コストコでハーゲンダッツを買うとお得!巨大ハーゲンダッツの注意点は?

コストコでハーゲンダッツを購入すると、どんな風にお得なのか、購入する前に知っておきたい耳寄りな情報を伝えます。コストコでハーゲンダッツを買うときの具体的な注意点も併せて紹介!巨大ハーゲンダッツの気になる味や持ち帰り方まで徹底的に解説します!

コストコでハーゲンダッツを買うとお得!巨大ハーゲンダッツの注意点は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのハーゲンダッツはコスパ抜群
  2. 2コストコのハーゲンダッツの特徴
  3. 3コストコのハーゲンダッツを買うときの注意点
  4. 4コストコのハーゲンダッツの口コミ
  5. 5コストコでハーゲンダッツをお得に買おう!

コストコのハーゲンダッツはコスパ抜群

ハーゲンダッツは、アメリカ・ニューヨーク生まれのアイスクリームです。高級感のある味わいで、日本でも非常に人気があります。近くのコンビニやスーパーでも購入できますが、少し高級なイメージがあるのも確かです。味は好きでも、値段の高さゆえに、購入を渋った経験がある人も少なくないでしょう。

しかし、それでも不動の人気を誇るのが、ハーゲンダッツです。本記事では、ハーゲンダッツが大好きだという方に、知っておくとお得な情報を紹介します。実は、コストコでハーゲンダッツを買うと、非常にコスパが良いのです。どういった点でコスパが良いのかは、以下で詳しく解説します。

また、ハーゲンダッツを持ち帰りする際の注意点や、食べ方に関する注意点についても、併せて紹介していきます。

コストコのハーゲンダッツの特徴

内容量・値段

コストコで購入できるハーゲンダッツは、見るからにサイズが大きいです。コンビニなどで広く販売されているハーゲンダッツは、「ミニカップ」と呼ばれるサイズのものです。ミニカップサイズのハーゲンダッツは、内容量は110mlと控えめな量で、280円~300円で売られています。

一方、コストコで売られているハーゲンダッツは、「パイント」と呼ばれる種類のものです。パイントとは、ヤード・ポンド法の体積の単位のことをです。1パイントは、473mlを表しています。ハーゲンダッツのパイントサイズには、この1パイントの量がちょうど入っています。

コストコでは、このパイントサイズのハーゲンダッツが500円という価格で売られています。パイントサイズは他の大型スーパーでも見かけることはありますが、コストコほどの安さで販売している店舗は、他にありません。

通常の約4倍以上の量を2倍以下の価格で購入できるという点が、コストコでハーゲンダッツを購入する一番のメリットといえるでしょう。ちなみに、Amazonなどのネット通販では、2Lの業務用ハーゲンダッツも販売されています。しかし、2Lものアイスクリームの保存場所は、家庭で簡単に確保できるものではありません。

パイントサイズのハーゲンダッツは、冷凍庫に問題なく入る大きさです。気軽でお得にハーゲンダッツを楽しみたい場合は、コストコでパイントサイズを購入するのが良いでしょう。

コストコで販売されているハーゲンダッツと近所のコンビニで売られているハーゲンダッツには、味の違いはありません。ただし、コストコで購入できるフレーバーの種類は、通常よりも限られています。コンビニやスーパー等では、いつも様々な種類のハーゲンダッツが売られています。

ストロベリーやマカデミアナッツなどの定番フレーバーや、季節限定のフレーバーを見かけることもあります。一方、コストコで購入できるフレーバーは、バニラ、グリーンティー、クッキー&クリームの3種類です。店舗によっては、ラムレーズンも売られているようです。

種類が限られている理由は、パイントサイズで発売されているフレーバーの種類が、そもそも限られているからです。パイントサイズで発売されているのは、ある程度人気のあるフレーバーのみです。もちろん、好き嫌いは分かれるかもしれません。しかし、人気のフレーバーが大きなサイズで食べられるとなれば、喜ぶ人は多いはずです。

また、誰もが知る定番の味ばかりなので、購入する前から味の想像がしやすいです。その点では、コストコのハーゲンダッツはハズレが少なく、安心して購入できるといえます。

カロリー・栄養成分

砂糖や塩などの栄養成分の画像

 

コストコで販売されているハーゲンダッツの各フレーバーごとのカロリーと栄養成分
  バニラ グリーンティー クッキー&クリーム
エネルギー 1059kcal 1036kcal 1059kcal
たんぱく質 20.0g 20.7g 19.7g
脂質 70.5g 64.3g 67.1g
炭水化物  86.2g 93.5g 93.9g
食塩相当量 0.6g 0.5g 0.9g


表を見ると、コストコで販売されているハーゲンダッツは、全ての種類が1パック1000kcalを超えていることが分かります。成人した男女の一般的な1日の摂取カロリーは、平均して1800~2200kcalです。また、脂質の1日の必要摂取量は、およそ50g程度といわれ、塩分は1日およそ1.5g程度で十分だとされています。

コストコの巨大ハーゲンダッツ1パックのカロリーは、1日の半分以上のカロリーに相当します。また、脂質や塩分も様々な料理に含まれているので、摂取量を細かく把握するのは困難です。コストコのハーゲンダッツは量が多いため、一回に食べる量には気を配りましょう。どんなに美味しくても、一気に食べるのは避けるべきです。

コストコのハーゲンダッツを買うときの注意点

持ち帰り方

買い物袋を持っている女性

実は、コストコで冷凍食品を買っても、保冷剤を無料でもらうことはできません。人によっては、不親切に感じるかもしれません。しかし、コストコはもともと海外のスーパーであるため、サービスも海外の文化に通じている部分が多いのです。

なお、コストコでは、保冷剤として利用可能なドライアイスを有料で販売しています。値段は50円ですので、それほど高くはありません。しかし、一度に出てくるドライアイスの量は、ほんの少量です。そのため、何パックもハーゲンダッツを持ち帰りたいという場合には、50円では足りなくなるかもしれません。

中には、ドライアイスにわざわざお金を掛けて持ち帰りたくない、と考える人もいるでしょう。その場合は、あらかじめ持ち帰り用の保冷バックや大きめの保冷剤を持っていくのが、良いでしょう。ハーゲンダッツは、他のアイスに比べて溶けやすい場合があります。

そのため、保冷剤がないと、持ち帰りの最中にアイスがドロドロに溶けてしまう恐れがあります。また、ハーゲンダッツに限らず、コストコで冷凍食品を買う際には、持ち帰りの時間を考えて、適切な保冷方法を検討しましょう。

食べ過ぎに注意

ソーダアイスを食べる女性

先ほども紹介した通り、コストコで売られているハーゲンダッツは大容量です。カロリーも1パック1000kcalオーバーのため、1食分として食べてもカロリーが多めです。食べた分を運動で消化させるにしても、中に含まれている脂質や塩分は、相当な量です。簡単に消化することはできません。

また、糖分の高い食べ物を一気に摂取すると、血糖値が急激に上昇します。すると、その場では満たされたとしても、すぐにまた空腹を感じ始め、以前よりも糖分を欲するようになります。このサイクルが癖になると、肥満の原因になります。

コストコの巨大ハーゲンダッツを一気に食べたいと思う人もいるでしょう。しかし、健康面や体重の増加などを気にするのであれば、おすすめできない食べ方です。コストコのハーゲンダッツは、食べる分だけスプーンで器に移してから、何日かに分けてゆっくりと食べるのが、ベストでしょう。

コストコのハーゲンダッツの口コミ

聞き耳を立てる男性

本記事で紹介してきたコストコのハーゲンダッツですが、実際の評判はどうなのでしょうか?コストコでハーゲンダッツを購入した人は、大きさや、コスパの良さに驚いている人が多いようです。いくつか紹介していきましょう。

注意点の章でも説明したように、ハーゲンダッツは非常に溶けやすいです。張り切って大量に購入してしまい、ハーゲンダッツが溶けないかと心配するツイートや、実際に溶けてしまったというツイートも少なからずありました。

コストコでハーゲンダッツをお得に買おう!

ハーゲンダッツは、濃厚な味わいで、食べると贅沢な気分を味わえる特別なアイスです。その分、少々高級なイメージがあり、コンビニなどでは、手を出しづらい場合もあるでしょう。しかし、コストコでなら、普段よりもかなりお得に美味しいハーゲンダッツを購入することができます。

バニラやグリーンティーなどの大人気フレーバーが揃っているのも、魅力的です。また、サイズも大きめですので、家族みんなのために購入したい場合などにも、コストコのハーゲンダッツはおすすめです。今までよりもお得に、多くのハーゲンダッツを食べたいという人は、ぜひコストコを利用してみてください。

Thumbコストコのチョコクレープがうまいと評判!ひと手間アレンジで更に美味しく | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのスコーンが人気の理由は?美味しい食べ方と保存方法を解説! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのドーナツ「DOTS」が美味しいと人気!味の感想は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ