セブンイレブンのフルーツサンドが食べたい!新商品も一緒に紹介!

セブンイレブンのフルーツサンドを紹介します!新商品として発売された2020年版いちごサンドをはじめ、昨年発売された2種類のフルーツサンド、そして地方のセブンイレブン限定で発売された3種のフルーツサンドについてまとめてみました。

セブンイレブンのフルーツサンドが食べたい!新商品も一緒に紹介!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのフルーツサンドを紹介
  2. 2たっぷりフルーツのミックスサンド
  3. 3いちごサンド
  4. 4いちごが入ったフルーツサンド
  5. 5セブンイレブンのフルーツサンド新商品【地方限定版】
  6. 6エグロワイヤルとは?
  7. 7セブンイレブンのフルーツサンドを食べよう

セブンイレブンのフルーツサンドを紹介

コンビニ各社のフルーツサンドが美味しいと話題になっておりますが、特にセブンイレブンのフルーツサンドはクオリティが非常に高く、毎年高い評価を獲得しています。スイーツとパン、そしてクリームの三位一体感が存分に愉しむことができるセブンイレブンのフルーツサンドは、販売期間中に必ず食べておきたい一品です。

そこで、本記事ではセブンイレブンのフルーツサンドを徹底解説!本年度の新商品として発売されたいちごサンドをはじめ、昨年発売された2種類のフルーツサンド、そして地方のセブンイレブン限定で発売されている3種類のフルーツサンドに関する情報をまとめてみました。また気になるキーワード「エグロワイヤル」についても!

たっぷりフルーツのミックスサンド

まずは昨年発売されたセブンイレブンの「たっぷりフルーツのミックスサンド」について紹介していきましょう!こちらはセブンイレブンから2019年7月23日に発売開始となった商品です。今年発売されるフルーツミックスサンドを予想しながら、昨年の商品をチェックしておきましょう。

栄養成分・原材料

原材料表示
パン、いちごソース入りホイップクリーム、いちごソース、
乳等を主要原料とする食品、キウイフルーツ、黄桃シラップづけ、
洋酒入りりんごシラップ煮、パインアップルシロップづけ、
糊料(加工澱粉、増粘多糖類、アルギン酸エステル)、
ベニコウジ色素、グリシン、乳化剤、pH調整剤、香料、
加工澱粉、酸化防止剤(α・リボ酸)、酸味料、V.C、カロチノイド色素、
(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、ゼラチン、大豆を含む)
 
栄養成分表示
熱量 262kcal
タンパク質 5.8g
脂質 9.9g
炭水化物 37.5g
ナトリウム 254mg

セブンイレブンの「たっぷりフルーツのミックスサンド」の原材料および栄養成分を、一覧でまとめたものです。当然ながら現在はどのセブンイレブンでも売っていない状態ですが、今年の夏にセブンイレブン発売されるであろう新作フルーツサンドも、このフルーツサンドをベースにブラッシュアップしてくるものと考えられます。

味や特徴

黄桃、パイン、キウイフルーツの組み合わせ。こだわり卵『エグロワイヤルR』を使った濃厚カスタードと口どけよいホイップで味付けしたフルーツサンドです。

セブンイレブンのたっぷりフルーツのミックスサンドは、黄桃、パイナップル、キウイのシロップ漬けが、エグロワイヤルを使用した濃厚カスタードクリームでサンドされた商品です。口溶けの良い濃厚なホイップと絡み合い、得も言われぬ絶妙な味わいを醸し出します。クリーム系の甘さとフルーツの甘さが程良くマッチしているのが特徴です。

その感覚はまるで上質なデザートケーキを頂いてるかの様な感覚です。これでお値段260円なのですから、非常にお値打ちであると言えるでしょう。昨年セブンイレブンから発売された際も大好評となっていたので、恐らく今年もこのフルーツサンドは大フィーバーを巻き起こすモノと考えられます。

口コミ

いちごサンド

続いては2020年1月上旬にセブンイレブン発売された新商品「いちごサンド」です。いちごサンドは毎年この時期に発売されているセブンイレブンの目玉商品で、各種フルーツサンドの中でも群を抜いた人気を誇ります。今年も既に大きな話題を呼んでいる様ですが、果たして今年はどの様な内容に仕上げてきたのでしょうか?詳細をチェックしておきましょう。

栄養成分・原材料

原材料表示
パン、いちご、ホイップクリーム、乳等を主要原料とする食品
増粘剤(加工澱粉、アルギン酸エステル、増粘多糖類)
乳化剤、グリシン、pH調整剤、香料、加工澱粉、カロチノイド色素、V.C
(一部に卵・乳成分、小麦、大豆含む)
 
栄養成分表示
熱量 209kcal
タンパク質 4.6g
脂質 9.9g
炭水化物 26.0g
食塩相当量 0.54g

今年発売されたセブンイレブンのいちごサンドの原材料一覧と、栄養成分表です。昨年のいちごサンドのカロリーは197kcalだったので、僅かですが今年の商品の方がカロリーは高くなっています。ただし、カロリーは上昇するも逆に炭水化物量はダウンしているので、ヘルシーさで言えば今年の商品に軍配が上がります。

味や特徴

続いては味と特徴です。本年度の商品にはホイップクリームの中にマスカルポーネが加えられています。また、セブンイレブンのフルーツミックスサンドらしく、今年もカスタードクリームにはエグロワイヤルが使用されております。このカスタードクリームこそ、セブンイレブンの各フルーツサンドにアクセントを与えている源です。

2020年版のいちごサンドは、いちごの投入量が昨年の4つから3つへと変更されています。これによるいちご感のダウンを危惧する声もありましたが、サイズが大きくなったことで特別大きな違いを感じることは無いようです。また、クリーム感に関しては、前年よりも大幅にUPしているとのことです。

口コミ

いちごが入ったフルーツサンド

続いては昨年販売時に人気を博したセブンイレブンの「いちごが入ったフルーツサンド」です。こちらの商品がセブンイレブンからリリースされたのは昨年の夏頃でしたので、恐らく今年もまた同時期にこのサンドイッチの販売が開始されると考えられます。では、今年はどの様な商品になるか?を予想しながら、この商品を振り返ってみましょう。

栄養成分・原材料

原材料表示
パン、ホイップクリーム、パインアップル・シラップ付け
黄桃・シラップ付け、カスタードクリーム、いちご
増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類、アルギン酸エステル
乳化剤、グリシン、pH調整剤、香料、酸味料
カロチノイド色素、V.C
(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆、ももを含む)
 
栄養成分表示
熱量 279kcal
タンパク質 5.1g
脂質 14.2g
炭水化物 33.4g
ナトリウム 0.59g

いちごが入ったフルーツサンド(L)は、セブンイレブンから発売されているフルーツサンドの中で最もカロリーが高い仕様となっているようです。それは、それだけこのフルーツサンドは濃厚であるという裏返しでもあります。恐らくこのフルーツサンドは、今年もこの傾向に沿った形で発売されることになるでしょう。

味や特徴

続いていちごが入ったフルーツサンドの味や特徴ですが、昨年セブンイレブンから発売されたフルーツサンドの中で、最も濃厚な味わいを持つ商品でした。発売直後には「今年の新商品は味が濃い!」という口コミが多数寄せられていたことからも、このフルーツサンドが如何に濃厚な味わいがウリで有ったかが分かります。

このフルーツサンドはフルーツミックスサンドにいちごも盛り込んだ、いわば全部盛りな贅沢サンドイッチです。ふっくらしたパンに、これらたっぷりのフルーツとてんこ盛りのクリームを合わせています。そんなフルーツサンドが美味しくない筈がありません。

口コミ

セブンイレブンのフルーツサンド新商品【地方限定版】

セブンイレブンは地方毎に限定の商品を展開しております、それはフルーツサンドにおいても同様です。昨年発売のフルーツサンドにも特定地域でのみ展開された商品があり、それらはSNSなどで大反響を呼んでいました。ここからはその地方限定で発売されたフルーツサンドをチェックしておきましょう。新商品のヒントになるかも?

紅ほっぺのいちごサンド(静岡限定)

静岡県を代表するブランドいちご「紅ほっぺ」を使用した、贅沢ないちごサンドです。エグロワイヤルを使用した濃厚カスタードクリームで、甘酸っぱい紅ほっぺを包みました。

ブルーベリーホイップサンド(山梨・長野限定)

続いては山梨&長野県のセブンイレブン限定で展開された新商品「ブルーベリーホイップサンド」です。甘酸っぱいブルーベリーにチョコレートソースがトッピングされた一品。たっぷりとサンドされたブルーベリーホイップにより、まるでまるごとブルーベリーをパンに挟んで食べているかのような感覚になります。

フルーツサンド(宮城・福島・山形限定)

こちらは宮城・福島・山形のセブンイレブンのみで限定展開されたフルーツサンドです。その名もフルーツサンドと実にストレートなネーミングが施されておりますが、その内容も奇を衒わぬ王道のフルーツサンドに仕上げられていた様です。

エグロワイヤルとは?

セブンイレブンから発売されているフルーツサンドやシュークリームなどに使われている「エグロワイヤル」とは、卵の銘柄です。非常に濃厚な卵で、これを使って作り出されるカスタードクリームは、従来のカスタードクリームの味わいを遥かに凌駕します。

フルーツサンドをはじめ、セブンイレブンでカスタードクリームを使った商品が人気なのは、このエグロワイヤルの影響に依る部分も大きいでしょう。今の所セブンイレブン以外でエグロワイヤルを使用しているコンビニはなく、現時点ではセブンイレブンの独壇場といった状態です。

セブンイレブンのフルーツサンドを食べよう

セブンイレブンのフルーツサンドについて紹介してきました。今年もセブンイレブンからは、数種類のフルーツサンドが発売されることになるでしょう。既に発売されているセブンイレブンのいちごサンドも高い反響を呼んでおり、売り切れ状態が続出しているそうです。恐らくこの勢いはシーズンオフまで続くことでしょう。

セブンイレブンのフルーツサンドは人気が高く、なかなかお目に掛かることができないかもしれません。ですが、見つけた際にはぜひその濃厚な味わいを確かめてみてください。セブンイレブンのフルーツサンドは、今年もおすすめです!

Thumbコンビニにフルーツサンドがない?おすすめはどこ?カロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbローソンのフルーツサンド!SAND FULLの新作はみかん・黄桃・パイン! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb千疋屋フルーツサンド本店・京橋・銀座を食べ比べ!値段や店舗は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ