電子レンジもおしゃれがいい!シンプルで素敵なおすすめデザインをご紹介

今や家庭で欠かせない存在となっている電子レンジですが、そんな電子レンジも実は様々なメーカーからおしゃれでシンプルなデザインの電子レンジが沢山販売されているのを知っていますか?電子レンジのデザイン性はキッチンの雰囲気も一層おしゃれにしてくれるのでこれから購入を考える方はぜひ参考にしてみて下さい。またおしゃれな電子レンジは白や黒などどんなカラーが人気なのか、カラー別に分けて紹介していきます。

電子レンジもおしゃれがいい!シンプルで素敵なおすすめデザインをご紹介のイメージ

目次

  1. 1電子レンジのデザイン性
  2. 2電子レンジ購入時の選び方は?
  3. 3電子レンジはおしゃれなデザインが人気!
  4. 4キッチンはデザイン性で気分が上がる!
  5. 5一人暮らし向けのおしゃれな電子レンジはある?
  6. 6おしゃれなデザインの電子レンジ
  7. 7デザインだけじゃない!機能性もばっちりの電子レンジ
  8. 8電子レンジで人気のカラーは?
  9. 9電子レンジを購入するときにかかる費用
  10. 10おしゃれな電子レンジは掃除する気力も高めてくれる
  11. 11電子レンジと揃えて可愛いデザイン性の高いキッチン家電
  12. 12おしゃれな電子レンジで気分のあがるキッチンに

電子レンジのデザイン性

電子レンジと言えば今ではどの家庭にもあるのが当たり前になっていますが、そんな電子レンジも最近デザイン性が高いものが沢山販売されています。家電のデザイン性はここ近年おしゃれを求めたすっきりとしたデザインが人気を高めており、デザイン性の高いすっきりとキッチンに馴染む電子レンジはインテリアを邪魔しないおしゃれな空間にピッタリです。

電子レンジを購入するときには機能性はもちろんの事、デザインはシンプルなものだったり家庭のキッチンカラーに合わせて選ぶことが多いと思います。電子レンジは毎日の料理でも活躍するときが多いので、機能性とデザインは凝ったものを選びたいです。そんな今時流行のおしゃれな電子レンジについてどんなデザインのものがあるのかなど機能性なども紹介していきます。

電子レンジ購入時の選び方は?

電子レンジを購入するときの選び方は、一人暮らしで使うための電子レンジなのか、また世帯の人数が多い家庭で使う電子レンジなのかで選び方が変わってきます。一人暮らしの方や家族の人数が多い場合では電子レンジを選ぶ容量や機能性など様々な面で必要なものを選ぶことが大切になってきます。そんな家庭の状況に合わせた電子レンジの選び方を紹介します。

一人暮らしで使う電子レンジの選び方

一人暮らしをされている方でも今では電子レンジがあるのが当たり前になっています。電子レンジひとつあればどんな料理でも手間なく作ることができるので、一人暮らしの方はぜひ電子レンジを使うことで料理が楽になります。

一人暮らしで使う電子レンジは凝った料理を毎食作るという方でなければそこまで高機能な電子レンジは必要ありません。電子レンジは高機能であればあるほどもちろん購入時の価格も高くなります。一人暮らしで使う電子レンジは基本的な温め機能、解凍機能があれば十分な場合が多いようです。温めのみのオーブン機能のついていないものであれば比較的価格も抑えて電子レンジを購入することができます。

家族で使う電子レンジの選び方

一人暮らしと違い、世帯の人数が多く家族で使う電子レンジは容量が大きく、温め機能以外にもオーブン機能の付いた電子レンジがおすすめです。価格はどうしても上がってしまいますが、電子レンジを使って家族分の副菜などを作るのにとても役立ちます。家族で使う場合の電子レンジを購入の際には人数やどれほどの機能を電子レンジに求めるか、家族内で話し合って電子レンジ選びをするといいかもしれません。

電子レンジはおしゃれなデザインが人気!

電子レンジと言えば一昔前はターンテーブルで回る電子レンジが主流でしたが、今ではとてもおしゃれなデザインの電子レンジが様々なメーカーから販売されています。家電売り場などに行くと電子レンジが沢山展示販売されていますが、その中でもやはりおしゃれなデザインの電子レンジは目を引くようなものもあります。そのためおしゃれなデザインの電子レンジの人気が高まっています。

ここ近年はおしゃれなインテリアをSNSにあげる方も多く、おしゃれな家電に注目が集まっています。そんな電子レンジも一昔前のデザインはやはりおしゃれなデザインというものは少なく、今電子レンジ購入を考えている方はやはりおしゃれな最新の電子レンジを検討します。そんなおしゃれな購入者向けに企業も沢山おしゃれな電子レンジを販売していることでおしゃれな電子レンジの需要は高まっています。

キッチンはデザイン性で気分が上がる!

キッチンは電子レンジに限らず沢山の家電を置きます。そんなキッチンはデザイン性を考えるだけでとてもおしゃれな空間になります。例えば電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器のデザインやカラーを揃えることですっきりまとまったキッチンになり、そこにキッチンに置く雑貨などを加えることでよりおしゃれなキッチン空間になります。キッチンを自分の好きな空間に出来るようにしてみてはいかがでしょうか?

キッチンはデザイン性や統一性を考えるだけで全く変わった印象となり、過ごしやすさが変わってきます。一日に多く時間を過ごすキッチンは料理をする時間や片づけをする時間までも楽しくさせてくれる自分だけの好きな空間にすると家事も苦にならず楽しく過ごすことが出来ます。落ち着いたシンプルなキッチンは心も落ち着かせてくれるので、とてもおすすめです。

また一人暮らしの方や、主婦の方など家の家事をする方にとってキッチンという空間は、一日の中でも多く時間を過ごす場所になります。食事の用意から片づけまで意外とキッチンに居る時間は多いです。そんな一日の多くを過ごすキッチンは自分で作り上げるおしゃれな空間だと気分も上がり、楽しく家事をすることに繋がってきます。シンプルでおしゃれなキッチン空間を創り上げてみて下さい。

一人暮らし向けのおしゃれな電子レンジはある?

電子レンジはどうしても初期投資が必要になるため、一人暮らしを始める時には予算の関係もあり電子レンジを購入されない方も少なくありません。でも一人暮らしの方こそ電子レンジは大変便利に使うことが出来ます。これから一人暮らしをされる方や、一人暮らしをしているけど電子レンジが無いという方はぜひ参考にしてみてください。

無印良品の電子レンジ

シンプルなデザインが人気の無印良品の電子レンジです。無印良品のキッチン家電はとても人気があります。その理由はやはりシンプルでおしゃれなデザイン性が人気の理由となっています。無印良品の電子レンジは現在3タイプ販売されていますが、その中でも一人暮らしにおすすめなのは容量19lの電子レンジです。価格も抑えおしゃれな無印良品の電子レンジが購入できるので一人暮らしの方におすすめです。

バルミューダのおしゃれな電子レンジ

一人暮らしの方でも料理をすることが好きな方におすすめのバルミューダの電子レンジがおすすめです。バルミューダの電子レンジはオーブン機能も付いている機能的な面でも抜群の電子レンジになっています。オーブン機能も備えているのにこのシンプルなデザイン性はバルミューダでしか作れないデザインです。料理が好きな方にはスイーツ作りなども出来るオーブン機能が付いたバルミューダの電子レンジがおすすめです。

ツインバードのシンプルな電子レンジ

ネット通販などで人気のツインバードのシンプルな電子レンジは電子レンジとしての必要な機能はしっかりとついた、価格を抑えたおしゃれな電子レンジです。白いカラーのシンプルなデザインは一人暮らしの方のキッチン空間もすっきりシンプルなデザインでまとめてくれるおしゃれな電子レンジになっています。ああため機能が出来れば良いという方におしゃれなツインバードの電子レンジがおすすめです。

おしゃれなデザインの電子レンジ

パナソニックの電子レンジ

パナソニックと言えば大企業であり、そんなパナソニックからは沢山のキッチン家電が販売されています。パナソニックのキッチン家電の中でも人気の電子レンジはビストロというオーブン機能が付いた電子レンジの人気が非常に高いです。パナソニックの電子レンジは高いデザイン性と高機能という最高の電子レンジになっています。パナソニックの電子レンジでも様々なタイプがあるのでチェックしてみて下さい。

東芝の電子レンジ

こちらも電子レンジ以外のキッチン家電などでも有名な東芝の電子レンジです。東芝の電子レンジは高機能な物は石窯ドームという電子レンジを開けた際に天井がドーム型になっている電子レンジが特徴的になっています。東芝の電子レンジはデザインはシンプルなものが多く、東芝の電子レンジは白いカラーがとても綺麗で清潔さのある白色でとても人気があります。機能性も様々なタイプに分かれています。

バルミューダの電子レンジ

バルミューダと言えばおしゃれな家電としてここ近年人気が高まっているメーカーです。そんなバルミューダの電子レンジは見た目はとてもシンプルなデザインなのに高機能という素晴らしい電子レンジになっています。デザイン性や機能性を考えながらもバルミューダの電子レンジはおしゃれなデザインでどんなキッチンでもおしゃれに引き締めてくれますので、家電販売店などぜひチェックしてみて下さい。

アマダナの電子レンジ

家電販売店などではあまり見かけない少しマイナーなメーカーのアマダナの電子レンジですが、実はとてもデザイン性の高い電子レンジとして有名なんです。見た目からわかるシンプルさとシンプルなデザインだからこその使いやすさを考える方にとってはとてもおすすめな電子レンジになっています。他にもアマダナのおしゃれな電子レンジは沢山あるので、ぜひ事前にネットなどで調べてみるとお気に入りのものが見つかるかもしれません。

ツインバードの電子レンジ

ツインバードの全面ミラータイプの電子レンジはすっきりスマートでスタイリッシュなデザイン性が人気となっています。シンプルなデザインなので使い方も難しいことはなく、簡単な操作で電子レンジの操作をすることが出来るので、シンプルなデザインと使いやすさを考える方におすすめです。またミラー型の電子レンジは白色や黒色のキッチンにもすっきりと馴染むのでおすすめです。

アイリスオーヤマの電子レンジ

見た目がとても可愛らしいアイリスオーヤマの電子レンジです。スマートな印象というよりは可愛らしい印象を持つアイリスオーヤマのこの電子レンジは、可愛らしいデザインが好きな方におすすめです。またアイリスオーヤマの家電は比較的他社よりもお手頃価格で購入することができるので、初期費用を抑えたい方にもおすすめです。可愛らしいデザインの電子レンジは毎日使うのも楽しくなりそうです。

デザインだけじゃない!機能性もばっちりの電子レンジ

ここ近年電子レンジでの調理本なども出版されている程、時短料理として電子レンジを使うことが多くなっています。野菜などの下処理も電子レンジひとつで済ますことが出来たり、料理の仕上げを電子レンジに任せたりと、時短料理に電子レンジは欠かせない存在となっています。そんな電子レンジの機能性はどこまで必要なのかは家庭状況によって変わってきます。

一人暮らしの方であまり料理をする機会はないけれど、温め機能が出来る電子レンジが欲しいという場合と一人暮らしをしているけど料理が好きなのでオーブン機能がついているもので凝った料理やスイーツなども作りたいという場合では電子レンジの必要な機能性は全く違います。そんな家庭状況に合わせて様々なメーカーから機能性別に色んなタイプの電子レンジが販売されています。

また家族の人数が多く、電子レンジを使う際にも容量が大きいものが良いという場合などでも容量の大きさも様々なタイプに分かれて販売しています。メーカーやデザイン性、機能性などを考えてその家庭状況に合わせた電子レンジを購入することが大切です。電子レンジは機能性の高いものはもちろんですが意外と色んなシーンで使うことが出来るので、使いこなせばとっても便利に家事を楽にしてくれます。

電子レンジで人気のカラーは?

電子レンジのカラー人気は白色!

電子レンジのデザインの中でもまず一番に気になるところはカラーですよね。そんな電子レンジのカラーで一番人気はやっぱり白色です。白色系カラーの電子レンジは何よりすっきりと清潔感のあるデザインが人気で、キッチンのインテリアを真っ白にそろえる方も多いことが白色系カラーの人気の理由のようです。白色の電子レンジは掃除をしないと綺麗に保つことが出来ないので掃除のやる気も起こしてくれます。

ブラックもスタイリッシュで人気

電子レンジのカラーで白色以外に人気はブラックの電子レンジです。キッチンにすっきり収まり、スタイリッシュな印象を持たせてくれるブラックカラーは電子レンジに限らず、家電全般でも人気のカラーです。そんな電子レンジもスタイリッシュなブラックにする事で、キッチンの印象を引き締めてくれるのでモノトーンインテリアが好きな方に人気の高いカラーになっています。

人気上昇中のカラーはこれ!

白色やブラックのカラー展開が人気の中、実は家電業界で人気上昇中のカラーがあります。そのカラーとは、レッド系のカラーです。電子レンジのカラー展開は基本ホワイトやブラック、シルバーなどが主流でしたが、最近レッド系の家電が人気が高まっています。キッチン家電の冷蔵庫や炊飯器を一緒に購入の際にはカラーを揃えてレッド系にすると、とてもかっこいい落ち着いた雰囲気のおしゃれなキッチンになります。

人気の白色カラーは清潔感を出してくれる!

キッチンメーカーなどでもやっぱり一番人気のカラーは白色系のカラーになります。キッチンを白色系で揃えることですっきりシンプルな印象に、そして清潔感の溢れる印象となり、来客時でも褒められるような素敵なキッチンが沢山あります。白色系はインテリアなどでも人気のカラーになっているのでお部屋の雰囲気に合わせてキッチンも白色系にすっきりまとめるのもおすすめです。

またホワイトでまとめたキッチンはどうじてもデメリットとしてほこりやゴミ、汚れなどが目立つという点が挙げられますが、汚れが目立つので逆に掃除する頻度が上がるという事にも繋がります。電子レンジや冷蔵庫、オーブントースターや炊飯器などキッチンに置く家電は沢山あるので、落ち着いたシンプルなカラーが好きな方にはぜひ白色系でまとめた清潔感のあるキッチンインテリアをおすすめします。

電子レンジを購入するときにかかる費用

電子レンジの販売価格は機能により大きく変わる

電子レンジを購入するときに気になるのが費用の面です。電子レンジの購入価格は電子レンジの基本となる温め機能のみのものからオーブン機能の付いた高機能なオーブン電子レンジを選ぶかで大きく価格が変わってきます。電子レンジについている機能により大きく変わるので、そんな電子レンジの機能に合わせた基本的な価格をチェックしていきます。

電子レンジの基本的な温め機能のみの場合

一人暮らしの方や料理がそこまで好きではないという方にとってはオーブン機能は基本使わない機能になるのでついていないもので購入を考えます。そんな電子レンジの基本的な機能として物を温めるという機能のみの電子レンジの価格は安いもので1万円未満のものから2万円以内で購入できるものが多くなっています。デザイン性なども考慮しながら、価格も抑えておしゃれな電子レンジを選べるといいです。

オーブン機能も付いた電子レンジの場合

電子レンジの基本的な温め機能のほかに、解凍機能やオーブン機能も付いた電子レンジだとどうしても購入価格は上がってしまいますが、料理が好きな方やスイーツ作りが好きな方にとってはオーブン機能は外せません。そんなオーブン機能の付いた電子レンジの価格は安いものでも2万円から高機能で容量の大きいものだと10万円までの価格差があります。オーブン機能が付くと価格は上がってきますが料理が楽しくなります。

おしゃれな電子レンジは掃除する気力も高めてくれる

おしゃれなデザインで気に入って購入した電子レンジは、掃除をする手間も面倒にならずいつでも電子レンジを綺麗に保ちたい気持ちから掃除をする気力も高めてくれます。電子レンジの掃除はため込んでしまうとどうしても焦げ付きが残ってしまったり、ほこりが被ってしまったりとおしゃれな電子レンジが勿体ないので、電子レンジを自分の気に入ったおしゃれなものにするだけで掃除する気力も上がります。

おしゃれなデザインの電子レンジを購入すると毎回使った後には、必ず水拭きをしてピカピカに仕上げることで、次に使う時もテンションが上がり料理も楽しくなります。毎日の積み重ねがおしゃれな電子レンジを綺麗に保つ秘訣なので、電子レンジを購入の際にはぜひ毎日少しでも掃除をして綺麗な状態を保てると良いです。ピカピカの電子レンジはいつ使っても気分の上がるものになります。

電子レンジと揃えて可愛いデザイン性の高いキッチン家電

電子レンジを購入するときにどんなデザインにするか、また機能性はどこまでついたものを選ぶのかなど沢山の悩むポイントがあります。そんな電子レンジを購入の時にはぜひご自宅にあるキッチン家電とカラーを合わせて選ぶことがおすすめです。白色が主のキッチンなら白色系のものやシルバーなど、ブラックが主のキッチンならスタイリッシュなブラックかレッド系を選ぶなど、既存の家電に合わせる事をおすすめします。

キッチンは家の中でも多くの家電を置く場所となるので、キッチン家電のカラー選びは人それぞれ好みで変わってきますよね。そんなキッチン家電のカラーを揃えることや同じ雰囲気を持つデザインのもので揃えることでキッチンのインテリアに統一性が出て、より一層美しいキッチンになるはずです。電子レンジを選ぶときにはぜひ既存の家電やキッチンのカラーに合わせてキッチンのインテリアの統一性を求めてみて下さい。

キッチンはすっきりおしゃれな空間に仕上げよう

キッチンはすっきりカラーをまとめてデザイン性の高いおしゃれな家電で揃えることで毎日の食事の用意が楽しくなる空間を創り上げることが出来ます。自分の好きなカラーでまとめたり、おしゃれな家電で揃ったキッチンは食事の用意から掃除まで毎日気分よく家事をこなすことが出来ることに繋がるので、おしゃれな空間のインテリアでおしゃれなキッチンを自分で創り上げるのも楽しそうです。

またキッチンは来客時にも人目につく場所なのでいつでも綺麗にしておきたい場所です。そんなキッチンに揃える電子レンジなどの家電はおしゃれなデザイン性の高いものにすることで、人に自慢できるようなキッチンになります。自分だけの空間をおしゃれなデザインでまとめることで来客時も慌てないおしゃれできれいなキッチンを作れるようにできるといいです。

おしゃれな電子レンジで気分のあがるキッチンに

キッチン周りのインテリアはすっきりとカラーやデザインなどまとめる事でおしゃれなキッチンになりますよね。そんな中毎日の使用度が多い電子レンジをおしゃれなデザインにすることで毎日の食事の支度や掃除など気分が上がるようになり、メリットが沢山あります。おしゃれなデザインの電子レンジが沢山販売されているので、自宅のキッチンの雰囲気に合わせたおしゃれな電子レンジを探してみて下さいね。

Thumb電子レンジの寿命は何年?20年使うためのコツと買い替え時の症状とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb電子レンジ・オーブンレンジのおすすめは?機能の違いと選び方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb電子レンジの仕組みをわかりやすく簡単説明!加熱ムラの原因も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ