ドンキホーテのたこ焼き器まとめ!どれがおすすめ?他店との価格比較も!

ドンキホーテで人気のたこ焼き器を取り上げ、価格や特徴を徹底比較しました。ドンキホーテのたこ焼き器が安い、機能的、美味しく作れると評判です。本記事では他店との違いも紹介しているので、たこ焼き器の購入を検討している方は参考にして下さい。

ドンキホーテのたこ焼き器まとめ!どれがおすすめ?他店との価格比較も!のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテでたこ焼き器を安く買いたい!
  2. 2ドンキホーテのたこ焼き器はどれがおすすめ?選び方は?
  3. 3ドンキホーテのたこ焼き器一覧
  4. 4ドンキホーテのたこ焼き器と他店のたこ焼き器を比較
  5. 5ドンキホーテのたこ焼き器関連商品
  6. 6ドンキホーテのたこ焼き器を使ったアレンジレシピ
  7. 7ドンキホーテのたこ焼き器は種類豊富で安い!

ドンキホーテでたこ焼き器を安く買いたい!

日用品から食料品、衣類までなんでも揃うドンキホーテの隠れたヒット商品がたこ焼き器です。激安の殿堂をスローガンに掲げるドンキホーテだけに、たこ焼き器もとにかく安いと評判です。本記事ではそんなドンキホーテで取り扱っているたこ焼きを徹底調査し、価格やサイズ、おすすめポイントをわかりやすくまとめました。

ドンキホーテのたこ焼き器はどれがおすすめ?選び方は?

ドンキホーテにはさまざまな種類のたこ焼き器が揃っているため、たこ焼き作りに慣れない方は、どれを選んだらよいか悩んでしまいます。ここではドンキホーテのたこ焼き器を買うときにチェックして欲しい選び方のポイントを5つ紹介します。よく比較して、ドンキホーテでベストなたこ焼き器を選びましょう。

選び方①値段で選ぶ

ドンキホーテで取り扱っているたこ焼き器は1000円以下の安いものから、プレートがたくさんついたマルチタイプまでさまざまな種類があります。まずはたこ焼き器の予算を決め、その中から一番気に入ったものをドンキホーテで選んでください。「たこ焼きだけが焼ければそれでいい」という方は、ドンキホーテの一番安いものでも十分です。

選び方②熱源が電気かガスか

たこ焼き器には大きく分けて熱源が電気タイプのものと、ガスタイプの2種類あります。電気タイプはたこ焼き器では最もポピュラーで、火を使わないので子供と一緒に楽しめるのがメリットです。熱源が近くになくても使えるため、テーブルやこたつの上など思い思いの場所で使えるのもポイントです。

一方ガスタイプは火力が強く、外側がかりっとした専門店さながらのたこ焼きを自宅で再現できるのがメリットです。本格的なたこ焼き作りを楽しみたい方なら、断然ガスタイプをおすすめします。ドンキホーテにはどちらのタイプも販売しているので、用途や好みに合わせて選んでください。

選び方③プレートの脱着が簡単

たこ焼き器は手軽に楽しめるのでパーティなどにも大活躍しますが、使用した後のお手入れのことも考えて選ぶようにしましょう。というのもたこ焼き器の中にはプレートの取り外しができず、洗うのが困難なタイプもあるからです。お手入れが面倒だと、使う頻度も減っていきます。

お手入れの手間をなるべく省きたいという方は、ドンキホーテの中でもプレートごと外せて着脱が簡単なものを選ぶと良いでしょう。ただしドンキホーテのたこ焼き器の中には、プレートの着脱こそ出来ませんが、フッ素加工が施され、拭くだけで汚れが落ちるものもあります。パッケージをよく見比べてプレートの着脱や素材をチェックしてください。

選び方④プレートの種類がマルチ

最近のたこ焼き器はどんどん進化していて、たこ焼き以外にたい焼きやホットケーキが焼ける平らなプレートなどがセットになっている商品もあります。またドンキホーテにはたこ焼きプレート自体が取り外せ、鉄板焼きプレートや鍋に変えられる2wayのたこ焼き器も販売されています。

収納もかさばらず、1台で何通りにも使えるため、調理器具を増やしたくないという方は、ドンキホーテのマルチタイプを選ぶとよいでしょう。

選び方⑤サイズや性能

たこ焼き器を買うときは、サイズをよく見て購入するようにしてください。お店ではちょうどいい大きさに見えても、いざ家に持って帰って収納場所に入れようとしたら、入らないとうこともあります。そのため収納場所のサイズを測ってから、ドンキホーテに足を運ぶと失敗がありません。

ドンキホーテで取り扱いしているたこ焼き器はファミリーで使える大型サイズや、一人暮らしに最適なミニサイズまで幅広く揃っています。またドンキホーテには温度調節ができたり、自動でひっくり返るものなど性能も異なるため、どんな性能が欲しいか考えておくとスムーズに買い物できます。

ドンキホーテのたこ焼き器一覧

ここからドンキホーテで取り扱っているたこ焼きを紹介していきます。価格や熱源、プレートの種類やサイズも表記していますので、ドンキホーテでベストなたこ焼き器を見つけましょう!

ドンキホーテのたこ焼き器①アイリスオーヤマのたこ焼き器

ドンキホーテのたこ焼き器、ひとつめは家電が得意なアイリスオーヤマの商品です。たこ焼き作りが慣れていない方でも作りやすいシンプルな作りが特徴で、スイッチを押すとたった5分で余熱が完了します。直径40mmの大きめサイズのたこ焼きが一度に18個焼けるので、家族の多い家庭でも楽しむことができます。

たこ焼きプレートは取り外しこそ出来ませんが、フッ素加工が施されているので、こびりつきを防いで、お手入れも楽チンです。価格もドンキホーテの中で比較しても安いので、お値打ち感があります。誰でも簡単にアツアツで美味しいたこ焼きが焼けるため、自宅でたこ焼きデビューの方にもおすすめです。

価格・熱源

価格 1428円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼きのみ
プレートの着脱 不可
穴の数 18穴
サイズ 幅27.5cm×奥行28.5cm×高さ7.5cm
対応人数 3~4人

ドンキホーテのたこ焼き器②本格派たこ焼き器

続いて紹介するドンキホーテのたこ焼き器は、なんと998円という激安価格です。たこ焼き器が1000円を切る安い価格で購入できるとあって、ドンキホーテの中でも1、2を争う人気商品です。1度に18個のたこ焼きが焼けるので、友達や家族とワイワイたこ焼きパーティを楽しみたい時にもぴったりです。

ドンキホーテの中でも価格が安いだけに機能はシンプルですが、たこ焼きプレートには汚れがつきにくいフッ素加工が施されているので、お手入れが簡単です。スイッチはオンオフのみで温度調整はできず、プレートも取り外しできませんが、「ドンキホーテでとにかく安いたこ焼き器が欲しい」という方にはうってつけの商品です。

価格・熱源

価格 998円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼きのみ
プレートの着脱 不可
穴の数 18穴
サイズ 幅25.6cm×奥行258cm×8.2cm
対応人数 3~4人

ドンキホーテのたこ焼き器③MT.CEDAR自動返し式たこ焼き器

たこ焼き初心者の方はひっくり返すタイミングがわからず、焦がしてしまったり、上手に返せずたこ焼きがぐちゃぐちゃになってしまうことが多々あります。そんなお悩みを一発で解消してくれるのが、ドンキホーテで売っている自動返し式たこやき器です。

たこ焼きの生地を流し入れ、モータースイッチを入れると、自動返し運転が作動し、なんと自動でたこ焼きをひっくり返してくれます。たこ焼き作りが初めての方でも、あっという間にお店で売っているようなまん丸のたこ焼きが完成するというスグレモノです。

また火力も強く、焼き上がりが早いため、外はかりっと、中はとろっとした絶品たこ焼きが完成します。自動でひっくり返すパフォーマンスも楽しく、一台あれば場が盛り上がること間違いなしです。価格は安いとは言えませんが、機能を考えるとドンキホーテで買って損はありません。

価格・熱源

価格 6877円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼きのみ
プレートの着脱 不可
穴の数 12穴
サイズ 幅30.4cm×奥行36cm×高さ13.8cm
付属品 粉注ぎポット、油引き、返しピック
対応人数 2~3人

ドンキホーテのたこ焼き器④おひとり様グリル たこ焼き器

ひとりでもたこ焼きを作りたいというニーズに応えてくれるのが、ドンキホーテで売っているおひとり様グリルたこ焼き器です。1度に8個とちょうどいい量のたこ焼きが焼けるので、ひとりランチや晩ご飯にも最適です。熱源は電気タイプですが、火力が強めで、簡単に外側がかりっとしたたこ焼きが完成します。

ドンキホーテで売っている他のたこ焼き器と比較してもサイズがコンパクトなので、狭いキッチンや一人暮らしの家でも収納場所に困りません。価格も安いので、ドンキホーテでも売れに売れている商品です。

価格・熱源

価格 1695円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼きのみ
プレートの着脱 不可
穴の数 12穴
サイズ 幅8cm×奥行16cm×高さ16cm
対応人数 1~2人

ドンキホーテのたこ焼き器⑤たこ焼き器 YAMAZEN

ドンキホーテでは、キッチン家電を多数製作しているメーカー、YAMAZENのたこ焼き器も販売されています。こちらは着脱式のたこ焼きと平面プレートの2種類が付属しているので、たこ焼きだけでなく、焼肉や焼きそば、お好み焼きなど多用途に使えるのがポイントです。

使い方は簡単で、電源をONにするだけで、あっという間に準備が完了します。一度に20個のたこ焼きを焼けるため、小さな子供が多い家庭や、大勢の友達とたこ焼きパーティを楽しみたい時にもぴったりです。本体下部にはコードを収納できるスペースが設けられているので、コードが遊ばず、すっきりと収納できます。

価格・熱源

価格 2990円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼き、平面プレート
プレートの着脱
穴の数 20穴
サイズ 幅31cm×奥行21.5cm×高さ7cm
対応人数 4~5人

ドンキホーテのたこ焼き器⑥築地銀だこコラボ・たこ焼器

築地銀だこと言えば、外はパリっと、中はとろりとした食感の絶品たこ焼きが看板メニューです。そんな築地銀だこ職人のノウハウを詰め込み、銀だこのコンセプトである「ぜったいうまい!!たこ焼き」を自宅で作れるように開発されたのが、ドンキホーテとのコラボたこ焼き器です。

ほかのたこ焼き器と比較するとプレートが深めで、各穴に丸めるためのゲージを施すなど細かな工夫が詰まっているため、あの銀だこの味が誰でも簡単に再現できます。プレートは取り外し可能なので、丸洗いでき、清潔を保つことができます。銀だこファンの方はもちろん、おいしいたこ焼きにこだわりのある方におすすめしたいたこ焼き器です。

価格・熱源

価格 2800円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼き
プレートの着脱
穴の数 20穴
サイズ 幅9.7cm×奥行36.5cm×高さ34.5cm
対応人数 4~5人

ドンキホーテのたこ焼き器⑦Iwataniのスーパー炎たこ

ドンキホーテのたこ焼き器の中でレアなガス式のたこ焼き器が、Iwataniの炎たこです。ガス式ならではの強い火力で一気に焼き上げることができるので、専門店さながらの絶品たこ焼きを作ることができます。ガスは専用のU字バーナーを採用しているため、熱ムラもなく、電気タイプと比較して短時間でたこ焼きが完成します。

プレートに切り溝がついているため、初心者でも簡単にきれいな大玉を作ることができます。一度に20個のたこ焼きが焼けるので、大人数でも待たせる心配はありません。フッ素加工プレートを採用しているため、返しも簡単で、かつお手入れも楽です。

商品にはたこ焼きレシピがついてくるので、買ってすぐにおいしいたこ焼きを作ることができます。直火効果で表面がカリっと、中身はとろけるような口当たりの本格的なたこ焼きを楽しみたい方は、ぜひドンキホーテの炎たこを選んでください。

価格・熱源

価格 4844円
熱源タイプ ガス

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼き
プレートの着脱
穴の数 20穴
サイズ 幅34.8cm×奥行23.1cm×高さ13.9cm
対応人数 4~5人

ドンキホーテのたこ焼き器⑧ふっくらメガたこ焼き

いつものたこ焼きに飽きたという方や、みんなをあっと驚かせたいという方は、ドンキホーテのふっくらメガたこ焼きはいかがでしょうか?なんとこちら直径8.5cmの巨大なたこ焼きが作れるというユニークな商品です。普通サイズと比較してもかなり大きなサイズのたこ焼きができるので、場が盛り上がること間違いなしです。

Youtubeなどの動画再生サイトや、メディアでもひっぱりだこの商品で、ドンキホーテでも一時期は売り切れ店舗が続出しました。抜群のインパクトに加え、何個もひっくり返す必要がないので、普通のたこ焼きを作るのが面倒というズボラな方にも喜ばれています。たこ焼きのサイズが大きいため、焼き時間は20分ほどかかるので注意してください。

価格・熱源

価格 2980円
熱源タイプ 電気ヒーター

プレートの種類・サイズ

プレートの種類 たこ焼き
プレートの着脱 不可
穴の数 2穴
サイズ 幅27.5cm×奥行13.5cm×高さ8cm
対応人数 1~2人

ドンキホーテのたこ焼き器と他店のたこ焼き器を比較

ドンキホーテのたこ焼き器と他店の比較をまとめました。これからたこ焼き器を購入する方は、どの店で購入するか価格や機能を徹底的に比較し、少しでもいいものを安い価格で手に入れましょう。

イオンモールのたこ焼き器

イオンモールにはさまざまな種類のたこ焼き器が販売されています。中でも一番人気なのが、ドンキホーテの本格派たこ焼き器に似た電気たこ焼き器です。値段が1078円と非常に安いのが特徴です。ドンキホーテの商品と比較しても機能が劣らないので、安心して購入できます。

ジョーシンのたこ焼き器

大手家電販売店ジョーシンのオリジナルたこ焼き器は998円なので、ドンキホーテと同じ安い価格で購入することができます。機能も一度に焼けるたこ焼きの数も全く同じです。ジョーシンとドンキホーテを比較すると、ジョーシンの方がポイントがつく分お得です。

Amazonのたこ焼き器

ドンキホーテで取り扱っているたこ焼き器のほとんどを、大手通販サイトAmazonでも購入することができます。しかも商品によってはドンキホーテより価格が安いケースもあるので、価格をよく比較してから購入することをおすすめします。

Yahoo!のたこ焼き器

最近人気急上昇のYahoo!ショッピングでも、ドンキホーテで取り扱っているたこ焼き器を購入できます。ただしYahoo!は送料が発生することがあるため、ドンキホーテと比較すると価格が安いとは言えません。

ドンキホーテのたこ焼き器関連商品

ドンキホーテはたこ焼き作りに便利な関連商品も多数取り扱っています。一緒に購入しておくと帰ってすぐにたこ焼き作りに取り掛かれるので、スムーズです。価格もホームセンターなどと比較すると安いので、一気に揃えて損はありません。

粉つぎ名人

容器にたこ焼きの材料を入れるだけで、かき混ぜ、注ぎをこなしてくれる便利グッズです。プレートに注ぐときはレバーを引くだけでOKなので、手も一切汚れません。たこ焼き以外にもホットケーキやドーナツなど多用途に使えます。価格は1552円です。

たこピック

たこ焼きに欠かせない道具が、たこピックもドンキホーテに売っています。先端がやや丸くなっているため、フッ素加工のプレートも傷つけにくいです。持ち手の長さも太さもちょうど良く、たこ焼きをひっくり返す際もスムーズです。価格は470円です。

油引き

たこ焼き作りの必需品、油引きもドンキホーテで手に入ります。オイルポットとハケがセットになった商品で、油を簡単に塗ることができます。ハンドルを押すと自動的に蓋が開くので、片手でも操作可能です。価格は423円です。

ドンキホーテのたこ焼き器を使ったアレンジレシピ

ドンキホーテのたこ焼き器を購入したら、たこ焼き以外にもいろんなレシピで活用しましょう!ここでは簡単に作れて盛り上がる2つのレシピを紹介します。

タコ焼き器でアヒージョ

  • タコ (茹で) 100g
  • ブロッコリー 1/2株
  • カマンベールチーズ 2個
  • ミニトマト 5個
  • ホワイトマッシュルーム 4個
  • Aオリーブオイル 100ml
  • Aすりおろしニンニク 小さじ1
  • A塩 小さじ1/4
  • Aこしょう 小さじ1/4
     
  1. 具材はすべて一口大に切り、ブロッコリーは下茹でしておきます。
  2. 材料Aを混ぜ、たこ焼き器の穴に入れて加熱します。
  3. 油がぐつぐつしたら、穴に具材を入れ、火が通ったら完成です。

たこ焼き器でオムライス

  • 卵 3個
  • ごはん 200g
  • Aウインナー 3本
  • Aミックスベジタブル70g
  • A鶏がらスープの素 大さじ1/2
  • ケチャップ 大さじ2
  • サラダ油 適量
 
  1. ウインナーは粗みじん切りにして、ミックスベジタブルは解凍して水気を切っておきます。
  2. フライパンに油をひいて(1)を炒めます。
  3. ボウルに温かいご飯と(2)をいれよく混ぜ合わせ、ケチャップを加えて更に混ぜ合わせます。
  4. 温めたたこ焼き器に油を塗ります。
  5. 鉄板がよく温まったら卵液を流し、(3)を乗せます。
  6. 卵液を流し、ケチャップライスを乗せたら竹ぐしなどを使いコロコロと焼いたら完成です。 

ドンキホーテのたこ焼き器は種類豊富で安い!

本記事ではドンキホーテのおすすめたこ焼き器を中心に、他店舗との比較や、上手な選び方を紹介してきました。ドンキホーテにはたくさんの種類のたこ焼きがあるので、ドンキホーテに行って迷わないように事前にどんなものにしようか決めておくと、買い物がスムーズです。豊富な種類の中から、自分にとってベストな物を選んでください!

Thumbたこ焼き器のおすすめランキング12選!人気メーカー品から選び方まで! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbたこ焼き器で作るレシピ21選!人気のスイーツや簡単餃子など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbたこ焼き器を使ったアレンジ料理とは?スイーツなどのレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ