【100均】ダイソー・セリアのペットボトルホルダーが可愛い!フェスに便利

100均のペットボトルホルダーが人気です。その理由は100均とは思えないくらいのクオリティで、種類が豊富なのとデザイン面や機能面においても優秀で、さらには期間限定商品もあるので注目が集まっています。今回は100均のダイソーやセリア、キャンドゥおすすめのペットボトルホルダーを紹介します。夏の季節に持ち歩きたいペットボトルや夏フェスに人気のカラビナとはどんな物かなど、使い方やアレンジ法も一挙紹介しています。

【100均】ダイソー・セリアのペットボトルホルダーが可愛い!フェスに便利のイメージ

目次

  1. 1100均のペットボトルホルダーがプチプラで使える!
  2. 2100均のペットボトルホルダーがおすすめの理由
  3. 3100均のおすすめペットボトルホルダー【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめペットボトルホルダー【セリア編】
  5. 5100均おすすめペットボトルホルダー【キャンドゥ編】
  6. 6100均のペットボトルホルダー活用法
  7. 7100均のペットボトルホルダーをリメイク
  8. 8100均のペットボトルホルダーを便利に活用しよう!

100均のペットボトルホルダーがプチプラで使える!

日用品が多く売られている100均ですが、最近の100均はどこもお洒落でクオリティが高い物が多いです。今回紹介するペットボトルホルダーも機能面やデザイン面において優秀で満足度が高いと評判です。水分を多く摂りたい夏の季節に便利な保冷機能がある物も取り揃えています。

そもそもペットボトルホルダーとはその名の通り、ペットボトルを携帯したり保冷・保温できるための容器のことを言います。通常はペットボトルを入れるサイズの物が多いですが、中には水筒の携帯に使われることもあります。

ペットボトルホルダーに入れて持ち歩くことで水滴が垂れないメリットがあり、ショルダータイプで肩にかけて持ち歩くタイプもあります。最近では夏フェスなど多くの人が愛用しているのがカラビナ付きと呼ばれるホルダーで、金属部分にペットボトルを引っ掛けて上部のカラビナ部分をリュックやベルトに引っ掛けて使える商品が人気です。

100均のペットボトルホルダーがおすすめの理由

100均のペットホルダーは安さが魅力ですが、それだけではありません。消費者のニーズに応えたおしゃれで可愛い商品が多く、さらに機能面でも満足できる種類が豊富に取り揃えている点にあります。

種類が豊富

100均のダイソーやセリアなどでは、たくさんのペットボトルホルダーが売られています。その代表的な物がストラップタイプやカラビナ付きの物、保冷・保温ができる物ですが、これらをタイプ別に取り揃えているのはもちろんのこと、デザインも豊富に用意しています。

スタイリッシュで大人なデザインの物から子供が好きなディズニーキャラクター系など、さまざな種類があるのでお気に入りに出会いやすいところが100均の魅力です。

期間限定品が多い

100均の魅力は、何と言ってもイベントや季節に応じた期間限定商品が多いところです。期間限定商品のコーナーは華やかでいつも充実しており、見ているだけでも楽しいです。例えば春先になると桜をモチーフにした商品が並び、その中でも花見やお弁当グッズの種類が多くなるのと同時に、ペットボトルホルダーの種類も多く出回ります。

ペットボトルホルダーは意外と水滴などで汚れてしまうので、一定期間使った後は消耗品として新しい物に取り替える必要があります。そんな場合でも100均の商品はイベントや季節に合わせた商品が毎年出回るので、取り替えるのも楽しくなるでしょう。

ライブやフェスに便利

100均のペットボトルホルダーはライブやフェスでも人気です。ライブやフェスではできるだけ身軽に動き回れるようにしたいですが、人混みの中での活動なので水分補給は必要です。そこで、100均のペットボトルホルダーや腰またはかばんに吊るせるカラビナというジョイント付きのものを使用することで両手があき効率よく動けるのでおすすめです。

リメイクや様々な活用ができる

100均のダイソーやセリアなどで取り扱っているペットボトルホルダーの中には、シンプルでリメイクにぴったりな商品もあります。100均の商品を上手に取り入れ、さらに世界でたった1つの自分だけのオリジナルホルダーが完成します。また100均で買った物のリメイクなので、コストを抑えられて満足度も高くなります。

リメイクに使う手芸品も100均で揃えられるのでさらに手間いらずです。リメイクを目的に同時購入してみてはいかがでしょうか?コスパは安くても自分で手を加えて生まれ変わった商品は、大切に使いたい物の1つになるでしょう。SNSでも100均小物のリメイクを紹介している人が続出中なので、アイデアのヒントになります。

100均のおすすめペットボトルホルダー【ダイソー編】

大手100均と言えばダイソーですが、多機能でお洒落なペットボトルホルダーも多数取り揃えています。どんなところに魅力があるのか、それぞれの特徴を紹介していますのでぜひ参考にして下さい。

ペットボトルホルダー1.5リットル大容量

100均ペットボトルホルダーで注目なのは、ダイソーのペットボトルホルダー1.5リットル大容量です。野外フェスやアウトドアなど家族で出かける時は、大容量の飲み物が必要になります。

このような時に100均のダイソーでは1.5リットル向けのホルダーも取扱いがあるので、家庭に1つあると移動の際にもペットボトルを裸で持っていくよりも、ずっとお洒落になります。ぜひ活用下さい。

英字プリントデザインのペットボトルホルダー

100均のおすすめペットボトルホルダーは、ダイソーで人気の英字プリントデザインのペットボトルホルダーです。カラーバリエーションが豊富で生地はスウェットのように伸縮性があるので、ペットボトルへ簡単に装着できます。またスウェット生地は水分をよく吸収するので、ペットボトルの水滴でかばんなどの荷物が濡れることもありません。

この商品は、カラーによって口の部分に金具がついているタイプと、黒い紐の持ち手が付いているタイプがあるので、使い勝手や好みに合わせて選びましょう。シンプルなのに手描き風デザインの英字プリントが引き立ち、男女問わず使えます。

スタイルカラーズのペットボトルホルダー

100均でおすすめペットボトルホルダーは、ダイソーのスタイルカラーズのペットボトルホルダーです。こちらの商品はチャックが付いているので、保冷も保温もできます。ポーチ型のタイプはフェスなどで動き回る時にペットボトルを落とす心配もありません。保冷と保温ができるのでアウトドアでも最適です。

のびのびペットボトルホルダー

100均のおすすめペットボトルホルダーは、ダイソーで注目のアイテムのびのびペットボトルホルダーです。この商品は伸びる素材を使用しているので、どんなペットボトルでも対応できる便利なペットボトルホルダーです。

口を締めると紐があるので、動きの多い野外フェスやアウトドアでもペットボトルを落とすことがなく安心で、さらに保冷・保温もできて便利です。

大容量ペットボトルホルダー

100均のペットボトルホルダーでおすすめなのは、ダイソーの大容量ペットボトルホルダーです。100均のダイソーではキャンプやフェスに持っていける、ファミリーにぴったりな大容量のペットボトルホルダーも取り揃えています。1.5リットルや2リットル用まであるので、家族でBBQやスポーツをしに行く際に車に忍ばせることもできます。

100均では夏にぴったりのポップなデザインの物も多く売っているので、見た目にもお洒落なことから色んな場所へ持って行きたいアイテムになるでしょう。

カラビナタイプのペットボトルホルダー

100均のおすすめペットボトルホルダーは、ダイソーのカラビナタイプのペットボトルホルダーで人気が高まっている商品です。しっかりと丈夫なカラビナにストラップが付いており、そのストラップ部分にペットボトルのネックをはめ込むことができる器具が付いています。

金具をペットボトルのネックにはめ込んでペットボトルを吊るし、カラビナとウエストポーチやかばんのストラップ部分に取り付けるだけで、手軽にペットボトルを持ち運ぶことができます。

100均ではカラビナでストラップが取りだせるようになったタイプや、ペットボトルのネックに付けるシリコン製で汎用性の高いものがどんどん出回っているので、ダイソーやセリアなどにぜひ足を運んで下さい。

100均のおすすめペットボトルホルダー【セリア編】

100均の中でも可愛いくてセンスのあるセリアでは、ペットボトルホルダーが多数取り揃えています。まるでアウトドアブランドのようなクオリティの高い物もありますので、ぜひ参考にして下さい。

モノトーンペットボトルホルダー

100均で人気のペットボトルホルダーは、セリアで大人気のモノトーンペットボトルホルダーです。発売されてからすぐにSNSなどで話題を集めたボトルカバーです。ホワイトとグレーの2色展開で、モノクロでシンプルなデザインがお洒落です。

サイズは500mlと300mlの2パターンあり、特に500mlの方は人気があり品薄が続いているので、100均のセリアで見かけたら即購入するのをおすすめします。

ニットタイプのペットボトルホルダー

100均セリアのおすすめペットボトルホルダーは、ニットタイプの動物がキュートなホルダーです。ニット生地になっているので、ホルダー自体が伸び縮みして取り付けることができる定番になります。ニット生地の良さは、水滴を吸い取ってくれるのでかばんの中が濡れてしまう心配もありません。

そして何と言ってもひよこやあひる、ペンギンなどの思わず目に留まる可愛らしいキャラクターが人気です。ペットボトルを着せ替えするように、日替わりでキャラクターを取り替えて持ち歩けば、毎日が楽しくなりそうです。

モンターニュシリーズのカラビナ付きペットボトルホルダー

100均おすすめペットボトルホルダー続いては、セリアのカラビナ付きペットボトルホルダーです。こちらはセリアのモンターニュというシリーズから出ている商品です。まるでアウトドアブランドのようなクオリティで、とても100均には見えません。

ネック部分につける器具が根元からぱっと外せるタイプになっているので、カラビナをかばんに付けたままペットボトルを取って飲むことも可能なのでとても便利です。カラーもレッドとモスグリーンがあるので、男女カップルでお揃いにしても素敵です。両手がフリーになることで、思いきりアウトドアを楽しむことができるのでおすすめします。

カラビナ付きペットボトルホルダー

100均のペットボトルホルダーでセリアのおすすめ商品は、カラビナ付きペットボトルホルダーです。ゴムに穴があいており、その穴をペットボトルの飲み口に差し込むだけですが、ゴム穴に飲み口を通すのには少し力が入りますので、注意しながら通しましょう。ペットボトルに取り付けたらカラビナでベルトに留めれば完成です。

手ぶらで飲料を持ち運べるので、アウトドアや魚釣り、野外フェスにぴったりです。350mlや500mlのペットボトルに対応しています。ペットボトルの飲料がなくなったら、また飲料を継ぎ足せば次回もそのまま使えるので便利です。

色んな場所で使えますが、両手がふさがっている時にカラビナを腰に付けて持ち歩きするのに便利です。到着したら次の移動まで外しておけば邪魔になりません。夏の暑い時期には特におすすめです。ネット通販の場合、500~600円する商品がセリアでは100均で買えるのも魅力です。

カラフル英字プリントのペットボトルホルダー

100均のセリアでは、魚のイラストと英字がお洒落なペットボトルホルダーがおすすめです。セリアでは色展開も豊富で、サイズはペットボトルの他にウォーターボトルを入れてもぴったりなところが魅力の1つです。また、サイズは2種類あるので用途に合わせて使いましょう。

100均おすすめペットボトルホルダー【キャンドゥ編】

ポップで可愛い小物を多く取り寄せている100均のキャンドゥでも、ペットボトルホルダーを取り揃えています。可愛いアニマル柄からシンプルな英字のものまで、センスの良いホルダーを紹介します。

耳付きボトル巾着

100均のおすすめペットボトルホルダーでは、キャンドゥで人気商品の耳付きボトル巾着があります。柴犬とパンダが可愛くて目を引きます。ボトルの巾着の内側はアルミ素材でできているので、保冷カバーの役目もしっかりあります。こちらの100均は、シリーズでお弁当巾着やコップ袋などと一緒に揃えられるのが嬉しいところです。
                                                                                                     

手描き風スマイル柄のペットボトルホルダー

100均のペットボトルホルダーでおすすめは、キャンドゥで人気の手描き風スマイル柄のペットボトルホルダーです。シンプルなのにお洒落に見える可愛いデザインです。100均のキャンドゥでは500ml用と350ml用があり、用途によって使い分けられるのが嬉しいです。シンプルなので、どんなファッションコーデとも合うのでおすすめです。

英字柄シンプルペットボトルホルダー

100均のペットボトルホルダーでおすすめは、キャンドゥの英字柄シンプルペットボトルホルダーです。英字柄プリントは100均のダイソーやセリアでも見かけましたが、キャンドゥで売られている英字柄ホルダーはシンプルで男性にもぴったりなブルーとブラックの2色で展開しています。保温・保冷に適しており、サイズは2種類あります。

軽量なので持ち運びにも優れ、水滴からも守ってくれます。家族で特に男性陣に持たせたいホルダーということで、100均のキャンドゥでも人気があります。      

100均のペットボトルホルダー活用法

ペットボトルホルダーとしての機能面やデザイン面の良さがよく分かりましたが、100均のペットボトルホルダーで他の使い道は出来ないか考えたことはありませんか?実は意外な活用法がありますので、これから紹介します。ぜひ参考にして下さい。

ペンライト入れ

100均のペットボトルホルダー入れは伸縮性のある生地を使用しているものもあります。このような生地を上手く利用して、ライブやフェスに使うペンライト入れに使用することができます。大事なペンライトを落としたり壊したりする心配がなくなります。落として困るものや大事な物を入れるのに役立つので、100均で幅広く使いましょう。

お人形入れ

100均のペットボトルホルダーは安定性が良いことから、お人形を入れてインテリアとして楽しむのはいかがでしょうか?しっかり入れることで立たせることもでき、ホルダーのデザインによっては洋服の一部のようにも見えてお人形がとても可愛らしく見えます。

上手に入れるコツは小さいペットボトルを選び、100均ホルダーの柄は可愛い感じのものがしっくりくるでしょう。

小物入れ

100均のペットボトルホルダーには大中小と大きさが別れている商品があります。もちろん、ペットボトルに容量の少ない小ボトルタイプがあるのでそのまま使うこともできますが、特に100均の中や小のホルダーはチェーンやベルトループキーホルダーを使ってベルトなどに付けて、小物を入れたりするポーチとして活用することも可能です。

小銭やスマートフォンなど、ちょっとした物を入れるのに便利です。100均のシンプルでスタイリッシュなデザインのものは、女性だけでなく男性にも使えます。また、ショルダータイプをポーチとしてたすき掛けにして使うのもおすすめです。

ワインなどのボトルカバー

100均のペットボトルホルダーの中には、スタイリッシュでお洒落な物が多くありますが、ワインボトルなどの割れやすい瓶を守るためにペットボトルホルダーを使うのもおすすめします。中には100均で水筒などが入る筒が広いペットボトルホルダーが売られているので、ワインボトルも同様に入れられるくらいの物を探してみましょう。

また白ワインやシャンパンなど冷蔵庫で冷やすタイプには、100均の水滴防止や保冷になるタイプがあるので活用してみるのもおすすめです。

ガス缶入れ

100均のペットボトルホルダーを使って意外な収納方法があります。それはキャンプの時に使うガス缶です。ガス缶というと、注意事項が赤く大きく記載されているものが多いので、少しかっこ悪さが目立ってしまいます。

そこで100均のペットボトルホルダーを被せてみたところ可愛くなったという声が寄せられ、キャンプへ持って行くときも可愛く置けるのでおすすめです。

トップチューブバッグの代わりにする

100均のペットボトルホルダーの活用法は他にもあります。それは、自転車のトップチューブバッグの代わりすることができます。トップチューブバッグとは、常日頃から持ち歩くことの多いスマホや財布などを、サイクリング中に安全に保管しておける専用のバッグのことを言います。

自転車のトップチューブと呼ばれる部位に取り付けて、がっちりと固定できる為スピードに乗った走行中もずれにくく安全です。その代用品にもなる100均のペットボトルホルダーは、そこそこの強度がある生地で色合いもなかなか良いです。フレームへの固定用に100均のマジックテープを使い、長さを合わせて切断し縫い合わせれば完成です。

100均のペットボトルホルダーをリメイク

これまで100均ペットボトルホルダーの活用法を紹介してきましたが、もし手先が器用であれば自作のペットボトルホルダーを作ってみませんか?これから紹介するものはほんの一例ですが、SNSなどでもペットボトルホルダーを自作した方の投稿があるので、チェックしてみるのもおすすめです。

水筒ホルダーにリメイク

100均でペットボトルホルダーを購入することもできますが、手先が器用な方はダイソーの手ぬぐいを使ってペットボトル兼用の水筒ホルダーを作ってみてはいかがでしょうか?自分だけのオリジナル作品なので、愛着が湧きます。

手ぬぐいは色んな使い方ができるので、切ったり縫ったりしないで作れるペットボトルホルダーや、100均の他の生地と組みあわせて作る水筒ホルダーなど、作れるものはさまざまあります。ぜひオリジナル品を作ってみて下さい。

作り方

ペットボトルや水筒を被せられるような100均の布とボンドがあればすぐに作れるペットボトル兼水筒ホルダーの作り方を紹介します。この作り方のポイントは、縫ったりせずボンドで貼り付ける簡単な作り方になっています。詳しい作り方はYouTube動画を参照下さい。

肩がけにリメイク

見た目もお洒落なペットボトルホルダーを100均だけの材料で作ってみませんか?ダイソーの細ベルトで作る肩掛けペットボトルホルダーです。材料はこの細ベルト3本とキリ、穴あけパンチやトンカチですが、必要なものは全て100均で揃えられます。ある程度の長さの調整もできるので、手持ちのボトルに合わせて作れるので、挑戦してみて下さい。

100均のペットボトルホルダーを便利に活用しよう!

今回は100均のペットボトルホルダーをダイソーやセリア、キャンドゥと比較しながらその良さを紹介してきました。野外フェスやアウトドアにぴったりな機能面にも優れたカラビナ、さらにはデザイン面でもお洒落なものが多くありました。

また、100均のペットボトルホルダー以外の活用例やリメイク法も合わせて紹介しましたので、皆さんも100均のダイソーやセリア、キャンドゥのペットボトルホルダーを便利に活用して下さい。

Thumb水筒カバーの人気おすすめ17選!おしゃれで機能・価格がいいのはコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb100均の水筒ウォーターボトルがかわいい!おしゃれで普通の店よりいい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ