黒汁のダイエット効果は?痩せる人と痩せない人の違いや口コミも!

黒汁というダイエット効果を期待されている健康食品を知っていますか?ダイエットをしている人の間では知られている有名な健康食品です。しかしこの黒汁は痩せる人と痩せない人とで違いがあったりと口コミで激しく意見が分かれている健康食品です。しかし台っとの効果として黒汁の成分や原材料はとても優秀だと言われています。そこで購入方法や副作用そして味を含めて黒汁について紹介しましょう。

黒汁のダイエット効果は?痩せる人と痩せない人の違いや口コミも!のイメージ

目次

  1. 1黒汁ダイエットの効果とは?
  2. 2黒汁の成分とは?
  3. 3黒汁の原材料は?
  4. 4黒汁の効果
  5. 5黒汁の副作用やアレルギーはある?
  6. 6黒汁のダイエットに効果的な摂取方法
  7. 7黒汁の購入方法
  8. 8黒汁ダイエットで健康的に痩せよう!

黒汁ダイエットの効果とは?

痩せる人と痩せない人の違いを検証

黒汁は今置き換えダイエットなどで愛用されている健康食品の一つであります。しかしその黒汁で今口コミでも話題になっているのは痩せる人と痩せない人の差がある事です。そもそも置き換えダイエットとして発売された黒汁ですが、痩せる人と痩せない人の差が出ているのか、そして口コミによっては「痩せないなら飲んでも無駄かな」と受け止める人もいます。そこで黒汁を飲んで痩せる人と痩せない人の違いを検証してみましょう。

痩せない人の口コミ

では最初に黒汁を飲んで痩せない人の口コミについて触れて行きましょう。そもそもダイエットの効果というとはそれぞれダイエット効果の現れ方は人それぞれです。つまり黒汁でダイエット効果が期待できない人は体質的に合っていない場合もあります。他の違いとして痩せない人の口コミで多いのがAmazonで購入した人は痩せなかったというコメントが多いのです。SNSとAmazonで口コミの違いがどうしてあるのか不思議です。

もう一つの違いとして痩せない人の口コミがSNSよりAmazonにも多い事です。その違いとしてはSNSで投稿している人で痩せると言っている人とAmazonで痩せないとして口コミを出している人の差の一つとして配送にもあるそうです。Amazonではどうしても配送に遅れが出てしまい、公式で買った人よりもダイエットの入るタイミングを失いがちになりそうな人も多いそうです。痩せない人が多い原因ともいわれています。

痩せない人の特徴は?

そしてもう一つ痩せない人の特徴として効果を早く求める人が多い事です。これは薬ではなく健康食品なので、体質にもよりますが1ヶ月ほどで効果を期待する人も多いのです。また次に痩せる人の口コミを紹介していきますが、徹底的な違いが一つだけあります。痩せない人のほとんどは楽をして痩せようとする意識があり、基本的にダイエットへの意識が低い人が多いのです。ここに痩せる人との違いがはっきり出ている理由です。

痩せる人の口コミ

黒汁で痩せない人の口コミとは違い痩せる人の口コミはどうなっているのか気になります。そもそも痩せない人はダイエットを簡単に見ているからこそ、痩せない人になるのであって、痩せる人のやり方を見れば自分のダイエット方法が間違っていると気づく人もいます。そこで痩せる人の口コミはどうなっているか紹介しましょう。痩せない人の所でいましたが、黒汁で痩せる人の共通点は全員SNSに情報を上げている事です。

今や全世界の人から見られることが多いSNSに黒汁ダイエットでの効果を毎日報告している人は人から見られているという意識があり、黒汁を使ったダイエットへの意識が高いと感じる事が出来ます。実際Amazonでは悪い報告が多いのに対してSNSでは黒汁ダイエットの評価はそこまで悪くないのです。体質もありますが、やはりダイエットをしたい!黒汁で頑張っているという姿を見せる意識があるから痩せる人になるのです。

痩せる人の特徴

痩せる人の特徴としてSNSに体重の増減の結果を書いたり、今日食べたものを提示している人が多いです。それだけ黒汁ダイエットの効果を期待しながら実行している人が多いという事です。つまり痩せる人の特徴としてあげるならば「ダイエットは成功できる」「ダイエットをしているんだ」という意識が非常に高い人が多いのです。黒汁ダイエットで痩せたいという人は実際に痩せる人のやり方をしっかり取り入れてやっていきましょう。

Thumb黒汁の効果的な飲み方とタイミングは?口コミやアレンジも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

黒汁の成分とは?

三つの活性炭①ヤシ殻活性炭

ではここから黒汁の成分について紹介しましょう。黒汁の成分として黒い部分は実は3種類の炭が入っています。その3つの炭の成分の違いによってダイエット効果が期待されていると言われています。では黒汁の最大の成分である炭の一つめを紹介していきましょう。最初の炭の成分はヤシ殻活性炭という炭の成分です。この炭の成分はココナッツ活性炭とよばれる種類の中でも一番デトックス作用が期待されている炭の成分であります。

このヤシ殻活性炭の凄さは何と言っても体にとっては有害なミネラルだけを見つけてくれるという所です。その有害なミネラルはカドミウムや水銀や鉛といったものです。このヤシ殻活性炭は食品添加物なども吸着してデトックスするという優れものです。さらにまだ素晴らしい成分があります。老化の原因と言われている物質も吸収してくれるというので老廃物を処理していた肝臓の負担がへり、代謝効果がアップされると言われてます。

三つの活性炭②赤松炭

黒汁に入っている3つの炭の成分の二つ目は赤松炭です。この赤松炭はパワースポットが集中すると言われている長野県で作られている炭です。しかも伊那地方の分抗峠周辺のみにある赤松のみを採取して作られている炭なのです。なかなか手に入りにくいと言われている炭も黒汁では成分の一つとして使っています。そして赤松炭もダイエット効果が期待されているという成分が豊富にあることが既に分かつています。

赤松炭の持つ成分とは、油の吸着力が強い事です。つまり体内に入ってきた不要な油をひとまとめに集めてくれるだけでなく取り除いてくれるのです。更に赤松炭は炭の中で珍しい油の吸着力だけを特化した炭なのです。つまり脂質量も大きく削られています。更に冷え性の人にも嬉しい効果があります。温熱効果が非常に優れているのです。ダイエットをする上で温熱効果は欠かせられませんし。免疫力が上がっていくのです。

三つの活性炭③もみ殻由来の炭末色素

3つの炭の最後の炭はもみ殻由来の炭末色素です。これは後の二つに比べると少し地味ですが摂取する成分としては優れています。それは活性化酸素の除去作用が期待されているのです。活性化炭素が多いとシミなどになる原因を生むと言われています。さらにこれは血糖値や血中中性脂肪の抑制効果を持っていると言われています。これを摂取する事で体内に余計な脂肪分が増えないというのです。正しくダイエット効果が期待されます。

活性炭の効果

ここまで黒汁に入っている活性炭の効果について3つの炭の成分を含めて紹介しました。黒汁の黒の部分を持っている活性炭はこれだけダイエット効果が期待できるという事です。改めて活性炭の効果についてまとめてみましょう。まず、活性炭を摂取する事で得るダイエット効果は食べ物の中にある有害なミネラルだけを排出し、腸内環境を整えてくれる。これは便秘で苦しんでいた人にとっては嬉しい効果と言うべきです。

次に期待されている効果として食べたものの油をひとまとめにしてぎゅっと纏めてくれるだけでなくそのまま外に排出してくれるのです。つまり余計な脂質が体内にたまる事がないです。そして最後に活性炭で期待されているのがデトックス効果はもちろん、体温がアップされたり、中性脂肪の抑制などダイエットにおすすめ出来る機能が沢山あります。しかし黒汁の効果はまだまだあります。活性炭以外の成分や原材料に触れてみます。

黒汁の原材料は?

9種類の黒成分

黒汁の黒い成分は活性炭だけだと思ったら実は違うようです。活性炭はメインの部分であり、他にも黒汁の黒い部分を持っているものがあります。それは9種類の黒成分です。これはいわば黒い成分を含んだ9種類の原材料という事です。この9種類の原材料を含めてまだまだ黒汁には様々な成分があります。最初にこの9種類の黒成分に使われている原材料について触れて行きましょう。炭だけでは補えない成分がいっぱいあるのです。

黒の成分を含む9つの原材料は、発酵黒ショウガを初めとしたなかなか手に入らない素材ばかりです。特に黒ショウガは冷え性の人にも嬉しい体温アップの効果を持つショウガオールが豊富と言われています。また黒酢も入っており、黒酢はダイエットには最適ですが疲労回復の効果もあります。また黒蜂蜜はアンチエイジング効果も期待されていて、黒汁にはこれだけ優れた原材料が豊富に入っている健康食品であるという事です。

2種類のスーパー植物性乳酸菌

その原材料の中に一緒に入っているのが乳酸菌です。しかし黒汁にある乳酸菌はそこらの乳酸菌と違いスーパー植物性乳酸菌と呼ばれているダイエット効果をもたらす為に生まれてきたと他言ない乳酸菌です。その乳酸菌も原材料の中に2種類入っています。原材料に入っている2種類の乳酸菌の名前は、「スタイル乳酸菌」「ナノサイズ乳酸菌(EF-2001)」です。この二つは正しくダイエット効果をもたらすと言われています。

ミネラル等を含めた原材料だけでなく乳酸菌を取り入れる事で腸内環境を整える事が出来るのはとても嬉しいです。ちなみにスタイル乳酸菌は、キムチ由来から生まれた乳酸菌で体内特にお腹の中の免疫力を高めてくれる乳酸菌です。そしてもう一つのナノサイズ乳酸菌は、ヒトが由来とされている乳酸菌で熱に強い為に、大腸まで届く乳酸菌であり、整腸作用が期待されるとされているスーパー乳酸菌でもあります。

250種類の植物発酵物

次に紹介する黒汁に入っている原材料としては何と植物発酵物がある事です。しかしそうなると食物アレルギーがある人にとって黒汁に入っている植物発酵物は気になります。原材料の所を見ると、大豆、ゴマ、オレンジ、りんご、カシューナッツ等一般的に食物アレルギーに入っているものはあります。また乳製品を含む製造ラインで作られています。しかし黒汁が厳重な管理の元で作られているので原材料さえ気を付ければ大丈夫です。

黒汁の効果

黒成分の効果

では次に黒汁のメインである黒成分の成果についてです。黒汁の黒成分の成果というと殆どが体にとって効果的な成果ばかりです。主にまとめる体温がアップして、冷え性の回復が見込まれたり、体温上昇による基礎代謝のアップさらには整腸や腸内環境を整えてくれる事もあります。つまり黒の成分による成果はどれもが体にとっていい事ばかりです。黒汁がダイエット効果があると言われているのは正しく黒汁の黒成分の力です。

乳酸菌の効果

次に黒汁の中にある乳酸菌の効果について話しましょう。黒汁に入っている乳酸菌は2種類だけですが、どちらもスーパー乳酸菌と呼ばれています。乳酸菌は主に整腸、もしくは腸内環境を整えてくれます。なので、便秘に苦しんでいる人には黒汁の乳酸菌は便利な存在ではないでしょうか。乳酸菌の働きもしっかり取り入れられるのは黒汁ならばの魅力でもあります。黒汁の乳酸菌は熱にも強いので大腸までしっかり届きます。

植物発酵物の効果

最後に黒汁にある植物発酵物の効果です。これは乳酸菌や黒成分といった黒汁のメインの成分がより効果的に出る様に一緒に入っています。その為に黒汁で副作用があまりないというのもそのためです。より効率的に黒汁でダイエット効果を期待できるようになっているのです。黒汁の最大の魅力はダイエットにおすすめの栄養素がぎっしり詰まっていることです。では次に黒汁の副作用やアレルギーについて少し触れて行きましょう。

黒汁の副作用やアレルギーはある?

薬でなく健康食品

黒汁の効果とも分かった所で次に気になるのは副作用です。実は多くの人が勘違いしがちですが、黒汁は薬ではなく健康食品です。その為に副作用というのは本来ありえないものです。1つ副作用が起きるとすれば原材料にある野菜成分による食物アレルギーでしょう。一度植物発酵物の所でも触れましたが、副作用が心配な人の為に、アレルギーに該当する原材料とそれによる副作用について少しだけ紹介しておきましょう。

アレルギーの心配のある原材料

黒汁は3つの炭と250種類の野菜の発酵物、そして乳酸菌と9種類の黒成分を含んだ原材料が混ざっています。健康食品ではあるので副作用の心配は基本的にありませんが、やはり気になる人がいると思います。特に250種類の野菜の中に食物アレルギーの原因となる食物があるかどうかはきになると思います。食物アレルギーによる副作用は死を招きかねません。なので、しっかり自分は黒汁を味わって大丈夫なのか確認して置きましょう。

主に食物アレルギーを引き起こしかねない原材料や副作用になるものと言えば、大豆、ゴマ、カシューナッツ、くるみ、やまいも、キウイフルーツ、バナナ、リンゴ、もも、オレンジです。この辺は少しばかりですが入っています。なのでこの辺でアレルギーがある人は副作用を考えると避けるのが一番かもしれません。効果あると話題があっても自分の身体に大きな副作用を与えて重病になります。副作用が起きえる場合は避けましょう。

黒汁のダイエットに効果的な摂取方法

腹持ちの良い食材と合わせて摂取する

副作用も起きる心配もないけど、やはり続けられる自信を持てないという人に黒汁のダイエットが続く方法を紹介していきましょう。ダイエットをしたいという意志を強く持つことはもちろんですし、副作用の心配もない事が前提での話になります。最初に黒汁のダイエットを効果的に続けるには、飲むだけでは飽きます。黒汁は何も飲むだけ以外にも黒汁を摂取する方法があります。では、最初に紹介する方法はこちらです。

それは腹もちがいい食材と食べる事です。腹もちがいい食材と言うと何があるの?となりますが、色んな食材に入れる事が出来ます。例えばヨーグルトにいれて食べる、牛乳で割って食べる、また凄い人ではもんじゃに入れて食べている人もいます。つまり腹もちがいい食材と一緒に黒汁を摂取する事で美味しく黒汁を飽きる事もなく続ける事が出来ます。飽きてきたなとなった時は腹持ちがいい食材と合わせていくといいでしょう。

朝食を置き換える

次によくあるのが置き換えダイエットにする方法です。置き換えダイエット用に黒汁を買う人は多くいると思います。置き換えダイエット効果を期待する意味で黒汁を飲む人はいますが、これがなかなか続かなくなる人がいます。黒汁は健康食品ですが、置き換えダイエットを黒汁で済ませられるとかなりダイエット効果はあります。しかし置き換えダイエットはどうしてもいきなりやると空腹に負けてしまう人も多くいます。

お腹が空いたらヨーグルト黒汁

お腹が空いた時に黒汁を使って食べるおすすめの間食があります。それは黒汁とフルーツとヨーグルトを一緒に食べる方法です。黒汁は1日2回食べるといいのですが、朝と夜ではなく、間食にも黒汁を使う事が出来ます。特に黒汁はヨーグルトとの相性がいいので、お腹が空いた時は間食のデザートに黒汁とヨーグルトとフルーツで食べておくといいです。その場合は、夜は控えめに食べておくのがお勧めです。美味しいそうです。

味に飽きないよう工夫する

置き換えダイエットで失敗する人によくあるのですが、黒汁の味に飽きてしまって続けられないという人もいます。しかし実際黒汁ダイエットをしている人の中には、黒汁をもんじゃにいれたりアイスの上にかけたりと、普段食べている物に少し足して食べている人もいます。それではダイエットの意味がないのでは?と思いますが、原材料の栄養価が高い黒汁はどんな料理にいれても栄養価が下がる事はありません。味に工夫を入れます。
 

味は自然な甘み

所で黒汁の味ってどんな味?という人もいるのではないでしょうか?炭が入っているから苦みのある味じゃないだろうかと不安な人もいると思います。しかし実際黒汁の味は、250種類の野菜と乳酸菌が入っている事から自然な甘味の味となっています。つまり飲みやすく作られています。味としては口に入れると自然な甘味を堪能できるので、ヨーグルト等にいれると特にアクセントになって美味しい味となるのは確実です。

黒汁の購入方法

Amazonやメルカリなどで購入する

では最後に黒汁の購入方法です。特に初めて黒汁ダイエットをする人にすればどこで購入をするのがいいのか悩みます。特に黒汁自体かなり高く、見た目から飲めるか自身ない人も多いでしょう。そこで最初に試し飲みとして買うのであれば、メルカリはお勧めです。2包と言ったように箱全部ではなく試し飲み出来るばら売りをしている人がいます。初めてだし、金額が高いから不安という人にはメルカリで購入する手もあります。

後、もう一つはAmazonで購入する方法です。しかしAmazonでの購入は、人気商品という事もあり配送が遅れたりするのであまりおすすめ出来ないです。試しだけで飲んでみたいという時はばら売りしている黒汁を買ってから飲めそうだと思った時に本格的な購入を決めてもいいでしょう。メルカリで出ているのは買ったけど、やはり続かなかったという人が売っているのでほぼ黒汁として安全に購入できるのでお勧めです。

公式サイトから購入する

黒汁の購入を確実にしたい!ダイエットをやろうと決めた時にやりたい!という人は公式サイトからの購入が特にお勧めです。公式サイトからなので、配送の遅れはなく、ダイエットをしたいと意識があるうちに届くとダイエット効果があると意識が出る事が出来ますし、効果への期待を持つことが出来ます。黒汁ダイエットを本格的にしたいという人であれば公式からの購入はおすすめできます。しかし公式だと高いという人がいます。

公式で購入する場合の価格は、7,450円と少し高めです。しかしAmazonは早いと言われてますが8,450円となっています。そう考えると公式で購入する方が安いのかと思いますが、公式は特に遅くなコースがあります。ちなみに他で買うのであればYahoo!ショッピングでも8,450円です。どれが一番自分にあう購入方法かは個人の自由ですが、あくまで参考として価格は提示しています。しかし公式は更にお得なコースがあります。

黒汁ラクトクコースはお得

実は公式購入が一番おすすめの方法というのは公式には「黒汁ラクトコース」というコースがあります。こちらは、初めてやるけど、ちゃんと1ヶ月続けられるか知りたいという人におすすめのコースです。何とかその購入価格が定番購入の20%オフの1960円でしかも送料が無料だというのです。メルカリで数本買った後、1ヶ月お試しで買ってから本格的に買うというような流れで買う人もいるそうです。初めての人も安心です。

しかし黒汁ダイエットの効果というのは1ヶ月では出ません。続けたい、飲めるからダイエットを黒汁でやっていこうという意識が芽生えた定期購入の価格も高く感じなくなります。ダイエットにどれだけ意識を高めてするか、その為に自分への投資をどれだけできるかがダイエットをよりうまく成功させる方法であります。黒汁ダイエットの効果は自分のダイエットへの意識次第で現れるという事は確実なのは確かであります。

黒汁ダイエットで健康的に痩せよう!

ここまで痩せる人と痩せない人の違いを始め、成分や味や副作用や方法等を紹介してきました。特に違いが出ている理由は「自分のダイエットへの意識」が大きく左右している事も分かります。痩せる人と痩せない人の違いは、黒汁をいかにダイエットに上手に使えているかという意識の違いだけです。美味しく続けられる方法も分かれば黒汁ダイエットで効果を出して成功できるのは間違いないです。楽しい方法でダイエットをしましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ