業務スーパーのタルトスイーツとタルト生地!おすすめの味やアレンジは?

業務スーパーのタルトスイーツやタルト生地を徹底解説しました!業務スーパーで販売されている人気タルトの基本情報やおすすめポイントを紹介します。手作りが楽しめるタルト生地のアレンジもチェックしてみましょう。

業務スーパーのタルトスイーツとタルト生地!おすすめの味やアレンジは?のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのタルトを徹底解説!
  2. 2業務スーパーのタルトのおすすめな味
  3. 3業務スーパーのタルトの食べ方と保存方法
  4. 4業務スーパーのタルト生地もおすすめ
  5. 5業務スーパーのタルトまとめ

業務スーパーのタルトを徹底解説!

濃厚なカスタードクリームのエッグタルト

業務スーパーでは、食品や日用品まで多くの商品が販売されています。その中には甘い物好きにはたまらないタルトがあることを知っている方は多いかもしれません。今回はそんな業務スーパーのタルトについて基本情報やおすすめポイントを紹介します。

業務スーパーのタルトのおすすめな味

業務スーパーには、サクサク生地の上にベリー系のフルーツが飾られたものや濃厚なカスタードクリームを楽しめるクリームブリュレを使ったさまざまな種類があります。今回は業務スーパーで購入することができる4種類のタルトを紹介します。自分好みのものを見つけてみましょう。

ミックスベリータルト

まず最初に紹介するのは、業務スーパーで販売されている商品の中で一番煌びやかなミックスベリータルトです。宝石のようにベリーがちりばめられており、さわやかな酸味が口いっぱいに広がります。それではミックスベリータルトの基本情報とおすすめポイントを見ていきましょう。

基本情報

この商品は、フランスから直輸入されている本格的なスイーツです。フランス人は、フルーツをこよなく愛していると言われ、その中でも完熟のベリーは人気が高くなっています。

ラズベリーやブラックベリーなどのベリーをたっぷり使っており、その見た目から業務スーパーでは入荷しても品切れすることが多いので、見つけた場合は早めに購入しましょう。1ホール750円程度というコスパの良さも嬉しいところです。

おすすめポイント

ミックスベリーは、解凍後にツヤが出て綺麗に輝きを放つため、見ているだけでもクォリティの高さを感じることができます。好きな分だけカットして解凍することができたり、ホームパーティーや誕生日で使うことができたりと魅力的なスイーツと言えるでしょう。

チョコレートタルト

次は子供に人気のチョコレートをたっぷり使ったチョコレートタルトを紹介します。業務スーパーで販売されている他のチョコレートケーキよりも濃厚な味わいでリッチな気分を楽しむことができます。それでは、基本情報とおすすめポイントを見ていきましょう。

基本情報

大きさは、6号サイズで直径18cmで、ミックスベリーと同様にフランス直輸入の商品です。価格は700円前後で、6等分で1個あたり117円、8等分で1個あたり88円程度とコスパの良さが嬉しいです。

また、カロリーが1ホールで1720kcalです。6等分にカットした場合は1個あたり286kcalと他のケーキよりも低カロリーなのでダイエット中の方も気兼ねなく食べることができます。

おすすめポイント

濃厚チョコレートとアーモンドのチョコレートの2層になっていて、食感の違うチョコレートを楽しむことができます。また、表面にチョコチップがトッピングされているので見た目も良いでしょう。パーティーや誕生日などに使うことができるのでおすすめです。

クリームブリュレタルト

クレームブリュレとは、カスタードプディングに似た香ばしいキャラメリゼとトロトロの生地のデザートです。業務スーパーではクリームブリュレを使ったタルトを販売しています。それでは、基本情報とおすすめポイントを紹介していきます。

基本情報

業務スーパーのクリームブリュレタルトは、ミックスベリーやチョコレートと同じようにフランスから直輸入されています。パッケージにもエッフェル塔のモチーフが描かれており、売場では目を惹くのではないでしょうか?フランスはブリュレの故郷と呼ばれているくらいクリームブリュレが好まれて食べられています。

サイズは約21cmの7号サイズで、価格は税抜748円となっています。6等分にカットすると1個あたり125円程度と家計に優しい金額なので保存用に買うのも良いでしょう。

カラメルはほろ苦いですが、クレームブリュレは卵のコクとバニラがほのかに香ります。生地はサクサクなので食感を楽しむことができます。

おすすめポイント

クレームブリュレは、ココットやグラタン皿に入っていることが多いので、大きな生地というのは珍しいのではないでしょうか?パッケージを開けると、アルミのトレーにのせられており、プラスチックの蓋をされています。冷凍庫に保管するときは大きいのでパッケージから出すと良いでしょう。
 

エッグタルト

最近コンビニやスーパでも目にすることが多くなったエッグタルトですが、業務スーパーでも購入することができます。基本情報とおすすめポイントを紹介します。濃厚で満足感のあるエッグタルトを楽しみましょう。

基本情報

業務スーパーで販売されているエッグタルトは、本場と呼ばれているポルトガルで作られています。1箱に4個入りで、大きさは1個当たり60g程度と小ぶりながら存在感のある商品に仕上がっています。

サクサクの生地にとろりとしたなめらかなカスタードクリームが盛られていて、一口食べるとカスタードの卵の香りと甘さが広がります。よく食べている方にも満足感を与えてくれるではないでしょうか?

おすすめポイント

そのまま食べるのではなく、オーブントースターで温めて食べるのがおすすめです。予熱した1200wのオーブントースターで1個当たり12分加熱すると良いでしょう。焼き加減が足りない方は確認しながら焼いてみてください。ただし、焼き時間が長いとカスタードクリームがあふれてしまうので注意が必要です。

オーブントースターで焼くだけで、いつでも出来たてを召し上がりいただけます。

業務スーパーのタルトの食べ方と保存方法

続いては、食べ方と保存方法を紹介します。業務スーパーで、冷凍のタルトを買っても食べ方を知らないとおいしさも半減してしまいます。

また、食べきれなかったタルトの保存方法を間違ってしまうと味が変わってしまったり、食べられなくなったりと残念な状態になってしまいます。おいしさを保った食べ方や保存方法をチェックしてみましょう。
 

業務スーパーの冷凍タルトの食べ方

おいしい食べ方は、冷蔵庫で約4時間ほど解凍し、その後常温で10分程度置いてから好みの大きさにカットします。そのまま解凍だけではなく、常温に戻すことを覚えておくと便利です。また、状態や温度によって変わるので注意しましょう。商品のパッケージに食べ方が書かれているので確認してみてください。

解凍後の保存方法

食べ終わった後に残ってしまったという方は多いかもしれません。解凍後の再冷凍はおすすめしません。解凍後はラップをして冷蔵庫に入れ、早めに食べるように心がけましょう。

業務スーパーのタルト生地もおすすめ

タルトカップや型を使って手作りのタルト生地を作っている方は多いかもしれません。業務スーパーには手軽な出来上がった生地も販売されています。自分好みのタルトを作ってみませんか?アレンジ方法を紹介しますので一緒に見ていきましょう。

簡単手作りケーキにぴったり

業務スーパーのタルト生地は15cmほどの大きさで、手作りケーキを作る時にとても便利なアイテムです。2枚購入しても400円程度と、気軽にフルーツやレアチーズ、カスタードクリーム、チョコレートなどいろいろな材料を使ってアレンジをすることができます。

続いては、業務スーパーの生地を使ったアレンジ方法を紹介します。パーティーやプレゼントに使えて便利なのでいろいろ活用してみましょう。

アレンジ①チョコといちごを使う

業務スーパーには生地の他に、牛乳パックに入ったチョコレートババロアという商品があります。そのチョコレートババロアを溶かし、タルト生地に流し入れ、いちごを並べて冷蔵庫で固めます。いちごの酸味と濃厚なチョコレートのおいしいタルトが出来上がります。

アレンジ②リッチケーキを敷き詰める

業務スーパーでは、冷凍のリッチ抹茶ケーキ、リッチチーズケーキ、リッチチョコレートケーキが発売されています。そのリッチケーキ2種類を使ってアレンジしてみましょう。

リッチ抹茶ケーキとリッチチーズケーキを混ぜて、タルト生地の上に盛ります。全部混ぜてしまうのも良いですが、マーブルのようにすると抹茶の緑が映えて綺麗になります。

業務スーパーのタルトまとめ

カットされたビターなチョコレートタルト

業務スーパーで販売されているタルトの基本情報やおすすめポイント、そして手作りした場合のアレンジ方法などを紹介しました。本場のフランスから直輸入した商品やポルトガルで作られたものなどクォリティが高ういものがあるので自宅用だけではなく、パーティーやプレゼントなどに使えて便利です。

また、生地を購入すれば、いろいろなアレンジができ、自分好みのものを楽しく作ることができます。業務スーパーを上手に活用しながらタルトを楽しみましょう。

Thumb業務スーパーの杏仁豆腐は食感が良くて美味しい!アレンジレシピも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのわらび餅が大容量1kgで人気!保存法やアレンジも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーはパーティー料理の食材が豊富!おすすめ商品やレシピを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ