玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ!ピクルスを使った簡単な作り方も

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピをまとめました。生・炒める・ピクルスと組み合わせるの3タイプに分けて、分かりやすく紹介します。簡単な作り方で美味しい玉ねぎ入りホットドッグのレシピをピックアップしているので、ぜひチャレンジしてみてください。

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ!ピクルスを使った簡単な作り方ものイメージ

目次

  1. 1玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピを紹介
  2. 2玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【生玉ねぎ】
  3. 3玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【炒め玉ねぎ】
  4. 4玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【ピクルス入り】
  5. 5玉ねぎ入りホットドッグのレシピまとめ

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピを紹介

ホットドッグに玉ねぎが入っていると味のアクセントになって、美味しさがさらに増します。イギリスでは炒めた玉ねぎをホットドッグに入れて食べるのが、スタンダードな食べ方だそうです。

本記事では玉ねぎを使ったホットドッグには、どのような種類があるのか調査しました。簡単に作ることができて玉ねぎの美味しさを活かしたホットドッグのおすすめレシピを厳選して紹介します。

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【生玉ねぎ】

酢玉ねぎで簡単ホットドッグ

ホットドッグに酢玉ねぎをトッピングした人気レシピです。酢玉ねぎの爽やかな酸味でさっぱりしたホットドッグに仕上がります。酢玉ねぎの作り方は玉ねぎをはちみつ酢に漬けて、冷蔵庫に1~2日置いておきます。とても簡単な作り方ですのでたくさん作って常備しておくと、いろいろな料理に活用することができて便利です。

お好みでカレーパウダーをふると、味のアクセントになってさらに美味しくなります。パンはお好みの種類を使用してください。

☆*:酢玉ねぎで簡単ホットドッグ☆*: by *sunlight* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

タルタルソース入りホットドッグ

玉ねぎを使ったタルタルソースとチリソースをトッピングしたホットドッグの人気レシピです。タルタルソースは生の玉ねぎを、チリソースには炒めた玉ねぎを使います。タルタルソースはパンの中に塗り、チリソースはパンの一番上にのせて食べてください。

レタスは片側に葉のフリルの部分がくるようにすると、見た目が華やかで綺麗に仕上がります。いつもよりちょっと豪華なホットドッグを食べたい時におすすめです。

パン屋さんのホットドッグ by エスメラルダ姫 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

アボガドと玉ねぎのホットドッグ

玉ねぎとアボガドを使ったホットドッグの人気レシピです。薄切りにした玉ねぎとアボガドと調味料を混ぜるだけで、作り方はとても簡単です。玉ねぎの辛味が苦手な人は、薄切にした玉ねぎを耐熱皿に入れて1分ほど加熱すると和らぐでしょう。アボガドと玉ねぎは相性が抜群でとても美味しいので、ぜひ試してみてください。

また、パプリカパウダーはなくても構いません。豪華に仕上げたい場合はボイルしたエビやスモークサーモンを加えると、間違いなく美味しくなります。

アボカド&玉ねぎのシンプルホットドッグ❀ by furu__rina 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

サルサ ホットドッグ

玉ねぎとトマトを使ったサルサソースをトッピングして、さっぱりと仕上げたホットドッグです。ジューシーなソーセージとピリッとしたサルサソースが、絶妙にマッチして食欲をそそります。

玉ねぎは塩もみをして冷水にさらすと、シャキッとした食感が残ったまま辛味や匂いを抑えられるでしょう。子どもに作ってあげる場合はタバスコを省いてあげると、美味しく食べられます。

サルサ ホットドッグ by はすのん0126 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

スパイシーホットドッグ

玉ねぎを使ったスパイシーな大人味のホットドッグです。ザワークラウト風のサラダをたっぷり挟んでいるので、栄養バランスもバッチリです。。ドイツのパンのブレッチェンを手作りして使用していますが、バターロールやホットドッグ用のパンでも構いません。

サラダをパンに挟む時はしっかりドレッシングを切ってください。水気が残るとパンが湿気ってしまい美味しさが半減します。また、玉ねぎはできるだけ薄くスライスした方が食感が良いです。

和美食 スパイシーホットドッグ by 和美食☆林檎ママ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【炒め玉ねぎ】

カレーキャベツのホットドッグ

カレー味のキャベツと玉ねぎが美味しいホットドッグの人気レシピです。キャベツや玉ねぎに胡瓜やトマトなどの野菜を加えてもよく合います。カレー粉の量は目安でメーカーによって香辛料が強いものがあるので、子ども用には調整してください。またキャベツや玉ねぎの炒め具合はお好みで構いません。

カレー味のホットドッグは関西地方でよく食べられてる家庭の味だそうです。とても美味しいので、ぜひ試してみてください。

朝食ランチ♪カレーキャベツのホットドッグ by putimiko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

トマトソースのホットドッグ

人参と玉ねぎを使ったトマトソースが粗挽きウインナーとマッチして絶品のホットドッグです。人参と玉ねぎは細かい角切にしてじっくり炒めることが、美味しいトマトソースの作り方のポイントになります。千切りキャベツは生のままトッピングしても良いですが、生野菜が苦手な人はレンジで1分ほど加熱しても良いでしょう。

人参トマトあらびきポークのホットドッグ by 紅白だるま 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

ハッシュドビーフのホットドッグ

ごてあらボーがのったホットドッグに、玉ねぎと牛肉を使ったハッシュドビーフをトッピングしました。普通のホットドッグとひと味違った豪華なホットドックです。ごてあらボーは少しボイルした方が、食感がパリッとします。

前の日に作ったハッシュドビーフが余った時に、リメイクするのもおすすめです。材料を重ねていくだけで作り方は簡単です。お腹が空いて豪快に食べたい時に、せひ作ってみてください。

コク旨ハッシュドビーフホットドッグ by miyu2210 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

マッシュルームソースのホットドッグ

ホットドッグの上に玉ねぎとマッシュルームをたっぷり使ったソースをのせました。ソースの作り方のポイントは最初に玉ねぎをじっくり炒めることで、ソースの甘みが増して美味しくなります。ソーセージはフライパンで炒めていますが、カロリーを抑えたい場合はボイルしても構いません。

お弁当に持って行く時はサンチェの上にマッシュルームソース・ソーセージをのせていくと、ソースがこぼれなくて良いでしょう。お好みで粒マスタードやケチャップをトッピングしても美味しいです。

マッシュルームソースのホットドッグ by コバチック 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

玉ねぎ入りホットドッグの人気レシピ【ピクルス入り】

フライドオニオン入りホットドッグ

【材料】1人分

  • フランスパン:100g
  • ソーセージ:50g
  • ピクルス:10g
  • レタス:2枚
  • ケチャップ:適量
  • マスタード:適量
  • フライドオニオン:適量

【作り方】
  1. 具を挟めるようにパンに切り込みを入れます。
  2. フライパンに油をひき、ソーセージを焼きます。
  3. ピクルスを刻みます。
  4. パンにレタスを挟み、その上にソーセージとピクルスをのせます。
  5. 仕上げにケチャップ・マスタード・フライドオニオンをのせたら完成です。

ボリューム感を出すためにフランスパンを使用していますが、お好みのパンでも構いません。キャンプやバーベキューの時に大きなソーセージを焼いて豪快に作っても楽しいでしょう。

トッピングのフライドオニオンは市販のものを使用していますが、家でも簡単に作ることができます。作り方は玉ねぎを粗みじん切りにして強力粉をまぶし、中火で茶色っぽくなるまで揚げます。ホットドッグとの相性が抜群でとても美味しいので、ぜひ試してみてください。

シカゴ風ホットドッグ

本場のシカゴ風のホットドッグを家で簡単に作ることができます。シカゴのホットドッグは、マスタードのみでケチャップは使いません。ピクルスも豪快にのせて具沢山なのに、さっぱりとした味わいでペロリと食べられます。たまにはいつもと違ったスタイルのホットドッグもおすすめです。

Almostシカゴ風ホットドッグ by 栗丸うさぎ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

コストコ風ホットドッグ

みじん切りにした玉ねぎとスイートピクルスをトッピングするだけでコストコ風のホットドッグに仕上がります。簡単にコストコの味を再現できるので、ランチやビールのおつまみにぜひ作ってみてください。

ホットドッグ コストコの味♪ by Toshio1203 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが331万品

玉ねぎ入りホットドッグのレシピまとめ

玉ねぎが入ったホットドッグの人気レシピを紹介しました。玉ねぎは生のまま使用するとシャキシャキとした食感とほど良い辛味が楽しめます。また、玉ねぎを炒めて使用すると柔らかく甘みのある味わいを楽しめます。お好みの調理法で玉ねぎ入りのホットドッグを堪能してください。

Thumbホットドッグの簡単人気レシピ13選!お弁当にもおすすめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのホットドッグの作り方は?トッピングをこぼさない食べ方は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbホットドッグのカロリーは?セブン・コストコ・ドトールなど調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ