100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」が便利と話題!

今話題の100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」とは、シャンプーボトルの詰め替え用を詰め替えずにそのまま使えるボトルです。とても便利で衛生的で注目されています。シャンプーボトルが使えない場合などでも手軽に交換できるので100均に出かけたらぜひチェックしてみて下さい。ダイソーだけではなくセリアなどでも販売しているので、ぜひ自宅のシャンプーボトルを交換してみて下さい。

100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」が便利と話題!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」とは?
  2. 2100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」のメリット
  3. 3100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《ダイソー》
  4. 4100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《セリア》
  5. 5100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《キャンドゥ》
  6. 6100均ダイソーのシャンプーボトルの活用方法
  7. 7100均ダイソーのシャンプーボトルのアレンジ術
  8. 8100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」は便利

100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」とは?

ダイソーで今話題のシャンプーボトル「詰め替えそのまま」について紹介します。今まで知らなかった人もその便利さを理解してダイソーで購入して使ってみて下さい。

吊り下げるタイプ

ダイソーの「詰め替えそのまま」には2種類があります。1つ目は吊り下げるタイプで、シャンプーの詰め替え用をそのまま吊り下げて使える便利なアイテムです。詰め替え袋に直接取り付けて固定して吊り下げる方法で、中身が空気に触れないのでとても衛生的です。

また、吊り下げるタイプは場所も取らない上に床に置かないのでボトルにカビや水垢がつく心配もないのでおすすめです。

シャンプーボトルの中身を最後まで使いきれないと悩んでいた人にもピッタリで、シャンプーを出す際にもプッシュする必要もなく、つまむだけでシャンプーが出てくるので小さなお子さんでも簡単に自分で使うことが出来ます。今までにはなかなかなかったタイプの商品なのでぜひダイソーに出かけたらチェックしてみて下さい。

ボトルタイプ

ダイソーの「詰め替えそのまま」にはボトルタイプもあります。蓋が取り外せて詰め替え袋をそのまま容器に入れるタイプで、袋ごと入れるだけなので詰め替えの際にこぼれたりする心配もなく簡単にシャンプーを変えられるのが魅力です。

上部の蓋が取り外せるので、袋ごと入れてあとは袋の上部をカットしてポンプをつけるだけです。詰め替えの際にシャンプーの種類を変える場合もボトルを洗う必要もないです。ぜひ吊り下げタイプとボトルタイプで自分の生活スタイルに合わせてダイソーで選んでみて下さい。

ダイソー

100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」のメリット

今話題のダイソーの詰め替えそのままシャンプーボトルのメリットを紹介して行きます。なぜ話題になっているのかという理由もわかると思うのでぜひ参考にしてみて下さい。

手間がかからない

とにかく名前の通りシャンプーボトルにいちいち詰め替えを行う必要がなく、シャンプーなどの詰め替え用を買ってきたら、そのままボトルにセットするだけなので、手間がかかりません。時短にもつながるので、ダイソーなどで今注目されているアイテムなのです。

ボトルに袋をそのまま入れるだけなので、ボトルをいちいち洗浄しないと使えないという心配もないので手軽にシャンプーの交換が行えます。その為、ダイソーでは主婦を中心に人気のあるアイテムなのです。

衛生的

ダイソーで人気の秘訣の1つに衛生的があります。シャンプーボトルに詰め替えを行う際にはボトルの中身を最後まで使えないで困ってしまう場合や、うまくボトルに液体を入れられないということで衛生面が気になります。

ダイソーのシャンプーボトルなら袋ごとそのままボトルにセット出来るので、最後までシャンプーなどを使いきりやすいので、とても衛生的に使い切ることが出来ます。

シャンプーの交換する際にボトルを洗う必要もないので衛生面への心配が軽減されます。どうしてもバスルームは水垢やカビが気になる場所なのでボトルも清潔に使ってみて下さい。

費用を節約できる

ダイソーのシャンプーボトルを買っておけば、シャンプーなどにかかる費用の節約にもなります。シャンプーなどがなくなった際にいちいちボトルごとに購入する必要がなく、詰め替え用を買えば良いので安く購入することが出来ます。

シャンプーの種類を変える際も、シャンプーの種類に関係なくボトルはそのまま使い続けられるので、費用面での節約に繋がるのです。また、ボトルには大容量サイズもあるので袋の容量によって使えないという心配もなくなるので、シャンプーなどを買う際にボトルの心配をしなくても良いのも嬉しいです。

またお気に入りのボトルを使うことで長く使うことが出来るので購入する際は、お気に入りを購入したり自分でアレンジをして気に入ったボトルを使ってみて下さい。

100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《ダイソー》

ダイソーのシャンプーボトルを種類別に紹介します。さまざまなタイプやデザインがあるので、自分に合ったものをダイソーで選んでみて下さい。バスルームのお洒落アイテムにもなるのでおすすめです。

モノトーン詰め替えボトル

ダイソーのおすすめは、モノトーン詰め替えタイプです。黒と白のモノトーンデザインでシックでおしゃれと話題です。チープなプラスティックボトルよりもシックな印象でモノトーン好きの人に人気です。

シンプルにバスルームをまとめたい人などのおしゃれアイテムとしても注目されています。中身のシャンプーのパッケージが見えないのも嬉しです。シンプルなデザインのシャンプーボトルを探している人はチェックしてみて下さい。

シンプルなデザインなので、自分でラベルを張ったりしてアレンジして使うのも今SNSなどで人気があります。ひと手間加えることでよりお洒落なボトルになるのでいろいろ試してみて下さい。

そのまんまポンプ

ダイソーのおすすめはそのままポンプと言う商品です。100均で200円商品ですが、本体を洗ってシャンプーを詰め替える手間が省けるので主婦を中心に人気があります。

500mlまでの詰め替え用に対応しているので、シャンプーの種類などによって使えないという心配もなく使うことが出来るのでとても経済的です。シンプルな白色ポンプなので、自分でリメイクしたりしてオリジナリティを出して使ってみるのもおすすめです。

シャンプーだけではなく、ハンドソープやボディーソープなど使い方もいろいろ出来るので自分なりに使いたいものをセットしてみて下さい。

詰め替えディスペンサーボトル

ダイソーのシャンプーボトルには詰め替えディスペンサーボトルもあります。高級感のあるデザインで、上部の蓋は取り外すことが出来るので詰め替えもしやすく、洗浄する際もスムーズに行うことが出来ます。

また、シャンプーだけではなく乳液やジェルタイプのスキンケア化粧品を入れても使えるので、いろいろなものを入れてみるのもおすすめです。お洒落なデザインがダイソーで人気なのでインテリアの1つとして使ってみるのもピッタリです。

置いておくだけで高級感のあるバスルームのイメージにもなるので、バスルームのイメージを変えたい時などは選んでみて下さい。バスルームだけではなく、洗面所に置いておくだけでもお洒落になるのでさまざなまものを入れて使ってみて下さい。

スリムタイプ

ダイソーではスリムタイプも販売されています。蓋が外れて詰め替え用をそのまま入れるタイプですが、すっきりとしたスリムタイプなので省スペースでも置けるのも場所を取らないのが嬉しいです。

サイズや形状もさまざまなものがダイソーには販売されているので、好みや使いやすさに合わせたボトルを選んでみるのがおすすめです。バスルームのサイズや置く場所に合わせたものをぜひ選んでみて下さい。

100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《セリア》

100均のセリアで購入できるシャンプーボトルの種類を紹介します。セリアにもいろいろな種類のボトルが販売されているので、いろいろ比較して使いやすいものを選んでみて下さい。

広口ポンプボトル

セリアで購入できるシャンプーボトルは広口ポンプタイプです。大きく開く広口タイプなので、シャンプーなどの入れ替えがスムーズに行えます。シンプルなデザインなので、自分でアレンジして使うのもおすすめです。

セリアのカラー展開はピンクやブルー、グリーンがあるので好きな色のボトルを選ぶことが出来ます。中身が見えるタイプなので一目でシャンプーの種類などの区別が出来るのも便利です。使いやすさに重点を置いた商品でセリアでも特に人気があります。

100円ショップのSeria(セリア)

泡ポンプボトル

セリアの泡ポンプボトルは、上部の蓋が取り外して詰め替えシャンプーなどをそのまま入れるタイプですが、泡で出てくるタイプなのでより便利だとセリアで人気の商品です。シャンプー以外にもメイク落としや洗顔フォーム、ボディーソープやハンドソープなど泡で出てくると便利なものを入れて使うのにおすすめです。

泡で出てくるタイプなので、泡立てずに使えるのでお子さんなどでも使いやすいの喜ばれています。ぜひいろいろな詰め替えボトルを入れて泡ポンプを試してみて下さい。液体ポンプよりも使いやすいと評判で、モノトーンのボトルもお洒落だと注目されています。ぜひセリアに出かけたら便利な泡ボトルをチェックしてみて下さい。

100均シャンプーボトル「詰め替えそのまま」の種類《キャンドゥ》

100均キャンドゥにも便利なシャンプーボトルが販売されているので紹介します。それぞれの100均によって置いているボトルの種類も違ってくるので、気になるものを探してみて下さい。

スッポリポンプ

セリアのスッポリポンプは、上部の蓋が大きく開くのでシャンプーなどを袋のまま入れることが出来ます。500mlまで入る大容量に対応しているので、どんな詰め替え用袋でもスッポリ入るのが魅力です。

シャンプーだけではなく、トリートメントやボディーソープなどどんなものでも入れられるので、大容量のシャンプーボトルを探している人は、ぜひキャンドゥでチェックしてみて下さい。ボトルの大きさを気にせず詰め替え用を選べるのもとても便利です。

モノトーンペットポンプ

キャンドゥのモノトーンペットポンプは、シンプルなデザインでユニセックスに使える定番商品です。サイズも600mlと大きめなので、お得な大容量の詰め替えにも安心して対応することが出来ます。

白と黒が販売しているので、中身によって色を区別したりバスルームのイメージによって色を選んでみるのもおすすめです。

100均ダイソーのシャンプーボトルの活用方法

ダイソーのシャンプーボトルの活用法を紹介していくので、ぜひ参考にいままでのシャンプーボトルの悩みを解決してみて下さい。シャンプーボトルがうまく使えないという人はぜひチェックしてみて下さい。

ボトルの底が汚れて使えない場合

シャンプーボトルの底はカビや水垢で汚れやすく使えない場合があります。そんなときには、ダイソーでボトルの脚が4本で立てれる形状のボトルを選んでみるのがおすすめです。

バスルームにシャンプーボトルを置くと、どうしてもそこのぬめりなどが気になってしまいます。そんな悩みもダイソーのシャンプーボトルを使えば底にカビも生えにくくなりお掃除が簡単になります。

また、詰め替えそのままの吊り下げタイプを使うのもおすすめです。床などに置く心配がないので汚れて使えないという心配をする必要がなくなります。ぜひボトルの底の汚れが気になって使えない人はダイソーでチェックしてみて下さい。

プラスチック臭で使えない場合

シャンプーボトルのプラスチック臭が気になって使えない場合もダイソーのシャンプーボトル詰め替えそのままがおすすめです。プラスチック臭の臭いの原因は、表面のでこぼこにニオイ成分が入り込んでしまうことで発生します。

しかしシャンプーボトル詰め替えそのままを使えば、ボトルに直接シャンプーをいれなくて済むので、プラスチック臭を防ぐことが出来ます。それでも気になる人は、米のとぎ汁をシャンプーボトルに入れてつけおきし、洗剤で洗うとニオイを落とすことが出来ます。

ポンプが動かない時の対処法

ボトルのポンプが動かなくて使えない時は、ポンプが空回りしているのが原因かもしれません。そんな時は、プッシュする部分を半時計まわりに回すことでロックが外れてノズルが動くようになる場合があります。

それでも動かない場合は、ポンプ部分をボトルから外して、液体を吸い上げるストロー状のパーツを片手で持って、もう片方の手でノズル部分を半時計まわりに回します。そうすることでポンプが使えない状態を改善することが出来ます。ぜひ、ポンプが動かない場合は試してみて下さい。

お風呂セットを作っておく

ダイソーのシャンプーボトルを使って、お風呂セットを作っていくのもおすすめです。旅行に行く際や、日帰り温泉などの入浴施設に行く際にとても便利です。ダイソーではボトルだけで販売もしているので、普段使っているシャンプーなどを詰め替えておけば、手軽に持ち運ぶことが出来ます。

100均などに出かけた際にお風呂セット用を作っておけば、急に温泉などに出かける際も持って行けるのでとても便利です。時間を見つけてお風呂セットを100均で揃えてみて下さい。

100均ダイソーのシャンプーボトルのアレンジ術

100均ダイソーのシャンプーボトルのアレンジ術を紹介します。シンプルなシャンプーボトルを自分の好きなようにアレンジして使ってみて下さい。

シールを貼る

ダイソーのシャンプーボトルのアレンジ術としてシールを貼るのもおすすめです。自分の好きなシールを貼ることで手軽にボトルをデザインすることが出来ます。ダイソーではシンプルな色合いや透明のボトルが多いのでシールを貼るだけでイメージが変わってオリジナリティを出しやすいです。

100均にはさまざまなタイプのシールも販売されているので、シャンプーボトルと合わせてシールを選んでみるのもおすすめです。ボトルにシールを貼ることで中身の区別をすることも出来るのでシールを使って自分好みにカスタマイズして楽しんでみて下さい。

ボトルマーカーを使う

ダイソーのシャンプーボトルはボトルマーカーを使ってアレンジすることも出来ます。シャンプーボトルの首の部分にボトルマーカーをつけるだけでかわいいイメージのボトルになります。シンプルなボトルのワンポイントになるのでおすすめです。

中身によってボトルマーカーの種類を変えてみることでボトルの中身を一目でわかるようにもなります。シャンプーボトルを選ぶ際にはダイソーで合わせてボトルマーカーを選んでみるのもおすすめです。さまざなま種類が販売されているのでぜひ組み合わせを楽しんでみて下さい。

自作ラベルでアレンジ

ダイソーのシャンプーボトルに自作ラベルをつけてアレンジをするのもおすすめです。エンボスシールや転写シールを使えばより本格的なラベルになります。エンボスシールや転写シールはダイソーでも販売されているので、自分の好みの字体などを選んでみるのもおすすめです。

見ただけで中身がわかるように、ラベルを付けることでより使いやすくわかりやすくもなるので、ぜひダイソーのシャンプーボトルを購入したらオリジナルのラベルを作成してみて下さい。シンプルなボトルにラベルをつけることでお洒落感も増すのでバスルームをより素敵な空間にしてくれると思います。

今SNSなどでも自分でボトルをラベリングするのが流行っているのでこの機会にぜひチャレンジしてみて下さい。

ペイントする

ダイソーのシャンプーボトルはペイントしてオリジナルボトルにしてみるのもおすすめです。シンプルなデザインのボトルが多いので、自分でボトルにペイントして柄をつけたりしてみるのもお洒落に使える方法です。

シンプルな色合いのボトルが多いので、自分好みにペイントしてボトルリメイクを楽しんでみて下さい。中身によってボトルのペイントを変えてみるのも一目で中身がわかるのでおすすめのアレンジ法です。ダイソーなどでは、ペイントに使える材料も豊富に扱っているのでぜひチェックしてみて下さい。

ラッピング用紙を使う

ダイソーのシャンプーボトルをラッピング用紙を使ってアレンジするのもおすすめです。ラッピング用紙は100均でも手軽に手に入れることが出来る上に種類も豊富なので、簡単に自分だけのアレンジ感を出すことが出来ます。

ボトルをラッピングしてアレンジするだけでイメージの違うボトルに変わるので手軽にチャレンジすることが出来ます。また、ボトルのラッピングに飽きたら違うラッピング用紙に変えることでさまざなま変化を楽しむことが出来るのでおすすめです。

モノトーンにする

シャンプーボトルをモノトーンにするだけでもおしゃれなイメージに変わります。ボトルを統一するだけでバルスームに高級感を出してくれる上に、スタイリッシュで清潔感のある印象になります。

ダイソーでシャンプーボトルを選ぶ際にはモノトーンで統一してみるのもおすすめです。ぜひシンプルなボトルでバスルームを揃えたい人は選んでみて下さい。

また、モノトーンのボトルはアレンジもしやすいので自分でラベルを張ったりシールを貼ってアレンジするのにも使いやすいです。アレンジすることでオリジナリティを楽しめるのでおすすめです。

複数カラーを使う

ダイソーのシャンプーボトルはカラーボトルを使ってみるのもおすすめです。複数の種類のボトルを選ぶことで、中身によって色を変えれば一目で中身の種類を区別することが出来ます。

複数のカラーのボトルを使いたい場合は、購入する際にカラー展開があるかどうか確認して種類を選んでみるのがおすすめです。またバスルームのイメージに合ったカラーのボトルを選んでインテリアの1つとして楽しんでみるのもおすすめです。
 

100均ダイソーのシャンプーボトル「詰め替えそのまま」は便利

ダイソーやセリアなどの100均で購入できる詰め替えそのままはとても便利で画期的なシャンプーボトルとして注目されています。今まで、詰め替える際にうまくシャンプーなどをうまく移せないという悩みや、最後まで使えないという悩みを持っていた人を解決へと導いてくれるのです。

その上、とても衛生的で経済的なのもダイソーやセリアで人気になっている秘訣です。また、シャンプーボトルを自分なりにアレンジして使うことが出来るので、バスルームのお洒落アイテムとしても選ばれています。

ダイソーやセリアなどでは、アレンジに使うシールやラベルなども多く販売しているので自分の好きなものを購入してオリジナルボトルを楽しむことが出来るのです。ぜひ100均に出かけたら便利なボトルをチェックしてみて下さい。上手にシャンプーボトルを使えないと思っていた人も便利になると思います。
 

Thumb100均の鏡5選!【ダイソー】おしゃれなリメイク・DIYも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbダイソー・セリアのクリアバッグが人気!おしゃれアレンジも【100均】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ