新宿のカフェでゆっくりくつろげるおしゃれな店は?駅近の穴場も紹介!

新宿は東京都の中心としてさまざまなグルメスポットがありますが、ゆっくりくつろげるおしゃれカフェはどんなお店があるでしょうか?新宿駅は世界一の乗降客数を誇る駅であり、新宿は都内でも圧倒的に最もせわしなく多くの人が往来しています。そんな新宿はゆっくりできるイメージがないように思えますが、実は駅近でもかなりおしゃれな上にゆっくりくつろげるカフェがあるようです。今回は、そんな新宿のゆっくりくつろげるカフェを駅近の店も含め掘り下げるので、新宿駅をよく利用する人は必見です。

新宿のカフェでゆっくりくつろげるおしゃれな店は?駅近の穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿でゆっくりできるおしゃれカフェは?駅近スポット調査!
  2. 2新宿にあるカフェは本当におしゃれでゆっくりできる?
  3. 3新宿にあるおしゃれでゆっくりできるカフェの選び方は?
  4. 4新宿にあるおしゃれでゆっくりできるカフェではランチも?
  5. 5新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:BERG
  6. 6新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:アームウッドコテージ
  7. 7新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:オールシーズンズコーヒー
  8. 8新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:コトカフェ
  9. 9新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ブルックリンパーラー
  10. 10新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ムブカフェ
  11. 11新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ボウルズカフェ
  12. 12新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:サロカフェ
  13. 13新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:カフェアリヤ
  14. 14新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:スコップカフェ
  15. 15新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ブルーボトルコーヒー
  16. 16新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:アナログ
  17. 17新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ヴァーヴコーヒーロースターズ
  18. 18新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ラランジェカフェ
  19. 19新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:キリストンカフェ
  20. 20新宿でも駅近のおしゃれカフェでゆっくりくつろごう!

新宿でゆっくりできるおしゃれカフェは?駅近スポット調査!

新宿はビジネスから遊び、デートやグルメなどさまざまな用事で訪れる色々なタイプの人で満ちています。そんな新宿では特に駅周辺で待ち合わせ時間にゆっくりくつろぐのが難しいようなイメージもあるものですが、実は新宿には駅近にも素敵な休憩スポットがあるようです。人が多い新宿駅周辺だからこそ、ゆっくりできるカフェも実は多いのです。

今回は、そんな新宿駅のゆっくりくつろげるおしゃれなカフェを紹介します。新宿にはおしゃれなカフェが多いですが、都会の喧騒を忘れさせてくれるようなゆっくり過ごせるカフェではどこが挙げられるでしょうか?駅近にあり利便性の高いお店も紹介するので、新宿駅をよく利用する人はぜひゆっくりできるカフェをチェックしておきましょう。

Thumb新宿三丁目のカフェを紹介!ゆっくりできるオシャレ穴場からチェーン店まで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿にあるカフェは本当におしゃれでゆっくりできる?

新宿駅は常に世界一の乗降客数を記録し続けており、忙しない人々の往来というのが一つの象徴となっています。一方で新宿は都内有数のグルメタウンとなっており、カフェもかなりの数があり料理もコーヒーも相当クオリティの高いお店が多いものです。そして、雰囲気もかなり凝っておりおしゃれな空間に仕上がっているカフェも多いのです。

確かに新宿のイメージとゆっくりできるカフェはあまり結びつかないかもしれませんし、実際に新宿駅ビルのスターバックスなどのチェーン店を知っている人は、あまりの人混みにカフェでゆっくり落ち着くことは新宿ではできないと思っているかもしれません。しかし、実は新宿にもゆっくりできる上に他にも魅力のある隠れ家的カフェが存在します。

やはり新宿ということで基本的にどのような形態のお店でも他地域に比べるとかなり混んでいるのですが、ちょっとしたポイントをおさえてカフェを選ぶだけで、新宿駅に降り立つまでや降り立ってからのストレスを少しでも解消できるかもしれません。特に待ち合わせまでの時間などには、紹介するカフェをぜひ利用して時間をつぶしたいものです。

新宿にあるおしゃれでゆっくりできるカフェの選び方は?

新宿でおしゃれかつゆっくりできるカフェを探すときには、ちょっとしたことをおさえるだけで自分だけのゆったりとした時間を過ごすことができるようになります。新宿は人も多いだけに選択肢も多いので、人混みがすごすぎてゆっくりできないという新宿のイメージは一度忘れて、ゆっくりできるおしゃれなカフェを見つけてみましょう。

新宿ではまず、基本的に駅近でも駅からやや離れたところでもチェーン店のカフェはかなりの混雑具合となっています。チェーン店のカフェはドリンクなどの価格が安い上に電源やWiFiなどの設備も充実していることが多く、どうしても混雑しがちです。そこで、すぐに思いつくようなチェーン店以外を探してみると、意外とゆっくりすることができます。

中にはかなりのキャパシティを誇る上に、空間にもさまざまな工夫がなされているために一人で訪れても自分だけのゆっくりとした時間を誰にも邪魔されずに過ごせるカフェは案外多いものです。また、駅からの距離がやや離れた方がゆっくりできる確率自体は上がると言えますが、駅近でも十分ゆっくりできるおしゃれカフェは存在するのです。

このように、まずは雰囲気や空間、そして収容人数をチェックしてみるとゆっくりできるカフェは案外新宿でもみつかりそうです。また、席の時間制限などがなく長居できるかどうかもチェックするとよいでしょう。また、せっかくゆっくりするのであれば、ドリンクメニューの内容が充実しており自分の好きなものがあるかもチェックすべきでしょう。

新宿にあるおしゃれでゆっくりできるカフェではランチも?

お伝えしたように新宿にあるおしゃれでゆっくりできるカフェを探すときには、その空間や雰囲気などをまずはチェックしたいものです。しかし、どうせ自分一人でゆっくりしたり友人とのおしゃべりの時間を楽しむのであれば、ドリンクメニューなどにもこだわりたいものです。また、中にはゆっくりランチを楽しめる新宿のカフェもあるようです。

カフェランチであれば1000円台でも十分に美味しいものでお腹を満たし、セットのコーヒーなどで一息つくことができるかもしれません。新宿には路面のカフェだけでなく駅ビルの隠れ家カフェなども相当多いですが、人混みを全く感じさせないような空間で食べる美味しいランチは、新宿駅の喧騒を忘れてゆったりと落ち着くことができるでしょう。

また、友人などとカフェでゆったりおしゃべりをしたいものの、長居するのがあまり得意ではないという人にとってもランチであれば自然と滞在時間は長くなるのでおすすめだとも言えます。ランチを目的としている人はランチの内容や料金なども考慮してお店選びをし、ぜひ新宿の喧騒を忘れられるような優雅なランチを楽しんでみましょう。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:BERG

新宿には駅近のお店から駅からやや歩いたところにあるお店も含め、おしゃれかつゆっくりできるカフェが案外多く存在するものです。そんな中で今回まず最初に紹介するのは、新宿駅東口からすぐのところにあるBERGです。BERGは朝の7時から営業しており、他のことを考えずに優雅にモーニングを楽しめるおしゃれなカフェとなっています。

また、ビールにも定評のあるお店であり、夜は23時までやっているので居酒屋の喧騒などを感じずにゆったりとビールを楽しむことができます。そんなBERGのモーニングセットは400円であり、ジャーマンブランチは600円強となっています。ポテトやザワークラウト、ライ麦パンなどのドイツ感満載のメニューは、間違いのないクオリティです。

駅近のロケーションでここまでゆったりとコーヒーやビールを楽しめるお店というのは他になかなかありませんが、モーニングもブランチもかなりフードの内容が充実しているのも魅力的です。カウンターとテーブル席を含めて45席と席数もたっぷりあるのが嬉しいですが、ビールは豊富なクラフトビールの中から選ぶことができます。

新宿はどうしてもランチタイムなどはどこのカフェも満席になってしまうものですが、朝早い時間帯や仕事終わりなどであれば時間や曜日によってはゆったりできることも多いものです。特にBERGの場合は美味しいビールも飲めるので仕事終わりにゆっくりするのもアリです。メニューの内容も含め、駅近では特におすすめ度の高い新宿カフェです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:アームウッドコテージ

続いて紹介する新宿のゆっくりできるおしゃれカフェは、アームウッドコテージです。アームウッドコテージは新宿御苑前駅から徒歩5分であり、新宿御苑自体からも240mほどの距離にある隠れ家的な人気カフェです。名前にあるように木の質感が前面に出た外観・内観となっており、別荘に来て休暇を楽しんでいるような感覚に浸れます。

そんなアームウッドコテージは11時半から23時または24時まで営業しており、ランチをゆっくり楽しむのにはうってつけのカフェだと言えるでしょう。そしてチェーン店同様にカードを使えるというのも魅力的です。古民家を改装したというアームウッドコテージは、落ち着いた木の温もり感じる空間で物思いやおしゃべりに興じることができます。

そんなアームウッドコテージのランチは850円で日替わりのものを楽しめる上に、680円でテイクアウトして御苑などでお弁当を楽しめるのは非常に嬉しいものです。日替わりランチは曜日で変わり、定番となっているのはガパオライスやポークジンジャーライス、タコライスなどでエキゾチックながらも日本人好みの優しい味を楽しめます。

やはりカフェで過ごす時間は仕事のことは忘れて海外に来たような感覚に浸りたいという人も多いと思いますが、そんな人にこそアームウッドコテージはぴったりだと言えます。ロフトの席などもありデートディナーを楽しむこともできますし、コース料理などもあります。様々なシチュエーションでプライベート空間を楽しめるカフェと言えるでしょう。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:オールシーズンズコーヒー

新宿では最近東京中を賑わせているコーヒーブームを象徴するような人気店が目白押しとなっていますが、やや新宿駅からは離れるものの、新宿二丁目にあるオールシーズンズコーヒーはゆっくりとコーヒーを飲むのにうってつけの場所です。オールシーズンズは自家焙煎のコーヒーと手作りの焼き菓子類を、セットで堪能することもできます。

オールシーズンズコーヒーは新宿駅からは徒歩10分、新宿三丁目駅と新宿御苑前駅からは徒歩5分ほどの位置にあります。火曜休業で平日は朝の8時半から営業しているので、ぜひ出勤前などにも美味しいコーヒーを飲んでゆっくり新聞などを読むのもアリです。また、夜も20時まで営業しているので、仕事終わりの息抜きスポットにもぴったりです。

そんなオールシーズンズコーヒーでは朝食としてガレットなどを食べることもできますし、季節ごとに変わる美味しいスイーツはコーヒーとの相性も抜群となっています。コーヒーはドリップコーヒーであれば常時5〜6種類ほどから選ぶことができ、気さくな店員さんがコーヒーについても丁寧に教えてくれるので、そこも魅力的だと言えます。

新宿三丁目駅の方をよく利用するという人にとっては駅近でおしゃれかつゆっくりできるカフェはなかなかないのでおすすめですが、新宿駅の喧騒を毎日経験しなくてはならない人にとってもたまには必ず立ち寄りたくなるようなお店です。もし席が満席の場合には、一杯450円のコーヒーをテイクアウトして御苑で休憩するのもよさそうです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:コトカフェ

続いて紹介する新宿でゆっくりできるおしゃれなカフェは、コトカフェです。コトカフェは新宿の伊勢丹の近くにあるゆったりできるカフェであり、静かで落ち着いた雰囲気が特徴的です。ぬくもりある木のテイストが特徴的なカフェであり、大きめのダイニングテーブルやソファ席などもあり、長時間滞在するにはぴったりだと言えるでしょう。

そんなコトカフェは新宿三丁目駅から徒歩3分ほどの位置にあるのでアクセスもよいですが、特に12〜16時まで提供しているランチメニューは非常に人気があるようです。特に定番となっているのがcotoごはんというものでありメインと副菜、サラダにご飯またはパンがついて950円とリーズナブルですし、見た目も綺麗で可愛い仕上がりです。

さらに追加料金でランチにはスープ、ビールやスイーツなどを追加できるのも魅力的です。ランチをした後にゆっくりおしゃべりしたいという人にとっても、このオプションは魅力的でしょう。さらに夜も落ち着いて過ごせるカフェとして人気ですが、席数は40席ほどでコース料理を4000円〜5000円ほどで楽しむこともできるでしょう。

テーブル席にはスタンドランプなどがあり、ゆったりと読書するにもぴったりの空間に仕上がっています。木のぬくもりを新宿で感じられるというのは非常に嬉しいものですが、コトカフェはまさに都会のオアシス的な存在だと言えます。仕事で忙しい毎日だからこそ、コトカフェのようなカフェに立ち寄って休息してみてはいかがでしょうか?

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ブルックリンパーラー

続いて紹介する新宿のおしゃれカフェは、ブルックリンパーラーです。ブルックリンパーラーは新宿のカフェの中でも最大級のキャパシティを誇るカフェであり、圧倒的な人気度があるものの一人でも複数人でもゆったりと楽しむことができます。あのブルーノートが関わっているカフェということで、ゆるやかに流れるジャズに耳を傾けるのもアリです。

さらに店内には2500冊もの蔵書があるというのも魅力的となっており、ゆっくりと雑誌を眺めたり本を読んだりしながらコーヒーを飲んでゆっくりするだけでもよいでしょう。また、ランチメニューなどもかなり充実しており、アメリカンスタイルのハンバーガーやサンドイッチ、パスタ類などは1500円程度で満足度の高い食事を楽しめます。

そんなブルックリンパーラーは、マルイアネックス地下一階にあります。新宿三丁目駅から徒歩1分という圧倒的な駅近のアクセスは魅力的ですが、新宿駅からでも徒歩8分程度でたどり着けます。音楽や本などのカルチャーと深く結びついた空間では、自分一人で思考にふけるのもアリですし、気のおけない友人とおしゃべりするのもアリです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ムブカフェ

新宿には駅近でも十分におしゃれな空間の中で美味しく食事などもできるカフェが多いことがわかりましたが、続いて紹介するムブカフェは、新宿駅三丁目駅から徒歩3分という立地でビルの2・3階に店舗を構えているカフェです。内装はあくまでシンプルでウッディかつミニマルに仕上げていますが、窓の外に木々が見えるのも魅力的です。

シンプルだからこそ何度でも通いたくなるような居心地のよさがムブカフェにはあるものですが、食事はもちろんクラフトビールなどにもこだわっているのも、ビール好きとしてはたまらないことでしょう。また、コーヒーは東京でも人気度の高いオニバスコーヒーの豆を使用しており、フルーティで新鮮なコーヒーを堪能することができます。

ランチメニューとしてはタコライスやバターチキンカレー、などを楽しむことができ1000〜1500円ほどでかなり良質なものを気軽に堪能できます。さらにWiFiも完備されており、仕事の合間の連絡などもスムーズにできますしSNSに興じるのもアリでしょう。カフェ激戦区の新宿でも特に雰囲気のよいムブカフェは、一人でも行きたいカフェです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ボウルズカフェ

ボウルズカフェは、開放的なテラス席でゆったりとランチを楽しめるカフェとして若い女性を中心に人気を博しています。新宿御苑の前の前にあるカフェであり、新宿駅からはやや徒歩で時間がかかりますが、新宿三丁目駅または新宿御苑前駅からであればかなり近いでしょう。そんなボウルズカフェは、ランチを17時までやっているのも魅力的です。

そんなボウルズカフェは、ランチメニューがどれも秀逸だとして話題になっています。特にスパイシーなボウルズカレーは味のバランスがよく、ペロリと平らげられてしまいます。また、プレートランチに関しても栄養バランスもしっかりしている上に、メインはクロックムッシュやグラタンなどから選ぶことができるのが魅力的だと言えます。

また、ランチタイムはセットで1000円という値段でカレーやどんぶりとサラダなどを楽しむこともできます。さらにチーズケーキやスクエアケーキなどにもこだわっており、ランチだけでなく思わずデザートも頼んでしまうこと間違いなしです。2004年のオープン以来新宿界隈の人に愛され続ける人気店で、ぜひ開放的なランチを楽しみましょう。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:サロカフェ

森や木をコンセプトにしたというサロカフェは、新宿という忙しない街の中でも自然を感じられるような素敵な空間のカフェです。店内に緑があるのは実に嬉しいものですが、日替わりプレートは充実した内容と確かなクオリティが人気の理由となっており、美味しいご飯でお腹を満たしながら自然を感じる空間で心までをも満たすことができます。

そんなサロカフェは、新宿駅からであれば東口から徒歩10分、新宿三丁目駅から徒歩2分の位置にありますが、12〜16時までランチを楽しむことができます。特に人気なのは平日限定のsaloの木こりプレートというものですが、値段が950円とかなりリーズナブルな上に味も上品に仕上がっており、さらに栄養バランスもよいのが魅力的です。

さらにコーヒーは有機栽培豆を使用しているというこだわりようですが、一品料理の数も充実している上にアルコールも置いているので、夕方の中途半端な時間帯に時間をつぶしたいのであればサロカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?席数も35席以上とたっぷりありますから、緑やアンティーク家具のぬくもりの中でゆったりしましょう。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:カフェアリヤ

続いて紹介する新宿のおしゃれカフェは、カフェアリヤです。カフェアリヤは昭和感がありつつもしっかりと清潔感のある空間にまとまっているおしゃれな新宿カフェの代表格であり、シンプルな空間の中で嫌なことを考えずにぼーっとすることができます。そんなカフェアリヤでは、ぜひ絶品だと名高いフレンチトーストを味わいたいものです。

カフェアリヤのフレンチトーストは圧倒的なフワフワ感が美味しいと評判になっていますが、クラムチャウダーとセットにできるなど一風変わった楽しみ方ができるのも魅力的と言えるのではないでしょうか?新宿マルイからほど近いビルの地下一階にありますが、ネオンの看板とは裏腹に店内はかなり落ち着く空間に仕上がっているようです。

また、カフェアリヤのフレンチトーストはプレーンタイプだけでなくさまざまなソースやフルーツとともに楽しめるので、ぜひ自分の好きなカスタマイズで楽しんでみてください。カフェアリヤは朝の10時から夜の10時半まで営業していますが、仕事に行き詰まったときなどはぜひ絶品フレンチトーストで糖分補給をしてみてはいかがでしょうか?

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:スコップカフェ

新宿三丁目は秘密基地のような隠れ家カフェが多く、自分だけの秘密の休憩スポットとして利用しているカフェがある人も多いことでしょう。続いて紹介するスコップカフェも、多くの人にとってそんな休憩スポットになっているカフェであり、居心地のよさは抜群です。また、展示も行われているので作品を眺めながらぼーっとすることもできます。

お店は新宿三丁目駅から徒歩1分のビルの地下一階にあり、通りの喧騒とは隔絶された空間で自分だけの時間を大切にすることができます。店内は北欧風にシンプルかつおしゃれにまとめられており、毎日でも通いたくなるような中毒性があります。ランチは日替わりスコッププレートと呼ばれるもので、スープ付きで心までポカポカになる美味しさです。

また、ティラミスなどのデザートにもかなり力を入れていますが、やはり可愛らしいエッチングのラテアート付きで楽しめるカフェラテはマストで頼みたいメニューだと言えます。自分一人の時間をゆったりと過ごしたいというときには圧倒的におすすめですが、パーティーを行うことも可能など、さまざまな利用の仕方があるようです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ブルーボトルコーヒー

新宿にはスターバックスをはじめ海外発のカフェというのも非常に多いですが、その中でも駅近で美味しいコーヒーに定評のあるおしゃれなお店を選びたいのであれば、ブルーボトルコーヒーもおすすめです。ブルーボトルは清澄白河に日本一号店と焙煎所を構えるブランドであり、新宿店はNEWoMan内にあるのでショッピングついでに立ち寄れます。

ブルーのロゴを中心に綺麗めなデザインで統一されているのがブルーボトルコーヒーの魅力であり、店内もあまり余計なものがなくすっきりとした印象です。アメリカ西海岸発のお店というよりはどことなく北欧テイストも感じさせてくれますが、そんなブルーボトルコーヒー新宿店は45席あり、ちょっとコーヒーを飲みたいときにおすすめです。

すでに日本での認知度が高まっているブルーボトルコーヒーももちろん人気店なのですが、スタバなどに比べるとやや落ち着いた印象の中でよりゆったりと過ごせそうです。そんなブルーボトルコーヒーは何よりもコーヒーにこだわっており、世界中の産地から取り寄せ清澄白河で焙煎したコーヒー豆は、豊かなアロマで休息時間を彩ります。

NEWoManということでもちろんショッピングする人々に満ちているのですが、コーヒーだけでも十分に満足できるクオリティなのが嬉しいものです。ブルーボトルコーヒーは一杯450でブレンドコーヒーを飲むことができ、シングルオリジンであれば550円です。コーヒー界のAppleと呼ばれるその底力を、新宿で感じてみてはいかがでしょうか?

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:アナログ

名前の通り現代の喧騒から逃れてぼーっとできるのが、カフェアンドラウンジのアナログです。アナログはレトロな雰囲気を楽しめるカフェとして新宿でも特に人気となっており、高層ビル群が並び世界一の乗降者数を誇る駅のある新宿のイメージを一新してくれるようなカフェです。しかし、提供している料理はかなり本格派の味わいです。

そんなアナログは全席ソファ席というこだわりがあり、どの席に座っても外れがなくリラックスしてカフェタイムを楽しむことができます。自分一人で行ったらちょっとウトウトしてしまいそうな空間だとも言えますが、気のおけない友人と訪れておしゃべりに興じるのもおすすめです。また、ランチタイムが16時までと長めなのも魅力的です。

さらに夜はフレンチシェフが腕によりを作って作る絶品料理を、あくまでビストロスタイルでカジュアルに楽しめます。そのため、高級フレンチに行くのは気がひけるけれど美味しいフレンチを食べたいというときにはかなりおすすめです。ぜひ、ソファ席に深く腰を預けながら、絶品料理の数々に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ヴァーヴコーヒーロースターズ

続いて紹介する新宿のゆっくりできるおしゃれカフェは、ヴァーヴコーヒーロースターズです。ヴァーヴコーヒーロースターズはアメリカはカリフォルニア州のサンタクルーズ発のコーヒーショップであり、新宿駅新南口改札を出てすぐのところにあります。改札からすぐのところで、質の高いコーヒーやカフェラテなどを飲めるのが魅力的です。

席数はカウンターを中心に15程度と決して席数が多いわけではありませんし、確かに休日の昼間などはかなりの混雑具合となります。しかし、平日に関しては朝方などはテイクアウトしていく人が圧倒的に多く席自体は空いていることが多いので、ゆったりとカリフォルニアの風を感じるような爽やかなテイストのコーヒーを楽しめそうです。

新宿で駅近のコーヒーショップを探そうと思うとどうしてもスタバなどに頼りがちですが、よりコーヒーにこだわりたいという人や海外発カフェのおしゃれ空間で読書などに没頭したいという人は、ヴァーヴコーヒーロースターズが駅近の中でも特におすすめです。ドーナツや焼き菓子などの軽食も用意してあり、ミルク系のメニューも多いです。

ヴァーヴコーヒーロースターズのメニューはカプチーノが500円、コーヒーは豆によっても異なり大体500〜700円程度の値段となっています。自分好みのコーヒーを飲むべく店員さんに豆の特徴などを聞くのも面白いかもしれません。朝は8時から、夜は10時まで営業しており、特にカウンターの角の席であれば一人でゆったりできそうです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:ラランジェカフェ

フルーツやスイーツが好きだという人におすすめなのが、ラランジェカフェです。ラランジェカフェは他のカフェ以上にスイーツへのこだわりが強いカフェであり、フルーツは旬のものにこだわっており女性なら誰もが好きなような美味しいスイーツを取り揃えています。特に、フルーツがふんだんに盛られたワッフルは大人気となっているのです。

ラランジェカフェのワッフルはひとつあたり900円ほどしますが、その価値が存分にあるほどの美味しさとなっています。そのためスイーツの中でもワッフルが特に好きだという人は一度食べないわけにはいきませんが、季節ごとに違ったスイーツで食べられるのも魅力的です。また、ランチではパスタやサンドイッチなどを楽しめるようです。

そんなラランジェカフェは新宿伊勢丹のすぐ近くにあり、伊勢丹での買い物に疲れたときにはぜひ立ち寄りたいスポットだと言えます。テラス席も含めて店内は開放的なつくりになっていますから、夏の夕方などはテラス席でスイーツを食べるのも気持ちがよいでしょう。夜は23時まで営業しており、遅めの訪店もおすすめです。

新宿のゆっくりできるおしゃれカフェ:キリストンカフェ

続いて紹介するキリストンカフェは、新宿のおしゃれでゆっくりできる人気カフェの中でも特に日常とはかけ離れた空間を楽しめるカフェとなっています。カフェではぜひ忙しない日常を忘れたいものですが、キリストンカフェはまさにそんな気分のときにうってつけです。教会をモチーフにしているものの、カジュアルにくつろぐことができます。

豪華なシャンデリアなどがありかなり贅を尽くした内観となっていますが、どこか落ち着く配色や席の配置などになっており、荘厳な雰囲気の中であるにも関わらず自分の家のようにくつろげるという楽しみ方ができます。また、料理やドリンクの種類がかなり豊富であるのも魅力であり、仲のよいメンバーだけでの女子会にもぴったりです。

そんなキリストンカフェは新宿三丁目駅から徒歩5分の新宿5丁目のビルの8・9階に店舗を構えています。近くにはゴールデン街などもあり、新宿らしい賑わいが特徴的ですが、一度カフェの中でに足を踏み入れるとそんな喧騒を忘れられます。クリスマスなどのイベント時には特にうってつけですが、日常的に利用するのもおすすめです。

新宿でも駅近のおしゃれカフェでゆっくりくつろごう!

今回は、新宿駅にあるおしゃれ空間でゆっくりできるカフェをチェックしてきましたが、自分好みのカフェは見つかったでしょうか?新宿の駅近で海外発の美味しいコーヒーが飲めるのは非常に嬉しいものですが、他にはないようなリゾート的な空間でゆったりと楽しむランチも素敵です。新宿には、駅近でもかなりカフェの選択肢が多いようです。

もちろん新宿ということでキャパシティが決して小さくはないお店でもすぐに席が埋まってしまうこともあるかもしれませんから、どのような空間のお店でどんな雰囲気なのかも含めてあらかじめ人気のカフェをチェックしておくとよいでしょう。ぜひ、忙しない新宿だからこそおしゃれなカフェでゆっくりと自分だけの時間を過ごしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ