荻窪のランチはここがおすすめ!おしゃれで安い人気のお店15選!

会社のお昼休みや友人とのショッピングの休憩、子供を連れてランチを楽しむ人も多いのではないでしょうか?しかし、今ではランチを提供しているお店も多く、どのお店にするか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回の記事では、荻窪でおすすめのランチを楽しめるお店を15選にピックアップして紹介していきます。荻窪で美味しいランチを楽しめるのはもちろん、安い値段で食べられるお店や子連れでもランチを楽しむことがお店も紹介しているので、お店選びの際に参考にしてください。

荻窪のランチはここがおすすめ!おしゃれで安い人気のお店15選!のイメージ

目次

  1. 1荻窪にはおすすめのランチがたくさん!
  2. 2荻窪でランチが楽しめるおしゃれなお店
  3. 3荻窪のランチで子連れにおすすめなお店
  4. 4荻窪のランチでおひとり様におすすめなお店
  5. 5荻窪のランチで食べ放題が楽しめるお店
  6. 6荻窪でランチが安い人気のお店
  7. 7荻窪で素敵なランチタイムを過ごそう!

荻窪にはおすすめのランチがたくさん!

皆さん、荻窪には多くのランチを提供しているお店があるのを知っていますか?会社のお昼休みや友人とのショッピングを楽しんだ後の休憩、家族で一緒に過ごす時間としてもランチを楽しむ人が多いです。しかし、今では多くのお店がランチメニューを提供しており、お店選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?今回の記事では、荻窪にあるおすすめランチを提供しているお店を15店舗もピックアップして紹介していきます。

荻窪の美味しいランチを楽しめるお店はもちろん、子連れでは楽しむことができるお店や、安い値段でお財布にも優しいお店、個室があり、おしゃれな雰囲気でいつもとは少し違う時間を過ごすことができるお店など、様々なお店を紹介しているので、お店選びの際の参考にしてください。

Thumb荻窪のランチ人気ランキングTOP21!子連れにおすすめのお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪でランチが楽しめるおしゃれなお店

北欧風のカフェ「イストウット」

最初に紹介する荻窪でランチが楽しめるお店は「イストウット」です。こちらのお店は荻窪駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。イストウットのおすすめランチメニューは「平日限定・週替わりランチ1000円」です。健康に良い野菜を使用したランチセットとなっており、雑穀米を使用したジンジャー野菜カレーやグラタン、野菜たっぷりのパスタ料理などがメインランチとなっています。

メインランチの他にもサラダ、自家製デリ付き、さらにお茶のおかわり自由、雑穀米おかわり自由などがあり、とてもボリューム満点のランチメニューとなっています。また、店内は個室はありませんが、お洒落な雑貨が飾られており、ゆったりとした空間でランチを楽しむことができます。イストウット荻窪店の営業時間は、12:00~17:30(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

ベーカリーカフェ「えだおね」

続いて紹介する荻窪でランチが楽しめるお店は「えだおね」です。こちらのお店は荻窪駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。えだおねのおすすめランチメニューは「グリルチキンサンド600円」です。オーブンでじっくり焼き上げたハーブ風味のチキンと、炒めた玉ねぎをサンドイッチにしたとてもボリュームのあるランチメニューです。

サンドイッチに使用しているパンはリュスティックとなっており、モッチリしたとても美味しいメニューとなっているので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?店内は個室がありませんが、店内20席、テラス席8席あるので、開放感がある店内となっています。えだおね荻窪店の営業時間は、11:00~19:00(月・木・金・土・日)となっており、定休日は火・水曜日となっていますが、定休日は祝日の場合は営業しています。

じっくり煮込んだカレー「フレンチカレースプーン」

続いて紹介する荻窪でランチが楽しめるお店は「フレンチカレースプーン」です。こちらのお店は西荻窪駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。フレンチカレースプーンのおすすめランチメニューは「フレンチカレー890円」です。コショウ、ターメリック、クミン、しょうが、唐辛子、山椒など13種類のスパイスを使用した深い味わいのカレーとなっています。

カレーに別料金で「とろとろ牛肉180円」でトッピングするととてもボリュームのある贅沢なカレーを食べることができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?また、店内は個室はなく、カウンター席のみですが、とてもお洒落で落ち着く空間となっているので、おすすめのお店です。フレンチカレースプーンの営業時間は、11:30~15:30、18:30~23:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

健康ランチ「ビストロ天下丼」

続いて紹介する荻窪でランチが楽しめるお店は「ビストロ天下丼」です。こちらのお店は荻窪駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。ビストロ天下丼のおすすめランチメニューは「限定14食ランチ1600円」です。前菜、メイン、コーヒー付きととても安いランチとなっています。前菜はたっぷりの大皿サラダがついてきます。

メインは魚や三軒豚等を使用した料理を一品、さらに三鷹まほろばのコーヒー又は紅茶がセットになっています。プラス500円でデザートもついてくるので、前菜からデザートまでゆっくりとランチを楽しむことができます。また店内は個室はないですが、席の間隔が広いので、ゆったりすることができます。ビストロ天下丼の営業時間は12:00~15:00、18:00~22:00(月・火・木・金・土・日)となっており定休日は水曜日です。

Thumb西荻窪ランチで人気のお店を紹介!カフェやイタリアン・フレンチも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪のランチで子連れにおすすめなお店

個室があるイタリアン「ラ・ヴォーリァマッタ」

最初に紹介する荻窪のランチで子連れにおすすめのお店は「ラ・ヴォーリァマッタ」です。こちらのお店は荻窪駅西口から徒歩1分のルミネ荻窪店5階にお店を構えています。ラ・ヴォーリァマッタのおすすめランチメニューは「ラ・ヴォーリァマッタ1680円」です。新鮮でみずみずしいトマト、モッツァレラチーズ、ナス、ルッコラ、生ハムをピッツァにしたとてもボリュームのあるランチとなっています。

直径40センチととても大きいため、食べきれなくてもテイクアウト可能です。また、店内は個室があり、完全禁煙となっているため、子連れでもゆっくりイタリアンランチを楽しむことができるので、一度食べてみてはどうでしょうか?本場イタリアが認めたお店、ラ・ヴォーリァマッタの営業時間は11:00~22:00(月~土)、11:00~21:30(日・祝)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

老舗の蕎麦屋「本むら庵」

続いて紹介する荻窪のランチで子連れにおすすめのお店は「本むら庵」です。こちらのお店は荻窪駅西口から徒歩8分の場所にお店を構えています。本むら庵のおすすめランチメニューは「昼献立2350円」です。三点盛り突き出し、本日のおすすめ、せいろそば、デザートがセットになっているランチメニューです。三点盛り突き出しはスズキの南蛮漬けや枝豆、タコの梅肉和え、や玉子厚焼など全6品の中から3品選びます。

続いての本日のおすすめは冷やしなす、そば団子の揚げ出し、アボカドサラダ(青じそドレッシング)の中から1品選びます。三つ目のせいろそばは、せいろそばではなく、好きな品に変更することができます。その際は値段の差額を払う形になるので注意しましょう。最後にデザートは、パイナップルシャーベットかピーチシャーベットの中から1種類選ぶことができます。

ランチメニューは数量限定ですが、前菜からデザートまで楽しむことができるので、とてもおすすめのランチメニューとなっています。また、店内は落ち着いた空間になっており、座敷やフロアー席、個室も完備されているので、ゆったりとランチを楽しむことができます。さらに完全禁煙となっているので、子連れでも安心してお店に入ることができます。

子連れでゆっくり蕎麦ランチが楽しめるお店、本むら庵の営業時間は11:00~21:30(月・水・木・金・土・日・祝)となっており、定休日は火曜日ですが、火曜日が祝日の場合は翌日お休みになります。

グリーンカレーつけうどんが人気「弓」

続いて紹介する荻窪のランチで子連れにおすすめのお店は「弓」です。こちらのお店は荻窪駅から徒歩5分の場所にお店を構えています。弓のおすすめランチメニューは「グリーンカレーつけうどん920円」です。あまり聞きなれないうどんですが、とても美味しいうどんになっており、お店で手打ちしているうどんは太めの茹でたてでボリューム満点です。

ココナッツミルクの風味が漂うグリーンカレーのつけ汁は、うどんとの相性抜群の一品となっています。あまり辛くないので、辛いのが苦手な人も食べることができます。豚肉とパプリカ、しめじが具材となっており、豚肉のうま味が染み込んでいてとても美味しいつけうどんとなっています。また、店内は個室がありませんが、シックな色合いの落ち着いた空間となっており、完全禁煙なので、子連れでも安心して入ることができます。

グリーンカレーつけうどんが人気のうどんのお店、弓の営業時間は、11:30~15:00(火~日)、17:30~20:00(土・日)となっており、定休日は月曜日です。

昔ながらのレストラン「カプチーナ荻窪店」

続いて紹介する荻窪のランチで子連れにおすすめのお店は「カプチーナ荻窪店」です。こちらのお店は荻窪駅北口から徒歩1分のタウンセブン7階にお店を構えています。カプチーナ荻窪店のおすすめランチメニューは「デミグラスハンバーグとなすとベーコンのトマトソース899円」です。お店自慢の牛肉100%のジューシーなハンバーグと濃厚なトマトソースのパスタがセットになったとてもおすすめのランチメニューです。

その他にも、「和風チキンステーキと和風きのこスパゲティー899円」や「ガーリックトマトチキンステーキとほうれん草のペペロンチーノ899円」など他にもおすすめのランチメニューがあるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?他にも子連れの方に嬉しいお子様メニューや、子連れの方にも優しいお子様用椅子などもあります。

さらに店内は個室がありませんが、完全禁煙なので、子連れでも安心してランチを楽しむことができます。美味しい洋食が食べられるお店、カプチーナ荻窪店の営業時間は、11:00~22:00(全日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

Thumb新宿南口でランチをするなら?子連れにもおすすめのお店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪のランチでおひとり様におすすめなお店

わんたん麵が人気「春木屋」

最初に紹介する荻窪でランチを一人でも楽しめるお店は「春木屋」です。こちらのお店は荻窪駅北口から徒歩3分の場所にお店を構えています。春木屋のおすすめランチメニューは「わんたん麺1250円」です。お店自慢のちぢれ麺と醤油ベースのスープが絡んでとても美味しいラーメンとなっています。ワンタンは皮はモッチリしており、のど越しが良くとても美味しいので、おすすめの一品となっています。

店内は個室はありませんが、子供も歓迎しているお店なので、一人でのランチや家族と利用してみてはどうでしょうか?わんたん麺がとても美味しいお店、春木屋の営業時間は、11:00~21:00(月・水・木・金・土・日)となっており、定休日は火曜日です。

欧風料理が楽しめる「華」

続いて紹介する荻窪でランチを一人でも楽しめるお店は「華」です。こちらのお店は西荻窪駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。華のおすすめランチメニューは「日替わりランチ1200円~2200円」です。お店特製の欧風料理とサラダ、パンかライス、デザート、コーヒーがセットでついてきます。欧風料理は黒鯛の香草風味、まかないオムレツ、牛ひれステーキの一つを選ぶことができます。

店内はテーブル席とカウンター席合わせて16席あり、個室はありませんが、とても落ち着いた空間となっているので一人でのんびりとランチを楽しむことができます。また、店内は完全禁煙なので、たばこの煙が苦手な人にもおすすめのお店です。華の営業時間は、12:00~14:30、17:30~23:00(月・火・水・金・土・日)となっており、定休日は木曜日です。

Thumb西荻窪はカレーの激戦区!世界各国の味が楽しめる西荻窪のおすすめ店9選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪のランチで食べ放題が楽しめるお店

自然派ランチ「ナタラジ」

最初に紹介する荻窪で食べ放題ランチが楽しめるお店は「ナタラジ」です。こちらのお店は荻窪駅南口から徒歩1分の場所にお店を構えています。ナタラジのおすすめランチメニューは「平日ランチビュッフェ990円」です。本日のメインカレー、甘口カレー、スープカレー、豆カレーなど4種類の日替わりカレーと天然酵母のナン、ターメリックライス、サラダ、コーヒー、デザートなど全品食べ放題で楽しむことができます。

11:30~14:30まで食べ放題で楽しむことができるので、ゆっくり楽しむことができます。お店には子連れにもうれしい個室も用意されているので、子供と個室でゆっくりランチビュッフェを楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?個室でビュッフェが食べられるお店、ナタラジの営業時間は、11:30~23:30(全日)となっており、定休日はありませんが、年末年始はお休みなので注意しましょう。

中華料理食べ放題「りぼう」

続いて紹介する荻窪で食べ放題ランチが楽しめるお店は「りぼう」です。こちらのお店は荻窪駅南口から徒歩1分の場所にお店を構えています。りぼうのおすすめランチメニューは「日替わり定食700円~900円」です。から揚げや豚肉の生姜焼き、エビと玉子炒めなど日替わりで中華料理定食を楽しむことができます。日替わり定食の他にも「食べ飲み放題3000円」メニューがあります。

よだれ鶏やカシューナッツ揚げ、麻婆豆腐、青椒肉絲、五目チャーハン、ごま団子など全70種類の中華料理が食べ放題で楽しむことができます。また、飲み放題メニューはジントニックなどのカクテルや生ビール、マッコリや果実酒、ハイボールやソフトドリンクなど全80種類のドリンクが飲み放題ととてもお得です。時間は2時間なので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?

美味しい中華料理が食べられるお店、りぼうの営業時間は、11:30~15:00、17:00~24:00(全日)となっており、定休日はなく、年中無休のお店になっています。

Thumb西荻窪のカフェおすすめ人気17選!ランチから夜まで子連れOKなお店も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪でランチが安い人気のお店

関西風お好み焼き店「炎のらいおん」

最初に紹介する荻窪でランチが安い人気のお店は「炎のらいおん」です。こちらのお店は荻窪駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。炎のらいおんの安いおすすめランチメニューは「しょうが焼き定食750円」です。甘辛いタレが豚肉と絡んでとてもご飯が進む一品となっています。値段も750円ととても安いので、おすすめのランチメニューとなっています。

炎のらいおんは昼は定食ランチを設けていますが、夜はお好み焼きやもんじゃ焼きをメインにしている恩師江です。お店自慢の「めんたいもんじゃ820円」はピリッと辛い明太子がアクセントになっていて、お酒が進む一品です。ボリューム満点で値段も安いので、おすすめの一品となっています。また、店内は全部で36席あるので、友人や家族などの食事の際に利用してみてはどうでしょうか?

定食ランチが安い価格で食べられるお店、炎のらいおんの営業時間は、17:00~翌1:00(月~金)、11:30~翌1:00(土)11:30~24:00(日)となっており、定休日はありませんが、不定休なので注意しましょう。

煮干ししょうゆラーメンが人気「ねいろ屋」

続いて紹介する荻窪でランチが安い人気のお店は「ねいろ屋」です。こちらのお店は荻窪駅から徒歩4分の場所にお店を構えています。ねいろ屋の安いおすすめランチメニューは「瀬戸内しょうゆラーメン850円」です。太刀魚やきびなごなどの魚介と地鶏を使用したダブルスープをふんだんに使用したとても味わい深い美味しいスープとなっています。

ねいろ屋はラーメンもとても人気ですが、かき氷も人気のメニューの一つとなっています。ラーメンを頼まないとかき氷を食べることができませんが、ボリューム満点で美味しいかき氷は、種類が豊富で季節によって味が変わります。ラーメン店でデザートまで味わえるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?また、店内はインテリアが置かれており、とてもお洒落なお店となっています。

ラーメンとかき氷が人気のお店、ねいろ屋の営業時間は、11:30~14:00、15:00~20:00(月~金)、11:00~16:00(土・日・祝)となっており、定休日はありませんが不定休なので注意しましょう。また、かき氷の提供時間や営業時間などは公式ツイッターで告知があるので、確認すると良いでしょう。

和定食ランチが美味しい「おにぎりのさんかく山」

続いて紹介する荻窪でランチが安い人気のお店は「おにぎりのさんかく山」です。こちらのお店は荻窪駅南口から徒歩3分の場所にお店を構えています。おにぎりのさんかく山の安いおすすめランチメニューは「鶏モモもぞれ唐揚げ定食750円」です。サクサクのボリューム満点のから揚げと、おにぎり2個、温かいお味噌汁、小鉢、甘味がセットでついてきます。

おにぎりは梅、鮭、高菜、ネギ味噌、辛子明太子など10種類以上の具を選ぶことができ、さらにプラス100円で味噌汁をけんちん汁に変更することができます。体に良い日本食をゆっくりランチで楽しむことができるので、ぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?おにぎりのさんかく山の営業時間は、9:00~20:00(月~金)、10:00~18:00(土)となっており、定休日は日・祝日です。

Thumb目黒のランチおすすめ22選!おしゃれで安い人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

荻窪で素敵なランチタイムを過ごそう!

荻窪でおすすめのランチが楽しめるお店を紹介してきましたが、どうだったでしょうか?会社のお昼休みや友人と楽しむことができるお店、子供連れでも美味しく安いランチを楽しめるお店など、荻窪には様々なランチのお店が存在しています。おしゃれなお店や個室のお店も多いため、カップルのデートにもおすすめです。今回の記事で紹介しきれなかったお店もまだまだあるので、ぜひ荻窪でランチを楽しめるお店を探してみましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ