コストコのドーナツ「DOTS」が美味しいと人気!味の感想は?

コストコのドーナツDOTSにはまる人が続出!甘そうな見た目ですが、実際は甘さ控えめでとても美味しいと話題になっています。そんなコストコのドーナツDOTSの値段やカロリー、2019年版最新の販売情報などについて紹介していきます。

コストコのドーナツ「DOTS」が美味しいと人気!味の感想は?	のイメージ

目次

  1. 1コストコのドーナツ「DOTS」とは?
  2. 2コストコのドーナツ「DOTS」の種類
  3. 3コストコのドーナツを食べた感想・口コミは?
  4. 4コストコのドーナツ「DOTS」は美味しくておやつにおすすめ!

コストコのドーナツ「DOTS」とは?

コストコで販売されている箱入りのドーナツが美味しいと話題になっています。コストコではアメリカンサイズのスイーツが人気ですが、今話題になっているのは箱入りで売られているドーナツDOTSです。

DOTSはチョコレートコーティングなどが施されたドーナツで、見た目からしてかなり甘そうな印象を受けます。ですが実際はそうではなく、落ち着いた味で食べやすいと評判です。今回はそんなコストコで売られているDOTSの種類や値段、カロリーなどについて詳しく紹介していきます。

スペインの人気ブランドドーナツ

DOTSは1987年に設立されたスペインの大手冷凍パンメーカーEUROPASTRYのDOTS ORIGINALというドーナツブランドです。本場のスペインだけでなく、ヨーロッパ全体で大人気となっています。

日本の侍ファクトリーという株式会社とタッグを組み、2018年の春に日本人向けにアレンジしたLA PANADELIA DOSという名前で日本に初上陸しました。コストコで取り扱っているのは日本人向けにアレンジしたLA PANADELIA DOTSの商品ではなく、本場スペインのDOTS ORIGINALのドーナツになります
 

可愛くてフレーバーが豊富

カラフルで可愛らしい見た目のドーナツはフレーバーが豊富で、見ているだけでもなんだかワクワクしてきます。その見た目のポップさから店頭でも目を引かれ、ついつい手に取ってしまうことが多いようです。また、ボックスもドーナツ柄で可愛らしく、子供からも大人からも大人気となっています。

内容量と値段

コストコでは4種類、各4個ずつ計12個のドーナツが大きな箱に入って販売されています。さらに、パッケージとしても2種類販売されていて、すべて合わせると7種類のドーナツを味わうことができます。コストコでは12個で税込み1080円1個当たり約83円とかなりお買い得な値段で販売されています。

原材料とカロリー

ドーナツは通常卵が使用されているものですが、このドーナッツには卵が使用されていません。そのため卵アレルギーの方も食べられるという口コミがありました。ただ、ピンクのドーナツが入っているパッケージのほうには原材料に卵粉末が使用されているので注意が必要です。

賞味期限は購入日を含めて5日で、内容量は12個です。人口着色料を使用してそうなカラフルな見た目ですが、ビートやホウレン草など自然由来の原料で着色されており、健康にも気遣った商品になっています。また、カロリーが気になるところだと思います、残念ながらこちらの商品にはカロリーは記載はされていませんでした

どんな味?

見た目からは甘くて単調な味そうだという印象を受けますが、実際は甘さ控えめで種類ごとに違った味や食感が楽しめます。コーティングのチョコはビターなコクのある味を、ホワイトチョコのかかったものはミルキーな甘さを感じられます。さらに生地はパンのようにふかふかでもちもちとした食感が楽しめます。

通販は休止中(2019年7月現在)

LA PANADERIA DOTでは2019年はじめ頃まで通信販売を行っていたのですが、人気の高まりと共に商品発送等の対応が満足に行えない状態と成ってしまった為、現在(2019年7月)通信販売を休止しています。再開については今の所不明ですが、2019年中は難しいかも知れません。

コストコでも現在欠品が出るほどの人気ですので、もしコストコに行った際に見かけたら迷わず購入しましょう。

コストコのドーナツ「DOTS」の種類

コストコでは12個入りのボックスが2種類販売されております。今回はそれぞれのボックスに入っている2019年版最新のドーナツの種類とその特徴を紹介していきます。2019年版のボックスで新たに加わった種類はいったいどんなものなのか?以前に食べたことがある人も必見です。

ボックスパターン1

ボックスパターン1には、チョコレート・ドッツホワイトチョコ・ドッツシュガー・ドッツスパークル・ドッツの4種類が入っています。シンプルなものだけでなく、チョコレートコーティングが全体に施されたドーナツが入っているのがこのボックスの特徴です。

チョコレート・ドッツ

チョコレート・ドッツには、全体にパリっとしたチョコレートがコーティングがされています。本場ヨーロッパのチョコレートがふんだんに施されていて、カカオのビター感がしっかりと感じられます。チョココーティングが分厚く、ふわふわな生地の食感とパリッとしたチョコレート自体の食感を楽しむことができます。

ホワイトチョコ・ドッツ

ホワイトチョコ・ドッツは、ホワイトチョコレートで全体をコーティングした後にミルクチョコレートを縞模様に施したダブルコーティングが施されています。甘めなホワイトチョコレートとビターなミルクチョコレートが絶妙にマッチしています。チョコレートコーティングはしつこくなく、程よい甘さなので想像よりも食べやすいそうです。

シュガー・ドッツ

シュガー・ドッツはプレーン生地にグラニュー糖を振りかけられています。グラニュー糖のジャリジャリとした食感が特徴的で、シンプルなふわふわもちもちの生地のうまみが味わえます。チョコレートコーティングが施されていないので、甘いのが苦手という方にはこのタイプがおすすめです。

スパークル・ドッツ

スパークル・ドッツは上の部分にホワイト系のシュガーコーティングした後、カラフルなチョコがトッピングされています。シュガーコーティングのこってりとした甘味とカラフルなチョコの甘味が感じられます。かなり甘めな味わいとなっているので、甘いのが好きな方におすすめのタイプです。

ボックスパターン2

2つ目に紹介するのが、グレイズド・ドッツスパークル・ドッツピンキー・ドッツチョコ・スプリンクルド・ドッツの4種類が入ったボックスです。カラフルなコーティングのドーナツが入っているのが特徴です。また、先ほど紹介した卵粉末を使用しているものが入ったボックスとなります。

グレイズド・ドッツ

グレイズド・ドッツはシュガーコーティングのみ施されています。しっとりとした食感のシンプルな生地の味が楽しめます。シュガーコーティングがされていますが、甘さは控えめなので誰でも食べやすいとのことです。

スパークル・ドッツ

スパークル・ドッツは先ほどのボックスパターン1で紹介したものと同じものです。ポップでカラフルな見た目は子供からかなり人気があります。砂糖の甘さがどのドーナツよりも感じられるので、コーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

ピンキー・ドッツ

ピンキー・ドッツは上の部分にストロベリーフレーバーのコーティングが施されていて、その上シュガーチップが散りばめられています。ストロベリーコーティングは濃厚なストロベリーの味がしっかりと感じられ、さわやかな甘さが楽しめます。可愛らしい見た目と濃厚なストロベリーの味が楽しめることから女性からかなり人気があります。

チョコ・スプリンクルド・ドッツ

チョコ・スプリンクルド・ドッツは上の部分にチョコレートコーティングが施されていて、さらにその上からベルギーチョコチップが散りばめられています。ビターなチョコレートコーティングはもちもちとした生地と相性抜群で、チョコ好きにはかなりおすすめです。

コストコのドーナツを食べた感想・口コミは?

1つ1つのサイズが小さいので、子供のおやつやダイエット中のおやつに最適です。ですが、その小ぶりなサイズ感と甘さが控えめだというから食べ過ぎてしまうこともあるようなので、食べ過ぎには注意が必要です。特にダイエット中にはカロリーの取りすぎになってしまうので注意しましょう。

イーストを使用した生地ならではのふんわりもちもち感にはまる人が多くいました。値段も安いので、多くのコストコ通の方がリピート買い確定商品だとおすすめしています。人気の高さからコストコに行っても売り切れ状態のことが多々あるようで、コストコ内でもレア度の高い商品となっています。

コストコのドーナツ「DOTS」は美味しくておやつにおすすめ!

今回はコストコで販売されているドーナツ・DOTSの値段やカロリーなどについて紹介しました。ヨーロッパではかなり人気の高い商品で、日本においても2019年現在公式サイトの通信販売が休止してしまうほど人気があります。コストコでも値段が安いので売り切れ状態のことが多々あるようです。

カラフルな可愛らしい見た目からかなり甘そうな味を想像してしまいますが、実際は甘さ控えめです。見た目や味、値段の安さといった魅力の多いDOTSは、多くの方からおすすめされる大人気の商品なので、コストコで見かけた際にはぜひ購入してみてください!

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのワッフル3種類を徹底比較!食べた感想やアレンジ調理方法など | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ