新宿のケーキが美味しいカフェをご紹介!お洒落で安いおすすめ人気店20選

新宿にはおいしいケーキが食べられるカフェがたくさんあります。安いお値段で好きなだけケーキが食べられる食べ放題のスイーツビュッフェや、おしゃれで雰囲気がいいカフェまで、新宿ではいろいろなカフェでケーキが食べられます。また深夜まで営業しているカフェでは、夜カフェとしてお酒と一緒にケーキも楽しめます。ここでは新宿のカフェの中から、厳選しておいしいケーキのお店を紹介しましょう。

新宿のケーキが美味しいカフェをご紹介!お洒落で安いおすすめ人気店20選のイメージ

目次

  1. 1新宿のカフェでおいしいケーキを食べたい!
  2. 2新宿のケーキが美味しいカフェ「ジャニス・ウォン」
  3. 3新宿のケーキが美味しいカフェ「魔法の国のアリス」
  4. 4新宿のケーキが美味しいカフェ「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ新宿タカシマヤ店」
  5. 5新宿のケーキが美味しいカフェ「ボン ジュール ホテルグレイスリー新宿店」
  6. 6新宿のケーキが美味しいカフェ「パティシェリア」
  7. 7新宿のケーキが美味しいカフェ「自家焙煎珈琲 凡」
  8. 8新宿のケーキが美味しいカフェ「ル サロン ジャック・ボリー」
  9. 9新宿のケーキが美味しいカフェ「サロン ベイクアンドティー」
  10. 10新宿のケーキが美味しいカフェ「ジャンポール・エヴァン」
  11. 11新宿のケーキが美味しいカフェ「ハーブス ルミネエスト新宿店」
  12. 12新宿のケーキが美味しいカフェ「サロカフェ」
  13. 13新宿のケーキが美味しいカフェ「コトカフェ」
  14. 14新宿のケーキが美味しいカフェ「コーヒーラウンジレモン」
  15. 15新宿のケーキが美味しいカフェ「Paul Bassett新宿」
  16. 16新宿のケーキが美味しいカフェ「スコップカフェ」
  17. 17新宿でケーキも楽しめるスイーツビュッフェのカフェ
  18. 18新宿のカフェでおいしいケーキを食べよう!

新宿のカフェでおいしいケーキを食べたい!

新宿にはおいしいケーキが食べられるカフェがたくさんあります。雰囲気のいいカフェで、ゆっくりと手作りのケーキを味わいましょう。ここでは、新宿のカフェの中から厳選しておいしいケーキが食べられるカフェや安いお店を紹介します。新宿でケーキを食べたい時には、ぜひ参考にしてください。

新宿のケーキが美味しいカフェ「ジャニス・ウォン」

「ジャニス・ウォン」は新宿南口に直結する商業施設「ニュウマン」にオープンしたデザートバーです。シンガポール出身のパティシエ、ジャニス・ウォンがプロデュースする日本初進出のお店です。ジャニス・ウォンは世界を代表するパティシエに師事し、独創的でまるでアートのような美しいスイーツを作り出すことで有名です。

白と黒を基調としたシックでおしゃれな内装のお店で、大きなカウンターとテーブル席があります。日本をイメージした「京都庭園」や桜をイメージした「カシスプラム」など、美しいケーキやスーツの数々がメニューに並びます。お酒も飲めるデザートバーだけあって、日本酒やワインに合うケーキやスイーツもたくさんあります。夜11時まで営業しています。

ランチタイムにはデザートコースがおすすめです。甘いだけではなく、いろいろなテイストを楽しめる5種類のスイーツが楽しめるコースです。食感や温度、香りなどそれぞれが異なり、まるでアートのようなケーキが楽しめます。ランチタイムは平日11:00~16:00となっています。

新宿のケーキが美味しいカフェ「魔法の国のアリス」

「不思議の国のアリス」の世界を再現したおしゃれなカフェ「魔法の国のアリス」は、アリスファンでなくても一度は訪れてみたいカフェです。新宿駅から徒歩1分の新宿西口ハルクの地下3階にある、女の子に大人気のカフェです。店内に一歩入ると、そこには華やかでおしゃれなアリスのティーパーティーの世界が広がります。

アリスの生まれたイギリスのメニューなど、ランチもティータイムもおすすめのカフェです。メニューにはアリスの世界にちなんだネーミングのケーキがたくさん並んでいます。「時計ウサギとチェシャ猫のラブリーパフェ」や「不思議の国のチーズカップケーキ」は特におすすめで、写真に撮りたくなるようなケーキやスイーツです。夜は24時まで営業しています。

新宿のケーキが美味しいカフェ「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ新宿タカシマヤ店」

「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ 新宿タカシマヤ店」は、2009年に新宿高島屋の4階にオープンしたおしゃれなカフェです。日本の洋菓子研究家である今田美奈子氏がプロデュースするサロンで、ミュゼ(ミュージアム)と名付けられた店内には美術品のコレクションが200点以上並び、優雅なカフェとなっています。

おすすめは、マリー・アントワネットが愛したお菓子を再現したセット(3148円)です。ベルサイユ宮殿で貴族たちが食べていたケーキやクグロフなどがフランス製のトレイに乗せられています。また、ドイツ南西部、シュヴァルツヴァルト地方で生まれた「黒い森のケーキ」絶世の美女ディアーヌ・ド・ポワチエが愛したチーズケーキなど、おしゃれなケーキが並びます。夜は20時までオープンしています。

新宿のケーキが美味しいカフェ「ボン ジュール ホテルグレイスリー新宿店」

「ボン ジュール ホテルグレイスリー新宿店」は、新宿の歌舞伎町にある新宿東宝ビルのホテルにあるカフェです。ホテルの8階にあり、なんとここからゴジラの巨大はヘッドを見ることができ話題になっています。最近は落ち着きましたが、カフェができた時は整理券も配布されるほどの人気だったそうです。

リゾート風のおしゃれなイスが並ぶ、大人の雰囲気が漂うカフェで、ランチからティータイム、夜のお酒まで楽しむことができます。1番人気はこちらのゴジラケーキ(1800円)で、チーズケーキとソルベ、ゴジラのチョコレートがプレートにのっています。カフェではお土産用にゴジラのチョコレートも販売しています。

こちらのカフェでは、アフタヌーンティーも人気があります。憧れのおしゃれな3段のティースタンドには、季節のフルーツを使ったケーキはマカロン、サンドイッチなどおいしいスイーツがぎっしりと詰まっています。ハーブティーや中国茶など、紅茶も種類が多く、ケーキと一緒にいろいろ楽しめます。

新宿のケーキが美味しいカフェ「パティシェリア」

「パティシェリア」は新宿高島屋のB1にある、大人気のケーキ店です。有名店や人気パティシェのケーキが常時100種類以上も並んでいて、どれにしようか迷ってしまうほどです。お店の隣にカフェ風のイートインスペースがあり、買ったばかりのケーキをコーヒーや紅茶とともにいただくことができます。

小さなスペースで7席しかありませんが、おいしいケーキをその場で食べられるのでとても人気があります。季節ごとに旬のフルーツを使ったケーキや、宝石のように美しいケーキなど、いろいろなケーキが並ぶので、お気に入りを見つけてカフェ風のイートインスペースで味わってください。

新宿のケーキが美味しいカフェ「自家焙煎珈琲 凡」

新宿駅東口、新宿アルタのすぐそばにある名物カフェ「自家焙煎珈琲 凡」は、創業30年を越す老舗のカフェです。ビルの地下にある目立たないカフェですが、ここに1日16ピースしか販売しないという幻のショートケーキがあり、最近話題になっています。テレビや雑誌などでも多く紹介されていて、人気を呼んでいます。

長いカウンターと大きなテーブルが2つだけの大人の雰囲気が漂うカフェで、クラシックが流れ静かな時間を過ごすことができます。カウンター裏の棚にはカップがぎっしりと並んでいて、マスターがお客の雰囲気に合せてカップを選びコーヒーを淹れてくれます。幻の「大人のショートケーキ」はボリュームがたっぷりとあり、甘さ控えめのおいしいケーキです。

新宿のケーキが美味しいカフェ「ル サロン ジャック・ボリー」

「ル サロン ジャック・ボリー」はフレンチ界の巨匠ジャック・ボリー氏がプロデュースするおしゃれなカフェで、伊勢丹新宿本館4Fにあります。ランチもディナーも、そして夜のフランスワインも楽しめるカフェです。カフェタイムの人気は「パティスリーコンチェルト」で、ワゴンで運ばれるケーキを選ぶことができます。

「パティスリーコンチェルト」はカフェ付きで、選ぶケーキの数によってお値段が異なります。ケーキが1周類の場合は2200円で、2種類の場合は3300円になります。その他にもフランス19世紀の有名なシェフが生んだデセールなど、美しいケーキの数々がいただけます。優雅なカフェでゆっくりとお過ごしください。

新宿のケーキが美味しいカフェ「サロン ベイクアンドティー」

「サロン ベイクアンドティー」は新宿南口の商業施設「ニュウマン」にオープンした、スイーツやケーキが楽しめるカフェです。ファッションブランド・アダムエロペが手掛けるおしゃれなカフェで、連日満席の人気店です。ロペらしいかわいさ満載のカフェで、女子会にもおすすめです。

夜22時までオープンしているので、ランチもディナーも楽しめるお店ですが、好きやケーキや焼き菓子をオーダースタイルで食べられるスイーツビュッフェが人気です。ケーキは18種類あり、どれもフランス菓子らしいどっしりとした味わいです。選んだ紅茶は南部鉄器のティーポットに入れられ、とてもおしゃれです。

「サロン ベイクアンドティー」はケーキの食べ放題が人気がありますが、パフェもおすすめです。季節のフルーツをたっぷりと使ったパフェは高さが30センチもあり、スイーツが好きな女性の間で話題になっています。シーズンごとに2種類のメニューが用意されていて、どちらもボリュームたっぷりのおいしいパフェです。

新宿のケーキが美味しいカフェ「ジャンポール・エヴァン」

伊勢丹新宿本店B1にある「ジャンポール・エヴァン」は、有名なショコラブティックです。隣接するカフェでは焼き菓子や冷菓、ドリンクまでチョコレートのメニューが並び、チョコレートが好きな人におすすめです。季節限定のケーキやドリンクもあり、いつ訪れてもおいしいチョコレートのスイーツが楽しめます。

夏限定で、冷たいチョコレートドリンクも登場します。ケーキは600円からで、ムース系やフルーツがのったもの、エクレアなど選びきれないほどのチョコレートケーキが並びます。カカオの風味が濃厚な「グアヤキル」なども人気があります。迷った時はスタッフにアドバイスしてもらうといいでしょう。チョコレート尽くしをお楽しみください。

新宿のケーキが美味しいカフェ「ハーブス ルミネエスト新宿店」

新宿のルミネエスト新宿B2Fにある「ハーブス ルミネエスト新宿店」は、自社工場で毎日手作りされるおいしいケーキが食べられるカフェです。できるだけ添加物を控え、素材本来のおいしさが楽しめるケーキを作っています。特にフルーツやクリームの配合などの研究を重ねた、ミルクレープはロングセラーのケーキです。

平日は11:00〜22:00まで営業しているので、夜でもケーキや軽食を食べることができます。人気のミルクレープは季節のフルーツがサンドされたボリュームたっぷりのおいしいケーキで、濃厚なカスタードクリームが生地とよく合います。その他にも季節のケーキがたくさんあり、紅茶やコーヒーとセットにすることもできます。

新宿のケーキが美味しいカフェ「サロカフェ」

「サロカフェ」は新宿3丁目にあるおしゃれなカフェです。「サロ」とはフィンランド語で「森」という意味で森や木をコンセプトにした、ウッディでナチュラルな雰囲気の落ち着くカフェです。平日は24時までオープンしていて、ランチやティータイム、夜にはお酒も楽しむことができます。

ランチタイムにはプレートランチがおすすめですが、ティータイムにはドリンクと手作りケーキがおすすめです。人気のチーズケーキは650円、おすすめデザートは550円~となっています。中でも1番人気は「季節の塩タルト」で、味はもちろんのこと見た目もとてもおしゃれです。ケーキとドリンクをセットにして楽しみましょう。

新宿のケーキが美味しいカフェ「コトカフェ」

「コトカフェ」は新宿3丁目にあるおしゃれなカフェです。安いお値段でランチを食べたいときや、買い物の途中に一休みしたい時など、気軽に立ち寄ることができます。平日は23:30まで営業していて、夜にはお酒をのんで楽しめます。おつまみになるようなフードも多く、ランチからティータイム、夜まで楽しめます。

ランチタイムにはプレートランチの「cotoごはん」がおすすめで、安いお値段でおいしいランチが食べられます。カフェタイムには手作りケーキがおすすめです。フレッシュな果物を使ったフルーツタルト、おしゃれな本日のチーズケーキなどを650円からと安いお値段でいただくことができます。

新宿のケーキが美味しいカフェ「コーヒーラウンジレモン」

「コーヒーラウンジレモン」は新宿3丁目にあるおしゃれなカフェです。コーヒーがおいしいカフェとして人気があり、注文を受けてから豆を曳き、サイフォンで丁寧に1敗ずつ入れてもらえます。本格的なコーヒーを味わいたい人におすすめのカフェです。夜カフェとしてお酒も楽しむことができます。

こちらのカフェでは、コーヒーによく合うケーキも楽しめます。ニューヨークチーズケーキやレモンタルト、モンブランなど手作りケーキがメニューに並びます。ドリンクとケーキのセットで1000円前後と、安いお値段でゆっくりとくつろぐことができます。濃厚なチーズケーキや、見た目もかわいいゴマと豆乳のモンブランなど、とても人気があります。

Thumb新宿三丁目のカフェを紹介!ゆっくりできるオシャレ穴場からチェーン店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のケーキが美味しいカフェ「Paul Bassett新宿」

「Paul Bassett 新宿」は西新宿の新宿野村ビルの地下にあります。バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットによる本格エスプレッソカフェとして、とても人気があるカフェです。 世界中から厳選したコーヒー豆を自家焙煎し、日本初のコーヒー豆セラーで徹底的に品質管理をするというこだわりのカフェで、最高級のエスプレッソがいただけます。

こちらのお店では、最高級のエスプレッソに合うケーキが用意されています。季節ごとに変わるオリジナルケーキはとてもおいしいと評判です。ケーキセットは850円と安いお値段でいただけます。また、パニーニとドリンクのセットもあり、こちらも850円~と安いので軽いランチにもおすすめです。平日の営業は7:30~20:30で、夜カフェとしても利用できます。

新宿のケーキが美味しいカフェ「スコップカフェ」

「スコップカフェ」は新宿3丁目にあるおしゃれなカフェです。ランチからティータイム、夜にはお酒を楽しむことができ、落ち着いた雰囲気のカフェとして人気があります。北欧テイストのシンプルでナチュラルなインテリアのお店は、女の子にも人気があります。1人でもデートやグループでも楽しめるカフェです。

ランチタイムにはプレートランチがおすすめですが、カフェタイムには手作りケーキがおすすめです。ガトーショコラやピスタチオ風味のティラミスは680円、本日のケーキは700円と安いお値段でいただくことができます。ドリンクはコーヒーや紅茶の他、ハーブティーや抹茶黒みつなど珍しいドリンクも用意されています。夜はお酒の種類も多く、夜カフェもおすすめです。

Thumb新宿のカフェでゆっくりくつろげるおしゃれな店は?駅近の穴場も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でケーキも楽しめるスイーツビュッフェのカフェ

新宿にはケーキやスイーツのビュッフェが楽しめるカフェ・ダイニングがいくつもあります。ここでは、その中からおすすめのお店を紹介しましょう。少し値段が高いスイーツビュッフェもありますが、スイーツだけではなくフードも食べ放題なので、結果的には安い値段で食べられると考えてもいいかもしれません。

ケーキが食べ放題「スイーツパラダイス新宿東口店」

新宿で安い値段でおいしいケーキをたくさん食べたいときは、スイーツビュッフェの有名店「スイーツパラダイス」がおすすめです。全国に店舗がありますが、新宿では新宿駅東口からすぐのところにあります。営業時間は11:00~22:00なのでランチから夜までケーキが楽しめます。ケーキもフードも食べ放題です。

スイーツは、季節のショートケーキがずらりと並びます。ムース系からスフレ系、チョコレートケーキ、タルト、パイなどケーキが好きな人にはたまりません。基本バイキングは1080円と安いお値段で、好きなだけケーキがいただけます。プラス料金でジェラードやドリンクバーを付けることができます。安いお値段でたくさん食べられる人気店です。

豊富なケーキ「ビタースイーツビュッフェ新宿ルミネエスト店」

新宿駅直結徒歩1分のルミネエストにある「ビタースイーツビュッフェ」も安いお値段でケーキをたくさん食べられるお店です。ビュッフェ専門店で、休日には長い行列ができるほど人気があります。こちらのお店では、ケーキだけではなく、グリル料理やピザ、パスタなどのフードも充実しています。

スイーツコーナーには、キラキラと輝くゼリーやプリン、ショートケーキなどたくさん並んでいて、迷ってしまうほどです。ケーキの他にも期間限定でワッフルやクレープがあり、目の前で焼き上げてもらえます。できたてのクレープは特別のおいしさです。平日は11:00~23:00、土日祝は10:30~22:30の営業で、昼も夜も楽しめます。

ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」

スイーツビュッフェで「マーブルラウンジ」は、新宿のヒルトン東京のロビーにあるラウンジ・カフェです。季節ごとにテーマを設けてさまざまなスイーツビュッフェを開催していて、インスタ映えすると女性にも大人気のビュッフェです。特にいちごをふんだんに使った春のストロベリー・ビュッフェは毎年楽しみにしている人が多く、予約がなかなか取れないほどです。

スイーツビュッフェでは、色鮮やかに飾られたケーキやゼリー、ムース、焼き菓子などスイーツがたくさん並びます。食べ放題なので、好きなだけケーキが食べられるの嬉しいビュッフェです。味はもちろんのこと、見た目もとてもおしゃれで、新宿でぜひ味わって欲しいケーキばかりです。

手作りケーキが食べ放題「ムフタール ドゥ パリ新宿店」

西新宿駅から徒歩0分、新宿駅から徒歩8分のところに位置する「ムフタール ドゥ パリ 新宿店」では、洋菓子職人歴30年のチーフパティシエがプロデュースするケーキバイキングが人気です。季節のフルーツをふんだんに使ったケーキは全てお店で手作りされ、味はもちろんのこと見た目も美しい数々のケーキが食べられます。

テレビでも紹介された人気店で、お値段は一人1750円です。平日は90分制で17:00〜21:00、土日祝は70分制で11:00〜21:00までいつでもビュッフェが楽しめます。夜までケーキビュッフェが食べられるのは珍しく、いつも多くの人で賑わっています。ケーキの他にもパスタやオムライス、サンドウィッチなども食べ放題です。

「ムフタール ドゥ パリ 新宿店」では、季節ごとに異なったテーマでスイーツビュッフェを開催しています。またスイーツブッフェの他にも、平日限定で焼き立ての自家製パンが食べ放題のランチも開催しています。

フルーツとケーキが食べ放題「タカノフルーツパーラー本店」

「タカノフルーツパーラー」はフルーツ専門店ならではの新鮮なフルーツがたっぷりと食べられるお店です。新宿駅東口から徒歩3分とアクセスも便利な場所にあり、地下にはショップ、5階にパーラーがあります。城を基調としたおしゃれなお店で、ビュッフェは1人2700円でフードやスイーツが90分間食べ放題です。

中央には自慢のフルーツやケーキ、フードなど30種類が並びます。ここでのおすすめは、季節のフレッシュなフルーツですが、フルーツを使ったケーキもたくさん並んでいます。ショートケーキやゼリー、ババロア、アップルパイなど季節ごとに異なるケーキが並びます。どのケーキも優しい味わいでとてもおいしいと評判です。

Thumb都内のスイーツビュッフェでおすすめは?新宿の人気食べ放題など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿のカフェでおいしいケーキを食べよう!

新宿には、おしゃれでスタイリッシュなカフェから小さな穴場のカフェ、安いお値段でケーキが食べられるカフェなど、さまざまなカフェがあります。また、スイーツビュッフェでは好きなケーキが食べ放題で、スイーツが好きな人に喜ばれています。新宿でおいしいケーキが食べたくなったら、ここで紹介したお店にもぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ