コストコの牛乳のおすすめ人気6選!種類と味や値段を徹底紹介!

コストコの牛乳は、種類が豊富であることに加えて高品質な牛乳が取り揃えていると人気です。コストコは会員制の店で様々な商品をお得に買えることで有名ですが、牛乳もスーパーと比較して安い値段で提供されています。コクのある味や、低脂肪の牛乳などを揃えています。北海道サロベツプレミアムミルクは中でもコストコのおすすめ牛乳です。そんなコストコの牛乳について紹介します。種類や味だけでなくコストコの牛乳のメリットやデメリットも紹介します。

コストコの牛乳のおすすめ人気6選!種類と味や値段を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの牛乳のおすすめ人気を徹底紹介!
  2. 2コストコの牛乳の人気商品「北海道サロベツプレミアムミルク」
  3. 3コストコの牛乳のおすすめ人気は他にも!
  4. 4コストコの牛乳のメリットとデメリット
  5. 5コストコの牛乳はコスパ良しでお得!

コストコの牛乳のおすすめ人気を徹底紹介!

コストコは会員制の倉庫型店舗です。優良商品を仕入れ、販売価格は仕入れ価格とほぼ同じ値段で提供しています。会員制なので会員にならないと入店できません。会員になるためには有料ですが、コストコで安い商品を買えば、すぐに元を取れてしまいます。そんなコストコで取り扱う商品は幅広いのですが、食料品もボリュームが多く安い価格で買えると人気です。毎日の料理や健康に欠かせない牛乳もコストコでは安く買えます

最近は牛乳の値上がりしています。スーパーでも軒並み値上がりしている牛乳の価格に消費者は頭を悩ませています。たまに行われる牛乳のセールではすぐに売り切れになってしまうほどです。牛乳は健康にも欠かせません。特に子供がいる家庭の場合には、少しでも安い牛乳を買いたいものです。コストコでは上質な牛乳を安い価格で買えるのが魅力です。コストコの牛乳について紹介します。メリットやデメリットも紹介します。

コストコの牛乳の人気商品「北海道サロベツプレミアムミルク」

どんな商品?

コストコの牛乳はとにかく上質で安いのが特徴です。中でも特に人気のある牛乳が北海道サロベツプレミアムミルクです。北海道サロベツプレミアムミルクは北海道のヨーグルト会社が製造、販売しています。北海道は酪農王国です。自然豊かな環境で育った牛から絞る牛乳は格別です。グリーンとブルーを基調とした自然を彷彿させる牛乳パッケージがかわいらしく牛のイラストが描かれている牛乳です。

原材料は生乳100%の牛乳です。乳脂肪分は3.6%以上含まれています。無脂乳固形分も8.5%以上含まれる上質な牛乳です。北海道の北部にあるサロベツ原野で育った牛の乳を100%使用した牛乳です。

気になる北海道サロベツプレミアムミルクの味ですが、濃厚な味わいが特徴の牛乳です。市販されている牛乳は水っぽいのが多いのですが、北海道サロベツプレミアムミルクはとにかく濃厚で生クリームみたいなコクがあります。そして牛乳独特の臭みを感じることはありません。脂っぽさも全くありません。そのため飲みやすいのが北海道サロベツプレミアムミルクの特徴です。牛乳嫌いの人でも美味しいと飲める絶品です。

これほどに他と比較しても美味しい牛乳なのには理由があります。北海道サロベツプレミアムミルクは生乳の風味が損なわれないように生産地でパック詰めしていることです。さらに全国飲用牛乳公正取引協議会の定める公正競争規約で特選の基準を満たしていること、さらには、品質が優れた生乳のみを使用して殺菌・充填していることです。高品質にこだわった牛乳だからこそ、満足できる美味しさに仕上がっているのです。

値段

コストコでは北海道サロベツプレミアムミルクを2パックセット380円で販売しています。1パック当たりに換算すると190円です。スーパーで販売している低価格の牛乳は180円前後が多いため、比較すると割高になる牛乳ですが、美味しさは桁違いです。そのためコストコで販売される北海道サロベツプレミアムミルクは人気商品です。プレミアムを名乗る牛乳をスーパーで購入すると200円を超えるため同規格では割安感があります。

コストコの牛乳のおすすめ人気は他にも!

「いかるが酪農牛乳」

コストコには北海道サロベツプレミアムミルク意外にも牛乳の種類はたくさんあります。いかるが酪農牛乳は3本セットで販売されている牛乳です。価格は528円、1本あたり176円です。いかるが酪農牛乳は関西地方では有名な牛乳です。小学校や中学校の給食で提供される牛乳にも使用される安心の牛乳ブランドです。コストコでは普通に買うよりお得な値段で手に入れることができます。

味はしっかりとしたコクがありながら飲みやすい牛乳です。冷たいままでもホットにしても美味しく飲めます。味が濃すぎることもなく飲みやすいのが特徴です。臭みもほとんどない牛乳です。

「メグミルクCA+鉄低脂肪」

コストコでは栄養成分の豊富な牛乳も販売しています。メグミルクCA+鉄低脂肪は牛乳に豊富な栄養素を加えた商品です。2本セットで258円、1本当たり129円です。コストコならではの安い値段で買えるのもおすすめ理由の一つです。カルシウムや鉄分などの栄養成分が豊富で成長盛りの子供や、健康を維持したい大人にもおすすめの牛乳です。それに加えて低脂肪なのでダイエット中の人にもおすすめしたい牛乳です。

低脂肪の牛乳だけあって味は比較的薄めの印象です。コクのある牛乳を飲み続けている人には物足りなさを感じることもありますが、牛乳をそのまま飲むだけでなくシチューやグラタンなどの料理にも使用できます。栄養素豊富な牛乳で作る料理にも役立ちます。

「メグミルク特濃牛乳」

コストコには様々な牛乳があります。牛乳にコクを求めている人におすすめなのがメグミルク特濃牛乳です。濃くておいしいと書かれたキャッチコピーの通り、深いコクを堪能できる牛乳です。コーヒーのミルクとしてもそのまま使える濃さです。価格は2本セット378円です。1本当たりは189円です。スーパーでは同じ商品を200円以上の価格で販売していますので、コストコでは安い値段で買うことができとてもお得です。

「北海道サロベツプレミアム低脂肪ミルク」

コストコで大人気の北海道サロベツプレミアムミルクの低脂肪バージョンの牛乳が北海道サロベツプレミアム低脂肪ミルクです。パッケージは北海道サロベツプレミアムミルクと異なり白を基調としたデザインです。価格は2本パックで368円です。1本当たり184円です。低脂肪の牛乳は味が薄いなど評判が良くないケースが多いのですが、北海道サロベツプレミアム低脂肪ミルクはサラっとしている割にはコクを感じる味わいです。

低脂肪だけれども他の栄養素に関しては北海道サロベツプレミアムミルクと変わりないのも特徴です。牛乳の栄養価値を落とさずに低脂肪にしたい人にはおすすめの牛乳です。低脂肪牛乳独特の薄さを感じさせないのが最大の特徴です。

「森永牛乳200ml24本」

コストコでは小さいパッケージの牛乳も販売しています。通常の牛乳パックが1L単位であるのに対して森永牛乳は200mlサイズです。そして24本セットで698円で販売しています。1本当たりの値段は29円、1L単位に換算すると145円と安い値段です。48時間以内に無菌パッケージしているのが特徴で冷蔵ではなく常温で保存できるのも特徴です。お出かけの際などに携帯するのに便利なサイズです。

牛乳の保存や賞味期限に悩んでいる人にはおすすめの牛乳です。毎朝1パック飲むなど習慣づけるのにも最適です。常温保存できるので保存食として利用することもできます。

コストコの牛乳のメリットとデメリット

値段が安い

コストコで牛乳を購入するメリットはとにかく安いことです。会員制であることや仕入れコストにとことんこだわっていることから販売値段を安くすることができています。スーパーで買うと200円以上する牛乳を100円台で購入できます。ただしコストコでは1本での販売は行っておらず、2本以上のセットになっていることが特徴です。セットにすることで単位当たりの価格を安くできるのもコストコならでのメリットです。

種類が豊富

コストコでは良質な牛乳を種類豊富に取り揃えているのもメリットです。スーパーに陳列しているよりもコストコの方が種類豊富です。好きな牛乳を選ぶことができるのもメリットです。コクのある牛乳や、低脂肪の牛乳など好みやライフプランに合わせて選ぶことがコストコでは可能です。そのまま飲用とするか、コーヒーなどに入れるか、料理に使うか用途に応じて牛乳を選べるだけの種類があるのもコストコのメリットです。

デメリットは?

コストコで牛乳を買うデメリットは単品販売していないことです。単身世帯などでは余してしまうと結果コスト高になってしまうこともあります。またコストコの利用は会員制であるため、会員にならないと利用できないのもデメリットです。牛乳以外の商品もコストコを利用することを検討すれば、会員制はデメリットではなく逆にメリットになることもあるため、検討してみるのはいかがでしょうか?

コストコの牛乳はコスパ良しでお得!

コストコの牛乳は取り扱う種類が豊富であるだけでなくどれも上質な品質の牛乳ばかりであることが特徴です。さらに値段も安く1本当たりのコストパフォーマンスに優れています。コストコで牛乳を買うのはメリットばかりでデメリットはほとんどありません。最近値上がり傾向の牛乳をお得に買うのであれば、コストコの会員になってコストコで牛乳を買うのがおすすめです。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのオイコスヨーグルトが人気!おすすめの種類と値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ