすめです。

活性炭ダイエットの効果的な摂取方法

ここまで活性炭がどのように作用し、どのような効果があるか見てきました。なので今度はおすすめの摂取方法についてまとめました。注意点と副作用がそれぞれ違うのでご自身にあったやり方を探してみて下さい。

普段の食事に足すだけ

気になる摂取方法をご紹介します。まず活性炭(チャコール)は食事に足すだけで効果がでます。食事に足すと黒くなりますが、イカ墨のようなものと思えばなんともありません。やり方は簡単で、パウダー状の活性炭(チャコール)を料理の味付け途中で入れるだけです。ドレッシングに混ぜてみるなんていうのも、気軽に活性炭(チャコール)を摂取できておすすめです。

スムージーや水など飲み物に混ぜる

次の摂取方法は飲み物に混ぜる方法です。こちらもやり方はいたってシンプルです。普段飲んでいる飲み物にパウダー状の活性炭(チャコール)を混ぜるだけで気軽に活性炭(チャコール)を摂取ができ、効果を得られるのでおすすめの方法です。この摂取方法の注意点として、水などにまぜると少しザラザラ感があるので、苦手な人はスムージーなどに混ぜるようにすると解決できます。

サプリメントで摂取

最後にサプリメントで摂取する摂取方法です。カプセルタイプやカプセルに入れて飲むだけの摂取方法です。この摂取方法の注意点として、他のサプリメントなどを飲んでいる方は、時間をおいてから飲むようにしたほうがいいということがあります。他のサプリメントの栄養素まで吸収してしまう恐れがありますので注意しましょう。

活性炭ダイエットの効果をより高めるやり方

ただ漠然と活性炭ダイエットに挑戦するのもいいですが、せっかく行うならより効率のいい効果的なやり方の方がいいはずです。そこで、摂取方法のアレンジやタイミングなどおすすめの方法を紹介してきます。やり方は自由ですが、せっかくならチャレンジしてみてください。

寝る前の一杯で強力デトックス

活性炭ダイエットはすぐに効果が出るものではなく、一定時間効果が出るまでにかかります。なのおすすめは寝る前に飲んでおくと翌朝目覚めとともにすっきりとします。注意点として、デトックス効果を高めるためにも活性炭ダイエットは寝る前に摂取することをおすすめします。

ヨーグルトやスムージーと混ぜて一食置き換える

一日のうち一食をヨーグルトやスムージーに活性炭を混ぜたものと置き換えると、一日の総摂取カロリーが大幅に減り、より一層ダイエット効果が見込めます。この摂取方法なら気軽に活性炭を服用できますし、腸内環境を整えるヨーグルトやスムージーと合わせることによってより一層お通じが良くなる効果も実感できるはずです。

炭酸水で割る

炭酸水を飲むことで、お腹が膨れて満腹感がでます。これを利用して食事の食べ過ぎや空腹感をごまかしてしまうのも手です。間食などを一回分この摂取方法に変えてみるものアリです。せっかく活性炭ダイエットをするのですから、暴飲暴食は避けたほうが活性炭ダイエットの効果を高めて、より一層ダイエットできます。

活性炭ダイエットとはそもそも何?

ここまで見てきた活性炭ダイエットですが、そもそも活性炭ダイエットとは何なのでしょうか。始まりやルーツをたどり更に知識を深めてみましょう。デトックス効果なども併せてみていきます。

チャコールダイエットとは?

チャコールダイエット=活性炭を使ったダイエットはまず活性炭が消化されずに排出されること、次にその活性炭が体内の不要部質や油、脂肪などを吸着してくれるために一緒に排出される。つまり不要な栄養素の吸収を抑えてくれる効果があり、その際に油分や糖質も排出するのでダイエット効果の高い食品になります。

医療でも使われる活性炭

活性炭は腸内を傷つけたり体内に残ったりしないので、比較的安全にデトックス出来る商品です。なので医療分野でも良く使われていますし、注目度が高いんです。また炭の吸着力はすごく毒物を飲みこんだ際にも炭のみ体内で吸着させて排出させるといった医療技術もあります。

活性炭が吸着するものは?

活性炭は食品添加物など、健康上あまり必要とされないものも吸着して排出してくれるのでとてもおすすめです。ただダイエットに効果はありますが、体内にすでにある脂肪を落としてくれる効果はないのです。あくまで腸内の摂取した脂肪の排出を促してくれる効果です。なので飲めば痩せるわけではなく飲み過ぎると副作用が出ることもありますので注意しましょう。

活性炭ダイエットの副作用と注意点

もちろん活性炭ダイエットはいいことばかりではありません。正しいやり方や摂取方法を取らないと副作用などがあります。そこで活性炭ダイエットの副作用と注意点をまとめ正しいやり方になるようにきちんと学習していきます。

水分を一緒に吸着するのでたっぷりの水を摂る

活性炭ダイエットの副作用の一つに水分を吸着してしまうというものがあります。水分不足により脱水症状になることは避けたいので、注意点として活性炭(チャコール)を摂取する時はたっぷり水を摂るようにしましょう。

栄養分やミネラルも吸着してしまう可能性がある

炭の吸着力はデトックス効果だけでなく、大事な栄養素なども一緒に吸着してしまう可能性があります。デトックス効果があるからと言って、活性炭ダイエットをやりすぎるのはかえって逆効果になる事があります。ダイエットで大事なのは健康的な運動と栄養です。糖質を取らないや油の制限は健康を乱す面があったり、その後のリバウンドにつががったり、必ずしも健康になる訳ではないので注意しましょう。

サプリメントとの併用は危険

サプリメントを日ごろから服用されている方には重大な注意点です。サプリメントと活性炭を一緒に取ってしまうとせっかくのサプリメントの栄養価を吸着してしまう恐れがあるのです。サプリメントを摂取する場合は、活性炭と分け時間をずらして摂取するやり方をおすすめします。

薬との併用は医師に相談する

病院にかかっていたり、市販薬もそうですが薬との併用には気をつけなければなりません。薬の成分を吸着してしまう恐れがあり、この副作用が一番怖い副作用です。医師に相談し、正しい服用方法や活性炭ダイエットのやり方を決める必要があります。それは薬の作用を下手したら活性炭ダイエットで吸着し体外に排出してしまう可能性もあるからです。

摂り過ぎない

要は適量です。一回の服用目安は必ず守りましょう。そうでなければ必要な栄養素まで済が吸着してしまいますのでデトックスだけでなく肝心な栄養素が失われては健康に被害をもたらす可能性が大です。活性炭ダイエットのコツは適量を定期的にです。毎日とればいいというものでもありません。出来れば医師と相談しながら摂取を決めましょう。

過剰摂取はいいことがありません。とくにサプリメントで栄養補給をしてる場合などは活性炭でそのまま排出されてしまう可能性もあります。そうならないために同時に飲むよりは時間を置いてもむなどの工夫をしましょう。

活性炭ダイエット商品を選ぶポイント

色々な活性炭商品が出ていますが、どのような点で選べばいいのでしょうか?前提から、種類、そしてデメリットを補った商品などもありますので、その解説をしてきます。

活性炭であることが大前提

活性炭ダイエットは普通の炭を使うのではありません。活性化された炭を使ったのが活性化ダイエットです。活性化された状態というのはスミに小さな穴が無数に空いた状態です。この穴が体内物質を吸着してくれるのです。ですので吸着力は活性炭が段違いにいいのです。

ヤシ・赤松・もみ殻のどれかが入っている

ヤシを使った活性炭ダイエットは体に不要なミネラルを吸着してくれて腸内環境を整えてくれるのでまさに著から健康になれる活性炭ダイエットです。特に胆汁酸に関しては97%と驚異の吸着率です。これを整えることで消化と吸収を最適化できるわけです。

赤松に関しては油の吸着がいいそうです。なので余計な脂の吸収を抑えてくれることになります。特に長野県産のすみがいいようです。また赤松の炭は体温も上昇させてくれるとの事なので、冷え性対策にも効果があります。ダイエットと合わせて体が温まるのは特に冷え性で悩んでる女性には嬉しい効果です。

もみ殻の炭を摂取すると、中性脂肪や血中中性脂肪対策に効果があります。なので太る元から改善されることになり健康面では非常に効果があります。それぞれに効果の高い活性炭ダイエットに向いてる活性炭なのでこれらの3種類はおすすめなので積極的に活用するようにしましょう。

活性炭のデメリットを補っている

活性炭ダイエットには体に必要なミネラル分も吸着されて排出されるというデメリットがあるのですが、実は体に必要なミネラル分の方が吸着されにくいため活性炭ダイエットはデメリットを補って効果の高いダイエット方法になります。また腸内老廃物の排出を加速させてくれるデトックス効果も健康面では高い効果があります。

ただ目安として、摂取する活性炭の量が多ければ多いほどデトックス効果も高くなるのですが、絶対値からいって取りすぎてしまうと必要なミネラルが吸着されて排出される可能性が飛躍的に高まります。なので適量、用法用量を守って摂取してください。

活性炭ダイエットでおすすめの商品

ここでは実際にどのような商品がおすすめか見ていきます。色々試してみて自分にあったやり方を見つけるのが一番ですが、どの商品から試してみるかなど購入時の参考にされてみてください。それぞれ摂取方法が違うのでその点も考慮にいれておすすめを見てみてください。

パウダータイプ

パウダータイプは水に溶かせて飲むので比較的飲みやすいタイプになります水だけでなくヨーグルトなどに混ぜると味もおいしくなるのでおすすめです。注意点としては飲むときに口の中にざらつきを感じることがあるということ。悪いわけではありませんが粗目の4飲み物に混ぜるとこの点は緩和出来ておすすめです。

パウダータイプで有名なのは芸人HGの奥さん住谷杏奈さんが販売しているこちらのKUROJIRUです。こちらはスティック状の袋の中位に一回分が入っているので摂取の目安も分かりやすいのが特徴的です。飲むヨーグルトと相性がよくどちらも健康維持には重要な要素を含んでいますので積極的に摂取したいですね。注意点は特にありませんが副作用には気を付けてください。使いやすいので非常におすすめです。

またウルトラチャコールは味がついているので飲みやすくておすすめです。またドラックストアなどでも販売されているので比較的手に入りやすいのも嬉しいところです。こちらは栄養素も含まれているのが嬉しいところ。ヨーグルトなどに混ぜて一食浮かせてもさらに健康的でいいかもしれません。

カプセルやサプリタイプ

一番飲み安いのがこちらのタイプになるでしょう定期的に取るにも保存をするにも使いやすいタイプです。注意点は特にありませんがチャコールは栄養剤ではありません。飲み過ぎ鳴門封作用もあるので注意しましょう。また購入時は形状がコンパクトなので起き場所に困らないのもおすすめポイントです。

一日2~4錠と比較的自由にコントロールできるのがおすすめなのがくろしろです。初回ワンコインで購入でき持ち運びも便利です。生麹なども配合されており健康面でも優れたサプリメントです。飲み過ぎ以外の副作用や注意点はありませんのでおすすめで飲んでいただけます。

カロリセッタ×チャコールは何といっても180粒で1800円と格安なのがおすすめです。食物繊維も含まれているのでよりお通じがスッキリします。初めてチャコールダイエットを始めてみようかなという方におすすめの一品です。注意点は6~9錠と若干摂取には多めな点でしょうか。まずはここから始めてみてはいかがでしょう?

スムージータイプ

スムージータイプは慣れるまで飲みにくいかもしれませんが消化も良く摂取っしやすいタイプになります。上手に活用することで健康維持に努めてください。

スムージータイプにはチャコールクレンジスムーCがあります。真っ黒なスムージータープでのみやすくまた5つのスーパーフードを配合しており、クレンズ以外のダイエット効果も期待できる商品です。低カロリーなのでダイエット効果が高く注意点も副作用もないのでおすすめです。

炭汁スムージーダイエットチャコールクレンズビーナスも使いやすくておすすめです。海外セレブから火がついたこちらの商品はミックスフルーツ味と飲みやすいのが特徴的です。栄養価も高くダイエット効果が高いのでおすすめ商品です。

Thumb黒汁のダイエット効果は?痩せる人と痩せない人の違いや口コミも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

活性炭ダイエットを実践した結果や口コミ

活性炭ダイエットが一口に言いとはいっても結局のところの効果は分かりませんが、ここでいくつく使用された方の口コミを紹介したいと思います。皆さんそれぞれに効果があって反響はとても大きいです。皆さんも今後使用されるか迷われてる方は特に参考にしてみてください。

お通じが良くなった

チャコールダイエットの良いところは、お通じが良くなることがあるということです。便秘気味の方などには朗報で、チャコールダイエットをしていると普段より便が少し軟かくなるという声が上がっています。体内に便がたまっていることはよくないので、チャコールでダイエットをしながら腸内環境も整って一石二鳥です。

ダイエットに成功した

今回なにより大事なことが、やはりダイエットに成功するかしないかです。多くのチャコールダイエット実行者の声を見てきましたが、成功という声が多く見られました。やり方が簡単なことに加え、摂取方法も多く用意されています。継続もしやすく、色々なタイプの人に向いているダイエット方法です。

体重計に乗る足

健康的になった

中性脂肪などを低下させるということは、肥満やメタボリックだけでなく血液にも効果がありました。血圧低下や健康維持には非常に役に立ちました。時間はかかりますが体質改善の一環として使ってみる所から始めてみましょう。特に若いうちから始めておくと効果大です。費用はジムなどに通う事を考えると料金が安いので、比較的始めやすかったです。もちろん運動と組み合わせると効果が上がるのでおすすめです。

副作用も少なく安心して使える

摂取した際の副作用が小さいので安心して使えます。私が使っているのはパウダータイプなのですが飲み物に混ぜるだけでさっと摂取できるので、朝の時間がない時などでも比較的簡単に取れるのが嬉しいです。ヨーグルトなどに混ぜて時間がない時にも積極的に摂取しています。

簡単デトックス効果大で1月-5kg

美味しく摂取しやすいのではじめました。継続にも他のダイエットサプリメントと比べて比較的値段も継続しやすいので助かってます。飲み始めて1ヶ月で体重が-5kgも減りました。ウォーキングも同時に恥得たから効果が大きかったのだと思います。デトックス効果で毎日便が快便で腸からスッキリしています。おすすめですので皆さんも試してみては?

活性炭ダイエットでお腹もスッキリしよう!

活性炭ダイエットは比較的手の付けやすいダイエットの1つです。その得著は値段です。サプリメントの中でも効果が高くダイエットがなかなか出来なかったというあなたにおすすめです。ダイエットは今日から始めないといつまでも始めれません。またダイエットは意識の持ちようです。なので今からチャコールダイエットを始めてみませんか?ネットで注文するのでもドラックストアで購入してもどちらも比較的楽に始められます。

メタボは万病の元です。生活種看病になったらなかなか治療は難しいのでそうならないためにも今のうちから活性炭を撮って診ると効果があります。もちろん早めに始めることには越したことがありませんが、今から始めるのが人生で最速です。この記事を読んでみて興味がわいたらいくつか調べてみてください。きっとあなたにもチャコールダイエットは出来ます。成功者は9割以上とおすすめのダイエットです。

Thumb黒汁の効果的な飲み方とタイミングは?口コミやアレンジも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ