セブンイレブンのランチおすすめランキング!ダイエット目的やコスパ商品など

セブンイレブンの商品の中からランチにおすすめのメニューを紹介!ダイエットに良いメニューや、美味しくて高コスパな商品、がっつり食べたい方向けのメニューをランキング形式で見ていきます。セブンイレブンでランチをする際の参考にしてください。

セブンイレブンのランチおすすめランキング!ダイエット目的やコスパ商品などのイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのランチでおすすめメニューは?
  2. 2セブンイレブンのランチおすすめランキング【がっつり】
  3. 3セブンイレブンのランチおすすめランキング【ダイエット】
  4. 4セブンイレブンのランチおすすめランキング【高コスパ】
  5. 5セブンイレブンのランチまとめ

セブンイレブンのランチでおすすめメニューは?

北は北海道から南は沖縄まで、全国47都道府県に2万店舗以上を展開するのが、コンビニ大手セブンイレブンです。数あるコンビニの中でも、セブンイレブンのお弁当やスイーツは美味しさに定評があります。

手軽に美味しいランチを買うことができるセブンイレブンは、とても便利で身近な存在です。多くの方が一度は訪れたことがあるであろうセブンイレブンの、ランチにおすすめのメニューをがっつり系、ダイエット向け、高コスパ商品に分けて紹介します

数ある商品の中でも口コミ人気が高く、特におすすめしたいランチになります。セブンイレブンでランチを買う際の参考にしてください。

セブン‐イレブン~近くて便利~

セブンイレブンのランチおすすめランキング【がっつり】

ランチからがっつり食べて、午後への仕事の鋭気を養いたいと思う方も多いでしょう。お腹いっぱいになれて満足できる、セブンイレブンのがっつりランチを紹介します。

セブンイレブンがっつりランチ第10位:特製牛丼

特製牛丼はセブンイレブンのお弁当の中でも根強いファンが多い、ロングセラー商品です。熟成肉を使っているので肉質はとても柔らかく、甘めの味付けが食欲をそそります

牛肉とご飯はセパレートタイプになっているので、ご飯がベチャベチャになっていないのも嬉しいポイントです。牛丼といえばビジネスマンのランチの定番です。近くに牛丼屋がなくてもセブンイレブンで購入できるので利用する方も多いようです。セブンイレブンのメニューの中でも人気が高く、サッと簡単にランチを済ませたい時にもおすすめです。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第9位:がっつり!こってりチャーハン

がっつり!こってりチャーハンはご飯の量が400gもある、ボリューム満点のメニューです。ランチにご飯をお腹いっぱい食べたいという方も十分満足できる量です。玉子、かまぼこ、チャーシュー、長ネギが入ったシンプルなチャーハンですが、こってりと濃いめの味付けなので満足感があります。

チャーハンがたっぷり400gも入っているのに、価格は399円という安さです。ランチを安く済ませたい時にもぴったりですが、もう一品おかずを追加してさらにがっつり食べるのもおすすめです。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第8位:肉増量!もっちり麺のネギ塩焼きそば

ランチに麺類を食べたい時におすすめなのが、セブンイレブンの肉増量ネギ塩焼きそばです。三層構造の焼きそば専用麺はもっちりして食べ応えがある仕上がりです。塩焼きそばの上には豚肉と青ネギがこれでもかと乗っています。麺類ですが麺のもっちり感と、たっぷり乗った豚肉で満足感はバッチリです。

セブンイレブン特製の塩焼きそばは、鶏ガラとポークの旨味が麺に絡み、胡椒の刺激がいいアクセントになっています。少しスパイシーでこってり目の塩だれですが、青ネギがたっぷりなので飽きずに美味しく食べられます。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第7位:おかかたっぷり!明太のり弁当

明太のり弁は色々なおかずを一度に楽しめてボリュームのある、がっつりランチにぴったりなお弁当です。ご飯の上におかかがたっぷり乗っていて海苔が敷き詰められている、ランチでも定番のいわゆる海苔弁です。ですがボリュームはかなりのもので、コロッケ、ちくわ天、白身魚のフライなど揚げ物がたっぷり入っています

明太のり弁という割に明太子が少な目ですが、食べ応えは抜群です。揚げ物が好きな方ならきっと満足できるメニューです。

口コミ

セブンイレブン がっつりランチ第6位:大盛り!チーズ焼きハンバーグカレードリア

セブンイレブンのチーズ焼きハンバーグカレードリアは、カレードリアにドーンとハンバーグが乗り、チーズがトッピングされているボリュームのあるメニューです。ドリアとカレー、ハンバーグが一度に味わえる贅沢なメニューで、お腹いっぱい食べたい女性のランチにもおすすめです。

固めに炊かれたターメリックライスにスパイシーなカレーがたっぷりかかり、ふわふわジューシーなハンバーグが乗った魅力溢れるメニューです。セブンイレブンのドリアメニューの中でも、このカレードリアは特にボリュームがあります。

甘さも感じられるスパイシーなカレーにとろりととろけるモッツァレラチーズがたまらない、ドリア好きもカレー好きも両方満足できるメニューです。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第5位:たっぷり!チキンカツカレー

セブンイレブンで人気のカレーに、たっぷりチキンカツが乗った食べ応えのあるメニューです。セブンイレブンのカレーは甘さと辛さのバランスが良く、スパイシーな風味が食欲をそそります。

カレーの甘みはバナナやりんごといった果物が隠し味に入っているからです。ルウは玉ねぎやトマトなどの野菜を煮込み、鶏、豚、牛の旨味を加えた本格的な味わいです。

セブンイレブンこだわりのカレーに乗っているのが、厚みのあるジューシーなチキンカツです。チキンカツはあっさりしているので濃いカレーにもぴったりです。カレーが衣に染みたところをご飯と一緒に食べると、美味しさが口いっぱいに広がります。ランチにがっつり食べたい時も満足できる、ボリュームのあるカレーです。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第4位:3種の醬!半熟玉子のピリ辛ホイコーロー丼

がっつりランチが食べたい方に人気のメニューが、セブンイレブンのホイコーロー丼です。セブンイレブンのホイコーロー丼は、知る人ぞ知る隠れた人気メニューで何度かリニューアルしています。

3種の醬!ホイコーロー丼はリニューアル後、半熟卵がトッピングされてさらに豪華になっています。ホイコーローの味を決める3種の醬は、甜麺醤・豆板醤・豆豉醬です。これら3種類の醬が合わさることで、味わい深くご飯が進む味に仕上がっているのです。

短時間で仕上げることでしゃっきり感のある野菜と、食べ応えのある厚目の豚肉が醬と絡んで白米と良く合います。濃いめのタレと半熟卵のまろやかさがたまらない、がっつりランチにおすすめのメニューです。

口コミ

セブンイレブン がっつりランチ第3位:まんぷく!炒飯&油淋鶏

ランチをがっつり食べたい方に人気なのがセブンイレブンのまんぷくシリーズです。まんぷくと名前にあるように、とにかくお腹いっぱいになれるボリューム満点のメニューです。セブンイレブンのお弁当の中でもボリュームは随一で、満腹になるランチメニューを探している方におすすめです。

チャーハンは高温で仕上げているのでパラリとした食感で、ジューシーな油淋鶏との相性は抜群です。油淋鶏には酸味・旨味・コクのバランスのいいソースが絡み、ネギがアクセントになっています。チャーハンと油淋鶏というこってりした組み合わせですが、油淋鶏ソースが甘酸っぱいので意外とさっぱり食べることができます。

口コミでは「味が濃い」「しょっぱい」という声も多いので薄味が好みの方にはくどく感じるかもしれません。ランチでパワーをチャージしたい方、濃い味が好みの方には満足できるメニューでしょう。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第2位:お肉たっぷり!特製ロースかつ丼

ランチはさっと食べたいという方におすすめなのが、セブンイレブンのお肉たっぷり!特性ロースかつ丼です。ランチの時間が少なくても手軽に食べられますし、お肉たっぷりなのでボリュームもあります

容器いっぱいに広がるロースカツには濃い甘めのつゆが染み込み、半熟トロトロの玉子で閉じられています。ロースカツは食べ応えのある厚みで、豚肉の旨味を存分に感じることができます。

もちろんボリュームがあるのは、かつだけではありません。ご飯の量も多めなので玉子とじとのバランスが良く、最後まで美味しく食べられるでしょう。セブンイレブンのかつ丼はお店レベルとの呼び声も高く、味・ボリューム共に満足できる、がっつりランチにうってつけのメニューです。

口コミ

セブンイレブンがっつりランチ第1位:ご飯大盛り!炭火焼き牛カルビ弁当

セブンイレブンのお弁当の中でも常に上位人気をキープしているのが、炭火牛カルビ弁当です。旨味のある熟成牛肉を炭火で焼き上げ、セブンイレブン特製のタレに絡ませた香ばしくて美味しいお弁当です。昔から人気の高いメニューではありましたが、なぜかリニューアルのたびにご飯の量が少なくなっていると言われていました。

女性のランチには丁度いい量でも男性のランチには少し物足りないと言われていたのですが、今回のリニューアルではご飯が大盛りになっています。今回のリニューアルは、がっつりランチを食べたい方にも満足できる嬉しいリニューアルです。

口コミ

セブンイレブンのランチおすすめランキング【ダイエット】

次に紹介するのは「がっつり」とは真逆のヘルシーなダイエット向けの商品です。セブンイレブンには、ダイエッタット向けの食品がたくさん販売されています。セブンイレブンのヘルシー商品をランチに取り入れて、ダイエットを成功させましょう!

セブンイレブンのダイエットランチ第10位:もち麦もっちり!梅ひじきおむすび

ヘルシー志向な方に今とても人気があるのがセブンイレブンのもち麦おむすびシリーズです。セブンイレブンには従来のコンビニには少なかった、健康に気遣った商品が多数販売されています。ダイエットのためだけでなく「少しでも体に良い物を」と考える方のために作られたのがもち麦を使用したおむすびです。

プチプチした食感が楽しいもち麦ともっちりししたうるち米は、昆布とカツオで丁寧に取っただしで炊き上げられています。ひじきと梅の酸味のバランスが良く、麦が苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか?おむすび1個にレタス1玉分の食物繊維が入っているのもポイントです。

セブンイレブンのもち麦おむすびには、塩こんぶ枝豆もあるのでランチに2種類味わうのもいいでしょう。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第9位:香り引き立つ三陸産わかめ蕎麦

蕎麦は麺類の中でもヘルシーで、ダイエット中のランチにぴったりなメニューです。セブンイレブンのわかめ蕎麦は三陸産の肉厚なわかめがどっさり入った、磯の香りがたまらないメニューです。三陸地方は国産わかめの7割以上を占める、日本屈指のわかめの産地です。蕎麦の上にたっぷり乗ったわかめは存在感抜群で、食物繊維もたっぷりです。

特にわかめに含まれる水溶性食物繊維は、血糖値の上昇を抑えコレステロールを排出するなど健康に嬉しい効果があります。もちろんわかめはカロリーが低く、ビタミン・ミネラルも豊富なのでダイエット中には積極的に摂りたい食材です。

蕎麦も喉越しの良いツルツルした食感で、つゆは甘さとだしの風味が生きた優しい味わいです。カロリーは299Kcalなので、ダイエット中でも罪悪感なくランチに食べることができます。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第8位:1/2日分の野菜!だし香る鶏団子鍋

ランチでもしっかり野菜を食べたい方におすすめなのが、セブンイレブンの鶏団子鍋です。だし香るというように、カツオベースのだしが良く効いたほっこり優しいスープが自慢です。

厚生労働省が定める1日に必要な野菜350gのうち、半分をこの鍋で賄うことができます。大根や白菜、人参、ねぎ、しいたけなど、鍋に良く合う野菜がたっぷり入っています。ごろっと大きめの鶏団子にもつゆが良くしみて食べ応えもあります。

野菜多めなので糖質制限中のランチにもぴったりです。物足りない方はセブンイレブンの他の商品と組み合わせることで栄養バランスバッチリなランチになります。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第7位:野菜とサラダチキンのコンソメスープ

糖質制限中の方やダイエッターにお馴染みなのが、セブンイレブンのサラダチキンです。糖質が低いのに柔らかく美味しいサラダチキンがスープの中に入った、カロリーの低いメニューです。キャベツや玉ねぎなど野菜をじっくり煮込み甘みと旨みを引き出しています。

野菜だけでなくサラダチキンが入ることで、鶏の旨みが出てさらに奥深い味に仕上がっています。野菜は1日に必要な量の1/2、カロリーはたったの76Kcalなのでダイエットランチにぴったりです。この商品は残念ながら東北のセブンイレブンのみの販売です。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第6位:9種具材の香ばし野菜ちゃんぽんスープ

ダイエットをしている方々が美味しいと口を揃えるのが、セブンイレブンのちゃんぽんスープです。ちゃんぽんスープといっても麺は入っておらず、あくまでもちゃんぽん風のスープです。

キャベツやきくらげ、もやしなどの野菜と、豚肉、えび、かまぼこなど9種類の具材がぎっしり詰まった食べ応えのあるスープです。ちゃんぽんならではの白濁したスープは豚骨ではなく、鶏骨で取ったものです。そのため、こってりしているのにさっぱりもあって飲み干してもくどさがありません。

スープなのでラーメンより塩気はまろやかで、最後まで美味しく食べることができます。食べ応えはありますが麺類が入っていないので何かもう一品プラスしてもいいかもしれません。寒い日のランチや、野菜をたっぷり食べたい日のランチにもぴったりです。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第5位:炭火焼き鳥串

糖質制限中の方に人気があるのがセブンイレブンの焼き鳥串です。ご存知の通り鶏肉は糖質が低いので焼き鳥はダイエットに最適です。セブンイレブンのホットスナックコーナーはバラエティ豊富ですが揚げ物が多いので、ダイエット中の方に食べられるメニューは多くありません。

その点セブンイレブンの焼き鳥はカロリー、糖質ともに低く1本から買うことができるのでダイエットランチには最適です。もも串や皮、つくねなどありますがダイエットランチにおすすめなのはもも串の塩です。

セブンイレブンの焼き鳥は、1本でもかなりボリューミーなので満足感は高いでしょう。セブンイレブンの他のメニューと色々組み合わせて自分なりのランチメニューを考えるのも楽しいのではないでしょうか?

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第4位:もち麦ひじきご飯と豆腐ハンバーグのお弁当

豆腐ハンバーグのお弁当はヘルシー志向の方向けに作られたカロリー低めのメニューです。セブンイレブンで最近取り入れられているもち麦ごはんには、ひじきが混ぜ込んであり鉄分や食物繊維が豊富です。

セブンイレブンのお弁当の中でも特に野菜が多く、根菜の煮物、いんげんの胡麻和え、切り干し大根といったバランスの良いおかずが入っています。小さめサイズの豆腐ハンバーグはあっさりしていますが、照り焼き風の味付けなのでご飯が進みます。タンパク質、炭水化物、野菜類のバランスが良く、ヘルシーなランチにぴったりです。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第3位:グリルチキンと玉子のチョップドサラダ

セブンイレブンではサラダの種類も豊富で、ヘルシーにランチを済ませたい方に人気です。グリルチキンと玉子のチョップドサラダは色とりどりな野菜の他、チキン、パスタ、玉子、ナッツが入ってボリュームは満点です。

野菜を美味しく食べられるよう、ランチドレッシングはたっぷり付いてきます。ランチドレッシングとは昼食のランチではなく、牧場という意味のランチです。牛乳やマヨネーズなど入ったクリーミーなドレッシングで、玉子やチキン、パスタと野菜をひとつにまとめてくれるコクのあるドレッシングです。

そのためカロリーはやや高めです。よりカロリーダウンしたい方はドレッシングを別で用意するといいでしょう。価格は高めですが、ボリュームがあってランチのメインになるサラダです。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第2位:根菜たっぷり!10品目の生姜スープ

セブンイレブンの10品目の生姜スープはたっぷりの根菜に鶏肉、もち麦が入ったランチのメインになるスープです。体に良い野菜と優しい昆布だしのスープに、生姜がいいアクセントになっています。生姜には体を温める効果があるので、寒い日のランチや冷え性の方のランチにぴったりなスープです。

たっぷり野菜は食べやすいよう小さめにカットされているのでスプーンで掬いやすく、それでいて噛み応えもある計算された大きさです。スープを吸ったもち麦の食感も良く、食物繊維がたっぷりなのでダイエットランチに最適です。

口コミ

セブンイレブンのダイエットランチ第1位:おでん

ダイエットランチにおすすめなのが、冬季になると買えるセブンイレブンの熱々おでんです。おでんがダイエットランチに適している理由は、糖質・カロリーが低い食材が多い点です。大根や玉子、こんにゃくなどおでんの定番具材はどれも、食べ応えはあるのに糖質もカロリーも低めです。

そして何より嬉しいのが好きな具材を1点から購入できるところです。自分の空腹具合やその日の気分によって好きな具材を選べるので、毎日のようにランチで食べても飽きません。具材の種類が多いのでダイエット中の方は逆に食べ過ぎないよう注意した方がいいくらいです。

何より熱々を買えるのが寒い日には嬉しいポイントです。寒い日のランチに、ダイエットランチに好きな具材を選んでみてください。

口コミ

セブンイレブンのランチおすすめランキング【高コスパ】

セブンイレブンには値段の割にお得感のある、コスパの高いランチメニューが豊富にあります。たくさんあるセブンイレブン商品の中でも、特に高コスパでランチにおすすめの商品を紹介します。

セブンイレブンの高コスパランチ第5位:お蕎麦屋さんの味!特製親子丼

新発売のセブンイレブンの特製親子丼は、お蕎麦屋さんで食べる味を再現したトロトロ玉子の親子丼です。蕎麦つゆのかえしを使った割り下にだしを加え、深みのある味に仕上がっています。セブンイレブンの親子丼は定期的にリニューアルされていますが、どれもクオリティが高く常に人気があります。

その中でも今回新発売の特製親子丼はお蕎麦さんの味を再現し、価格も399円と値下がりしています。蕎麦屋にも負けないクオリティの親子丼が、399円で買えるのはさすがセブンイレブンです。甘みのあるつゆとトロトロの玉子、大きめの鶏肉で満足感・コスパ共に高いランチメニューです。

口コミ

セブンイレブンの高コスパランチ第4位:ソースひれかつ御飯

セブンイレブンのソースひれかつ御飯は、安くて美味しい高コスパ商品です。ランチには少し物足りない小さめサイズに見えますが、ひれかつは厚めで思ったよりボリュームがあります。男性のランチにはやや物足りなさを感じるかもしれませんが、女性のランチにちょうど良いサイズです。

甘さと酸味のバランスが良いソースがひれかつにたっぷり染み込んで、ご飯に良く合います。がっつり食べたい方にはやや物足りなさがあるものの、399円という値段を考えれば納得の量です。

口コミ

セブンイレブンの高コスパランチ第3位:ダシ香る!海老天重

海老天が4尾も入ってコスパがいいと話題なのが、セブンイレブンのだし香る!海老天重です。天丼のメインといえばやっぱり海老です。専門店で海老4尾も食べるとかなりの値段になりますが、セブンイレブンの海老天重は399円です。

小さめサイズの容器で海老も小ぶりですが、ランチに食べるには十分なクオリティです。かつおだしを利かせた風味のいいつゆが別添えで付いてくるので、好きな量かけて食べます。紅生姜のかき揚げが口直しになって、最後まで美味しく食べられるランチにおすすめのメニューです。

口コミ

セブンイレブンの高コスパランチ第2位:おむすび&おかずセット

おにぎりとおかずがセットになってランチにぴったりなのが、セブンイレブンのおむすび&おかずセットです。やや小ぶりなおむすびが2個、唐揚げ、卵焼きがセットで価格は340円です。これはかなりコスパがいいのではないでしょうか?

おむすびだけだと物足りないという方のランチに最適で、女性ならこれで十分という方もいます。具沢山のスープをつければ、栄養バランスが完璧なランチになります。おむすびの具材は誰にでも好まれる、鮭とツナマヨです。

口コミ

セブンイレブンの高コスパランチ第1位:だし炊きあさり御飯

美味しいのに安くてランチにぴったりなのが、セブンイレブンのあさり御飯です。セブンイレブンの御飯シリーズの中でも、その美味しさから高い人気を誇っています。サイズは小さめですが、容器にあさり御飯がぎっしり詰まっているのでランチで食べるには申し分ありません。

御飯にはあさりのだしをたっぷり利かせ、具材にはふっくら蒸し煮にしたあさりがたっぷり乗っています。小さな容器の中にあさりの旨味がこれでもかというくらいギュッと凝縮した贅沢なお弁当です

小さめサイズですが291円という安さなのでコスパは抜群です。物足りない方はサラダやスープを付けたり、おでんや揚げ物を付ければ豪華で満足感のあるランチになります。

口コミ

セブンイレブンのランチまとめ

コンビニ弁当

セブンイレブンのお弁当はクオリティが高く、コンビニ最強とも言われています。セブンイレブンのお弁当は美味しいと昔から言われていますが、ますます進化して味・量・価格共に満足感のあるメニューが増えています。

本記事ではセブンイレブンの商品の中から、特にランチにおすすめのメニューを紹介しました。セブンイレブンに行く際は本記事を参考に、美味しいランチタイムを楽しんでください。

Thumb【2019年最新】セブンイレブンの朝ごはんおすすめ人気ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコンビニランチおすすめランキング30選!ダイエット中の組み合わせは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb【2019】セブンイレブンの抹茶スイーツ&アイスが人気!有名店とのコラボが話題 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ