人形町のおすすめイタリアンランキングTOP11!ランチから飲み放題まで

友人とのランチやディナー、飲み会にも利用することがあるイタリアンですが、おしゃれなイメージで値段が高いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?実はイタリアンには様々なお店があり、高貴でおしゃれなお店から気軽に立ち寄ることができるお店まであります。そこで今回の記事では、人形町にあるおすすめのイタリアンのお店をランキング形式で紹介していきます。人形町でイタリアン店を探す際の参考にしてください。

人形町のおすすめイタリアンランキングTOP11!ランチから飲み放題までのイメージ

目次

  1. 1人形町のイタリアンでおすすめは?
  2. 2人形町のおすすめイタリアンランキング第8位〜11位
  3. 3人形町のおすすめイタリアンランキング第4位〜7位
  4. 4人形町のおすすめイタリアンランキング第1位~3位
  5. 5人形町で人気のイタリアンへ行ってみよう!

人形町のイタリアンでおすすめは?

友人とのランチやディナー、飲み会にも利用することがあるイタリアンですが、今では様々なイタリアン店が展開されており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?イタリアン料理といえばおしゃれで値段が高いお店を思い浮かべる人も多いですが、実は手軽にランチを楽しむことができるイタリアン料理店も多く存在しています。

そこで今回の記事では、人形町にあるランチにおすすめイタリアン料理店を11店舗にピックアップしてランキング形式にまとめて紹介していきます。イタリアン料理代表の絶品ピッツァを味わうことができるお店や、値段が安くリーズナブルなお店、高級な雰囲気でおしゃれなお店など、人形町にある様々なイタリアン料理店を紹介しているので、人形町に行った際のお店選びの参考にしてください。

Thumb日本橋のラーメン・つけ麺でおすすめは?東京駅周辺の美味しい人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめイタリアンランキング第8位〜11位

11位:世界ナンバー1のピッツァが食べられるお店「サルヴァトーレクオモ&バール」

人形町のおすすめイタリアンランキング第11位は「サルヴァトーレクオモ&バール」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線の人形駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。サルヴァトーレクオモ&バールのおすすめイタリアンメニューは「D.O.Cドック2220円」です。世界ピッツァコンペティションにて3年連続受賞した世界が認めたピッツァとなっています。

チェリートマト、バジル、モッツァレラチーズをのせたシンプルかつ贅沢な美味しいピッツァでSサイズ2220円、Mサイズ2520円となっています。D.O.Cドック2220円の他にもマルゲリータにチェリートマト、にんにく、オレガノなどをトッピングした「ロマーナSサイズ1420」や4種のこだわりチーズを使用した「4種のチーズのピッツァ~はちみつ付~Sサイズ1870円」など様々なメニューが存在します。

さらに、平日1080円、土日祝1580円、ドリンク付きのランチコースメニューもありますので、ランチに利用してみてはどうでしょうか?また、店内は全72席あり、個室はありませんが、柱やワインで仕切られた半個室状態になっているので、あまり人目を気にせず美味しいイタリアン料理を堪能することができます。

世界ナンバー1のピッツァが食べられる美味しいイタリアンのお店、サルヴァトーレクオモ&バールの営業時間は、11:30~15:30(全日)、17:00~23:30(月~木・日)、17:00~26:00(金・土)となっています。決まった定休日はありませんが、元旦のみお休みになるので注意しましょう。

10位:大人の隠れ家イタリアン「ボラチタ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第10位は「ボラチタ」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線の人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。ボラチタのおすすめイタリアンメニューは「小海老と生のりのスパゲティラルド風味1000円」です。新鮮な小海老と生のりを使用し、ラルド(豚の背油)で仕上げたシンプルでコクのあるオイルベースのスパゲティとなっています。

小海老と生のりのスパゲティラルド風味以外にも新鮮なタコを使用した「真蛸のマリネオレンジ風味900円」、「霧島黒豚スペアリブのローストガルム風味1400円」、「メカジキのスモーク850円」などリーズナブルで様々なメニューがありますので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?さらに、料理との相性抜群のワインや焼酎も用意されているのでおすすめのお店となっています。

また、店内は全20席となっており、完全禁煙となっています。個室はありませんが、20名までの貸切にしてくれるので、忘年会や新年会、歓送迎会など様々なシーンに利用することができます。隠れ家イタリアンが楽しめるお店、ボラチタの営業時間は、11:30~14:00、17:30~22:00(月~金)、17:30~22:00(土)となっており、定休日は日・祝・第3土曜日です。

9位:ボリューム満点のパーティープランがおすすめ「オステリアチヴェディアーモ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第9位は「オステリアチヴェディアーモ」です。こちらのお店は東京メトロ人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。オステリアチヴェディアーモのおすすめイタリアンメニューは「メインコースパーティープラン5000円」です。

全9~10種類のバリエーション豊かな前菜の盛り合わせ、お店自慢の自家製ポークハムサラダ、コース限定の特別メニューのお肉の盛り合わせ、麺の種類が豊富なパスタ2種類と、2時間飲み放題がコースになっています。お肉料理は若鶏のカチャトーラ(白ワイン煮込み)、赤ワイン煮込み、燻製ポークグリルなどのメニューから2種類でてきます。飲み放題ドリンクはワイン、生ビール、カクテルなど数十種類あるので、おすすめです。

その他にもイタリア産の「ホワイトアスパラのグリル」や「生ウニのクリームソースのパスタ900円」など様々なメニューがありますので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?オステリアチヴェディアーモの営業時間は、11:30~24:00となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

8位:個室もあって大人数にもおすすめ「ジュンジーノ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第8位は「ジュンジーノ」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。ジュンジーノのおすすめイタリアンメニューは「牛タンシチュー1280円」です。お店名物のトロっと柔らか牛タンは一口食べるとクセになるとっても味わい深いメニューとなっています。

元々はランチメニュー限定の料理でしたが、ディナータイムでも取り扱うことになったので、ディナーで美味しい牛タンシチューを食べてみてはどうでしょうか?牛タンシチューの他にもオール500円の「本場イタリアの窯焼きピッツァ」や牛の胃袋をトマトソースで煮込んだ人気のメニュー「トリッパのトマト煮込み780円」、「2時間飲み放題付きの牛タンシチューコース4500円」、などがあるのでとてもおすすめのお店です。

店内はあ個室、カウンター席合わせて46席となっており、個室は8~12名用の個室、20~30人名用の大きな個室など大人数でも個室を利用することができるので、忘年会や歓送迎会などに利用することができます。ジュンジーノの営業時間は、11:30~15:00、17:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、年末年始はお休みです。

Thumbつじ半のぜいたく丼が美味しすぎる!並んでも食べたい日本橋の海鮮丼専門店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめイタリアンランキング第4位〜7位

7位:フォアグラパンが有名「人形町バル雄」

人形町のおすすめイタリアンランキング第7位は「人形町バル雄」です。こちらのお店は都営浅草線の人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。人形町バル雄のおすすめイタリアンメニューは「スタンダードプラン2時間飲み放題付き4500円」です。

豊洲より仕入れた新鮮な魚介のカルパッチョ、温かいマッシュポテトときのこのサラダ、ハラペーニョ入りトルティーヤのピザ仕立て、朝〆の新鮮な鶏肉と春菊のアヒージョ、お店自慢のフォアグラパン、シェフのおまかせ肉料理、美味しいパスタがコースでついてきます。また、生ビールや赤・白ワイン、サングリア、梅酒やウイスキーなどのお酒が2時間飲み放題でゆっくり楽しむことができます。

その他にプラス300円でお店自慢のデザートもつけることができるので、とてもお得でおすすめのコースとなっています。また、店内はカウンター席5席、テーブル6~9席、個室8席の全22席となっており、個室があるので、ゆっくりイタリアンを楽しむことができます。また、全面喫煙可能なため、たばこを吸う人も外に行かず、ゆっくり食べることができるので、おすすめです。

個室でゆっくりと友人たちとイタリアン料理のコース料理と飲み放題が楽しめるお店、人形町バル雄の営業時間は、11:30~14:30、17:30~23:30(火~金)、15:00~23:00(土・日・祝)となっています。定休日は毎週月曜日と月の第1・第2日曜日となっています。

6位:熟成肉付きの飲み放題コースが人気「トラットリア コルディアーレ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第6位は「トラットリア コルディアーレ」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩1分の場所にお店を構えています。トラットリア コルディアーレのおすすめイタリアンメニューは「A5ランク和牛の熟成肉フルコース贅沢プラン2時間飲み放題付き7500円」です。

3種類の盛り合わせ前菜、イタリアパルマさんの24か月熟成した生ハム、その日に仕入れた新鮮な鮮魚のカルパッチョ、イタリア産セルバチコとパルミジャーノのサラダ、ゼッポレ、パルミジャーノチーズのリゾット、サルディーニャさんのカラスミとしらすの焦がしバターのスパゲティー、お店自慢の国産和牛A5ランクの熟成肉のグリル、自家製パンがコースで付いてきます。

ドリンクはビール、お肉料理や魚料理にぴったりのイタリアンワイン、サワーやハイボールなどが2時間飲み放題で楽しむことができるので、とてもおすすめのコースとなっています。また、店内は全50席あり、個室も用意されているので、大人数でも個室でゆっくりイタリアン料理を楽しむことができます。トラットリア コルディアーレの営業時間は、17:00~24:00(月~金)、17:00~22:30(土)となっており、定休日は日曜日です。

5位:飲み放題付きで自慢の生ハムを堪能できる「グスタヴォ人形町店」

人形町のおすすめイタリアンランキング第5位は「グスタヴォ人形町店」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。グスタヴォ人形町店のおすすめイタリアンメニューは「グスタヴォプランプラス飲み放題付き5000円」です。

お店自慢のプリンチペ社の生ハムとうま味が濃縮されているサラミ8種盛り合わせ、ハム、チーズ、玉子が入った特製カザティエッロ、ベラロディチーズのラスパドゥーラ、彩り野菜の畑サラダ、季節の一品、シェフ特製のパスタ、お店定番メニューのマルゲリータ、お口直しにぴったりのシャーベットがコースで付いてきます。

さらに、生ビールやイタリアンワイン、カクテルなど2時間飲み放題で楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?店内は全32席で個室はありませんが、おしゃれな空間となっているため、ゆっくりとイタリアンを楽しむことができます。生ハム好きにはたまらないお店、グスタヴォ人形町店の営業時間は、17:00~23:30(月~土)となっており、定休日は日・祝日となっています。

4位:日替わりパスタランチが人気「ラファリーナ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第4位は「ラファリーナ」です。こちらのお店は東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。ラファリーナのおすすめイタリアンメニューは「乾杯スパークリング付きランチコース2500円」です。前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒー又は紅茶がセットになっているランチコースです。

前菜はビュッフェから好きなものを一度取り分けて食べる形になっており、パスタ、メインはその日のシェフのおすすめ料理が出てきます。デザートの盛り合わせとコーヒーや紅茶でゆっくり最後まで楽しむことができるランチコースはとてもおすすめです。イタリアの郷土料理を堪能できるランチコースでお昼を満喫してみてはどうでしょうか?

ランチの他にも「フリードリンク飲み放題付き」コースや、「イタリアン郷土料理コース」など様々なコースがあります。また、店内は全24席となっており、個室はありませんが席の間隔が広いので、ゆったりとイタリアンを食べることができます。店内は完全禁煙なので、たばこの煙やにおいなどが気になりません。大人数でお店に行くときは20名以上から貸切(個室)になるので、他の人を気にせず楽しむことができます。

美味しいイタリアン料理と飲み放題が味わえるお店、ラファリーナの営業時間は、11:30~14:30、18:00~23:00(火~金)、11:30~14:30、18:00~22:00(土・日・祝)となっており、定休日は月曜日です。

Thumb日本橋のランチでおすすめは?和食から洋食まで安い・美味しい人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

人形町のおすすめイタリアンランキング第1位~3位

3位:個室でランチがゆっくり楽しめるお店「イルプロフーモ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第3位は「イルプロフーモ」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。イルプロフーモのおすすめイタリアンメニューは「スタジオーネイタリア料理のコース8800円」です。冷菜、温菜、スパゲティー、リゾット、メイン、ドルチェ、飲み物、お茶菓子がコースセットになっています。

小田原から水揚げされた海の幸や、埼玉近辺や宮崎からとれたイタリア野菜などを使用して素材本来の香りや味を引き出したシェフ自慢のコース料理に仕上がっています。ワインが進む料理を提供しているので、ワインとの相性抜群のコースとなっています。このコースは予約必須となっているので、記念日や会食などに利用してみてはどうでしょうか?

また、店内はテーブル10席、完全個室6席、カウンター席4席の全20席となっており、個室は6名まで利用することができるので、ゆっくりイタリア料理を楽しむことができます。個室でゆっくりイタリア料理とワインが楽しめるお店、イルプロフーモの営業時間は、11:30~13:30、18:00~21:00(月~土)となっており、定休日は日曜日・第1・第3月曜日です。

2位:Tボーンステーキが人気「トラットリア・コッレ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第2位は「トラットリア・コッレ」です。こちらのお店は日比谷線人形町駅から徒歩8分の場所にお店を構えています。トラットリア・コッレのおすすめイタリアンメニューは「和牛Tボーンステーキ10000円」です。イタリア・フィレンツェの伝統料理、ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナを黒毛和牛を使って備長炭で香ばしく焼いた料理となっています。

ボリューム満点のTボーンステーキは一度食べると必ず満足できる一品となっています。Tボーンステーキの他にも前菜とスパゲティーがコースになっている「PRANZOAランチ1050円」や、Aランチにテリーヌやフリット、デザートがプラスでついてくる「PRANZOBランチ2300円」などランチコースが充実しています。また、Aランチのパスタは大盛り無料なので、とてもリーズナブルなコースとなっています。

美味しいイタリアンに合うワインは、すべてイタリア産の厳選されたワインばかりなので、料理との相性抜群の一杯となっています。パーティープラン限定ですが、2時間制の飲み放題コースもあるので、美味しいワインや生ビールなどを2時間飲み放題で楽しんでみてはどうでしょうか?

イタリア料理の中でもボリューム満点のTボーンステーキとお店自慢のワインが楽しめるお店、トラットリア・コッレの営業時間は、11:30~14:00(月~土)、18:00~22:00(月~金)、18:00~21:00(土・祝)となっており、定休日は日曜日です。

1位:リーズナブルなランチも人気の「オステリア ブッビーノ」

人形町のおすすめイタリアンランキング第1位は「オステリア ブッビーノ」です。こちらのお店は人形町駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。オステリア ブッビーノのおすすめイタリアンメニューは「スペシャルコース8000円」です。本日のポタージュスープ、前菜、パスタ、パスタ(リゾットの場合もある)、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーか紅茶がコースになっています。

メインの魚料理は毎朝豊洲から仕入れている新鮮なお魚を使用しています。肉料理はジューシーで柔らかいお肉を使用しています。前菜からデザートまですべてその日シェフが一番おすすめの調理法で提供してくれます。お店の料理を一通り楽しみたい人におすすめのコースメニューとなっています。また、お店にはソムリエが厳選したとても美味しいワインを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

いきなりコース料理は少し気がひける人にはまずランチがおすすめです。「パスタランチセット1463円」や、「メインランチセット2574円」、「pranzoセット926円~」などのランチメニューがあるので、一度食べてみるのも良いでしょう。また、店内は全28席あり、おしゃれで落ち着いた空間となっているので、デートや記念日、会食などにもおすすめのお店です。

美味しいイタリアン料理と厳選ワインが楽しめるお店、オステリア ブッビーノの営業時間は、11:30~15:00、18:00~23:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

人形町で人気のイタリアンへ行ってみよう!

人形町にあるランチにおすすめのイタリアン料理店をランキング形式で紹介してきましたが、どうだったでしょうか?おしゃれな雰囲気のお店や、絶品ピッツァが味わえるお店、値段がリーズナブルなお店など様々なイタリアン料理店が存在しています。さらに、個室でゆったり友人とランチを楽しめるお店や食べ放題メニューがあるお店などもあります。

もちろん、今回の記事で紹介した人形町で美味しいイタリアンランチを楽しめるお店以外にも、まだまだ美味しいイタリア料理を楽しむことができるお店があるので、ぜひ人形町に行った際は、自分の足で隠れたイタリア料理を楽しむことができる名店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ