ハーゲンダッツの期間限定一覧!人気の歴代商品やおすすめは?

皆さんは、ハーゲンダッツのアイスクリームは好きですか?ハーゲンダッツは豊富なフレーバーとそのおいしさから、多くの方から支持されているアイスクリームとして知られています。今回の記事では、そんな人気のハーゲンダッツの期間限定のフレーバーを一気に紹介していきます。ハーゲンダッツの期間限定のフレーバーや、おすすめのハーゲンダッツのフレーバーについて紹介していきますので、ハーゲンダッツ好きな方はチェックしてみてください。

ハーゲンダッツの期間限定一覧!人気の歴代商品やおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1ハーゲンダッツの期間限定のアイスの種類について知りたい!
  2. 2ハーゲンダッツ2018年発売の期間限定のカップアイスを紹介
  3. 3ハーゲンダッツ2018年期間限定のカップアイス以外を紹介
  4. 4ハーゲンダッツのおすすめ期間限定アイス
  5. 5ハーゲンダッツで人気の歴代期間限定アイス
  6. 6ハーゲンダッツの定番で人気のおすすめアイスは?
  7. 7ハーゲンダッツの期間限定はいつでも大人気!

ハーゲンダッツの期間限定のアイスの種類について知りたい!

皆さんは、ハーゲンダッツのアイスクリームはすきですか?ハーゲンダッツのアイスクリームは少し値段がお高めの商品になっていますが、ハーゲンダッツは少し値段が高いからこそリラックスタイムにも人気のアイスクリームとして、プチ贅沢をしたい時などにも楽しむ方も多いのではないでしょうか。今回はそんな人気のハーゲンダッツのアイスクリームの、期間限定のアイスの歴代の商品の種類について紹介していきます。

一口にハーゲンダッツのアイスクリームといっても、ハーゲンダッツのアイスクリームにも色々な種類の商品があります。スタンダードなミニカップの商品からサクサクのクリスピー生地に挟んだアイスクリームを楽しむことが出来る、クリスピーサンドというハーゲンダッツの商品、そしてアイスクリームをチョコレートでコーティングしたというバータイプなどのハーゲンダッツの商品もあります。

ハーゲンダッツはコンビニ限定の商品もありますので、かなり種類豊富となっています。2018年に発売されたハーゲンダッツのアイスクリームの商品を含め、歴代の人気フレーバーを紹介していきますので、ハーゲンダッツ好きな方は是非チェックしてみてください。まずは、2018年に発売された、ハーゲンダッツの期間限定のカップアイスタイプの商品のフレーバーを紹介していきます。

Thumbハーゲンダッツのカロリー一覧をランキングで紹介!カップで一番高いのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツ2018年発売の期間限定のカップアイスを紹介

それでは、さっそくハーゲンダッツのアイスクリームの2018年に発売された期間限定のカップアイスの商品をチェックしていきましょう。洋であるアイスクリームで、和風の味わいを楽しむことが出来るシリーズや人気だったフレーバーの復活商品など、多彩なフレーバーの商品が揃っていますので、早速チェックしていきましょう。

まずは、まずは、ハーゲンダッツの期間限定のアイスのを楽しむことが出来る期間についてチェックしていきましょう。期間限定のハーゲンダッツのアイスは、いつごろまで楽しむことが出来るのでしょうか?

期間限定はアイスはいつまで楽しめる?

ハーゲンダッツのアイスクリームは多くの期間限定フレーバーの商品が発売されています。しかし、ハーゲンダッツのアイスクリームの期間限定アイスクリームは、いつまで楽しむことが出来るのでしょうか?

いざハーゲンダッツのアイスクリームを購入しようと思った時にないと寂しいですし、ハーゲンダッツの期間限定商品の発売期間はしっかりチェックしておきたいところだと思います。しかし、残念ながらハーゲンダッツの期間限定の商品の明確な発売期間というものは決まってないそうです。

お店ごとの売れ行きにもよりますし、ハーゲンダッツの発売期間をしっかりと把握しておくというのはやはり無理な相談なのでしょう。期間限定のシーズンにに合わせたフレーバーなどは次の季節まで発売しているという事はないでしょうし、また人気のフレーバーは期間限定の商品の中でも更に早く完売してしまう恐れがります。お店で好みの期間限定商品を見つけたら、まだあるかこまめにチェックしておくようにしましょう。

甘酸っぱい甘さが魅力「ストロベリーホワイトチョコレート」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年に発売されたカップアイスは、「ストロベリーホワイトチョコレート」です。ストロベリーホワイトチョコレートとはどのようなフレーバーなのかというと、ホワイトチョコレートと、ストロベリーソースの甘酸っぱいさわやかさとを楽しむことが出来るフレーバーとなっていたようです。発酵バターを使用しているので、ホワイトチョコレートクリームは濃厚な物となっていました。

また、ストロベリーソースにはイチゴの種も入っており、粗めに潰したソースは食感のアクセントにもなっています。甘酸っぱいストロベリーソースと、濃厚なコクを楽しむことが出来るホワイトチョコレートの、春らしく甘酸っぱい風味を楽しむことが出来るハーゲンダッツの期間限定フレーバーとなっています。

和菓子の上品さをプラス「華もち桜あん」

それでは、さっそくハーゲンダッツアイスクリームの期間限定フレーバーについて紹介していきましょう。まずは、2018年に発売されたハーゲンダッツの商品から紹介していきます。最初に紹介するのは、洋であるアイスクリームに和菓子の上品さをプラスしたという、ハーゲンダッツの「華もち桜あん」です。

ハーゲンダッツの華もち桜あんは、その名の通りアイスクリームと桜あんとのコラボレーションを楽しむことが出来るハーゲンダッツのフレーバーです。

このハーゲンダッツの期間限定フレーバーである華もち桜あんは、アイスクリームそのものからも桜アイスクリームの風味を楽しむことが出来るようになっています。桜アイスクリームは、それだけで美味しいコクのあるミルクあるフレーバーのアイスクリームに、桜の葉パウダーに合わせて、香り高く、くちどけの良いハーゲンダッツのアイスクリームを楽しむことが出来ます。

アイスクリームの上には桜ソース&もちがかかっており、蓋を開けたときにはピンク色をした綺麗な桜ソース&もちが目に飛び込んできます。こちらの桜ソース&もちは、梅酢につけた桜の花のふうみをたのしむことができ、上品な甘酸っぱさを楽しむことが出来ます。そして、アイスクリームの中には桜あんが練りこまれています。この桜あんは、まるで桜もちを楽しんでいるかのような桜の花びらペーストと、桜の葉パウダーが練りこまれています。

ふっくらとした小豆が絶品「華もち栗あずき」

続いて紹介するハーゲンダッツのアイスは、ふっくらとした小豆を楽しむことが出来る「華もち栗あずき」です。こちらのフレーバーも、華もち桜あんと一緒で華もちシリーズのフレーバーの一つとなっています。こちらの華もち栗あずきは、アイスクリームに小豆の豊かな味を楽しめるものを使用しています。北海道産小豆に黒糖を加え、小豆の風味が際立つ上品な甘さを楽しむことが出来るそうです。

そして、そのあずきアイスクリームの上には、栗入りの粒あん&もちがトッピングされておりふたを開けたときにはたっぷりの小豆がインパクト大のビジュアルとなっています。ふっくらとした小豆に加えて、きれいな栗本ピングされており食欲がそそられるトッピングとなっています。そして、アイスクリームに混ぜられているのは、栗ソースです。こちらの栗ソースは栗をつぶしたような、濃厚な旨味と食感が楽しめます。

芳醇な味わいが魅力「キャラメルバナナ」

続て紹介する、ハーゲンダッツの2018年の期間限定カップは、芳醇な味わいが魅力の「キャラメルバナナ」です。こちらのハーゲンダッツのキャラメルバナナは、キャラメルアイスクリームとバナナソースとを組み合わせたという商品となっており、キャラメルアイスクリームの甘さとほろ苦さ、そしてバナナソースの芳醇な味わいとの組み合わせを楽しむことが出来るフレーバーとなっています。

キャラメルアイスクリームとバナナと聞くと、とても濃厚そうなフレーバーのように思えますが、バナナソールはフレッシュ感を感じるものとなっており、キャラメルの風味が引き立てられています。以外にも春や夏に食べたくなるような、すっきりとした後味を楽しむことが出来るハーゲンダッツのフレーバーとなっています。

2種のチーズケーキアイスの贅沢な組み合わせ「ダブルチーズケーキ」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年の期間限定ミニカップは、2種類のチーズケーキアイスの贅沢な組み合わせを楽しむことが出来る、「ダブルチーズケーキ」です。こちらのフレーバーは、その名の通り、2種類のチーズケーキアイスクリームを楽しむことが出来るという、贅沢な組み合わせを楽しむことが出来ます。2種類のチーズケーキアイスクリームとは、どのような違いがあるのでしょうか?

2層構造になっているのですが、下の方は、濃厚なバタークッキーを混ぜ込んだというコクのあるベイクドチーズケーキアイスクリームが、そしてその上には程よい酸味を楽しむことが出来る、さわやかな味のレアチーズケーキクリームが重ねられており、2種類のアイスクリームの差を順番に楽しんだり、同時に味わってみて利できるアイスクリームとなっています。

アイスとソルベの組み合わせ「マンゴープリン」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定のみにカップの種類は、「マンゴープリン~ココナッツミルク仕立て~」です。こちらのフレーバーは、華やかな甘さと、香りとを楽しむことが出来る濃厚なマンゴーのアイスクリームと、滑らかなココナッツミルクソルベとを奏上に重ねたというフレーバーになっています。こちらの2層でも甘さと酸味とを楽しむ子が出来るのですが、もう1層重なっています。

カップアイスの一番上には、程よい酸味を味わう事が出きるアルフォンソマンゴーのソースが乗っています。3層構造になっており、見た目にも美しいだけではなく、甘みと酸味とのコントラストを楽しむことが出来る組み合わせとなっています。華やかな見た目と香りまで楽しむことが出来る、期間限定のフレーバーとなっています。

香り高いコーヒーが美味しい「香る珈琲バニラ」

続いて紹介する、ハーゲンだの期間限定のミニカップは、香り高いコーヒーが美味しい「香る珈琲バニラ」です。こちらの香る珈琲バニラは、昨年発売されたものなのですが、好評だったため今年、また再発売されたという人気のフレーバーです。コーヒー豆本来のおいしさを楽しむことが出来る、コーヒーソルベとバニラアイスクリームとの組み合わせとになっており、バニラアイスクリームも濃厚なコクを楽しむことが出来るものとなっています。

その上、高温で一気に抽出、そして凍結濃縮したというコーヒーエキスとコーヒーオイルとを加えられており、バニラのコクとコーヒーの芳醇な香りと苦みとを感じることが出来る、大人向けな本格的な味わいを楽しむことが出来るフレーバーとなっています。一度再発売されていることもあり、また再発売が期待されるかもしれませんね。

ローソン限定「マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト」

続いて紹介する、2018年のハーゲンダッツの期間限定商品は、「マイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルト」です。こちらのマイスイート春摘み紅茶香る白桃のタルトは、マイスイートというシリーズの商品になっておりローソン、またはナチュラルローソンでのみ限定で楽しめるシリーズとなっています。ローソン、またはナチュラルローソンでしか楽しめない味を、是非味わってみてください。

こちらのフレーバーは、優しい味わいの白桃アイスクリームと、白桃ソース、そしてさわやかな味わいを多楽しむことが出来る紅茶のアイスクリームを組み合わせたというフレーバーになっています。紅茶は春摘み紅茶となっており、さわやかな味と香りとを楽しむことが出来るというのが特徴となっています。アイスクリームで、白桃と紅茶のタルトを味わっているようなフレーバーとなっています。

和風の味わいが魅力「ジャポネあずき重ね~きなこ練乳仕立て~」

続いて紹介する、期間限定で楽しむことが出来るハーゲンダッツミニカップは「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」です。こちらのフレーバーは、上品な味わいのこしあん、小豆アイスクリーム、そして程よい食感を楽しむことが出来る小豆粒を混ぜ合わせたという塩練乳ソルベを組み合わせたという小豆好きの方におすすめするフレーバーとなっています。

また、香ばしいきな粉ソースも中間に挟まっており美味しい創作和スイーツとなっています。また、こちらのジャポネシリーズは小豆やこしあんなど、和の味わいのフレーバーを発売し続けているハーゲンダッツのシリーズとなっており、セブンイレブンで人気となっている、2013年から発売されているシリーズとなっています。

甘酸っぱい味わいが魅力「甘夏」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定で楽しむことが出来るミニカップは、甘酸っぱい味わいを楽しむことが出来る「甘夏」です。こちらの甘夏は、甘夏とミルクの組み合わせを楽しむことが出来る期間限定フレーバーとなっています。甘夏の風味とミルクのコクとを味わうことが出来るアイスクリームに、ほのかな苦みを楽しむことが出来る苦身を楽しめる甘夏ソースが合わさったものです。

柑橘特有の、さわやかな香りとほのかな苦みとを感じることが出来る柑橘ソースが加わっているおかげで、のうこうなあいすくりーむをたのしむことができつつ、甘夏本来の爽やかでみずみずしい味わいを楽しむことが出来るという、夏にピッタリとなっている期間限定フレーバーとなっています。さわやかさが魅力のミニカップとなっています。

香ばしさを感じることが出来る和の魅力「黒みつ&きなこ」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定のミニカップは香ばしさを感じることが出来る和の魅力が特徴の「黒みつ&きなこ」です。こちらの黒みつ&きなこは、ソルベとアイスクリームとの組み合わせを楽しむことが出来る、夏にピッタリとなっているフレーバーとなっています。「夏に食べたくなるアイスクリームの開発」という提案として開発された、人気の高いフレーバーとなっています。

香ばしく焙煎した、きな粉の風味が黒蜜の甘さを引き立たせているという香ばしく香るきなこアイスクリームと、黒蜜の優しい甘さと豊かなコクとを楽しむことができる優しい甘さが特徴の黒蜜ソルベとの組み合わせを楽しむことができます。きな粉の香ばしさを感じることができ、シャリッとした食感を楽しむことができる夏にピッタリのフレーバーとなっています。

バター香る美味しさ「スイートポテトのタルト」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定で楽しむことができるミニカップは、バター香る美味しさが特徴となっている「スイートポテトのタルト」です。こちらのスイートポテトのタルトは、秋に人気のスイーツである、スイートポテトをアイスクリームにしたという秋にピッタリのフレーバーとなっています。バターが香るスイートポテトが、タルト仕立てのアイスクリームとして楽しむことができます。

スイートポテトのアイスクリームはなると金時、卵、そして発酵バターを加えたスイーツのような国分会美味しさを楽しむことができ、スイートポテトのソースはなると金時、そして安納芋の風味を凝縮したという、濃厚な味わいを楽しむことができます。また、全粒粉入のクッキーがタルトのような食感を楽しむことができます。

人気のジャポネの新フレーバー「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定のミニカップフレーバーは「ジャポネ抹茶あずき黒蜜」です。こちらのジャポネ抹茶あずき黒蜜は、先程紹介したジャポネシリーズの新フレーバーとなっており、2013年10月に発売した人気フレーバーがさらに美味しくなって再登場したものになっています。第一弾に比べて、黒蜜は甘さを押さえたものになっています。

黒蜜は甘さを抑えたものになっていますので、抹茶と小豆の味わいがより引き立たせており、つぶあんが粒を小さくして数を多くすることで、より食感を良くしたという改良点も楽しむことができます。コクのあるミルクアイスクリームに、ほろ苦さが加わったグリーンティーアイスクリーム、そして黒蜜の上品な甘さを楽しむことができるフレーバーとなっています。

小豆好きの方におすすめ「和みあずき」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定のミニカップフレーバーは「和みあずき」です。和みあずきは、ミルクアイスクリームに、こしあんソースを使用しているという、小豆好きの方にぜひおすすめしたいフレーバーとなっています。ミルクアイスクリームには赤糖が使用されており、小豆の風味を引き立ててくれる味わいとなっています。

また、ハーゲンダッツ期間限定フレーバーの和みあずきには隠し味として「小豆リキュール」が使用されているのだそうです。この小豆リキュールのおかげで、濃厚ながらもスッキリとした上品な後味を楽しむことができるフレーバーとなっています。こちらの和みあずきは、2014年に発売し、ほっこりとした味わいから人気となっていたフレーバーだったそうです。

コンビニだけのスペシャルフレーバー「ショコラシャンパンストロベリー」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年の期間限定のミニカップフレーバーは、コンビニだけで購入することができる「ショコラシャンパンストロベリー」です。こちらのフレーバーは「スペシャリテ」シリーズとなっており、見た目も華やかなパッケージで特別感漂うパッケージになっています。このショコラシャンパンストロベリーは、冬の華やかなパーティにも似合いそうな特別フレーバーとなっています。

こちらのショコラシャンパンストロベリーは、シャンパン、チョコレート、そしてストロベリーの味わいを楽しむことができるスペシャルなフレーバーで、甘酸っぱいストロベリー、コクのあるチョコレートアイスクリーム、シャンパンガナッシュが織りなす、期間限定の味わいを楽しむことができます。

濃厚カスタードが魅力「カスタードプディング」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年に期間限定で楽しむことが出来るミニカップは、「カスタードプディング」です。こちらのフレーバーは、味わい深い豊かなコクと、程よい苦みのカラメルソースとを楽しむことが出来る濃厚なカスタードプディングのような味わいを楽しむことが出来ます。

こちらのフレーバーは、2003年から2005年から期間限定で発売されていた商品となっており、満を持して再登場となったフレーバーです。パッケージもハートをあしらったかわいらしい物となっており、見た目にも楽しく、プリンの濃厚さを楽しむことが出来るフレーバーのアイスとなっています。発売は12月4日からとなっています。

大人気だった味が復活「リッチミルク」

続いて紹介する、2018年に期間限定で楽しむことが出来るミニカップフレーバーは、「リッチミルク」です。こちらのフレーバーは、シンプルだからこそレシピにこだわり、乳牛一頭一頭まで徹底管理して生み出されたという濃厚な味わい豊かなミルクのおいしさを堪能することが出来るというフレーバーになっています。

こちらのフレーバーも、2002年から2010年まで発売されていたフレーバーとなっており、お客さんからたくさんの要望を受けて復活したという人気のフレーバーになっています。

Thumbハーゲンダッツのリッチミルクが復活!価格やカロリーに口コミは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツ2018年期間限定のカップアイス以外を紹介

濃厚な味わいが魅力「塩キャラメルマカデミア」

それでは、続いてハーゲンダッツ2018年期間限定のカップアイス以外を紹介していきましょう。まず最初に紹介するのは、アイスバーの「塩キャラメルマカデミア」です。こちらのフレーバーは、塩キャラメルソースを加えたバタースカッチアイスクリームと、塩キャラメルコーティングとの組み合わせを楽しむことが出来るキャラメル好きさんにおすすめのフレーバーです。

見た目もピンクのかわいいフレーバー「3種ベリーのレアチーズ ~ベリーとビーツのウエハースと~」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年に期間限定で楽しむことが出来るミニカップ以外のフレーバーは、クリスピーサンド「3種ベリーのレアチーズ ~ベリーとビーツのウエハースと~」です。こちらのフレーバーは、コクのあるレアチーズアイスクリームにストロベリー、ラズベリー、クランべりーを使用した甘酸っぱいソースを加えたものとなっています。

これらはストロベリーレアチーズコーティングで包まれており、ラズベリーとビーツでピンクに染まったかわいらしいウエハースでサンドしたという見た目もピンクで華やかなフレーバーとなっています。濃厚ながら、さわやかなおいしさを楽しむことが出来ます。

贅沢ジューシー「白桃&ベリー」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定で楽しむことが出来るミニカップ以外のフレーバーは、贅沢ジューシーなバーの「白桃&ベリー」です。こちらのフレーバーは、豊かな味わいの白桃アイスクリームを、白桃か肉コーティング、そしてミックスベリーピューレコーティングとう2層のコーティングを楽しむことが出来るフレーバーとなっています。

黒糖仕立て「ほうじ茶和の菓」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定で楽しむことが出来るミニカップ以外のフレーバーは、「ほうじ茶和の菓」です。このフレーバーは、ハーゲンダッツ初となるほうじ茶ウエハースを楽しめます。黒糖ほうじ茶コーティング、ほうじ茶アイスクリーム、黒糖ソースという和風の味わいを思う存分楽しむことが出来るフレーバーとなっています。

Thumbハーゲンダッツの食べ放題があるお店は?関東・関西のおすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツのおすすめ期間限定アイス

2015年に発売された人気の味が復活「キャラメルトリュフ」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの期間限定のミニカップフレーバーは、「キャラメルトリュフ」です。こちらのキャラメルトリュフは、優しい甘さのキャラメルアイスクリームと、とろけるほろ苦いキャラメルソースとを楽しむことができる組み合わせとなっています。キャラメルとチョコレートという甘い食材同士を最後まで美味しく楽しむことができるようにするため、上品な甘さにこだわって開発されたそうです。

こちらのフレーバーも一度発売されたもので、人気が高いフレーバーだったので再登場したものになっています。とろけるような食感のアイスクリームやキャラメルソースに、パリパリとした食感のチョコレートチップの食感を楽しむことができる人気のフレーバーとなっています。

可愛い童話の新シリーズ「ストーリータイム」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの2018年の期間限定のミニカップは、「ストーリータイム」シリーズです。こちらの商品は、童話をテーマにしたというハーゲンダッツの新商品となっており、最初は「アリスの紅茶」と「白雪姫の林檎」とがあります。アリスの紅茶は、ダージリンアイスクリームの中にミルクソースと、カシスソースのかわいいハート模様が描かれたものになっています。

バター入りとなっているマスカルポーネアイスクリームが使用されており、程よい食感のアクセントとなっています。続けて、「白雪姫の林檎」ではカスタードアイスクリームに林檎ソース&ミルクのハート模様がかわいらしいアイスクリームとなっています。リンゴ果肉が甘酸っぱい味わいで、全体の良い食感のアクセントにもなっています。

Thumbハーゲンダッツのジャポネシリーズ新作は?歴代の口コミや値段も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツで人気の歴代期間限定アイス

歴代フレーバーでも人気の秋冬の定番「ラムレーズン」

それでは、続いてハーゲンダッツで人気の歴代期間限定アイスを紹介していきましょう。まず歴代フレーバーの中で最初に紹介するのは、秋冬の定番で歴代でも人気となっている「ラムレーズン」です。歴代でも人気のこちらのフレーバーは、秋冬の定番フレーバーともなっており、根強いファンに支持されているフレーバーとなっています。それでは、ラムレーズンがどのような味わいを楽しむことが出来るのか見ていきましょう。

ハーゲンダッツで秋冬限定となっているフレーバーのラムレーズンは、カリフォルニア産のレーズンをラム酒にじっくりと漬け込んだという、ラムレーズン好きな方には是非お勧めしたいリッチな味わいのフレーバーとなっています。ラム酒を使用していますので、アルコール分を1.6%含んでいますので注意しましょう。お子さんやアルコールに弱い方は注意です。

さっぱりして食べやすいと人気「香る珈琲バニラ」

続いて紹介する、ハーゲンダッツの歴代期間限定商品は、さっぱりしていて食べやすいと人気の「香る珈琲バニラ」です。こちらの歴代でも人気のフレーバーは、昨年も発売されていたのですが好評だったためまた発売されたフレーバーとなっています。コーヒー豆の香りや苦みを追求したという、歴代のフレーバーの中でも人気のフレーバーとなっています。

歴代でも人気のミント味「ショコラミント」

続いて紹介する、歴代でも人気のハーゲンダッツの期間限定のフレーバーは歴代でも人気のフレーバーとなっている「ショコラミント」です。ショコラミントは2014年、2015年にも発売されており、歴代でも人気のフレーバーとなっています。チョコミントのアイスといえば青緑色の色合いが定番となっていますが、歴代でも人気のこちらのフレーバーはホワイトカラーのアイスも特徴となっています。

Thumbハーゲンダッツの華もち2018!桜あんや栗あずきなど口コミと値段を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツの定番で人気のおすすめアイスは?

人気1位とも言われる人気フレーバー「グリーンティー」

それでは、続いてハーゲンダッツの定番フレーバーで人気のおすすめを見ていきましょう。まず最初はグリーンティーです。こちらのフレーバーは構想に7年をかけたブレンド茶葉を使用しており、ハーゲンダッツのクリームに負けない旨味や渋みを楽しめます。グリーンティー専用のパッケージが使用されているなど、凝れダリのフレーバーでもあります。

絶妙なハーモニーが人気「クッキー&クリーム」

続いて紹介するフレーバーは、絶妙なハーモニーが人気の「クッキー&クリーム」です。こちらのフレーバーはハーゲンダッツオリジナルの香ばしいココア味のフレーバーと、バニラの甘さとの絶妙なハーモニーが美味しく、歴代の中でも人気のフレーバーとなっています。

Thumbハーゲンダッツの新作カップ2018!クリスピーやバーの値段や口コミも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ハーゲンダッツの期間限定はいつでも大人気!

いかがでしたでしょうか?ハーゲンダッツは味わい豊かな風味を楽しむことが出来る、少しリッチなアイスクリームとして人気となっており期間限定のフレーバーだけでも毎年たくさんのフレーバーが発売されています。期間限定のフレーバーでも、人気の物はのちに再発売されたりと、歴代でも人気の物は再び味わえるチャンスもあります。

ハーゲンダッツの期間限定のフレーバーは、季節感を味わえるものもたくさんあり、中にはコンビニでしか楽しむことが出来ないフレーバーもありますので限定のフレーバーを探すという楽しみもあります。これからもたくさんの期間限定のフレーバーが発売されるかと思いますので、皆さんも、ハーゲンダッツの期間限定のフレーバーを楽しんでみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ